つまり…どういう事なんです?桃ちゃんはすごい!偉いぞ川島ァ!よく - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/18(金)00:38:22 No.391442170 del
つまり…どういう事なんです?
16/12/06(火)10:04:01 No.391442170
1479397102708.jpg-(465518 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/18(金)00:41:02 No.391442717
桃ちゃんはすごい!
16/11/18(金)00:43:19 No.391443153
偉いぞ川島ァ!
16/12/06(火)10:04:01 No.391442170
1479397102708.jpg-(465518 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/18(金)00:44:28 No.391443372
よくわからないが会長がすごいのはわかる
16/11/18(金)00:47:33 No.391443876
わ、わからん…
16/12/06(火)10:04:01 No.391442170
1479397102708.jpg-(465518 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/18(金)00:50:29 No.391444388
シュトリヒってミルの事か
16/11/18(金)00:51:36 No.391444590
めんどくさいから目分量で
16/11/18(金)00:53:18 No.391444880
PSO-1に書いてるやつみたいなもんだろ
16/11/18(金)00:54:44 No.391445119
会長めっちゃ詳しいな…
16/11/18(金)00:57:17 No.391445536
こういうのは適当に目分量でいいんだよ!
16/11/18(金)00:57:20 No.391445540
ああアメリカシュヒトリな知ってる
16/11/18(金)00:59:04 No.391445829
戦車ゲームの△って意味あったんだ…
16/11/18(金)01:02:25 No.391446304
あの照準器ってそうやって使う物だったのか
16/11/18(金)01:03:45 No.391446516
砲手ってこんなの一々計算して撃ってたの
16/11/18(金)01:05:55 No.391446838
>わ、わからん…
相手の戦車の種類を見て全長を把握する(色んな戦車の全長覚えてなきゃダメ)
それで全長が3m つまり1km先なら相手の戦車は3シュトリヒに見えることが分かる
デコイってのは置く必要があり誤認して貰わないとダメなので本物もだいたい同じ距離にいないと効果が薄い
一番最近見たデコイは2シュトリヒに見えたので3シュトリヒの戦車が2シュトリヒに見える距離を算出
よってだいたい同じ距離に当たる様に調整しておくと見つけた時に撃ちやすい
あとは性能差や相手のクセを加味して微調整して撃つ
16/11/18(金)01:07:06 No.391447001
>あとは性能差や相手のクセを加味して微調整して撃つ
ここまでは数学の腕だけどこっから天賦の才能すぎるよね
16/11/18(金)01:13:10 No.391447901
相手の戦車の走る速度と自分の撃つ砲弾の速度も計算して偏差射撃!
16/11/18(金)01:13:39 No.391447971
戦車ってめんどうくさいな…
16/11/18(金)01:14:16 No.391448055
いまはレーザーで距離測れるしシュトリヒ計算出来なくて大丈夫よ
16/11/18(金)01:14:31 No.391448090
戦車シミュとかやると本当に面倒くさいと感じる
レバー多すぎ!使い方がわからん!
16/11/18(金)01:15:03 No.391448177
会長が算数してくれれば桃ちゃんは無敵だ
16/11/18(金)01:15:20 No.391448223
あとスレ画はその時に見つけて当たったから最後のデコイは云々って話をしてるけど
デコイやその他相手の戦車の距離のヒントを見つける度にこの調整を繰り返して索敵しつつ警戒しながら進んでいるので
全長は頭に叩き込まれていてもその後に続く距離計算はリアルタイムで戦況に合わせて更新していくので地味に大変である
映画なんかでたまに紙とペン使ってなんか書いてるのもほぼこの繰り返し
16/11/18(金)01:16:42 No.391448412
解っている人の説明
16/11/18(金)01:17:57 No.391448583
>映画なんかでたまに紙とペン使ってなんか書いてるのもほぼこの繰り返し
へー
16/11/18(金)01:18:45 No.391448676
ここまでお膳立てされておきながら難しいから自走砲嫌い!する桃ちゃん
16/11/18(金)01:19:09 No.391448736
>砲手ってこんなの一々計算して撃ってたの
独ソ戦の手記とか読んでると「こんな感じで見えてるからこんな感じで狙えば当たるかな...当たったわ」って感じ
訓練で体に覚えさせた事を言葉で説明しようとするとスレ画みたいにはなるんじゃないかな
16/11/18(金)01:19:23 No.391448780
ちなみに感覚で適当に当てるすごい人もいた
16/11/18(金)01:21:01 No.391449003
つまりかーしまは何も理解せずに撃ってる…?
16/11/18(金)01:23:35 No.391449369
やってる事は動くゴールにバスケのシュート決めるだけだからね…
感覚で出来ないなんて事はないけど練習が必要になる
16/11/18(金)01:23:54 No.391449413
この手の計算はやってる内に大体見当がつくようになる気がする
そんだけ場数踏む前に退場する人が沢山いたろうけど
16/11/18(金)01:25:13 No.391449586
華さんは頭良さそうだしこういうの得意なんだろうな
だから上手いのか
16/11/18(金)01:27:15 No.391449827
>この手の計算はやってる内に大体見当がつくようになる気がする
>そんだけ場数踏む前に退場する人が沢山いたろうけど
戦車道ならともかく戦場だと地雷とか普通にあるからこれ出来てりゃ無敵って訳でも全然無いしね…
16/11/18(金)01:27:51 No.391449884
まあ最後は根性があればいけるいける
16/12/06(火)10:04:01 No.391442170
1479397102708.jpg-(465518 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/18(金)01:29:13 No.391450068
とにかくこの三角の目盛りを読めななきゃ使いこなせないってことでよろしいか
16/11/18(金)01:29:19 No.391450081
論理的に考えるとこんな感じだけど
ノリ的には1より少ないから1より多目に掛けるみたいなものでも大丈夫
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16/11/18(金)01:30:07 No.391450167
あんま一個一個計算してとかやるとむしろ遅くなるよねこういうのって
人間の脳みそって余計に意識しないほうが裏ですげぇ高度な計算自動でやってくれるから
とにかく身体に覚えさせた方が生存率高いと思う
16/11/18(金)01:30:09 No.391450170
>戦車道ならともかく戦場だと地雷とか普通にあるからこれ出来てりゃ無敵って訳でも全然無いしね…
当てるだけならともかく操縦も自分で出来るわけじゃないし
だからチームワークになってくる
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16/11/18(金)01:30:36 No.391450220
>とにかくこの三角の目盛りを読めななきゃ使いこなせないってことでよろしいか
数字書いてないだけの目盛りなので覚えるだけよ
16/11/18(金)01:32:20 No.391450448
手慣れた人は瞬時に計算してパッパッパってやってたよ
16/11/18(金)01:33:20 No.391450580
経験でこの状況でこの目盛りで撃って当たったってサンプルが複数あれば
それとの差異で正解に近い数字は即出せるようになるからな
後はその積み重ねだろう
16/11/18(金)01:33:33 No.391450604
チョビ子の癖を覚えてたかいちょーもすごいと思う
16/11/18(金)01:35:05 No.391450794
わっと言葉の洪水を浴びせるのはよしてくれないか…
16/11/18(金)01:35:07 No.391450804
ゲームでの話だけどFPSとか潜水艦シムとかも計算するより場数熟した方が当たるから熟練の人なら感覚でやるもんな気がする
16/11/18(金)01:37:03 No.391451050
こういう照準器とか全部自分で調整したり操縦する戦車シム面白いよ
16/11/18(金)01:39:02 No.391451343
元の大きさを参考に目測とメモリを比較して距離を導き出すってこと?
16/11/18(金)01:45:34 No.391452105
何話だか忘れたけど華さんがやってたよね
16/12/06(火)10:04:01 No.391442170
1479397102708.jpg-(465518 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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