努力値はいい加減ポイントを自分の好きに割り振れるシステムにした方 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/17(木)14:09:41 No.391316985 del
努力値はいい加減ポイントを自分の好きに割り振れるシステムにした方がいいと思う
隠しパラメーターだった時代ならともかく可視化されてて新作じゃ敵が対戦向けな配分してるのに
ネット見ながらじゃないと配分できない旅の中じゃ思うように配分できないとか変だよ
16/12/04(日)11:00:15 No.391316985
1479359381702.jpg-(24623 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)14:15:00 No.391317651
よく喋るネズミだな
16/11/17(木)14:15:36 No.391317732
ミニゲームで振れるようになったんだろ?
16/12/04(日)11:00:15 No.391316985
1479359381702.jpg-(24623 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)14:16:17 No.391317816
>ミニゲームで振れるようになったんだろ?
最初に最大まで振らないと旅で台無しになるし
16/11/17(木)14:17:05 No.391317923
対戦向けはクリアしてから作るもんだろ
16/12/04(日)11:00:15 No.391316985
1479359381702.jpg-(24623 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)14:18:43 No.391318135
旅で台無しになるって発想が作り手と違うんだろ
旅の成果が能力にでるんだ
いくらイビツだろうがそれが一緒に旅をした証なんだよ(バァァァン
16/11/17(木)14:18:44 No.391318138
振り直しなよ
16/11/17(木)14:20:15 No.391318338
>旅で台無しになるって発想が作り手と違うんだろ
>旅の成果が能力にでるんだ
>いくらイビツだろうがそれが一緒に旅をした証なんだよ(バァァァン
そういう話するとそもそも対戦相手のポケモンによって上がる能力かわるのがおかしくない?
16/11/17(木)14:21:35 No.391318478
個体値の設定はもうそろそろいらねぇんじゃねぇかな…
16/11/17(木)14:21:58 No.391318531
ザロクとかつかいなよ
16/11/17(木)14:23:03 No.391318657
それなら性格も変えられるようにしよう
16/11/17(木)14:24:22 No.391318803
もう修練場とか作っちゃえばいいんじゃないんですかね
HPの修練相手とか物攻の修練相手とか分けて作って
16/11/17(木)14:24:28 No.391318817
ネットがないと旅に出れない大人って…
16/11/17(木)14:26:49 No.391319109
性格努力値個体値がたいした差にならない程度のブレならいいのになーって思うことはある
16/11/17(木)14:26:52 No.391319112
努力値はとにかく厳選はいい加減時間の無駄だなぁと思えてきた
16/11/17(木)14:28:45 No.391319324
性格努力値のステ変化は必要だけど個体値はHS以外いらねぇ
16/11/17(木)14:29:23 No.391319433
じゃあこうしましょう
御三家色違い厳選するまで旅には出られません
16/11/17(木)14:29:37 No.391319463
ネット見ながらじゃないと攻略できないってのはポケモンに限った話じゃないんだろ
一週目はエンジョイと割り切れんのか
16/11/17(木)14:29:46 No.391319483
努力値はとりあえず下げるアイテムは店売りにしてほしい…
16/11/17(木)14:30:38 No.391319599
>性格努力値のステ変化は必要だけど個体値はHS以外いらねぇ
HSも努力値で調整出来ちゃうから必要ないな
16/11/17(木)14:30:53 No.391319632
旅パは秘伝マシンとかの技も覚えないとダメだしな
16/11/17(木)14:32:32 No.391319827
性格の能力値変化いらないと思うんだけど
今さら無くなっても要素を減らされたと感じて
あんまり歓迎されないのかな…
16/11/17(木)14:33:40 No.391319973
>今さら無くなっても要素を減らされたと感じて
>あんまり歓迎されないのかな…
いらないシステムでも減らすと文句いう層は多いんだよ
基本的に人間はプラスされなきゃ文句を言う
されても言うけど
16/11/17(木)14:35:10 No.391320146
>旅で台無しになるって発想が作り手と違うんだろ
>旅の成果が能力にでるんだ
>いくらイビツだろうがそれが一緒に旅をした証なんだよ(バァァァン
実際これに尽きるんだよね
そもそも最高率しか求めないプレイなんてやり込みなんだからデフォで求めるもんじゃない
16/11/17(木)14:36:58 No.391320375
個体値はいい加減いらないとは思うけどめざパどうするか
16/11/17(木)14:37:02 No.391320385
対戦人口一番多い日本ですら売上の10%程度の人数しか対戦やってねーからなー
マイノリティにあわせたりなんてしてくれねーよ
16/11/17(木)14:37:15 No.391320414
>そういう話するとそもそも対戦相手のポケモンによって上がる能力かわるのがおかしくない?
どこが?
16/11/17(木)14:37:41 No.391320472
度で努力値振りとか一切しないけどそれはそれとして努力値割り振り欲しいや
16/11/17(木)14:38:46 No.391320614
サンムーンだとシナリオ上の敵も努力値対戦向けに振るみたいだけどな
ならこっちもシナリオで気軽に簡単に振れるようにしてくれよっていう
16/11/17(木)14:39:17 No.391320680
ということで努力値も個体値もゲーム内で数値で見られるようになったし
サンムーンでは個体値も変動させられるようになりましたぞ
よかったね
16/11/17(木)14:40:19 No.391320817
>ということで努力値も個体値もゲーム内で数値で見られるようになったし
>サンムーンでは個体値も変動させられるようになりましたぞ
>よかったね
もう完全に隠し要素じゃなくなったのに振り方だけ昔のままだから全然楽になってる気がしない
16/11/17(木)14:40:35 No.391320861
>個体値はいい加減いらないとは思うけどめざパどうするか
1回きりの選択性とかで
新作はめざパさえ合わせれば王冠で擬似6Vにできるし個体値あまり必要ないなあと思う
16/11/17(木)14:41:10 No.391320935
>もう完全に隠し要素じゃなくなったのに振り方だけ昔のままだから全然楽になってる気がしない
君本当にポケモンやってる?
16/12/04(日)11:00:15 No.391316985
1479359381702.jpg-(24623 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)14:41:27 No.391320977
旅の途中はレベルで押すしクリア後は薬漬けでいいじゃん?
16/11/17(木)14:41:50 No.391321030
対戦したいならそっちの流れに合わせりゃいいでしょ甘えてんじゃないよ
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16/11/17(木)14:42:18 No.391321101
ガチガチに勝ちたい連中に混ざろうと思うから努力値まで意識せにゃならんようになるだけで友達と遊ぶ分には必要ないだろう
なかったな…
16/11/17(木)14:42:53 No.391321171
そこまでやるんだったらいっそなくせよってだけの話だよ
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16/11/17(木)14:43:18 No.391321232
友達がいればポケモン楽しいんだろうなーって
16/11/17(木)14:43:51 No.391321308
>もう完全に隠し要素じゃなくなったのに振り方だけ昔のままだから全然楽になってる気がしない
ニドラン1000体倒すの…?
16/11/17(木)14:44:48 No.391321409
>そういう話するとそもそも対戦相手のポケモンによって上がる能力かわるのがおかしくない?

16/11/17(木)14:45:02 No.391321437
対戦したいなら夜にでもスピアーのスレに潜り込めばいいじゃん
16/11/17(木)14:45:44 No.391321524
努力値個体値気にするのはエンドコンテンツの趣味だしな
気になるならガチ勢との対人なんかしなきゃいいじゃんってだけの話だよね
16/11/17(木)14:45:48 No.391321534
>性格の能力値変化いらないと思うんだけど
>今さら無くなっても要素を減らされたと感じて
>あんまり歓迎されないのかな…
性格は流石に必要
16/11/17(木)14:46:40 No.391321638
努力値はいらないけど個性はもっと活かしてほしい
めざパ厳選する人なら使うのかなあれ
16/11/17(木)14:47:15 No.391321712
群れバトルってSMでもあるの?
16/11/17(木)14:48:00 No.391321802
個性は乱数の時に使ったくらいしか記憶にない
まれに個性までこだわって厳選する人もいるけど
16/11/17(木)14:48:17 No.391321835
初心者なんだけど厳選し終わったポケモンの育成って
だいたい一体にどれくらい時間かかるものなの?
16/11/17(木)14:48:33 No.391321874
そんなにいらないいらない言うんならもう対戦なんてやめちゃえ
16/11/17(木)14:48:42 No.391321897
人によって差が出て楽しい要素をどうして減らそうとするの…
16/11/17(木)14:48:56 No.391321925
>努力値個体値気にするのはエンドコンテンツの趣味だしな
>気になるならガチ勢との対人なんかしなきゃいいじゃんってだけの話だよね
もう普通に可視化されてるからエンドコンテンツでもないんだよ
16/11/17(木)14:49:18 No.391321970
>そんなにいらないいらない言うんならもう対戦なんてやめちゃえ
そうして残った数が10%です
16/11/17(木)14:49:28 No.391321987
>群れバトルってSMでもあるの?
ないよ
16/11/17(木)14:49:52 No.391322032
BW時は1匹に30分くらいはかかってたな
対戦会に間に合わねえってやってたから覚えてる
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16/11/17(木)14:50:08 No.391322073
>もう普通に可視化されてるからエンドコンテンツでもないんだよ
可視化されたらエンドコンテンツじゃないって理論がよくわからないんだけどどういうこと?
16/11/17(木)14:50:13 No.391322085
厳選や努力値個体値が有名になってポケモン怖いもうやらないって人をよく見るけど格ゲーと一緒で普通に楽しむ分には関係ないから!って言いたくなる
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16/11/17(木)14:50:27 No.391322109
>もう普通に可視化されてるからエンドコンテンツでもないんだよ
可視化されたからエンドコンテンツじゃないってどういう理屈だよ
16/11/17(木)14:50:35 No.391322125
俺はポケモンは好きだけど育成めどいのでポッ拳を始めた
ポッ拳はいいぞ
育成要素あるけど誤差みたいなモンだし
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16/11/17(木)14:50:49 No.391322156
>厳選や努力値個体値が有名になってポケモン怖いもうやらないって人をよく見るけど格ゲーと一緒で普通に楽しむ分には関係ないから!って言いたくなる
それがもう廃人の考えだから
16/11/17(木)14:51:00 No.391322176
スレ「」本当にポケモンやってんのこれ?
伝聞だけじゃない?
16/11/17(木)14:51:12 No.391322195
>もう普通に可視化されてるからエンドコンテンツでもないんだよ
ちょっと意味がわからない
16/11/17(木)14:51:37 No.391322246
じゃあ厳選作業で数時間かかっても後は楽に終わるのか
ありがとう
16/11/17(木)14:52:03 No.391322302
厳選の方が育成より楽だよもう
16/11/17(木)14:52:08 No.391322317
なんでストーリーを楽しむのと対戦を楽しむのと切り分けて考えられないの?
16/11/17(木)14:52:16 No.391322341
厳選というか孵化が楽しくて対戦は別にどうでもよくなってるあたり
俺は単純作業が好きなだけのようだ
16/11/17(木)14:52:26 No.391322354
環境が整っていれば育成はマッハ
初心者は整っていないからちょっと大変
16/11/17(木)14:52:41 No.391322386
>なんでストーリーを楽しむのと対戦を楽しむのと切り分けて考えられないの?
大半の人はストーリー楽しんでポケモンかわいいーかっこいいーしてるだけだしな
16/11/17(木)14:52:55 No.391322411
自分も最近買ってないけど環境バランスはともかく育成は格段に楽になった
いまなら入りやすいとかばかり聞く
16/11/17(木)14:52:56 No.391322415
昔の厳選なんて性格一致の最適2Vできたらうれション漏らすレベルだったんぞ
16/11/17(木)14:53:08 No.391322441
ポケモン自体もうオワコン
FF15は全世界で盛り上がっているのにどこで差がついたのか…
16/11/17(木)14:53:13 No.391322451
>厳選の方が育成より楽だよもう
今回育て屋が不便になってる聞いて不安だ…
16/11/17(木)14:53:32 No.391322503
厳選はともかく対戦はエンドコンテンツでも何でもないからなぁ
旅パで乗り込んでボコボコにされた人がいくら居るのやら
16/11/17(木)14:53:53 No.391322541
当たり前だけど技の命中率が100じゃないしなあ
16/11/17(木)14:54:22 No.391322600
>いまなら入りやすいとかばかり聞く
XYは素晴らしかった
0Vからはじめてはやければ3時間あれば6Vが作れた
16/11/17(木)14:54:27 No.391322610
というかポケモンのエンドコンテンツって施設だろ?
施設PTなんて最悪二日あれば作れるし対して時間かかんないよな
16/11/17(木)14:54:33 No.391322617
>環境が整っていれば育成はマッハ
>初心者は整っていないからちょっと大変
ハピ基地ないとレベル上げられる気がしない
16/11/17(木)14:54:33 No.391322618
あれいらないこれいらないを繰り返してくと初代のドラクエモンスターズみたいに全員耐性以外能力値MAXってなるし…
16/11/17(木)14:54:37 No.391322626
やったことないけど改造とかで作って対戦だけ楽しむものじゃないの
まさか1から作ってるのか
16/11/17(木)14:54:38 No.391322628
まあ実際の所ゲーム終了後に孵化作業して性格個体値めざパ厳選して
数えながら努力値振ってって作業は正直辟易しているし
ポケモンというゲームから要求されるものとしてはいまいちハードルが高いと思う
ゲーム内で何も考えず冒険してゲームの最後まで行く頃には一緒に旅してきた相棒が
ちゃんと対戦用に仕上がっているようなゲームバランスの方が健康的だろう

スレ「」が言いたいのはこういうことか?
俺もそう思う
16/11/17(木)14:54:48 No.391322644
>今回育て屋が不便になってる聞いて不安だ…
なんと育て屋の前にグルグル回れる場所があるからそこでグルグル回ってるだけで卵が!
16/11/17(木)14:54:58 No.391322672
>もう完全に隠し要素じゃなくなったのに振り方だけ昔のままだから全然楽になってる気がしない
これは流石にエアプレイヤーと言わざるをえない
16/11/17(木)14:55:18 No.391322714
そもそも旅なら努力値以前に個体値が最適じゃないし個体値はリセットできるからいいんだ!って言うなら努力値の方が遙かに楽だし
16/11/17(木)14:55:20 No.391322719
荒らし方が急に雑になってきて笑う
16/11/17(木)14:55:32 No.391322745
育成おもっくそ楽になってるけどエアプじゃわかんねぇよな
16/11/17(木)14:55:36 No.391322752
どんどん育成楽になっていってるんだからSMではXYより楽なのを期待してるよ
16/11/17(木)14:55:39 No.391322762
>自分も最近買ってないけど環境バランスはともかく育成は格段に楽になった
>いまなら入りやすいとかばかり聞く
新作は育成しないで理想個体のパーティ好きに使えるしな
16/11/17(木)14:55:47 No.391322772
>ゲーム内で何も考えず冒険してゲームの最後まで行く頃には一緒に旅してきた相棒が
>ちゃんと対戦用に仕上がっているようなゲームバランスの方が健康的だろう
これは割りと思う
今回から王冠で一応そう出来るようになったのはいいことだ
16/11/17(木)14:55:47 No.391322773
>荒らし方が急に雑になってきて笑う
「」があんまり釣れないからだろう
16/11/17(木)14:56:07 No.391322803
>どんどん育成楽になっていってるんだからSMではXYより楽なのを期待してるよ
SMは個体値いじれるしな…
16/11/17(木)14:56:30 No.391322845
>どんどん育成楽になっていってるんだからSMではXYより楽なのを期待してるよ
BW2みたいに金でも努力値ふれるようなってるよ
16/11/17(木)14:56:32 No.391322848
対戦自体暇人しかしてないクソ要素
16/11/17(木)14:56:40 No.391322864
サンムン発売なのにほとんどスレを見かけないな
16/11/17(木)14:56:42 No.391322868
>これは流石にエアプレイヤーと言わざるをえない
基本的にポケモン倒すだけじゃん
ミニゲームとかそれこそ昔の方が楽なレベルだったし
16/11/17(木)14:56:48 No.391322881
めざパの威力減ったとは言えめざ炎で最速扱えるのはありがたい
16/11/17(木)14:56:58 No.391322896
そりゃまだ発売してないからな
16/11/17(木)14:57:22 No.391322927
育成のこと云々言うなら努力値なんて苦労する部分じゃないし
16/11/17(木)14:57:22 No.391322928
>「」があんまり釣れないからだろう
釣り針すらない糸で何を釣ろうというのだろうか彼は
16/11/17(木)14:57:42 No.391322976
対戦こそが醍醐味だと思ってたが違うのか
ゲームクリアだけなら2日で終わりそうだが
16/11/17(木)14:57:42 No.391322977
>SMは個体値いじれるしな…
この文章だけ見るとアローラはやはりブラックってなる
16/11/17(木)14:57:58 No.391323011
>育成のこと云々言うなら努力値なんて苦労する部分じゃないし
何に一番苦労したかっていったら
強いトロピウス作るのが一番苦労したわ
16/11/17(木)14:58:01 No.391323017
>育成のこと云々言うなら努力値なんて苦労する部分じゃないし
苦労はしないがめんどくさい
ジョインアベニューください
16/11/17(木)14:58:06 No.391323026
無理して対戦しなければいいんじゃねえかな…
本来図鑑集めたり殿堂入り目指すゲームなんだから
16/11/17(木)14:58:06 No.391323027
>対戦こそが醍醐味だと思ってたが違うのか
>ゲームクリアだけなら2日で終わりそうだが
そこらへんは人それぞれだろう
16/11/17(木)14:58:15 No.391323039
え、SMって個体値いじれるの?まじで?
16/11/17(木)14:58:21 No.391323057
正直に言うと最初の3匹が対戦の実用個体になり得ない仕組みがつらい
性格や遺伝技で運命が決まっちゃうから親になるのが精一杯
16/11/17(木)14:58:21 No.391323058
>基本的にポケモン倒すだけじゃん
そうだね
スマホで理想数値入力するだけの方が良いよね
16/11/17(木)14:58:47 No.391323102
ていうか
叩くならまずハートのうろこの仕様を叩いて
俺の地下基地とアベニュー返して
16/11/17(木)14:58:48 No.391323104
>ゲームクリアだけなら2日で終わりそうだが
図鑑2日でコンプか凄いな
16/11/17(木)14:58:53 No.391323115
>対戦こそが醍醐味だと思ってたが違うのか
>ゲームクリアだけなら2日で終わりそうだが
ポケモンとしての商売の主流はカードゲームのほうだよ
世界で2番目に売れてるカードゲームだ
16/11/17(木)14:58:58 No.391323122
赤い糸もさることながら
特性違いもカプセルあれば変化できるようになったのが一番ありがたかったわ
16/11/17(木)14:59:01 No.391323125
>無理して対戦しなければいいんじゃねえかな…
>本来図鑑集めたり殿堂入り目指すゲームなんだから
何を以て本来って言ってるのかわからんが初代から通信ケーブル使って友達と対戦交換楽しんでねってデザインなのでは
16/11/17(木)14:59:02 No.391323128
>対戦こそが醍醐味だと思ってたが違うのか
>ゲームクリアだけなら2日で終わりそうだが
2日図鑑完成プレイとか中々の縛りプレイで良いと思う
48時間なら割といけそうかな?どうだろう
16/11/17(木)14:59:08 No.391323148
もう対戦だけするひと用に性格とステと特性と技を好きなように選べるポケモンメーカーでも作ってそっちでやって欲しい
16/11/17(木)14:59:10 No.391323153
>え、SMって個体値いじれるの?まじで?
おうかんを使うとMAXになるぞい!
16/11/17(木)14:59:29 No.391323183
>俺の地下基地とアベニュー返して
アベニューなら代わりになりそうなものがあるじゃないか
16/11/17(木)14:59:29 No.391323184
PvPにふりたいのかRPGにふりたいのか中途半端なシステムではあるよね
PvPなら育成における抽選要素はもうちょっと減らしていいと思うの
16/11/17(木)14:59:37 No.391323199
>え、SMって個体値いじれるの?まじで?
銀の王冠ってのを使えばVと同じ数値できるけど
個体値自体は変わらないからめざパとかはそのまま
最速めざパ焰がやっとできるようなったぞ
16/11/17(木)14:59:39 No.391323201
もう対戦は前作で疲れ果てたから本編だけ遊んで売るよ…
16/11/17(木)14:59:53 No.391323229
最鈍調整したいんですけお!
下げる王冠もくだち!!
16/11/17(木)14:59:55 No.391323239
2日で友達作ればいいってことだろ?
16/11/17(木)15:00:02 No.391323254
厳選とか金銀やって以来なんだけど当時と比べて今は楽になってる?
16/11/17(木)15:00:17 No.391323281
>個体値自体は変わらないからめざパとかはそのまま
親には出来ないのか
別に困りはしないが
16/11/17(木)15:00:26 No.391323299
>2日図鑑完成プレイとか中々の縛りプレイで良いと思う
>48時間なら割といけそうかな?どうだろう
48縛りでゲーム内モンスター地力コンプはリセマラしないとつらそう
16/11/17(木)15:00:32 No.391323313
>厳選とか金銀やって以来なんだけど当時と比べて今は楽になってる?
金銀レベルと比べたらもはやまったくの別物
金銀で一匹実用作る時間で5Vが50匹は作れるぞ
16/11/17(木)15:00:35 No.391323320
>厳選とか金銀やって以来なんだけど当時と比べて今は楽になってる?
比較にならないほど楽
16/11/17(木)15:00:42 No.391323349
>厳選とか金銀やって以来なんだけど当時と比べて今は楽になってる?
金銀と比べりゃ天と地の差さ
16/11/17(木)15:00:44 No.391323352
>最鈍調整したいんですけお!
>下げる王冠もくだち!!
こういうのがあるから無くした方がいいんだよな
16/11/17(木)15:01:05 No.391323390
>48縛りでゲーム内モンスター地力コンプはリセマラしないとつらそう
リセマラ…?
16/11/17(木)15:01:15 No.391323408
いつでも変わらない
0Vメタモンの価値
16/11/17(木)15:01:15 No.391323411
>2日で友達作ればいいってことだろ?
へい!そこの人!俺と友達になってポケモン交換しようぜー!
アローラにはこんな感じの人いそう
っていうかゲームの交換キャラってこんな感じか
16/11/17(木)15:01:40 No.391323474
一番めんどいのは技遺伝だからな…
16/11/17(木)15:01:46 No.391323481
おや:アローラじん
16/11/17(木)15:02:23 No.391323561
エアプレイどころかポケモンをやったことすらないのでは…?
16/11/17(木)15:02:28 No.391323577
>いつでも変わらない
>0Vメタモンの価値
0v調整って実はした事ないわ
トリルやられるとすごく辛い
16/11/17(木)15:02:44 No.391323610
王冠個体値変わらないのか…
海外6Vメタモンの夢が…
16/11/17(木)15:02:50 No.391323624
>エアプレイどころかポケモンをやったことすらないのでは…?
それをエアプレイっていうんじゃないかぁ!
16/11/17(木)15:03:20 No.391323696
>それをエアプレイっていうんじゃないかぁ!
ごめん…
16/11/17(木)15:03:21 No.391323701
ポケモンをプレイしてるのがそんなに偉いのか?
16/11/17(木)15:03:27 No.391323721
>厳選とか金銀やって以来なんだけど当時と比べて今は楽になってる?
金銀で厳選してたとかすごいな
まぁ初代で厳選してた連中から比べりゃまだまだだろうが
比較にもならんくらい楽じゃないかな
16/11/17(木)15:03:57 No.391323784
>王冠個体値変わらないのか…
>海外6Vメタモンの夢が…
またメタモンいっぱいでてくるところあるから3V4Vのメタモンをひたすら集めてねぇ…
16/11/17(木)15:03:57 No.391323785
>金銀レベルと比べたらもはやまったくの別物
>金銀で一匹実用作る時間で5Vが50匹は作れるぞ
なそ
にん
昔氷ライコウ獲るのに物凄い時間消費したりしたからアレと同じ位のは勘弁して欲しいと思ってた…
簡単になってるならなによりだ
16/11/17(木)15:03:59 No.391323793
>ポケモンをプレイしてるのがそんなに偉いのか?
プレイしてないのに叩こうとしてる奴と比べたら世界中どんな人間だって偉いよ
16/11/17(木)15:04:13 No.391323826
どうせメガガル産廃になっても第二の対戦参加権が存在するんだろって思ってしまう
ゲーフリだし
16/11/17(木)15:04:15 No.391323827
どういう性格努力値配分技構成にしようかなーと考えてる時が一番楽しい
厳選してる最中が一番つまらない
実際の対戦中はそこそこ
16/11/17(木)15:04:22 No.391323846
まあ個体値はなくてもいい
単にゲームの寿命を延ばすだけのマゾシステムと化してる
でも努力値無くすと対戦がつまんなくなるから
攻撃だけを延ばしたいみたいな方針を反映するか
なんたらマシンでプールされた努力値から数値分振るような形でもいいかもしれん
とにかく構造がゲーム内だけでは分かりにくいのが敷居の高さの原因
16/11/17(木)15:04:28 No.391323863
たすき手に入れるところまで行くのすらダルい
半分ぐらいの層はこんなんだよ
16/11/17(木)15:04:43 No.391323899
>どうせメガガル産廃になっても第二の対戦参加権が存在するんだろって思ってしまう
>ゲーフリだし
テテフはどう考えてもヤバい
16/11/17(木)15:05:23 No.391323983
>たすき手に入れるところまで行くのすらダルい
>半分ぐらいの層はこんなんだよ
そういう層も割と動画で楽しむようになってるしいいんじゃないかな
たまに対戦まったくやってなさそうなのに机上の理屈を並べるのも出てくるけど
16/11/17(木)15:05:48 No.391324039
ネタバレするならバレありのスレでどうぞ
16/11/17(木)15:05:48 No.391324040
テテフもやばいけどUBがレートにでれる時点でもうまともな対戦バランスとかどうでもよくさえ思える
16/11/17(木)15:06:16 No.391324104
>テテフもやばいけどUBがレートにでれる時点でもうまともな対戦バランスとかどうでもよくさえ思える
そもそも今までの対戦環境でまともなものなど一つもなかったのでいつも通りである
16/11/17(木)15:06:18 No.391324110
ポケモンが憎い
16/11/17(木)15:06:24 No.391324125
個体値はマジでいらん
でかいほど強いで何も面白くない
これ言うとめざパがーで反論した気になってるアホ出て来るし
16/11/17(木)15:06:48 No.391324170
>ポケモンが憎い
16/11/17(木)15:06:50 No.391324180
あっはい
16/11/17(木)15:07:20 No.391324247
流石に前作世界大会ほど酷い有様にはならんでしょ…ないよね?
16/11/17(木)15:07:30 No.391324263
個体値はゲームプレイ時間の延長要素にしかなってないからな
ポケモンごとに固定にしたほうがPvPのバランス取りやすくなると思うんだが
16/11/17(木)15:07:44 No.391324299
>>ポケモンが憎い
お前さんはどうせ社長が飽きるまでの数年の命だからライバルに何いても関係ないじゃん…
16/11/17(木)15:08:04 No.391324333
個体値&特性&性格&技をノーコストノータイムで変えられるようにするとかして快適化もできるだろうが
そうするとポケモンが生物からただの数値の塊化する(実際そうだけど)問題に直面する
16/11/17(木)15:08:12 No.391324356
対戦界からするといらないものだけど
厳選するのが好きって人もいるのだ
16/11/17(木)15:08:17 No.391324367
スレ虫くんはちゃんとルーパチしたかなあ
16/11/17(木)15:08:27 No.391324389
何?俺より強いのを持ってる奴が気に入らない?そんな君におすすめのゲームがあるぞ!それはチェスさ!
16/11/17(木)15:08:50 No.391324446
露骨な他作品の対立煽りはdel
16/11/17(木)15:09:04 No.391324462
>個体値はゲームプレイ時間の延長要素にしかなってないからな
>ポケモンごとに固定にしたほうがPvPのバランス取りやすくなると思うんだが
そもそも今では基本的にVでしか計算しないからほとんどその状態になってる
例外でHとS調整があるけどこれ別に努力値だけで調整出来るからな…
16/11/17(木)15:09:07 No.391324470
>お前さんはどうせ社長が飽きるまでの数年の命だからライバルに何いても関係ないじゃん…
もう既に売上だいぶ落ちてきてるしそろそろまた別のが出てきそう
16/11/17(木)15:09:17 No.391324487
俺が一番うまくポケモンの舵取りができるんだ!
俺の意見を参考にしろゲーフリ!
16/11/17(木)15:09:41 No.391324541
システム自体に欠陥があるのは分かりきった事実でしょ
売れなくなってきてるし皆飽きてきてるのは間違いない
16/11/17(木)15:09:47 No.391324552
ていうか個体値なんてSともう一つ以外そこまで気にせんだろ
耐久ポケモンさんは頑張って
16/11/17(木)15:10:06 No.391324592
>とくせいカプセル
うん…
>おうかん
うん…
>せいかくカプセル
やばい!
16/11/17(木)15:10:06 No.391324595
長い時間をかけて生み出したポケモンだから愛着がわくという発想が出ない人が何を言っても
16/11/17(木)15:10:10 No.391324600
>何?俺より強いのを持ってる奴が気に入らない?そんな君におすすめのゲームがあるぞ!それはチェスさ!
リアル個体値と努力値の差を完膚なきまでに教えてくれるゲームきたな…
16/11/17(木)15:10:16 No.391324608
やっぱりハゲだったかー
16/11/17(木)15:10:31 No.391324636
>俺が一番うまくポケモンの舵取りができるんだ!
>俺の意見を参考にしろゲーフリ!
わかりました
新たに100体追加します
16/11/17(木)15:10:45 No.391324679
>売れなくなってきてるし皆飽きてきてるのは間違いない
新作はだいたい売上更新し続けてるぞ
リメイクが新作より売上落ちるのはいつも通り
16/11/17(木)15:10:46 No.391324680
本編クリア後に王冠が手軽にいくらでも手に入るとかならいいけど絶対そうはならんしなあ
16/11/17(木)15:11:15 No.391324729
>長い時間をかけて生み出したポケモンだから愛着がわくという発想が出ない人が何を言っても
それたくさんのポケモンを捨てて何も思わないのか?
俺は別に何も思わないが
16/11/17(木)15:11:23 No.391324740
>本編クリア後に王冠が手軽にいくらでも手に入るとかならいいけど絶対そうはならんしなあ
BPと交換だから無限には手に入るが手軽ではない
バンクを3年ずっと更新しててBPクソ余ってる人は別かもしれんが
16/11/17(木)15:11:24 No.391324742
おのれ親知らずとか盲腸みたいな昔の仕様が足を引っ張る現象!
16/11/17(木)15:11:54 No.391324794
とくせいカプセルさんはさほど役に立たん奴だったな
使い道がないわけでもないが
16/11/17(木)15:12:26 No.391324856
対戦も好きだけど施設巡るのもめっちゃ好き
BWみたいなパルシェンゲーとかネジキは死んでほしいけど
16/11/17(木)15:12:49 No.391324910
>とくせいカプセルさんはさほど役に立たん奴だったな
色狙いしてると結構やくだったよ
夢はしらん
16/11/17(木)15:13:08 No.391324956
旅パでも技構成だけまともにすれば10回に1か2回は勝てると思うよ
16/11/17(木)15:13:46 No.391325033
最終的に大量のタマゴを生ませては逃がしてを繰り返して
一番いい奴を対戦用に育てて使うって形になるけど
それがゲームやアニメではちょっと駄目な奴って雰囲気で扱ってるのは気になるな
揶揄するならそんなプレイをやらせるなや的な
16/11/17(木)15:13:49 No.391325041
特性カプセルは伝説以外の夢特性は普通に出せていいと思う
16/11/17(木)15:14:06 No.391325071
>それたくさんのポケモンを捨てて何も思わないのか?
>俺は別に何も思わないが
ハズレなんてどうでもいいだろ?
長い時間を掛けて作れたアタリだから愛着が出るって話だよ?
日本語わかる?
16/11/17(木)15:14:19 No.391325108
>システム自体に欠陥があるのは分かりきった事実でしょ
>売れなくなってきてるし皆飽きてきてるのは間違いない
どこの世界から来た人…?
16/11/17(木)15:14:28 No.391325130
作業時間ビンタゲーの調整が嫌ならTCGで札束ビンタするか将棋でリアル個体値ビンタ―なさる?
16/11/17(木)15:14:40 No.391325149
ハゲの楽園出身だぞ
16/11/17(木)15:14:42 No.391325155
>揶揄するならそんなプレイをやらせるなや的な
ですのでおうかんを使ってくださいねってことだな
16/11/17(木)15:15:13 No.391325220
>対戦も好きだけど施設巡るのもめっちゃ好き
>BWみたいなパルシェンゲーとかネジキは死んでほしいけど
ファクトリーめっちゃ好きだから復活してほしいんだけど
16/11/17(木)15:15:18 No.391325227
妖怪ウォッチは長持ちしてるよね
今でも人気あるの?
16/11/17(木)15:15:19 No.391325229
やっぱり改善されないのはお金と繋がってる部分だよね…
伝説の色違いや夢特性とかは簡単に放出できないもんな
16/11/17(木)15:15:27 No.391325245
>作業時間ビンタゲーの調整が嫌ならTCGで札束ビンタするか将棋でリアル個体値ビンタ―なさる?
TCGは札束ビンタできんだろ
札束ビンタしたいならソシャゲが一番だ
16/11/17(木)15:15:32 No.391325252
>作業時間ビンタゲーの調整が嫌ならTCGで札束ビンタするか将棋でリアル個体値ビンタ―なさる?
作業時間かけてポケモンで勝てるならみんなずっと卵孵化してるよ!
16/11/17(木)15:15:42 No.391325278
すぐ極論言う人って脳のバイト数が少ないのかな
16/11/17(木)15:16:04 No.391325324
>すぐ極論言う人って脳のバイト数が少ないのかな
極論いえば反論してくれる人がいるからとりあえず荒らしは極論を言うだけ
16/11/17(木)15:16:16 No.391325340
スタート地点に立つまでの時間が長いよお…
16/11/17(木)15:16:31 No.391325375
札束でようやくスタートラインに立てるだけってのがTCG
16/11/17(木)15:16:41 No.391325393
>ハズレなんてどうでもいいだろ?
>長い時間を掛けて作れたアタリだから愛着が出るって話だよ?
>日本語わかる?
それクズの発想じゃないのって言ってるつもりだったんだけど
16/11/17(木)15:16:42 No.391325395
>すぐ極論言う人って脳のバイト数が少ないのかな
憂う者ですらめんどくさいのにハゲなんてまともに相手してもらえると思うな
16/11/17(木)15:16:55 No.391325423
札束ビンタできるTCGってなんだろう
16/11/17(木)15:16:58 No.391325432
必ずと言っていいほど無関係の妖怪へのヘイト逸らしさんが沸くのは不思議でならない
16/11/17(木)15:17:12 No.391325456
まあどうしても真面目な対戦したいならHSがいいよ
上手くなれば世界大会で1000万とか賞金出るし
16/11/17(木)15:17:30 No.391325500
>最終的に大量のタマゴを生ませては逃がしてを繰り返して
>一番いい奴を対戦用に育てて使うって形になるけど
>それがゲームやアニメではちょっと駄目な奴って雰囲気で扱ってるのは気になるな
>揶揄するならそんなプレイをやらせるなや的な
プレイヤーが勝手にやってるだけなのに何を言ってるんだ
個体値が微妙な奴でも長所を活かしたり長所が無くても出来る限り活躍させる道を探す事はできる
それをやるかやらないかはプレイヤー次第ってだけだろう
16/11/17(木)15:17:52 No.391325535
かくれとくせいさんはとっとと普通の特性と同じ扱いになってほしい
16/11/17(木)15:18:06 No.391325571
>スタート地点に立つまでの時間が長いよお…
負けまくってレート落としまくればいいじゃん
レート500は魔境だぞ
16/11/17(木)15:18:38 No.391325627
ストーリー楽しんだらネット見ずにGEO!で楽しいポケモンライフ
16/11/17(木)15:18:46 No.391325645
>それクズの発想じゃないのって言ってるつもりだったんだけど

ゲームと現実の区別が付かない人?
16/11/17(木)15:18:58 No.391325669
テテフかわいいよう
16/11/17(木)15:19:23 No.391325723
デター
16/11/17(木)15:19:45 No.391325768
デター
16/11/17(木)15:19:45 No.391325771
>レート500は魔境だぞ
いったいどんな環境なのか想像もつかない
16/11/17(木)15:20:07 No.391325806
この馬鹿みたいな煽り返しを手動でやってると思うと就職させたくなる
16/11/17(木)15:20:30 No.391325855
>?
>ゲームと現実の区別が付かない人?
愛着云々言うやつがそれ言っちゃうの?
はっきり言ってただのデータだよ
16/11/17(木)15:20:33 No.391325865
>いったいどんな環境なのか想像もつかない
そらをとぶやあなをほるが現役だと聞く
16/11/17(木)15:21:12 No.391325956
>愛着云々言うやつがそれ言っちゃうの?
そいつ俺じゃないんだけど
とか言われるだけだから相手しないほうがいいぞ
16/11/17(木)15:21:20 No.391325980
レズチンポ警察だ!
16/11/17(木)15:21:21 No.391325986
>愛着云々言うやつがそれ言っちゃうの?
>はっきり言ってただのデータだよ
いやデータだって愛着はわくだろう…?
それは変な事じゃないと思うが
16/11/17(木)15:21:50 No.391326049
四天王ハラ
ハリテヤマ オコリザル キテルグマ ニョロボン マケンカニ2
四天王ライチ
ジーランス メレシ― ゴローニャ ルガルガン ダイノーズ
四天王カヒリ(ゴルファーの人)
エアームド クロバット オドリドリ バルジーナ ツツケラの最終進化形
四天王アセロラ?
ヤミラミ フワライド 錨みたいなポケモン ユキメノコ シロデスナ
チャンピオン・ククイ
ルガルガン キュウコン ジバコイル カビゴン ウォーグル
アシレーヌ
ガオガエン
ジュナイパーのどれか一匹
16/11/17(木)15:22:19 No.391326114
はやく発売されてわいわい「」同士で遊ぶスレ立たないかな…
16/11/17(木)15:22:32 No.391326136
スレ「」別にID出るようなことも言っておらず若干かわいそう
16/11/17(木)15:22:33 No.391326141
途中でルーパチ1回はしてそうだなこのハゲ
16/11/17(木)15:22:41 No.391326156
こんなところでレスポンチしてる時間あったら任天堂かゲフリにでもお手紙書きなさいな
16/11/17(木)15:23:06 No.391326212
ほう
ID出されて顔真っ赤にしてネタバレですか
16/11/17(木)15:23:13 No.391326227
今までストーリークリアくらいで満足してたけど
バトルの施設クリアするためにはどこまでやる必要があんのかな
技と持ち物と期待値くらい?
16/11/17(木)15:23:17 No.391326234
>愛着云々言うやつがそれ言っちゃうの?
>はっきり言ってただのデータだよ
データにも愛着湧くでしょ?
想像力無さ過ぎない?
ポケモンっていうデータがどれだけ愛されてると思ってるの
16/11/17(木)15:23:31 No.391326268
>スレ「」別にID出るようなことも言っておらず若干かわいそう
流れ弾貰った感はあるけどちゃんとスレ管理してない以上仕方あるまい
16/11/17(木)15:23:54 No.391326318
>流れ弾貰った感はあるけどちゃんとスレ管理してない以上仕方あるまい
まぁこれにつきるな
16/11/17(木)15:24:00 No.391326327
>スレ「」別にID出るようなことも言っておらず若干かわいそう
ポケモン関わると凶暴化する「」多いからなあ
16/11/17(木)15:24:02 No.391326335
>バトルの施設クリアするためにはどこまでやる必要があんのかな
>技と持ち物と期待値くらい?
最適構成が出された環境から出発するのか自分で構築するのかにもよるから
自分で考えるとなるとそれなりに時間はかかるよやっぱり
16/11/17(木)15:24:11 No.391326360
心に愛がなかったら
ただのゲームさ戦いも
16/11/17(木)15:24:13 No.391326363
>スレ「」別にID出るようなことも言っておらず若干かわいそう
エアプ剥き出しなんですが
16/11/17(木)15:24:38 No.391326411
凶暴化した「」
>ID:icR/d95g
16/11/17(木)15:24:45 No.391326431
>こんなところでレスポンチしてる時間あったら任天堂かゲフリにでもお手紙書きなさいな
プレイヤー層的にぼくのかんがえたさいきょうのぽけもんってお便りが毎日数百件は来てるんだろうなって思うと広報も大変そうだな…
16/11/17(木)15:25:14 No.391326489
>スレ「」別にID出るようなことも言っておらず若干かわいそう
エアー丸出しだよ!?
16/11/17(木)15:26:00 No.391326588
>ポケモン関わると凶暴化する「」多いからなあ
たぶんこれいいたかっただけ
16/11/17(木)15:26:03 No.391326593
エアプじゃないもん…
16/11/17(木)15:26:38 No.391326676
>エアプじゃないもん…
ルーパチせずずーっとスマホでレスポンチしてたのか…
16/11/17(木)15:26:48 No.391326693
今可視化なんてされてるのか…
16/11/17(木)15:26:49 No.391326697
今更かわいこぶったておせーぞ!
16/11/17(木)15:26:59 No.391326734
>エアプじゃないもん…
その書き込みだけはかわいい
16/11/17(木)15:27:04 No.391326740
スレ「」最後に可視化されたからエンドコンテンツじゃないって理屈の説明してくんない
16/11/17(木)15:27:23 No.391326774
昔と努力値の振り方変わってなくて楽になってない
って昔を知らなかったってだけなの?
16/11/17(木)15:27:42 No.391326809
>エアプじゃないもん…
念入りに全部delしといたから喜べ
16/12/04(日)11:00:15 No.391316985
1479359381702.jpg-(24623 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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