勉強になるなあ☓の悪い例は漫画とかアメコミでよくあるな - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
勉強にな」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「勉強にな」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/17(木)14:06:18 No.391316579 del
勉強になるなあ
16/12/07(水)21:38:43 No.391316579
1479359178579.jpg-(109572 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)14:09:32 No.391316969
☓の悪い例は漫画とかアメコミでよくあるな
まぁアニメーターじゃないからしょうがないけど
16/11/17(木)14:10:16 No.391317054
しなりの曲線は動きのあるアクションに重要だって村田も言ってたな
16/12/07(水)21:38:43 No.391316579
1479359178579.jpg-(109572 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)14:19:12 No.391318198
ブラックサッドの作画の方はアニメーター出身だからかアクションに曲線入ってる気がするな
16/11/17(木)14:23:16 No.391318677
こういうの感覚でなんとなく作画してるんじゃなくて意識してやってるのか
16/12/07(水)21:38:43 No.391316579
1479359178579.jpg-(109572 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)14:24:31 No.391318826
だから動きがやたらまるっこいのか
16/11/17(木)14:25:50 No.391318984
こういうのが巧い漫画家がドカベンの水島新司
16/11/17(木)14:29:04 No.391319375
これはアニメの話だろうけど
マンガだと三角形を作ると安定感出るとか
その逆に緊張感を出したければ逆三角形作るとか
読者の視線をスムーズに誘導する絵の置き方とかよく言われるね
16/11/17(木)14:30:48 No.391319618
まぁ一枚絵のアニメとページ内の流れある漫画じゃ全然文法かわるよそりゃ
16/11/17(木)14:38:19 No.391320553
もっと一枚絵になるイラストはオブジェクトの配置や視線誘導に更に凝るしね
16/11/17(木)14:42:34 No.391321134
>こういうのが巧い漫画家がドカベンの水島新司
二度とオナニーができないようにしてやる!のコマだけでも分かるな…
16/11/17(木)14:50:41 No.391322143
現実的な動きとアニメ的な動きもまた違うから
シリアスな作風でディズニー感出ちゃっても困るしバランス感覚難しそう
16/11/17(木)14:51:11 No.391322194
描く側はこれを意識して描いていても描かない人間は身体曲がり過ぎとか難癖つけたがる
16/11/17(木)14:53:14 No.391322457
>?の悪い例は漫画とかアメコミでよくあるな
これそのものが悪い例じゃなくてアニメの作画表の表情例とかみたいな
あくまでトムとジェリーではやらない動きってだけじゃねぇかな
16/11/17(木)14:54:04 No.391322560
好き好きじゃないこれ
16/11/17(木)14:55:02 No.391322677
感心してしまう
16/11/17(木)14:55:31 No.391322744
こんな動きする日本の美形キャラいたらキモいしな
あくまでこれはこれだよ
16/11/17(木)14:55:59 No.391322793
アニメーターじゃないからしょうがないとか言ってるけど
お前これがアニメの正解だったら全部ディズニーやぞ
16/11/17(木)14:56:03 No.391322798
>描く側はこれを意識して描いていても描かない人間は身体曲がり過ぎとか難癖つけたがる
これはあくまでヌルッとしたアニメーションのための表現法の一つであって
別にこういう書き方が優れてるとか正しいとかそういう訳じゃないでしょ
16/11/17(木)14:57:14 No.391322915
ファンタジーバトルと格闘技物の動きが逆になったら片や地味で片やギャグだしな
16/11/17(木)14:59:25 No.391323179
>>描く側はこれを意識して描いていても描かない人間は身体曲がり過ぎとか難癖つけたがる
>これはあくまでヌルッとしたアニメーションのための表現法の一つであって
>別にこういう書き方が優れてるとか正しいとかそういう訳じゃないでしょ
そんなこと言ったかな
この描き方を否定されたんですがって話だけど
16/11/17(木)15:00:16 No.391323278
カプコンの格ゲーでもヴァンパイアとかマーベルVSシリーズはこんな感じする
16/11/17(木)15:02:24 No.391323562
ジェリー可愛いな…
16/11/17(木)15:06:26 No.391324129
アニメで動かしやすいアクション方法って意味での○×であって
受け手側を向いてはいないやつじゃない?
16/11/17(木)15:08:38 No.391324414
動物だからか曲線だと確かにかわいい
16/11/17(木)15:12:00 No.391324807
>この描き方を否定されたんですがって話だけど
前提条件ありきの技法だから前提条件話さないと何もわからん
16/11/17(木)15:13:29 No.391325000
リアルな動きだた分かりにくいのと
誰にでも解るようにタメを作りやすいようにと
色々含まれてる気がするので必要な成分を吸収すればええじゃろ
16/11/17(木)15:13:46 No.391325032
向こうのヒトってホントに小文字使わないんだな…
16/11/17(木)15:14:20 No.391325110
日本のオタクなんてキレイな止め絵が口パク目パチで髪がサラサラしてたらそれだけで神作画だし適当でいいよ
16/11/17(木)15:15:58 No.391325309
ナルトのアニメがもろにこれだったな
16/11/17(木)15:16:01 No.391325320
神作画って枚数多くてバリバリ動いてるところしか言われなくない?
それはそれでどうかと思うけど
16/11/17(木)15:20:30 No.391325857
千と千尋の神隠しのときパヤオが左やろうって話になって
作監の安藤雅司が張り切って左の動かし方研究してきたのに
パヤオがつい手癖で右描いちゃってやっぱ右だわって言い出して安藤雅司と大喧嘩になって
結局両方が入り乱れる作画になってパヤオも反省して白旗あげたんだけど
蓋を開けたら日本映画史に残る大ヒットになって安藤雅司の方がジブリやめる羽目になったといいます
16/11/17(木)15:21:24 No.391325995
アニメーターの癖だったらあんな安定して作れないし
あのコミカルさってこういうノウハウの塊なんだろうな
16/12/07(水)21:38:43 No.391316579
1479359178579.jpg-(109572 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/12/07(水)21:38:43 No.391316579
1479359178579.jpg-(109572 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

勉強にな」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「勉強にな」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]