GM経験のない全くのPL専っているの?経験自体が少ないならいくらでも - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
GM経験の」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「GM経験の」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/19(土)21:28:35 No.391785348 del
GM経験のない全くのPL専っているの?
16/12/04(日)13:01:05 No.391785348
1479558515871.jpg-(6878 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/19(土)21:29:50 No.391785737
経験自体が少ないならいくらでもいるんじゃないの?
16/11/19(土)21:31:07 No.391786092
初回プレイがPLならその瞬間は誰でもそうなるな…
16/12/04(日)13:01:05 No.391785348
1479558515871.jpg-(6878 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/19(土)21:34:17 No.391786960
>初回プレイがPLならその瞬間は誰でもそうなるな…
そんなとんちみたいな…
16/11/19(土)21:35:41 No.391787343
というよりも質問の意図がよくわからない
だからどうしたのって感じで建設的でもない質問だ
16/12/04(日)13:01:05 No.391785348
1479558515871.jpg-(6878 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/19(土)21:36:04 No.391787434
>というよりも質問の意図がよくわからない
>だからどうしたのって感じで建設的でもない質問だ
ごめん…
16/11/19(土)21:36:28 No.391787553
いないはずがないとしか答えようがないからな…
16/11/19(土)21:38:00 No.391787935
PL専になり得るルートを書き連ねても全く面白くないし…
16/11/19(土)21:40:48 No.391788655
とんちみたいな答えが返ってきただけマシというか
16/11/19(土)21:41:45 No.391788894
PL専を叩きたいのかって取る人も出そうだしこの話題はやめよう
サメの話しようぜ!
16/11/19(土)21:42:14 No.391789032
じゃあTRPGの戦闘における水中戦のつまんなさについて…
16/11/19(土)21:43:02 No.391789231
>PL専を叩きたいのかって取る人も出そうだしこの話題はやめよう
>サメの話しようぜ!
サメ部屋いいよね
16/11/19(土)21:43:32 No.391789354
>じゃあTRPGの戦闘における水中戦のつまんなさについて…
ペナルティしかない水中戦闘いいよね…
よくねえよ
16/11/19(土)21:44:00 No.391789493
水中戦自体があんまり発生しないからなあ
16/11/19(土)21:44:52 No.391789723
準備なしにサメと水中で戦って勝てるTRPGほぼ無いよね
16/11/19(土)21:46:39 No.391790203
TRPGは時間管理が面倒なだけってのもあるよね
やるならPLが水中で自由に活動できるようになって単純に水棲モンスターと戦うのを楽しむ時だけだと思う
16/11/19(土)21:46:46 No.391790230
ほとんどの場合完璧な対策が存在するかペナルティしか無い不自由な戦闘になるかの二択だよね水中
16/11/19(土)21:46:49 No.391790245
つまり1チームで船を動かす海洋モノのTRPGを……
16/11/19(土)21:47:28 No.391790428
鉄鍋のジャン!であった鮫料理回の各キャラの鮫ゲットの方法とか楽しいよね
ああいうのをTRPGでってのは想像することある
16/11/19(土)21:48:00 No.391790584
ウィルダネスは頑張るほどシステマチックになりすぎて
苦労の割にもうこれボードゲームでええやんってなりがちで…
16/11/19(土)21:48:26 No.391790735
準備する時間と資金があって戦うかあるいはちょっとしたハプニング程度なら歓迎する
対策する暇もなくボス戦闘が水中で始まったときは絶望した
16/11/19(土)21:48:41 No.391790815
>つまり1チームで船を動かす海洋モノのTRPGを……
SW2.0エルフの種族特徴はそういうシステムで使って見たいな!
16/11/19(土)21:50:02 No.391791218
>SW2.0エルフの種族特徴はそういうシステムで使って見たいな!
確実に役に立つと分かってれば面白い能力だよね
16/11/19(土)21:50:16 No.391791285
>SW2.0エルフの種族特徴はそういうシステムで使って見たいな!
エルフ海賊団!
サタスペで海賊するシナリオで遊んだけど楽しかったなキャンペーンじゃなくて単発だったけど
話し変わるけど突発サタスペどうなった?
16/11/19(土)21:50:52 No.391791434
大航海時代……操船技術……
当たらない砲撃……取れ無い位置的優位……
えらい難しそう
16/11/19(土)21:50:56 No.391791449
>SW2.0エルフの種族特徴はそういうシステムで使って見たいな!
閉鎖空間なら火事も怖いしドワーフも活かせそうだなあ
16/11/19(土)21:51:15 No.391791529
5人集まったらしいよ
16/11/19(土)21:51:53 No.391791724
あまり使わない種族特性とかをバリバリ使ったシナリオやろうぜ!とか
コンセプト系のシナリオは楽しい
普段使わない装備とか使うシナリオも楽しい
16/11/19(土)21:52:10 No.391791799
SW2.0ならバイオショックをパクって水中にある施設を探索させたことはあるな
だんだん水を入り込ませてルート誘導してった
エルフのPCがいればショートカットや余計にアイテムがもらえたり一部の戦闘が有利になるぐらいで
16/11/19(土)21:54:12 No.391792304
>SW2.0ならバイオショックをパクって水中にある施設を探索させたことはあるな
>エルフのPCがいればショートカットや余計にアイテムがもらえたり一部の戦闘が有利になるぐらいで
うわいいなあそういうシナリオ憧れる
16/11/19(土)21:54:13 No.391792310
アマデウスで潜水!
16/11/19(土)21:54:18 No.391792334
小イベント発生型のウィルダネスは好きでたまに作る
こっちの農場で迷子探しをしてる、こちらの森では子供が迷い込んでる
そこの小さい洞窟には行き倒れた死体が宝の地図を持ってるし丘の上には地図が指し示す財宝が眠ってるとかで
先に財宝を見つけたけど運ぶのに馬が欲しいから迷子探しを始めたりと順番が変なことになるのが面白かった
16/11/19(土)21:57:02 No.391792955
>先に財宝を見つけたけど運ぶのに馬が欲しいから迷子探しを始めたりと順番が変なことになるのが面白かった
面白そうだが自分だと財宝を置いといたら他の連中に盗られそうとかついいらん心配しそうだ
16/12/04(日)13:01:05 No.391785348
1479558515871.jpg-(6878 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/19(土)21:58:34 No.391793323
>アマデウスで潜水!
水中戦は潜水できないと基本的にはペナルティの塊だけど
代わりに青の大技が使いやすいってバランスはかなり好き
16/11/19(土)21:59:06 No.391793453
>面白そうだが自分だと財宝を置いといたら他の連中に盗られそうとかついいらん心配しそうだ
遊んだ時は「今まで見つからなかったから」って理由で埋め直してから探しに行ってたよ
誰か残るかって相談もしてたけど食料も残り少なかったので農場でたかってた
[AD]
16/11/19(土)21:59:18 No.391793492
広い範囲移動するシナリオも面白そうだなぁ
自分で作ると森の中くらいが精々の範囲だ
16/11/19(土)21:59:39 No.391793587
PLは基本的にペナルティを被るエリア=水には入ろうとしない
ということを肝に銘じてシナリオ作らないと詰むかぐだる
[AD]
16/11/19(土)22:02:02 No.391794278
>水中戦は潜水できないと基本的にはペナルティの塊だけど
>代わりに青の大技が使いやすいってバランスはかなり好き
ペナルティ覚悟でリターン得る行動の取れるシステムはいいよね…
16/11/19(土)22:03:36 No.391794717
>代わりに青の大技が使いやすいってバランスはかなり好き
インガ二つ分って普段は狙いにくいレベルのも使えちゃったりするしね
16/11/19(土)22:05:40 No.391795299
>PLは基本的にペナルティを被るエリア=水には入ろうとしない
>ということを肝に銘じてシナリオ作らないと詰むかぐだる
森の中で湖出したり洞窟内で水辺出すとものすごく警戒されるからわかる
16/11/19(土)22:06:38 No.391795556
一発で危険な場所と認識してもらえるのはいいんだけどね水
16/11/19(土)22:08:01 No.391795906
一般的にペナルティ大きいからなぁ水中
下手したらほぼ何もできずに死ぬかもしれないし
16/11/19(土)22:08:18 No.391795980
めっちゃ危険な場所なのにその気になれば入るのは簡単だからタチ悪いとも…
16/11/19(土)22:08:23 No.391796015
絶対水系モンスターとか増水トラップとか出す気だろ!って顔されるよね
…まあそうなんですけどね
16/11/19(土)22:09:12 No.391796201
実際水にフィーチャーしたら面白いシステム作れそうだな…
16/11/19(土)22:09:16 No.391796217
水場を出す前に泥とかスライムとか浴びせてドロドロに汚すしかない
身体洗って…絶対にモンスター出さないから…洗って…
16/11/19(土)22:10:21 No.391796461
大航海時代RPGか!
16/11/19(土)22:10:22 No.391796471
実際水棲系モンスターや水絡みのトラップってGMは簡単に思いつく上に
PC側は対処の方法あまり無いことが多いからそりゃ嫌がるよね…
16/11/19(土)22:12:42 No.391797031
サービスシーンを盛り込めばのってくれるかもしれないぞ!
16/11/19(土)22:13:04 No.391797108
>めっちゃ危険な場所なのにその気になれば入るのは簡単だからタチ悪いとも…
飛び込むだけ!突き落とすだけ!突き落とされるだけ!
かんたん!
16/11/19(土)22:14:02 No.391797352
おっと泉の中に何かキラキラしたものがあるぞ!
16/11/19(土)22:14:41 No.391797514
なんか船で冒険するTRPGあったような…六門だっけ…?
16/11/19(土)22:14:59 No.391797593
>おっと泉の中に何かキラキラしたものがあるぞ!
キラキラしたティキラだ!
[AD]
16/11/19(土)22:24:15 No.391799948
>PLは基本的にペナルティを被るエリア=水には入ろうとしない
他のことにもいえるけどペナルティ被って面白いかどうかとかやる価値あるかどうかだよね
プレイヤーはそれしかないのに打開策もないと他に方法を聞くか作業的になる
16/11/19(土)22:24:25 No.391800000
海は大好きなので海洋キャンペーンしたい
[AD]
16/11/19(土)22:26:25 No.391800473
海はいいよね…
タコとか深きものとか…
16/11/19(土)22:26:26 No.391800477
ペナルティはあるとしても
シナリオの展開上水中に入るならそれでクリアできないようには作ってないだろうしどんどん入っちゃう
水着いいよね
[AD]
16/11/19(土)22:27:43 No.391800802
>海はいいよね…
>タコとか深きものとか…
海は身近な恐怖の対象でとてもいい
オーシャンハンターって言うセガのゲーム楽しかった
16/12/04(日)13:01:05 No.391785348
1479558515871.jpg-(6878 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

GM経験の」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「GM経験の」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]