なんか強敵っぽかったけどボコボコにして勝ったなって思ってたらなん - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/21(月)12:50:20 No.392121588 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
16/12/09(金)05:15:12 No.392121588
1479700220874.jpg-(19021 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)12:52:14 No.392121826
なんか強敵っぽかったけどボコボコにして勝ったなって思ってたら
なんか戦闘後のイベントで皆膝ついてなんて強さだ!とか言ってる!
16/11/21(月)12:52:56 No.392121906
その点ベアトリクスは最後に謎技使ってくるから安心
16/12/09(金)05:15:12 No.392121588
1479700220874.jpg-(19021 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)12:53:14 No.392121953
めっちゃボコられてたのにやるようだなとか余裕こいてる!
16/11/21(月)12:53:46 No.392122012
たまにレベルを上げすぎた勇者達がいる…
16/12/09(金)05:15:12 No.392121588
1479700220874.jpg-(19021 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)12:54:45 No.392122144
相手が強すぎるのでこれと思ったら普通に負けてゲームーオーバーになるときがある
16/11/21(月)12:54:57 No.392122166
※負けイベントでかってもこういうこという人いる…
16/11/21(月)12:56:00 No.392122294
たまに勝てない相手だが負けてもゲームオーバーなので耐えるしかない敵がいる…
16/11/21(月)12:56:53 No.392122396
アクションだと動き見切れば勝てたりして楽しい
…負けてる!
16/11/21(月)12:57:10 No.392122437
入団試験とか闘技大会とかのイベントで起こりやすい
16/11/21(月)12:58:08 No.392122564
スパロボは断末魔上げて爆発までしたのに何事もなかったかのように撤退する
16/11/21(月)12:58:36 No.392122626
イベント戦闘で勝っちゃったケースだと経験値は貰えなかったりする…
16/11/21(月)12:59:04 No.392122687
サモンナイトはこれ多くてちょっとイライラした
16/11/21(月)12:59:26 No.392122725
展開決まってんならわざわざ戦闘させんなよと思う
普通にイベントで進行したたらいいのに
16/11/21(月)12:59:27 No.392122726
カット入ってたりすると少し好印象だったり
まあボコったんだけど
16/11/21(月)12:59:37 No.392122746
>スパロボは断末魔上げて爆発までしたのに何事もなかったかのように撤退する
最近は撤退爆発演出ONOFF出来るぞ
16/11/21(月)13:01:20 No.392122961
※たまに正規の方法で勝ったのにチート扱いするやつがいる…
16/11/21(月)13:01:34 No.392122994
※たまに鍛えすぎて負けイベントなのに負けられなかったりする…
16/11/21(月)13:03:35 No.392123239
※戦闘だと普通に弱いのにシナリオ上だとこっちが負けたもしくは超苦戦したみたいな展開になることがある
16/11/21(月)13:03:57 No.392123275
ノーダメージで楽勝だったのに「ハアハア…苦しい戦いだった…」
16/11/21(月)13:04:23 No.392123334
天獄篇とか温度差ひどかった
16/11/21(月)13:05:17 No.392123434
ストーリーが進まなくなったりするよりは有情だと思うの
16/11/21(月)13:05:51 No.392123495
防御力アップ魔法を使ったことを死ぬほど後悔する
16/11/21(月)13:07:21 No.392123685
一方的な戦いだったのにこの後のムービーでいい勝負をする
16/11/21(月)13:07:50 No.392123736
>※たまに正規の方法で勝ったのにチート扱いするやつがいる…
私吸血鬼の城嫌い!
16/11/21(月)13:09:01 No.392123862
バトルラストに反撃で必殺演出が入って主人公達が一掃されるのはまだマシ
途中までボコボコにやられてたの考えるとマシ止まりだけど
16/11/21(月)13:10:16 No.392124005
強制敗北腹たつけど一応感情移入はする
16/11/21(月)13:11:00 No.392124091
ふ…やるな
だがこれでどうだ!(ズォォォォォォォオオ!
16/11/21(月)13:12:04 No.392124205
ゲームによってはなぜかこっち側がボコられてるイベントが始まる
16/11/21(月)13:12:05 No.392124207
軌跡シリーズがこれ乱発しすぎ
16/11/21(月)13:12:15 No.392124221
たまにいるのは強制イベントに勝ちに来る奴の方じゃないだろうか
空気の読め無さ的に
16/11/21(月)13:12:40 No.392124254
>ふ…やるな
>だがこれでどうだ!(ズォォォォォォォオオ!
うわあああああ!!くそ!何て強さだ…
16/11/21(月)13:13:47 No.392124363
※たまに最初のリオン戦で勝利するスタン一行がいる……
16/12/09(金)05:15:12 No.392121588
1479700220874.jpg-(19021 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)13:13:52 No.392124375
メジャーで逆転サヨナラ負け優勝ってあったね
16/11/21(月)13:14:43 No.392124452
たまにってレベルじゃなく見るよねこういう人
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16/11/21(月)13:15:06 No.392124501
ディスガイアは負けイベントで勝つとバッドエンド直行だよね
16/11/21(月)13:15:19 No.392124526
ちょっときついけど絶対無理ってわけでもないし虎の子の回復剤投入して頑張る!
とか思ってたら負けイベントだったりするとイラっとくる
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16/11/21(月)13:16:52 No.392124664
>ディスガイアは負けイベントで勝つとバッドエンド直行だよね
2の周回は殿下が負けて逆切れをすぐするんでめんどくさかった記憶がある
16/11/21(月)13:18:16 No.392124816
>ちょっときついけど絶対無理ってわけでもないし虎の子の回復剤投入して頑張る!
>とか思ってたら負けイベントだったりするとイラっとくる
セーブしたのずっと前だったりするんだよね
16/11/21(月)13:19:53 No.392124997
負けイベントだけど勝つとご褒美もらえるとかだったら良い
16/11/21(月)13:20:10 No.392125027
>スパロボは断末魔上げて爆発までしたのに何事もなかったかのように撤退する
爆発四散したGP-02をいただいて行く!するガトーには爆笑した
16/11/21(月)13:20:11 No.392125030
※たまに負けイベントだと思ったらゲームオーバーになるボスがいる
16/11/21(月)13:21:08 No.392125149
※たまにこれになるかと思ったら戦闘さえ発生しなかった暁の四戦士がいる
16/11/21(月)13:21:14 No.392125164
エトナLv1000とか殿下Lv1200とかしかないんだよね…
Lv1キャラ用意するのもそれほど手間じゃないからまだいいけど
16/11/21(月)13:21:35 No.392125207
※引き継ぎ2周目でよくある…
16/11/21(月)13:21:37 No.392125213
※たまに再戦すると負けイベントの時より能力が落ちてる敵が居る…
16/11/21(月)13:23:28 No.392125400
※たまに本当に負けたのにいつまでも偉そうな奴がいる…
16/11/21(月)13:23:30 No.392125402
>※たまに再戦すると負けイベントの時より能力が落ちてる敵が居る…
シメジ取りに行ったときのディノバルドって普段のと体力何倍くらい違うんだろう
16/11/21(月)13:23:39 No.392125419
※たまに勝ってしまうと高難易度ルートに突入することがある…
16/11/21(月)13:23:46 No.392125435
遊んでただけで今は真面目に相手するつもりはない
で何回も同じボス使う
16/11/21(月)13:24:49 No.392125529
*たまにやたら強くなる卵がいる…
16/11/21(月)13:25:55 No.392125632
軌跡シリーズで1作あたり10回は見るパターン
この後誰かが助けに来るまでがテンプレ
16/11/21(月)13:26:10 No.392125661
※スーパーアーマーで弾いたのに戦闘が終わると味方が全員倒れてる
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16/11/21(月)13:26:44 No.392125726
※たまに強すぎるので負けイベントかと思って負けたらそのままゲームオーバーになることがある…
16/11/21(月)13:28:06 No.392125875
FEDAとか酷かった
これが帝国一の剣とか言いつつ被ダメ一桁
主人公がパーティ離脱のイベントだし
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16/11/21(月)13:28:23 No.392125907
「こ……この程度……カハッ……!!」みたいなセリフに変化するだけでいいと思う
16/11/21(月)13:28:52 No.392125967
※たまに面セレクト使っただろうと罵ってくる奴がいる…
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16/11/21(月)13:29:24 No.392126023
>※たまに強すぎるので負けイベントかと思って負けたらそのままゲームオーバーになることがある…
こっちはあまりウンザリしないよね
16/11/21(月)13:29:38 No.392126048
(あっ、この無茶な強さ…負けイベントだな…)
GAME OVER
16/11/21(月)13:29:43 No.392126062
お空のガンダルヴァさんだったかが凄かった気がする
何回戦闘してもこっちが負けてる感じに進行してた
16/11/21(月)13:29:58 No.392126083
>軌跡シリーズで1作あたり10回は見るパターン
>この後誰かが助けに来るまでがテンプレ
真っ先に思いつくのが軌跡シリーズよね
16/11/21(月)13:30:01 No.392126092
※たまにちゃんと超強い技で戦闘を強制終了させる敵がいる…
16/11/21(月)13:30:59 No.392126192
>>※たまに強すぎるので負けイベントかと思って負けたらそのままゲームオーバーになることがある…
>こっちはあまりウンザリしないよね
※たまにセーブしてないヤツがいる…
16/11/21(月)13:32:01 No.392126291
ボコボコにしてたらHP表記が???になって
あっこれ負けイベントか…
ってなるのいいよねよくない
16/11/21(月)13:35:23 No.392126652
負けイベントを見抜けないとなんか負けた気分になる
16/11/21(月)13:35:35 No.392126680
じゃあ本当にクソ強くてうざいゼブみたいな敵キャラ序盤に出てきてほしいの?
16/11/21(月)13:37:14 No.392126853
>じゃあ本当にクソ強くてうざいゼブみたいな敵キャラ序盤に出てきてほしいの?
こういう時はセリフが変わればいいのになって話じゃね?
16/11/21(月)13:38:40 No.392126993
うn?あれ?これ最終ダンジョンだしまさか負けイベントじゃないよな?
って思ったらやっぱり普通にゲームオーバーになったうぉーあっちー!
16/11/21(月)13:38:54 No.392127021
※たまに勝ったらエンディング始まるヤツがいる…
16/11/21(月)13:40:25 No.392127178
残HPや残MPとかで演出切り換えるとかしたくないのかなあって
16/11/21(月)13:40:38 No.392127194
クロノトリガーの海底神殿ラヴォス戦はあそこで勝つと開発室エンドなんだよな
16/11/21(月)13:44:30 No.392127606
バルバトスはこの逆パターンで参った
戦闘に慣れてない序盤に強制毒フィールドとカウンター行動ましましのボス配置とかおかしいよ!
16/11/21(月)13:45:12 No.392127663
素直に死ぬ用の中ボス作れよ
ボスを使いまわそうとするから不自然なことになる
スパロボとかこんなんばっか
16/11/21(月)13:47:00 No.392127863
>展開決まってんならわざわざ戦闘させんなよと思う
>普通にイベントで進行したたらいいのに
キャラを殺せない漫画家と同じなんだろうなって思う
16/11/21(月)13:47:27 No.392127924
負けイベントかと思った二戦目ドルマゲスさんは第二形態のまま待機してくれてた
やさしい
16/11/21(月)13:48:14 No.392128023
>バルバトスはこの逆パターンで参った
>戦闘に慣れてない序盤に強制毒フィールドとカウンター行動ましましのボス配置とかおかしいよ!
最初絶対これよくある負けイベントだって適当にやったら死んでびっくりした
16/11/21(月)13:48:22 No.392128043
スパロボは味方の機体しだいでは出てくるオリボスもだいたい茶番だしもうどうでもいいかなって
16/11/21(月)13:48:25 No.392128048
ブレイブルーのストーリーモードもこれ多かったな…
16/11/21(月)13:48:50 No.392128095
勝っても負けてもセリフ一つ変化しないようだとそれだけでかなりがっかりなゲームだと思ってしまう
16/11/21(月)13:49:26 No.392128164
やはり凌辱は心地よい…
16/11/21(月)13:49:49 No.392128203
スパロボだと無限湧きに稼ぎだと喜んでたらなんて数だ…!するパターンもあるな
16/11/21(月)13:50:01 No.392128226
>って思ったらやっぱり普通にゲームオーバーになったうぉーあっちー!
だいたいのプレーヤーはスピキュール!でこのゲームに属性があったことを思い出すという
16/11/21(月)13:50:36 No.392128301
ネプテューヌRe;Birth1やってたら2週目こんなんばっかだった
16/11/21(月)13:51:02 No.392128354
スレ画とは異なるんだけどSO2でなにやってもダメージ全部0で一定時間逃げ回るしかない負けイベントボスうざかった
16/11/21(月)13:51:49 No.392128462
戦闘っていうこっちが操作して勝ち負けを変える猶予を作ってる癖に
勝った場合と負けた場合で全く同じなのが手抜きだって言ってる
展開が一つしかないなら戦闘なんて挿まずにイベントで済ませろよ
16/11/21(月)13:52:24 No.392128529
そもそも負けイベントって誰に得があるの…?
はじめからムービーか操作できないイベント戦でよくない?
16/11/21(月)13:53:22 No.392128635
殺戮の黒衣あげるけどさあ…何で勝っちゃうかなうぬら
16/11/21(月)13:56:04 No.392128976
作品への没入感がまるで違うから
だからこそ勝敗で展開が変わらないとなんだこれってなるんだけど
16/11/21(月)13:57:40 No.392129154
戦闘に勝ってても展開が変わらないなら戦闘中にこっちがピンチになる仕掛け入れといて欲しいわ
16/11/21(月)13:58:54 No.392129326
>そもそも負けイベントって誰に得があるの…?
>はじめからムービーか操作できないイベント戦でよくない?
操作して負けるのとイベント進行で負けるのを見てるだけだと
感情移入の仕方が変わる…とか
16/11/21(月)13:59:18 No.392129372
勝てばちょっと敵が褒めてくれる展開になる
たったそれだけの分岐すら用意出来ないそびえ立つクソが多いこと多いこと
16/11/21(月)14:01:44 No.392129630
負けイベは得る物がないからテンポ悪くするだけだな
16/11/21(月)14:01:54 No.392129652
戦闘消せとは言わないよ…セーブしたらイベントだったとか別の感想が出るよ…
16/11/21(月)14:01:57 No.392129657
スパロボOGの初見じゃほぼ無理な条件の撤退する敵を撃破するとメタ台詞吐いて撤退するのは笑った
16/11/21(月)14:03:49 No.392129843
ただ敵の強さを見せるだけで物語と特に関係ないイベントだとガッカリ感さらにアップ
16/11/21(月)14:04:35 No.392129945
>スレ画とは異なるんだけどSO2でなにやってもダメージ全部0で一定時間逃げ回るしかない負けイベントボスうざかった
つバブルローション
16/11/21(月)14:06:16 No.392130135
たまに強過ぎてこれ負けイベントだなって負けると普通にゲームオーバーになる…
16/11/21(月)14:06:17 No.392130137
>そもそも負けイベントって誰に得があるの…?
こいつくそつえー!ってなるだろ
ムービーだとあんまそんな感じにならない
で、成長した主人公がそいつぶったおしてカタルシスマックスで射精するってすんぽーよ
16/11/21(月)14:08:44 No.392130415
>>そもそも負けイベントって誰に得があるの…?
>こいつくそつえー!ってなるだろ
ならない
>で、成長した主人公がそいつぶったおしてカタルシスマックスで射精するってすんぽーよ
ならない
16/11/21(月)14:09:04 No.392130463
でもそれなら未熟な段階でそれなりに勝負に持ち込んだほうが後々のカタルシスもアップするのでは…?
16/11/21(月)14:09:12 No.392130474
漫画で言うと今は勝てない敵との戦いを単行本何冊分も使って描いてるような
16/11/21(月)14:09:53 No.392130560
負けイベントに負けない方法をどうにか見つけ出すやりこみ勢の人達の為に有るよ
16/11/21(月)14:11:15 No.392130715
特別なアイテム落としてくれるなら負けたことにされても許せる
16/11/21(月)14:11:20 No.392130733
>たまに強過ぎてこれ負けイベントだなって負けると普通にゲームオーバーになる…
スターオーシャン2と5のスピキュール野郎はどっちも別ベクトルで許さないよ…
16/11/21(月)14:12:36 No.392130846
おまえが ほんものの パラディンならば
けんをおさめ たえるのだ!
16/11/21(月)14:12:57 No.392130899
なんか攻撃キツくないし倒せそうだったからアイテムつぎ込んだけどやっぱり負けイベントだったよ…
16/11/21(月)14:13:53 No.392131008
回復アイテム勿体ないから強敵ならこっちの番になる前に潰してほしい
16/11/21(月)14:14:02 No.392131019
たまにその時にしか盗めないアイテムが有ったりする
16/11/21(月)14:14:14 No.392131034
軌跡は碧の軌跡の負けイベントはよく考えられてたと思う
与ダメで「このまま続けたら押し切られたかもなククク…」とか台詞が変わったり「見事だ…」って膝突いたあとに不意打ちかましたり
16/11/21(月)14:14:38 No.392131085
負けても話が進む敵なんてああそういう敵ねとしか思わん
それより負けて全滅になる敵の方がはるかにつえーって思う
16/12/09(金)05:15:12 No.392121588
1479700220874.jpg-(19021 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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