火力担当のPLがGMの時にいつもの癖で大火力ぶつけて殺しにくるのいい - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/20(日)12:04:47 No.391904146 del
火力担当のPLがGMの時にいつもの癖で大火力ぶつけて殺しにくるのいいよね
16/12/06(火)03:41:27 No.391904146
1479611087429.jpg-(36008 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/20(日)12:07:29 No.391904526
火力で来られるならまだいいが妨害系は嫌だなあ
ストレス溜まってしょうがない
16/11/20(日)12:08:53 No.391904740
引き続き肉壁担当PLのGMによるただタフなエネミーを殴り続けるだけの塩戦闘をお楽しみください
16/12/06(火)03:41:27 No.391904146
1479611087429.jpg-(36008 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/20(日)12:10:55 No.391905024
ボスを殴っても回復
雑魚を倒しても復活
そんな戦闘があってもいい…よくない…
16/11/20(日)12:11:13 No.391905057
妨害系も全体に弱めなやつとかならまだ…
個人狙い撃ちで封殺はマジ悪意しか感じない
16/12/06(火)03:41:27 No.391904146
1479611087429.jpg-(36008 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/20(日)12:12:23 No.391905229
>個人狙い撃ちで封殺はマジ悪意しか感じない
いつもやられてるのでたまにはいいと思ったと言うGMは滅ばないからな…
16/11/20(日)12:12:26 No.391905236
ギリギリの戦いでスカッとPCに勝たせるにはどうすればどうすればいいんだ
16/11/20(日)12:12:33 No.391905252
旧SWやD&Dで集団相手にスリープ飛ばしてくるGMDMは気が狂っていた
16/11/20(日)12:13:31 No.391905382
>ギリギリの戦いでスカッとPCに勝たせるにはどうすればどうすればいいんだ
無理と割り切ると3割くらいの確率で
16/11/20(日)12:13:39 No.391905399
>>個人狙い撃ちで封殺はマジ悪意しか感じない
>いつもやられてるのでたまにはいいと思ったと言うGMは滅ばないからな…
そのキャラ強いからメタるねって言ってくるのはフェアを気取っているつもりなのだろうか…
16/11/20(日)12:14:43 No.391905555
HPを設定しないことで適度な爽快感を与えよう
16/11/20(日)12:15:40 No.391905700
N◎VA方式はなんか戦ってる気がしないんだよなあ
雰囲気はいいんだけどあれやるならシャドラやるわ
16/11/20(日)12:16:47 No.391905863
最終的にPCを勝たせる
でも一方的じゃつまらない
しかも参加者が予定より多いとかってなるともう
16/11/20(日)12:17:02 No.391905899
>N◎VA方式はなんか戦ってる気がしないんだよなあ
神業縛り!
これでバトルはグダグダさ
16/11/20(日)12:18:55 No.391906187
魔法攻撃が強いのでボスキャラに魔法無効能力を持たせました
16/11/20(日)12:19:21 No.391906268
エースキラージーンの負傷ゲージはなかなか面白いと思った
せめて色物ゲーじゃなけりゃなあ
16/11/20(日)12:19:36 No.391906301
個人的経験則としては戦闘にNPCを置いておくと
PCそのものを追い詰めなくてもNPCがピンチになることで危機感を覚えるPLは割と多いから白熱する
もちろんNPCなんてどうでもいいPL相手には通用しないが
16/11/20(日)12:19:57 No.391906365
殺さないと侵蝕率上がらないしPLが選んだ防御や蘇生リソースも死ぬし
でもPCに対するメタは気をつけてるな…装甲貫通ですらあまり使わないし
状態復元するくらいならPLのかんがえたさいきょうコンボでハメ殺されるよ
16/11/20(日)12:21:03 No.391906532
敵の一人には竜鱗は持たせるよ
バカな俺の装甲を!?的な展開をやる為に
16/11/20(日)12:21:19 No.391906580
なんか毎回PC側余裕で勝ってるな…って思ってると
PLからはけっこうギリギリじゃねーか!と言われる
16/11/20(日)12:21:50 No.391906648
プレイヤー側で記憶に残ってる勝利といえばダイス一発で大勝利だったりする
次くらいに作戦練っての大勝利
ギリギリの戦いで辛勝は敵強かったなーって感想しかないかな
16/11/20(日)12:22:40 No.391906772
メタというか事前にハウスルールでnerfすることはある
盤上の駒は壊れすぎててゲームにならないから
16/11/20(日)12:22:59 No.391906840
SW2.0でメデューサだしてみようと思ったらコイツの能力的に他の蛮族と一緒に出すの無理じゃね?ってなった
魔法も使えないしアンデッドや魔法生物従えてるのも無理がある気がしてボスとして出すのをあきらめた
16/11/20(日)12:23:38 No.391906947
最近のゲームでそこまでPCの間の性能差生まれるようなやつある?
意図的に弱く作ったPCが下になるならともかく上が突き抜けるようなやつって
16/11/20(日)12:24:33 No.391907096
GMやってるとそういう感覚に陥りやすい
GMは全PCのリソースを把握した上で最適解を想定しつつ戦闘を設定するけれども
PLは自分のリソースしか気にしないしエネミーの強さがわからないから
少々弱めのエネミーでも精神的に追い詰められる
16/11/20(日)12:25:34 No.391907265
後衛型のくせに魔法適性なんもないラミアさんに比べれば…
16/11/20(日)12:26:34 No.391907400
>SW2.0でメデューサだしてみようと思ったらコイツの能力的に他の蛮族と一緒に出すの無理じゃね?ってなった
後衛にメデューサを配置しておけばいいのでは?
16/11/20(日)12:27:04 No.391907498
>最近のゲームでそこまでPCの間の性能差生まれるようなやつある?
>意図的に弱く作ったPCが下になるならともかく上が突き抜けるようなやつって
最近ではないけどトワイライトガンスモーク
初期作成からアホみたいな強さになる
16/11/20(日)12:27:28 No.391907548
>初期作成からアホみたいな強さになる
たしかに耐久特化のネクロソーマとかヤバいことになるね……
16/11/20(日)12:27:31 No.391907557
メデューサ三人並べてゴルゴン三姉妹とかそれくらい安易でいいんだよ
16/11/20(日)12:28:02 No.391907640
>最近のゲームでそこまでPCの間の性能差生まれるようなやつある?
>意図的に弱く作ったPCが下になるならともかく上が突き抜けるようなやつって
それをジャッジするのはGMだし
16/11/20(日)12:28:16 No.391907685
SW2.0もビルドで差がかなり出てしまうな
あとセッション参加数が同じならキャラメイク時の能力値差は永遠に埋まらない
16/11/20(日)12:28:31 No.391907722
ギリギリの戦いよりはPCの能力を活かせる戦を作るて考え方をしたほうがいいと思う
T&Tなら戦士の防御2倍を使わせるような敵
サタスペなら教養高い亜侠がオブジェクト作って有利に立てる戦場
2.0ならドワーフやエルフの種族特徴を活かせる戦場みたいな
16/12/06(火)03:41:27 No.391904146
1479611087429.jpg-(36008 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/20(日)12:28:35 No.391907744
>それをジャッジするのはGMだし
いやいやPC性能に関してはジャッジ云々の前に厳然と数字で出るだろ
16/11/20(日)12:28:46 No.391907770
>引き続きリアルINT高めなリドル解き担当PLのGMによるジレンマトリレンマ満載のギミック戦闘をお楽しみください
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16/11/20(日)12:29:00 No.391907804
SW2.0で蛮族部隊と遭遇戦するシナリオやって途中で分散した各部隊を撃破して取りこぼした部隊がボス戦乱入する展開をやった事がある
PC側には敵がどのくらいいるのか確定できなかった(情報入手失敗した)ので弱い敵だらけでもそれなりに緊張感もってもらえたと思う
16/11/20(日)12:29:46 No.391907934
>スキュラ三人並べて12部位!とかそれくらい安易でいいんだよ
>(乱戦で食い止められなくて後衛が押しつぶされながら)
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16/11/20(日)12:29:52 No.391907946
意図的に下に作るというか
作りたいキャライメージにあわせて作ったキャラと
最高の効率目指して作ったキャラじゃかなり性能差できる
16/11/20(日)12:30:49 No.391908103
フル環境で遊ぶと差が激しくなりがちなシステムはバランス取りが大変
まして経験者と初心者の基本勢が混じっててサプリありありだったりすると
探索でも戦闘でもワンマンという悲惨なセッションに…
16/11/20(日)12:31:17 No.391908166
ファストアクション持ちマリョップラーが初手で150ダメージくらい与えてくるのいいよね…
16/11/20(日)12:32:00 No.391908289
>あとセッション参加数が同じならキャラメイク時の能力値差は永遠に埋まらない
能力値差なんて飾りだよ
6の倍数にならない数値なんてあっても無くても同じさ
16/11/20(日)12:32:46 No.391908418
>6の倍数にならない数値なんてあっても無くても同じさ
2.0はなる…なるんだよ…
16/11/20(日)12:33:28 No.391908512
性能差があるときはシナリオ上の立ち位置をうまく調整するって手もある
たとえば重要NPCが性能的に劣ってるPCの関係者であるとかそういうドラマ方面だったり
ギミック上弱い方のPCの能力じゃないと解決できないものがあったりだ
16/11/20(日)12:34:09 No.391908623
本当に怖いのはギリギリを攻めてくるGMじゃなくて、
根本からバランスというのを理解していないGMだよ

半壊しながらようやく撤退して
「倒す方法ないじゃん」ってPLから総突っ込みくらっても
「いやーあんまり考えてなかった。すまんすまん」って笑って返せるようなツワモノだよ
16/11/20(日)12:35:00 No.391908745
いいよね
《時の棺》取ると敵の行動回数が増えるの
16/11/20(日)12:35:49 No.391908880
全力を尽くす行動を取っている!とPLに思わせるボスならいいわけだ
たとえ実際には大した奴じゃなくても
16/11/20(日)12:36:20 No.391908965
2.0の場合能力値よりもレベル帯の足並みをそろえて欲しいと切に思う
一人尖がらせる奴がいるとそれだけでGM大変だよ
16/11/20(日)12:36:47 No.391909045
全PCの最適解を想定した効率的な戦闘だと勝てるってバランスにすると
少数の参謀PLが他全PCを指揮して他PLが戦闘に参加出来ない状態になるっていう…
16/11/20(日)12:37:13 No.391909122
GMとは元来非道の存在なのよ
トラックにはねられて壮絶な死を向かえ墓は荒らされて遺骨は持ち去られるの
16/11/20(日)12:37:15 No.391909130
>2.0の場合能力値よりもレベル帯の足並みをそろえて欲しいと切に思う
最高レベル規定すればいいと思うけど
実際にやるとフェンサーが死ぬんだよね…
16/11/20(日)12:37:33 No.391909180
うっせーんだよくそが
PT全体で封殺と打ち消し何枚も持ってるくせに一枚打ち消されたぐらいでガタガタさわぐんじゃねー
つかこないだお前らのキャラに合わせないでボスを封殺させてやったら文句いったくせによー
16/11/20(日)12:37:49 No.391909235
T&Tは戦士の攻撃力と防御力が思ったよりずっと強くて…
16/11/20(日)12:38:33 No.391909360
いいよね
そもそも命中あげないビルドにしてるくせに適正回避モンスターだしたら文句言うの
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16/11/20(日)12:38:36 No.391909369
>根本からバランスというのを理解していないGMだよ
全体にそれだけのダメージを与えたらPCが皆死ぬって引き算すらできないのに当たったときは本当に信じられなかった
16/11/20(日)12:38:47 No.391909409
>最高レベル規定すればいいと思うけど
>実際にやるとフェンサーが死ぬんだよね…
そうなんだよな…GMから強制するんじゃなくてPTでバランスとって欲しいんだという切なる願い
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16/11/20(日)12:39:02 No.391909446
《時の棺》を筆頭にキャンセル系エフェクトを【輪廻の獣】まで使って総積みしてきたやつがいてGMが悲鳴あげてたな……
16/11/20(日)12:39:42 No.391909558
空気読まない強ビルドとサンプルよりやや弱いキャラが同時に来た時のおれの気持ちがわかるか!
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16/11/20(日)12:39:47 No.391909578
昨日のサタスペ卓の血戦はDDのダイスの目が良かったのもあるけど
楽勝ムードってわけではなくいい感じに緊張感があってよかった
初期亜侠相手なら肉体点そこそこでも性業値低いと雑魚でも結構善戦するね
16/11/20(日)12:40:12 No.391909654
>全PCの最適解を想定した効率的な戦闘だと勝てるってバランスにすると
>少数の参謀PLが他全PCを指揮して他PLが戦闘に参加出来ない状態になるっていう…
ギリギリの戦闘を演出しようとするとついて回る問題のひとつだよなそれ…
16/11/20(日)12:40:16 No.391909666
>いいよね
>そもそも命中あげないビルドにしてるくせに適正回避モンスターだしたら文句言うの
よくねえよすぎる…
16/11/20(日)12:40:38 No.391909721
マンチビルドに合わせた強敵出現
初心者はしぬ
16/11/20(日)12:41:11 No.391909813
>エースキラージーンの負傷ゲージはなかなか面白いと思った
>せめて色物ゲーじゃなけりゃなあ
あれガーデンオーダーと同じものだからガーデンオーダーやろうね
16/11/20(日)12:41:30 No.391909868
>マンチビルドに合わせない適正敵出現
>初心者はやることがない
16/11/20(日)12:41:30 No.391909870
>《時の棺》を筆頭にキャンセル系エフェクトを【輪廻の獣】まで使って総積み
オオオ
イイイ
16/11/20(日)12:43:08 No.391910171
キャンセル系のスキルは強すぎる
さらに遠距離高火力もあると手がつけられない
16/11/20(日)12:43:37 No.391910266
じゃあ時の棺をSロイスで復活させるね…
16/11/20(日)12:43:45 No.391910291
特技コンボ系も昔と比べて最近出たルールはマイルドになってきた感はある
問題は昔のゲームがずっと遊ばれてることだ
16/11/20(日)12:43:59 No.391910340
なんでこいつこんなサクッとバランス良いシナリオ作れるんだろう…って奴はいる
16/11/20(日)12:44:26 No.391910418
>最高レベル規定すればいいと思うけど
>実際にやるとフェンサーが死ぬんだよね…
一番高い技能がAかBかで対応変えればいいだけじゃね
16/11/20(日)12:44:49 No.391910499
>T&Tは戦士の攻撃力と防御力が思ったよりずっと強くて…
T&Tの戦士はプロレスラー
序盤はひたすら敵の攻撃に耐えて味方を守り
徐々に悪意ダメージや魔法や射撃で敵が弱ってきたら一気に逆転する役目
16/11/20(日)12:45:52 No.391910669
ボスにもちょっとはカッコいいところ見せさせてくれよ!
こんなんじゃこいつにあっさひ殲滅された精鋭部隊がバカみたいじゃないか!
16/11/20(日)12:45:58 No.391910679
ダブクロの自動失敗エフェクトはいくらでも対処できるから楽なのだ
加速する刻・加速する刻II・夜魔の領域・セレリティ・ライトスピード・時間凍結…
16/11/20(日)12:46:04 No.391910702
>一番高い技能がAかBかで対応変えればいいだけじゃね
それも型にハメすぎててちょっとな
まあフェンサーやシューターにはエンハンサーあたりで差を補ってもらおう
16/11/20(日)12:46:32 No.391910780
>ボスにもちょっとはカッコいいところ見せさせてくれよ!
>こんなんじゃこいつにあっさひ殲滅された精鋭部隊がバカみたいじゃないか!
護衛くらいつけろよ!
護衛ごと瞬殺されたんならまあうn
16/11/20(日)12:47:32 No.391910931
「あっ弱くしすぎた」と思ったら
そこで援軍追加すればいいのよ
16/11/20(日)12:47:41 No.391910960
>ギミック上弱い方のPCの能力じゃないと解決できないものがあったりだ
強ビルドPCや同職業でもレベルの高い方は放っておいても勝手に活躍するからね
弱ステータスのPCをシナリオのキーに据えると全員に見せ場が回るし
16/11/20(日)12:48:34 No.391911113
PC側が切り札能力を使う前にボスが倒れたら第二形態にしてしまえばいい!
切り札能力使い終わってるならやめようね…
16/11/20(日)12:48:44 No.391911156
>>最高レベル規定すればいいと思うけど
>>実際にやるとフェンサーが死ぬんだよね…
>そうなんだよな…GMから強制するんじゃなくてPTでバランスとって欲しいんだという切なる願い
似たような経験あったわ
PL3人でメタガやった時。初プレイ一人に2回めなのが自分ともう一人だったんだ
バラバラの時間にPC作成して、一番先に作った自分は予め「スイーパー作ったよ!」と宣言した、GMもそれを見て他のクラスを勧めると言っててくれたんだ

───他二人が、そのアドバイスをぶっちぎってきやがった
他の二人がお出ししたのがストライカーにストライカー/スイーパー、初プレイのやつは「だって俺ストフリやりたいだけだしー」と昨今珍しい洋マンチ発言、そのうえリンケージクラスもなぜかスターゲイザーで被る始末。流石にグーが飛びかけた飛ばなかった
GMもさんざっぱら忠告したのを聞き入れられなかったのかバランス取りに大変苦労したらしく……あわや爆散まで行きかけたよ……
自分のPCが緑髪眼鏡三つ編み低身長爆乳数学者フヒヒ笑い邪神契約女教師なのは問題なかったはずだが……
16/11/20(日)12:49:02 No.391911221
加護だ!打消しだ!打消しを打消しだ!打消しの打消しの打消しだ!
16/11/20(日)12:49:13 No.391911251
レネゲイドウォー買ったんで野良でサンプルシナリオ回してるけど
このシステムは高経験点卓が向いてると改めて実感したわ
16/11/20(日)12:49:44 No.391911324
あいつ
16/11/20(日)12:49:45 No.391911325
技能ABで分ける必要なかったんじゃねえかな…
16/11/20(日)12:50:09 No.391911392
あいつ
はともかくコンダクター抜きでやったの…?
16/11/20(日)12:50:19 No.391911408
メタガって○○やりたい!ってシステムじゃないのか
16/11/20(日)12:50:33 No.391911440
>技能ABで分ける必要なかったんじゃねえかな…
そこはSWとしてレーティング表と同じく切り捨てちゃいけない要素では
16/11/20(日)12:50:33 No.391911442
よしなよ
16/11/20(日)12:50:44 No.391911466
>自分のPCが緑髪眼鏡三つ編み低身長爆乳数学者フヒヒ笑い邪神契約女教師なのは問題なかったはずだが……
これが一番駄目なとこかな…
16/11/20(日)12:50:44 No.391911468
>自分のPCが緑髪眼鏡三つ編み低身長爆乳数学者フヒヒ笑い邪神契約女教師なのは問題なかったはずだが……
お前が悪い!
16/11/20(日)12:50:49 No.391911486
ダブクロはデータ的に封殺されるよりロイス取得即タイタス昇華をなんかダメって禁止されたときの方が緊迫感あったな
イラッて来る部分も含めて
16/11/20(日)12:51:11 No.391911549
メタガはよく知らんが正直先に俺がこのキャラ作ったんでってのはあまり好きじゃない
16/11/20(日)12:51:20 No.391911573
A技能のファイターやグラップラーと同じくらいB技能のフェンサー強くしろってのが間違ってるだけじゃねえかな
それでも7まではフェンサー強いし
16/11/20(日)12:51:26 No.391911588
>自分のPCが緑髪眼鏡三つ編み低身長爆乳数学者フヒヒ笑い邪神契約女教師なのは問題なかったはずだが……
一番の問題はここだ俺にはわかる
16/11/20(日)12:51:46 No.391911648
>そこはSWとしてレーティング表と同じく切り捨てちゃいけない要素では
えっそんなに…?
16/11/20(日)12:52:22 No.391911742
>A技能のファイターやグラップラーと同じくらいB技能のフェンサー強くしろってのが間違ってるだけじゃねえかな
急にどうしたの
16/11/20(日)12:52:26 No.391911754
なんかサイコロ振りたくなってきたじゃないか
16/11/20(日)12:52:33 No.391911780
俺はよくわからないけど初めての人に合わせてあげてのキャラ作成だとバランスがおかしくなるのかな?
16/11/20(日)12:52:44 No.391911810
先に作ったんで他二人にあわせてもらおうもトラブルの元じゃないかな…
16/11/20(日)12:52:58 No.391911851
タイタス即昇華はデザイナー本人がやっててどうかと思ってた時期もあったけど
LMでそれに対する回答が書かれてたからまあ納得した
16/11/20(日)12:54:01 No.391912013
>>自分のPCが緑髪眼鏡三つ編み低身長爆乳数学者フヒヒ笑い邪神契約女教師なのは問題なかったはずだが……
>これが一番駄目なとこかな…
>お前が悪い!
>一番の問題はここだ俺にはわかる


>メタガはよく知らんが正直先に俺がこのキャラ作ったんでってのはあまり好きじゃない
リンケージクラスはバラけさせようね!くらいはコンセンサスできてたメンバーだったから自分はこれ取ったよ!を表明したという意味だったがちょっと横暴な考えだったか……
16/11/20(日)12:54:14 No.391912058
「やべぇよ…なるべく抑えるよう勤めたけどみんな侵食率上がりすぎだよ…やべぇよ…」
「今回の…Eロイスは…11個でした!」
「なそ
にん」
16/11/20(日)12:54:38 No.391912129
>先に作ったんで他二人にあわせてもらおうもトラブルの元じゃないかな…
コミュニケーションのゲームなのに話し合う場を設けなくてトラブルはね…
GMの言うことを聞かないとかじゃなく他PLにも作りたいキャラを主張する権利はあると思うよ
16/11/20(日)12:54:40 No.391912137
>加護だ!打消しだ!打消しを打消しだ!打消しの打消しの打消しだ!
オーディン飛び過ぎ問題
16/11/20(日)12:54:41 No.391912144
>なんかサイコロ振りたくなってきたじゃないか
今から突発セッションを?!
16/11/20(日)12:55:00 No.391912213
>ヤンデレシスターの残響「今回の…Eロイスは…11個ですよ…」
16/11/20(日)12:55:03 No.391912222
どうしてもやりたいクラスやデータが有るなら「PC作成どうなってる?」って自分から確認するぐらいはやって当然だろ
自分の作りたいデータ作ってあとはGM任せでそれ反故にされたら長文投下とか
16/11/20(日)12:55:05 No.391912225
1時から!
16/11/20(日)12:55:09 No.391912243
>先に作ったんで他二人にあわせてもらおうもトラブルの元じゃないかな…
全員譲り合ってたらキャラメイクお見合いになるし…
16/11/20(日)12:55:17 No.391912262
コンダクターだぁ!?
こんなゲーム殴ってりゃ終わらぁ!
16/11/20(日)12:55:47 No.391912355
一番サイコロを振る数が多いTRPGってなんだろうか
16/11/20(日)12:56:23 No.391912461
キャラメイクは俺はこれかこれがやりたい!
お前はどうする?って聞くのが一番いいのかな
16/11/20(日)12:56:30 No.391912485
煽りとかではなくタイタス即昇華に抵抗示すGMPLはどこがダメなの?
ゲーム的に問題ないと思うんだけども
16/11/20(日)12:56:30 No.391912488
>全員譲り合ってたらキャラメイクお見合いになるし…
個人的には率先してキャラメイクするときは被っても問題ないクラスを選択するようにしてる
16/11/20(日)12:56:31 No.391912490
>一番サイコロを振る数が多いTRPGってなんだろうか
T&Tかダブルクロス?
どっちも無限上方なのは奇遇だな……
16/11/20(日)12:56:46 No.391912536
譲り合うというか全然キャラメイク始めないくせに先に作った人のキャラを真似る奴はどうしたらいいんだろう
16/11/20(日)12:57:25 No.391912643
今ならダブクロ集まるかな
朝から飲んじゃって回せるか怪しいけど
16/11/20(日)12:57:42 No.391912699
>キャラメイクは俺はこれかこれがやりたい!
>お前はどうする?って聞くのが一番いいのかな
「えー?秘密」
16/11/20(日)12:57:46 No.391912716
全員初めてだしネットの作成指針とか適当に参考にしようぜ!
この役割はいた方が良いけど…ふむ…複雑なので初心者向きではないかぁ…!
16/11/20(日)12:58:22 No.391912825
>朝から飲んじゃって回せるか怪しいけど
突発だと…
16/11/20(日)12:58:22 No.391912828
キャラ作成段階までにプレイヤーが集まる機会ないのなら
キャラを2体3体作成して当日どう組むか決めるといいと思う
16/11/20(日)12:58:36 No.391912873
>譲り合うというか全然キャラメイク始めないくせに先に作った人のキャラを真似る奴はどうしたらいいんだろう
たまにはサポートキャラやったら?って言われてサポートキャラ作ったら被せてこられたことあった
さらに後から被せてきたほうが性能低くてゲーム中俺の出番がないって愚痴ってきたときは本当に困った
16/11/20(日)12:58:42 No.391912885
じゃんけんで決めるとかあるじゃん
16/11/20(日)12:58:45 No.391912895
>煽りとかではなくタイタス即昇華に抵抗示すGMPLはどこがダメなの?
それもLMに書いてあるよ
16/11/20(日)12:59:46 No.391913055
>譲り合うというか全然キャラメイク始めないくせに先に作った人のキャラを真似る奴はどうしたらいいんだろう
初めてでキャラメイクの仕方わからないから真似てるとかなら仕方ないかな
わかってるのに真似てるやつは無理矢理双子キャラになってもらうね
16/11/20(日)12:59:52 No.391913077
ログホラなんかは分担きっちりしてるよね
16/11/20(日)13:00:05 No.391913112
> >煽りとかではなくタイタス即昇華に抵抗示すGMPLはどこがダメなの?
>それもLMに書いてあるよ
なるほどありがとう
買って読んでみる
16/11/20(日)13:00:05 No.391913113
高経験点環境でオリEロイス12の試練って作って12回復活させた
制限してなかったのに元ネタの能力の通り全部別な殺し方された
16/11/20(日)13:00:27 No.391913180
ダブクロ+150点ルールすごいな…
16/11/20(日)13:00:43 No.391913234
>高経験点環境でオリEロイス12の試練って作って12回復活させた
>制限してなかったのに元ネタの能力の通り全部別な殺し方された
リスペクトにリスペクトで返すのいいよね……いい……
16/11/20(日)13:01:08 No.391913306
>「えー?秘密」
こういう奴に限って他人のキャラシーを盗み見る
16/11/20(日)13:01:20 No.391913344
>ログホラなんかは分担きっちりしてるよね
分担はきっちりしてるけどじゃあ全員が活躍できるかといわれれば
バランス悪いと何もしないまま戦闘終わったりもざら
16/11/20(日)13:01:47 No.391913422
冒険者生まれ振ってから決めるね→この能力値ならこの技能かな
あらかじめその技能やりたいって言ってたのに丸被り
たまにある
16/11/20(日)13:01:48 No.391913425
TRPGの戦闘は基本プロレスだからなんでもいいよ・・・
16/11/20(日)13:02:14 No.391913501
高経験点のPCはいろいろぶっ飛ぶからなぁ
ジャーム化のリスクも付きまとうけど
16/11/20(日)13:02:24 No.391913528
タイタス昇華!これは志半ばで倒れた兄貴の分!
昇華!これはお前に傷つけられて病院送り親友の分!
昇華!そしてこれは霧谷さんの気苦労の分だぁ!!
16/11/20(日)13:02:33 No.391913561
>ダブクロ+150点ルールすごいな…
数字が大きくなるだけでやることは大してどころか全くかわらんよ・・・まじで
16/11/20(日)13:02:38 No.391913578
>TRPGの戦闘は基本プロレスだからなんでもいいよ・・・
たまにセメントはじめるGMがいる
16/11/20(日)13:02:45 No.391913598
>>煽りとかではなくタイタス即昇華に抵抗示すGMPLはどこがダメなの?
>それもLMに書いてあるよ
どうしても必要な場合は回想シーンをやってもらうぞ!
もちろんあれは俺が〜〜だった時…からだ!
16/11/20(日)13:02:50 No.391913611
どんなキャラを作ると聞かれてキャラの設定を答える
魔法少女やってる男子中学生で主に現金が魔法力となって変身できるんです!
16/11/20(日)13:03:25 No.391913723
そりゃ変わらないけど…なんか冷めてるな
16/11/20(日)13:03:44 No.391913780
DXほどデカい数字叩き出したり連続行動したりしてもむなしいシステムもそうない
一度でもGMをやると余計に
16/11/20(日)13:03:46 No.391913784
ダブクロは総経験点400点くらいになると何やっても強い
300点くらいでも大体強い
16/11/20(日)13:03:52 No.391913796
>ログホラなんかは分担きっちりしてるよね
あれも色々と惜しいゲームだよな
発想は良かったんだが窮屈になってる感じが
MMOの再現は驚くくらいよくできてるんだが
16/12/06(火)03:41:27 No.391904146
1479611087429.jpg-(36008 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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