この中だと鰤の調整が一番好みです格ゲーなら右下がいい真ん中と右の - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/21(月)14:15:40 No.392131222 del
この中だと鰤の調整が一番好みです
16/12/10(土)12:17:41 No.392131222
1479705340990.jpg-(106050 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)14:17:13 No.392131388
格ゲーなら右下がいい
16/11/21(月)14:17:48 No.392131462
真ん中と右の調整だと恐ろしいくらい人離れていくよね…
最終的なバランスも悪くなりがちだし
16/12/10(土)12:17:41 No.392131222
1479705340990.jpg-(106050 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)14:18:12 No.392131517
一番左が楽しい
16/11/21(月)14:19:11 No.392131624
上向きの修正がありつつ下向きの修正があるのが一番バランスがいいけどどうしても弱体された人からは文句出る
16/12/10(土)12:17:41 No.392131222
1479705340990.jpg-(106050 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)14:19:20 No.392131642
右下はなんか弱くする代わりになんか変なもんつけるって意味か?
16/11/21(月)14:20:14 No.392131731
真ん中はゲームが大味になる
右は不満が爆発する
左が一番いいかんじに落ち着きやすい
16/11/21(月)14:20:14 No.392131732
※但し左下は数年のスパンが必要
16/11/21(月)14:20:30 No.392131758
右すると極端な差はつきにくいけどゲームとしての楽しみを損ないがちだな
16/11/21(月)14:20:30 No.392131759
右は強い装備を弱くして全体を弱くスケールダウンする方針って事
16/11/21(月)14:20:39 No.392131773
※たまに右の子の武器が更に大きくなる場合もある
16/11/21(月)14:20:51 No.392131792
>※但し左下は数年のスパンが必要
パッケージゲーを10年パッチ当て続ければいいんでしょう!
簡単じゃん!
16/11/21(月)14:21:10 No.392131817
>右下はなんか弱くする代わりになんか変なもんつけるって意味か?
真ん中の帽子はTF2ネタ
右下は多分カイルとモルガナのことなんじゃないかなぁ
16/11/21(月)14:21:42 No.392131868
活躍する時期があればいいんだろ
いいよね
16/11/21(月)14:21:57 No.392131894
インフレ調整よりデフレ調整の方が不評なのか
16/11/21(月)14:21:59 No.392131898
>パッケージゲーを10年パッチ当て続ければいいんでしょう!
>簡単じゃん!
※たまに他のどの企業も絶対できないことを平気でやる企業がいる…
16/11/21(月)14:22:00 No.392131901
普通の大きさにしろや!!!
16/11/21(月)14:22:04 No.392131914
つってもRIOTの調整って強いやつを弱くして潰したら相対的に強いのがニュッと出てきちゃうからね…
16/11/21(月)14:22:29 No.392131965
でかい剣は極力残して足にオモリつけたりするほうがいいな
16/11/21(月)14:22:40 No.392131980
弱い方で文句言いながら楽しむ層も居るからな
16/11/21(月)14:22:41 No.392131982
まぁ左っていうか鰤の調整が一番無難よね
散々文句言われてたOWも超よくなってるし
16/11/21(月)14:22:42 No.392131986
真ん中のバカなバランス好きだよ
16/11/21(月)14:23:15 No.392132034
10年真ん中の方向で調整し続けたTF2はバランスすごくいいぞ
16/11/21(月)14:24:00 No.392132107
左の調整方法がよくわからない
強い武器は使えなくして取り上げるって事?
16/11/21(月)14:24:23 No.392132152
d3は…
16/11/21(月)14:24:38 No.392132184
ぶっ壊れの弱体化&他の強化でぶっ壊れキャラが変わるのが左
16/11/21(月)14:24:42 No.392132188
>つってもRIOTの調整って強いやつを弱くして潰したら相対的に強いのがニュッと出てきちゃうからね…
まぁ今ならこいつが使えるぞ!ってプロがお出ししてきてやっぱプロは違うな…的な部分あるからそこも楽しみだし…
16/11/21(月)14:24:47 No.392132197
>左の調整方法がよくわからない
>強い武器は使えなくして取り上げるって事?
強いキャラを弱体化すると同時に別なキャラを超強化するので結局バランスが取れない
16/11/21(月)14:25:12 No.392132247
多少はキャラ差ないとそもそも対戦ゲームとして成立しないからね
16/11/21(月)14:25:36 No.392132286
>右下は多分カイルとモルガナのことなんじゃないかなぁ
ソーシャルゲームみたいなスキンゲーってこと
別にゲームバランスについてのことではないけど
16/11/21(月)14:25:38 No.392132291
右よりもっとやばいのが来るパターンもある
16/11/21(月)14:25:50 No.392132313
>多少はキャラ差ないとそもそも対戦ゲームとして成立しないからね
真ん中と右はその点で対戦ゲームとして論外な調整法なんだよね…
16/11/21(月)14:26:16 No.392132369
月毎に強キャラを変えよう
16/12/10(土)12:17:41 No.392131222
1479705340990.jpg-(106050 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)14:26:16 No.392132373
>左の調整方法がよくわからない
>強い武器は使えなくして取り上げるって事?
次は今まで弱かった奴のターンだ!
カモられたくなかったら今までクソ扱いだった○○を使え!
16/11/21(月)14:27:04 No.392132458
>左の調整方法がよくわからない
>強い武器は使えなくして取り上げるって事?
前回○○が強かったんだから今回は前不遇だった△△を強キャラにして○○は最弱行きね!
ってするターン制
バランスは毎回取れてないけど強キャラが入れ替わるのでそのキャラ使い同士が煽りあってバランス問題は有耶無耶になる
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16/11/21(月)14:27:08 No.392132465
リスクが増えるのはいいけど強みがなくなるのはつまらんね
16/11/21(月)14:27:09 No.392132470
いるな…
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16/11/21(月)14:27:38 No.392132517
いいよね必須キャラ論議
16/11/21(月)14:27:54 No.392132552
真ん中でいいんじゃないの?
16/11/21(月)14:28:12 No.392132594
>真ん中でいいんじゃないの?
E-sportsとしては…
16/11/21(月)14:28:22 No.392132609
対戦ゲーで一対一なんて事ないから全体で全部やるのが正しいバランス調整だよ
16/11/21(月)14:28:33 No.392132629
ぶっちゃけ更新速度があるとバランスは有耶無耶になる
開発がやる気なくなるとひどい
16/11/21(月)14:28:36 No.392132635
左は諸行無常感が出る
真ん中は良くも悪くも大味
16/11/21(月)14:29:16 No.392132723
北斗は最初から真ん中という
16/11/21(月)14:29:18 No.392132730
うまく真ん中出来るんならそもそも上になってない
16/11/21(月)14:29:24 No.392132739
バランス取れてないなりに結局最善構成になるのがEスポなので
16/11/21(月)14:29:31 No.392132752
あんまり更新頻度が上がってもプレイヤーが着いてけなくなる
16/11/21(月)14:29:40 No.392132771
左だと色んなキャラ使ってみようと思えるからいいかも
16/11/21(月)14:30:07 No.392132815
大剣の刃だけおっかいて左に渡すみたいなのもあると思う
16/11/21(月)14:30:13 No.392132824
>北斗は最初から真ん中という
北斗は真ん中でも強キャラはもっと武器がデカいという調整だな
16/11/21(月)14:30:15 No.392132826
>バランスは毎回取れてないけど強キャラが入れ替わるのでそのキャラ使い同士が煽りあってバランス問題は有耶無耶になる
イメージだけどBBがこんな感じ?
16/11/21(月)14:30:18 No.392132834
つまり長いスパンで左をやっていくのが一番対戦ゲームとしていいってことじゃん!
プレイヤー同士が喧嘩になるから開発にヘイトいかないし!
16/11/21(月)14:30:27 No.392132846
>北斗は最初から真ん中という
北斗は最弱キャラがちょっと触ったら10割持ってくだけでキャラ差ものすごいかんな!
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16/11/21(月)14:30:29 No.392132849
普段洋ゲーやらないけど真ん中がいい
16/11/21(月)14:30:34 No.392132855
左を繰り返すとだんだんバランスが取れてきたりする
1回ではだめ
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16/11/21(月)14:31:06 No.392132902
○○は今どう考えても不遇だけど前環境で無双してたんだから良いだろ
と言う本当は良いわけないけど割と納得する人の多いワード
16/11/21(月)14:31:16 No.392132922
左もなんか運営の気分次第じゃんってなるんだよな
自分が頑張るより影響がでかい
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16/11/21(月)14:31:38 No.392132955
というか仮に完璧なバランスが取れたところでパターンが固定されるとプレイヤーが飽きちゃうから結局崩しに行かないといけないのよね
16/11/21(月)14:31:43 No.392132965
右はどういうことなの?
16/11/21(月)14:31:54 No.392132984
>真ん中と右はその点で対戦ゲームとして論外な調整法なんだよね…
右のとこは世界トップクラスでやれてるし……
16/11/21(月)14:31:55 No.392132988
北斗は重度のバグや調整不足をプレイヤーが受け入れて遊んでるだけなんでバランス議論に加えるのはどうかと思う
16/11/21(月)14:32:17 No.392133023
>右はどういうことなの?
ぶっ壊れを弱体化してバランス取る
16/11/21(月)14:32:30 No.392133058
右はプレイヤーのレベルが高くて人口多いならアリ
16/11/21(月)14:32:36 No.392133071
>左もなんか運営の気分次第じゃんってなるんだよな
>自分が頑張るより影響がでかい
右と左は前やれたことがやれなくなるパターンが多くなるのでブラストレーションが溜まりやすい
そして左だとこっちはやれなくなってるのに相手は強化されてるとなるのでプレイヤー同士で喧嘩になる
16/11/21(月)14:33:07 No.392133130
>右のとこは世界トップクラスでやれてるし……
左のとこに比べればお遊戯程度の世界だけどね
16/11/21(月)14:33:09 No.392133136
強いやつを弱くする
まあ余波で普通のキャラも弱くなるけどいいですよね?的な
16/11/21(月)14:33:10 No.392133138
>>右はどういうことなの?
>ぶっ壊れを弱体化してバランス取る
両方共弱体化ってことでは
16/11/21(月)14:33:23 No.392133164
>右はどういうことなの?
みんな弱い
ちっちゃくてかわいいのね
16/11/21(月)14:33:40 No.392133183
右が天使と悪魔になってるのはそういう調整した代表的な作品をネタにしてるの?
16/11/21(月)14:33:45 No.392133196
最初は右端で新コンテンツで上になって左を繰り返して
最終的に真ん中に落ち着くよねどのゲームも
16/11/21(月)14:34:00 No.392133227
シャーマンはヒーロー間どころか自前のカードプール内で既に左の絵
16/11/21(月)14:34:01 No.392133228
ゲームバランスが良ければいいゲームなら将棋はもっとカジュアルに流行ってるよう!!
16/11/21(月)14:34:29 No.392133287
出来てたことができなくなる調整が嫌いなんでVALVE調整が一番好きだわ
16/11/21(月)14:34:32 No.392133297
NERFってスラングFPS以外にも使うんだ
16/11/21(月)14:34:37 No.392133309
>左もなんか運営の気分次第じゃんってなるんだよな
>自分が頑張るより影響がでかい
飽きさせないためなんだろうけど逆にそれが冷める原因になっちゃうんだよな…
16/11/21(月)14:34:38 No.392133310
コンボゲーなら右差し合いゲーなら真ん中かな
16/11/21(月)14:34:44 No.392133319
>右が天使と悪魔になってるのはそういう調整した代表的な作品をネタにしてるの?
ネトゲによくある派手派手な課金衣装
16/11/21(月)14:34:58 No.392133352
最近は指も対戦FPSやり出したけど業界では珍しく真ん中な感じの調整してて好感が持てる
16/11/21(月)14:35:18 No.392133401
ブレイブルーとか左だよね
大尉はずっと強かったけど…
16/11/21(月)14:35:28 No.392133418
たまに右の子の武器が更に大きくなって皆右の子しか使ってないゲームあるよね…
16/11/21(月)14:35:39 No.392133436
>ゲームバランスが良ければいいゲームなら将棋はもっとカジュアルに流行ってるよう!!
単純に難しいしめっちゃくちゃ頭使うし疲労が半端ないし…
16/11/21(月)14:35:53 No.392133474
>ゲームバランスが良ければいいゲームなら将棋はもっとカジュアルに流行ってるよう!!
その手のゲームは売り上げや人口なら電源ゲームなんて比べ物にならないぐらいいるんじゃね…
16/11/21(月)14:35:58 No.392133489
※プレイヤーの人口は右端がぶっちぎりで多い
16/11/21(月)14:35:59 No.392133495
つまり全員同じ条件で遊ぶゲームにすればいいんだな!
16/11/21(月)14:36:01 No.392133499
ギルティギアなら真ん中が好き
マイルド調整つまんね!
16/11/21(月)14:36:15 No.392133531
>たまに右の子の武器が更に大きくなって皆右の子しか使ってないゲームあるよね…
ガンオンのことかーっ
16/11/21(月)14:36:18 No.392133535
あの粘着来てるな…
16/11/21(月)14:36:32 No.392133565
>ゲームバランスが良ければいいゲームなら将棋はもっとカジュアルに流行ってるよう!!
多少の運要素がなければ初心者は付いてこないよね
16/11/21(月)14:36:47 No.392133596
右の子の剣がちょっと縮む代わりに鎧着せられて前より強くなることもある…
16/11/21(月)14:37:23 No.392133672
右の子を弱体化したと思ったら逆に強くなったゲームとかあった!
16/11/21(月)14:37:49 No.392133739
※たまに追加された3人目が左右を叩きのめす事がある
16/11/21(月)14:37:54 No.392133749
オーバーウォッチがまさに左そのままの調整してておつらい
16/11/21(月)14:38:40 No.392133852
こういう話の上だと真中が理想っぽいけど
これやってくと疲弊していくのがギルティギアXXの末期だと聞いたことはある
16/11/21(月)14:38:54 No.392133879
>※たまに追加された3人目が左右を叩きのめす事がある
もっと強い4人目さらに強い5人目が現れ続けるやつだ…
16/11/21(月)14:39:12 No.392133916
左はプレイヤー同士の対立や煽りが起きるから非常に性質悪い
16/11/21(月)14:39:29 No.392133943
>※たまに有料DLCで追加された3人目が左右を叩きのめす事がある
16/11/21(月)14:39:55 No.392134008
>>※たまに有料DLCで追加された3人目が左右を叩きのめす事がある
まさにシージがこれだ…
16/11/21(月)14:40:20 No.392134069
>左はプレイヤー同士の対立や煽りが起きるから非常に性質悪い
大体この醜い言い争いを目に入れるのが辛くなってコミュニティから離れる
16/11/21(月)14:40:21 No.392134076
鰤のバランス調整はサイコロ振って決めてるって10年以上前から言われてるよね
16/11/21(月)14:40:38 No.392134117
>左はプレイヤー同士の対立や煽りが起きるから非常に性質悪い
別に真ん中や右でも挨拶代わりにuninstall plzされるので安心して欲しい
16/11/21(月)14:40:55 No.392134165
格ゲーは左、ネトゲーは右、カードゲームは真ん中のイメージ
16/11/21(月)14:41:05 No.392134192
>ギルティギアなら真ん中が好き
>マイルド調整つまんね!
※たまにこういうACPR勢がいる
16/11/21(月)14:41:09 No.392134202
>左はプレイヤー同士の対立や煽りが起きるから非常に性質悪い
対戦ゲームなんだから存分に争い合えばよろしい
結果として強キャラの弱点も研究されあぶりだされる
あぶりだされなかったりする
16/11/21(月)14:41:10 No.392134204
左はターン移ってる間は移られた側の人が離れるからな
弱くなった側にいる理由がねえ
16/11/21(月)14:41:31 No.392134247
向かい合う形じゃないけどモンハンは基本的に左の調整+最終段階の準備が整える環境得た時に出現する絶対強者が存在する感じ
16/11/21(月)14:41:39 No.392134269
フロムは左の子の武器大きくして右の子の武器と片腕取るみたいな調整する
16/11/21(月)14:41:48 No.392134288
ポケモンは左?
16/11/21(月)14:41:54 No.392134302
わかりましたジャンケンみたいにゲーム内で相性が回るようにしましょう
16/11/21(月)14:41:59 No.392134314
鰤のバランス調整の結果シャーマン一強になったのはちょっと…
シャーマンをナーフしてらシャーマン時代が始まったなんて予想できんよ
16/11/21(月)14:42:05 No.392134326
格ゲーと違ってカードゲーは左でもデッキ変えればいいだけだからありがたい
16/11/21(月)14:42:14 No.392134348
シャドバが今左な感じ
この過酷溢れる世界に救いを…!
16/11/21(月)14:42:24 No.392134367
鰤の方式は今弱くても次の調整に期待がかけられるので
結果的には一番長続きすると思う
16/11/21(月)14:42:27 No.392134374
>格ゲーは左、ネトゲーは右、カードゲームは真ん中のイメージ
格ゲーもようやく学んできて左はだいぶ減った
16/11/21(月)14:42:34 No.392134392
>鰤のバランス調整の結果シャーマン一強になったのはちょっと…
>シャーマンをナーフしてらシャーマン時代が始まったなんて予想できんよ
爪が悪い
16/11/21(月)14:42:37 No.392134393
好きなキャラしか使わない人には不評かもね左
強キャラなら何でも使うぜって人ならどれでもいいけど
16/11/21(月)14:42:55 No.392134418
imgじゃ鰤の狂信者みたいなのが居着いてるからまともに受け取れない
16/11/21(月)14:43:01 No.392134426
RNGストーンはシャーマンストーンになってから随分経つな…
16/11/21(月)14:43:10 No.392134445
北斗は左が核で右がバイオ兵器使ってるようなもんだよ
16/11/21(月)14:43:32 No.392134486
ハースはあと半月の辛抱だ
16/11/21(月)14:43:33 No.392134487
>こういう話の上だと真中が理想っぽいけど
>これやってくと疲弊していくのがギルティギアXXの末期だと聞いたことはある
理想ではあるんだけど破滅に向かい突き進む運命なんだよね…
行き過ぎたわメンゴメンゴって一度下げると既存のプレイヤーがいなくなっちゃうし
16/11/21(月)14:43:38 No.392134496
>シャドバが今左な感じ
シャドバは真ん中かな…
17歳の調整方法とかまさに真ん中だし
16/11/21(月)14:43:38 No.392134498
ばるべとらいおっとの調整はぱっと見いいけどすぐ過疎るやつだこれ
16/11/21(月)14:43:42 No.392134507
>シャドバが今左な感じ
>この過酷溢れる世界に救いを…!
どちらかというとずっと上の感じもする
16/11/21(月)14:44:02 No.392134553
格ゲーの場合は今時になって一年間プロツアー終わるまで上のコマのままにしますね!
ってのもあるから奥が深い
16/11/21(月)14:44:06 No.392134559
強いキャラを順繰り使わせ色んな遊び方を楽しんでもらうと考えると左はいいのか
16/11/21(月)14:44:14 No.392134576
>好きなキャラしか使わない人には不評かもね左
>強キャラなら何でも使うぜって人ならどれでもいいけど
画像はmobaの話だと思うから複数キャラ使えない方が悪いって前提があると思う
16/11/21(月)14:44:17 No.392134581
>格ゲーもようやく学んできて左はだいぶ減った
単に強キャラにみんな移るだけだからな…
16/11/21(月)14:44:17 No.392134582
カードゲームはだいたい真ん中だけどMtGはスタンの範囲内では左をちょくちょく試そうとしてる気がする
16/11/21(月)14:44:27 No.392134604
強化調整は全体のバランスが崩れるからバランス取りとしては弱くするのが正しい
文句はでる
16/11/21(月)14:44:41 No.392134636
>強いキャラを順繰り使わせ色んな遊び方を楽しんでもらうと考えると左はいいのか
つっても弱体化というなの実質作り直しや削除もよくやるから性質が悪い
16/11/21(月)14:44:58 No.392134672
スト4AEは左かな
16/11/21(月)14:45:09 No.392134690
カードゲームは新パック売れないといけないから結局真ん中に進むほかない
16/11/21(月)14:45:33 No.392134733
>画像はmobaの話だと思うから複数キャラ使えない方が悪いって前提があると思う
MOBAやFPSとかだとある程度キャラやクラスや武器種などは扱える前提だからね
16/11/21(月)14:46:25 No.392134839
左は本当にヘイトが順繰り回るだけなら良いんだけど
キャラ性能って基本的に耐久型は嫌われるので何故か誰か1人に批判が集中するプリ
16/11/21(月)14:46:34 No.392134852
この画像が出た時の鰤はhotsすらまだサービス開始してなかったよ
16/11/21(月)14:46:36 No.392134857
どうして普通の大きさの武器に調整しないんですか?
16/11/21(月)14:46:40 No.392134869
>カードゲームは新パック売れないといけないから結局真ん中に進むほかない
mtgのスタンみたいに古いカードがいなくなったり
壊れカードは禁止!禁止です!という手もあるが…
16/11/21(月)14:46:46 No.392134882
リアルカードゲームの場合は既存カード削除とか効果変更は出来ないからね…
やるなら一気に禁止カード入りしかない
16/11/21(月)14:46:48 No.392134889
>左のとこに比べればお遊戯程度の世界だけどね
右はプレイ人口世界一だぞ
16/11/21(月)14:47:08 No.392134922
格ゲーは今は大体どこも調整上手くなったもんよ
調整入れば全体格差は縮むようになった
16/11/21(月)14:47:10 No.392134927
>キャラ性能って基本的に耐久型は嫌われるので何故か誰か1人に批判が集中するプリ
おまえは嫌がらせ特化型だからじゃねーか!
16/11/21(月)14:47:13 No.392134934
PSO2は右だった
16/11/21(月)14:47:17 No.392134946
valveの調整は右に強いの与えても左が強いままなのが変わらないから
結局左が強いままっていう…
16/11/21(月)14:47:30 No.392134978
>どうして普通の大きさの武器に調整しないんですか?
みんなが個性を欲しがるからだ
16/11/21(月)14:47:34 No.392134983
>どうして普通の大きさの武器に調整しないんですか?
たぶんそれはどれだけ普通にしたとして右と感じられると思う
16/11/21(月)14:47:53 No.392135029
>この画像が出た時の鰤はhotsすらまだサービス開始してなかったよ
hotsやowが出た今だと一番左がMOBAやFPSで無難な調整であると証明されたと思う
16/11/21(月)14:48:43 No.392135127
何言ってんだコイツ
16/11/21(月)14:48:44 No.392135128
>valveの調整は右に強いの与えても左が強いままなのが変わらないから
>結局左が強いままっていう…
いつまでたってもパイロにスパイが不利なのっておかしいよね
16/11/21(月)14:49:31 No.392135222
たまに左調整した結果
右子ちゃんプレイヤーが離れるのみならず
左子ちゃんの強みも全然別物になってしまいコレじゃないとなって離れたりする
16/11/21(月)14:49:34 No.392135230
>mtgのスタンみたいに古いカードがいなくなったり
>壊れカードは禁止!禁止です!という手もあるが…
あんまりやり過ぎると禁止合戦かよふざけんな!ってなるしなぁ
スタンとは別に下の環境作るとか露骨な環境用のカード以外はバランス良くしたりするか
16/11/21(月)14:49:41 No.392135242
>>この画像が出た時の鰤はhotsすらまだサービス開始してなかったよ
>hotsやowが出た今だと一番左がMOBAやFPSで無難な調整であると証明されたと思う
hotsってドタとかlolに比べてあんま盛り上がってないイメージだけど今何かやってんの?
16/11/21(月)14:49:54 No.392135267
上でもあるけど将棋みたいにバランス追求するとやれる事同じになっちゃうからね
e-sportsでそれは許されない
16/11/21(月)14:49:56 No.392135268
左の子も使いようによっては右の子に勝てるゲームいいよね
16/11/21(月)14:50:19 No.392135316
KOF14は上位を叱って下位を上げる調整論としえはあまりに普通だ!と言いつつ悪くないバランスだけど
最近もう一回上のコマみたいな状態にもなってきてる感じはある
16/11/21(月)14:50:31 No.392135344
>hotsやowが出た今だと一番左がMOBAやFPSで無難な調整であると証明されたと思う
いやだからowすら世に出てないときの画像だつってんの
16/11/21(月)14:50:44 No.392135367
真ん中は帽子見るにTF2の話だと仮定するならTF2はそもそもクラス間でアンチ関係が決まりきってるからね
CSならバランスはかなり昔にほぼ完成しちゃったようなものだし(CSGOは今でも調整頑張ってるけど)
dota2はわかんない
16/11/21(月)14:51:05 No.392135404
素手でも大剣持ちに勝てたから弱体化するね…
16/11/21(月)14:51:22 No.392135443
>左の子も使いようによっては右の子に勝てるゲームいいよね
上下方修正ってそういうユーザーの声が限界超えたとき起こるんだ
16/11/21(月)14:51:29 No.392135457
>>どうして普通の大きさの武器に調整しないんですか?
>たぶんそれはどれだけ普通にしたとして右と感じられると思う
プレイヤーの間ですら「普通 」に個人の差がある
製作とプレイヤー間で差が出来るのは当然だったんじゃ
16/11/21(月)14:51:43 No.392135487
特定のタイトルだけを意識してるわけじゃなくこの会社だいたいこんな感じって程度の図だと思うよ
16/11/21(月)14:51:59 No.392135523
ハマってるゲームなら右がいい
左や真ん中はたとえバランス取れても別ゲーになっちゃう
16/11/21(月)14:52:04 No.392135536
ソシャゲのバランス取りはどうしてもインフレに行くみたい
折角課金したのに弱くすんなks!!!!!1111って意見が出るから
16/11/21(月)14:52:27 No.392135582
キャラ同士の相性差がかなりはっきりしてるゲームに左の調整は相性良くないと思う
16/11/21(月)14:52:30 No.392135586
昔の格ゲーは調整の機会=新キャラ新システム盛り込んだ次作だから上手くバランスが取れないのもしょうがない感はある
16/11/21(月)14:52:51 No.392135636
画像描いてる人は各会社の色んなゲーム遊んでるから
どのゲーム指してるってわけでもないと思う
16/11/21(月)14:53:14 No.392135679
>ソシャゲのバランス取りはどうしてもインフレに行くみたい
>折角課金したのに弱くすんなks!!!!!1111って意見が出るから
みんな!上方修正の方が気持ちいいよね!
16/11/21(月)14:53:36 No.392135733
>ソシャゲのバランス取りはどうしてもインフレに行くみたい
>折角課金したのに弱くすんなks!!!!!1111って意見が出るから
それもあるしインフレさせたほうが環境早く入れ替わってトップ勢は金つぎ込むからね
16/11/21(月)14:53:48 No.392135757
>左子ちゃんに腕の良いプレイヤーが集まって右子ちゃんに勝つゲームいいよねよくない
左子ちゃんが優勝したから弱体化するね…
16/11/21(月)14:54:04 No.392135788
剣をもらうのはいいがナイフはあげよう
いやそれだと人が違うだけでゲームは変わらないか
16/11/21(月)14:54:21 No.392135824
>ソシャゲのバランス取りはどうしてもインフレに行くみたい
>折角課金したのに弱くすんなks!!!!!1111って意見が出るから
パズドラが長いこと頑張ったみたいに緩やかにインフレさせつつも過去のキャラも底上げするのがいいんだろうね…そんな調整がしっかりできればの話だけど
そのパズドラも一回決壊したらすごいスピードでインフレして離れたけど今どうなってるんだろ…
16/11/21(月)14:54:39 No.392135842
クソとクソの投げあいが好きだから真ん中がいいな
16/11/21(月)14:54:51 No.392135867
>みんな!上方修正の方が気持ちいいよね!
ぶっちゃけソシャゲみたいに数値の大小だけでほぼ決まるルールならベストだよね
16/11/21(月)14:55:03 No.392135886
moba情勢知らない「」や鰤崇拝してる「」やら多そうなスレだな
16/11/21(月)14:55:05 No.392135891
>たまに左調整した結果
>右子ちゃんプレイヤーが離れるのみならず
>左子ちゃんの強みも全然別物になってしまいコレじゃないとなって離れたりする
格ゲーは特にこのパターンが多い気がする
16/11/21(月)14:55:11 No.392135903
時期的に左からwowSCdiablo,TF2dota2,lolだと思う
16/11/21(月)14:55:12 No.392135906
弱キャラ極めた変態が大会優勝したから弱体化するね…
16/11/21(月)14:55:44 No.392135971
>昔の格ゲーは調整の機会=新キャラ新システム盛り込んだ次作だから上手くバランスが取れないのもしょうがない感はある
ver違いくらいの調整もなくはなかったけど昔は基本大らかだったなとは思う
年内に続編出たりするんだから
16/11/21(月)14:55:54 No.392135992
>dota2はわかんない
未だに定期的にバフナーフを繰り返してるし
ヒーローのアビリティ変更したり
アイテム追加したり
忙しい
16/11/21(月)14:56:26 No.392136044
mobaってチーム戦でしょ?
敵にも味方にもnoob言われるの怖い
16/11/21(月)14:56:27 No.392136046
WoWのDKは実装時からめっちゃでかい武器ずっと持ちっぱなしだった印象があるなあ…
16/11/21(月)14:56:51 No.392136094
dota2もアンチピックの存在はしっかりあるよ
そのアンチの強弱で流行るheroは大会だろうがpubだろうがしっかり変わる
ただ最近になってPAとかrikiみたいな他ロールの仕事奪いかねない存在はガッツリnerfされたからキャラ差はしっかり作りたいんじゃないかな
16/11/21(月)14:56:56 No.392136105
>弱キャラ極めた変態がゲームクリアしたから弱体化するね…あとついでにモンクも弱体化するね…
16/11/21(月)14:57:16 No.392136144
>弱キャラ極めた変態が大会優勝したから弱体化するね…
なんでそんなひどいことするの…
16/11/21(月)14:57:19 No.392136149
TF2やってるけど結構バランスいい方だと思うから真ん中が好き
まぁ消化斧とか粘着ランチャーとかは流石に弱体化食らってたけど
16/11/21(月)14:57:27 No.392136165
>弱キャラ極めた変態が大会優勝したから弱体化するね…
ガンダムのヘビーアームズだっけ
弱くわないレベルだけど使い手を選ぶな機体でしたが
中の人が上手くて大会に勝ったから下方
16/11/21(月)14:57:30 No.392136172
次はどんな剣や斧になるのかと思っていたら
急に弓矢や鉄砲が出てくることあるよね
16/11/21(月)14:57:30 No.392136174
>この画像が出た時の鰤はhotsすらまだサービス開始してなかったよ
mobaじゃ無いけどRTSならずっと調整して来てたよ
warcraft3は今年の3月にパッチが当たったよ
馬鹿だ
16/11/21(月)14:57:47 No.392136199
>弱キャラ極めた変態が大会優勝したから弱体化するね…
ウル4の元弱体化はいやな事件だったね…
16/11/21(月)14:58:06 No.392136239
>弱キャラ極めた変態が大会優勝したから弱体化するね…
元じいさん何も悪い事してねえのに!
16/11/21(月)14:58:29 No.392136287
ソシャゲはインフレするのはしょうがないと思うけど変な名前のバフデバフつけて複雑に見せようとするのはやめてくれ
16/11/21(月)14:59:13 No.392136359
nerfは言うけどimbaは聞かないね
意味的にはnswや壊れキャラみたいな感じっぽいけど
16/11/21(月)14:59:14 No.392136363
スト4系譜は左の応酬だったと思う
16/11/21(月)14:59:16 No.392136369
俺知ってるぜ!日本企業は対戦ゲー開発向いてないぜ!
16/11/21(月)14:59:52 No.392136444
>mobaってチーム戦でしょ?
>敵にも味方にもnoob言われるの怖い
noobは挨拶だ
report himは褒め言葉だ
16/11/21(月)15:01:02 No.392136561
woodenpcって煽りはちょっと好き
16/11/21(月)15:01:07 No.392136568
>弱くわないレベルだけど使い手を選ぶな機体でしたが
>中の人が上手くて大会に勝ったから下方
開発何も考えてねぇなこいつらっていうのがすごくよく分かる酷い修正だったね
16/11/21(月)15:01:35 No.392136621
TF2ってデモゲーで良バランスの真逆みたいなもんじゃない?
16/11/21(月)15:01:37 No.392136623
>>弱キャラ極めた変態が大会優勝したから弱体化するね…
>ガンダムのヘビーアームズだっけ
>弱くわないレベルだけど使い手を選ぶな機体でしたが
>中の人が上手くて大会に勝ったから下方
そういうパターンのことが起こることもまぁあるっちゃあるけど
フルブ当時のヘビーアームズはもっぱら職人機体と言われてはいたが実際のところ難しい挙動してるようでパターンにハメたら勝てる修正も当然のお手軽エセ職人強機体だった
下げ過ぎて本物の職人も消えたけど
16/11/21(月)15:01:56 No.392136668
使うの難しいけど強いっていうのは強くてもいいだろっていうのは任天堂の誰かが言ってたな
他所はそれも許さなくて無難に強いキャラしかいなくなりがちだけど
16/11/21(月)15:02:49 No.392136772
開発が分かってない強化や弱体化するから
格ゲーロビー活動が一番重要だって言われたりするんだ…
16/11/21(月)15:03:30 No.392136854
>woodenpcって煽りはちょっと好き
うどの大木ってこと?海外でもそういう言い回しあるんだ
16/11/21(月)15:03:37 No.392136874
>woodenpcって煽りはちょっと好き
上手い下手関係なく味方に迷惑かかるかもしれないからネット周りとPC環境見直せよな!
16/11/21(月)15:03:59 No.392136933
よく理論上強キャラって言われるやついるけど
そういうキャラってだいたいが誰も引き出せないレベルか上位層が引き出した結果ヘイト集めて下方のどっちかな気がする
16/11/21(月)15:04:22 No.392136978
ヘビアは準優勝だよ!!!!!!!!
16/11/21(月)15:04:31 No.392136999
格ゲーはキャラクター自体は弱体化させてシステム面で全体強化すればわりと面白くなると思うんだけど
あまりそういった調整は見られない
16/11/21(月)15:04:46 No.392137035
ゲームも人間の手で作ってるからな…
ロケテで大暴れして目を付けられるとかそりゃあるよな…
16/11/21(月)15:04:55 No.392137054
>格ゲーはキャラクター自体は弱体化させてシステム面で全体強化すればわりと面白くなると思うんだけど
>あまりそういった調整は見られない
これシステムと噛み合わなかったキャラがどうしようもなくなるんだよ…
16/11/21(月)15:05:14 No.392137092
>上手い下手関係なく味方に迷惑かかるかもしれないからネット周りとPC環境見直せよな!
木で出来てるとかよくそういう発想したな…ってとこなんだ
幸い俺は言われてないよ!
16/11/21(月)15:05:19 No.392137103
>TF2ってデモゲーで良バランスの真逆みたいなもんじゃない?
今デモとかソルに結構な割合でやられるけど
16/11/21(月)15:05:30 No.392137126
システムで殴るって言ったらそれこそ北斗がそれに入るのか
16/11/21(月)15:05:39 No.392137143
>うどの大木ってこと?海外でもそういう言い回しあるんだ
木製PCってこと
ロースペでロードが遅かったりするとこういう煽りが飛んでくる
16/11/21(月)15:05:43 No.392137151
使うやつによってはめちゃくちゃ強いけどそうじゃないやつが使っても活躍出来ないキャラ良いよね!
dota2のpudgeなんて目立った修正されてるの見たことねぇ
16/11/21(月)15:05:52 No.392137165
システム面を弄ると予期せぬ挙動が
16/11/21(月)15:05:56 No.392137173
いいですよねロケテとかβでは強かった現最弱キャラ
16/11/21(月)15:06:40 No.392137255
>>woodenpcって煽りはちょっと好き
>うどの大木ってこと?海外でもそういう言い回しあるんだ
木で出来たPCでも使ってんのか低スペ野郎って意味
16/11/21(月)15:06:49 No.392137270
いいですよねアルカプのXF3でほとんどのキャラがクソキャラになるの
16/11/21(月)15:06:52 No.392137272
>いいですよねロケテとかβでは強かった現最弱キャラ
ロケテ猛威を振るったが発売2週間ぐらい経ってみるとロケテの性能でも他よりちょっと下ぐらいだったでござる
みたいな悲しい話
16/11/21(月)15:06:52 No.392137274
こうして欲しいというシステムの模範みたいなキャラが強くて
偏ったキャラは弱くなるからな…
16/11/21(月)15:06:56 No.392137277
>開発が分かってない強化や弱体化するから
>格ゲーロビー活動が一番重要だって言われたりするんだ…
実際大して強くなくてもこいつ強いコンボもってる!不公平だ!って言いまくられたら変えないってわけにゃいかないからね
16/11/21(月)15:07:02 No.392137292
KOF14はとりあえず真ん中くらいの武器はみんな持ってる感じがあるが
何人かは更にデカい武器を持ってるみたいな感じの調整だと思う
16/11/21(月)15:07:10 No.392137312
>格ゲーはキャラクター自体は弱体化させてシステム面で全体強化すればわりと面白くなると思うんだけど
>あまりそういった調整は見られない
そんなアナタにダイブキック
16/11/21(月)15:07:28 No.392137348
いいですよね
初見殺しが強いだけ
16/11/21(月)15:07:56 No.392137409
ウドの大木と殷を踏んだ訳するのはかなりハイセンスだ
と言うかpcってマシンの方か
キャラの方かと
16/11/21(月)15:08:31 No.392137500
>格ゲーはキャラクター自体は弱体化させてシステム面で全体強化すればわりと面白くなると思うんだけど
>あまりそういった調整は見られない
北斗のハート様みたいになってもいいのか?
16/11/21(月)15:09:20 No.392137606
>いいですよね
>初見殺しが強いだけ
ディフェンスヒーローは初見殺しで初心者狩りするヒーローなので強化はしませんいいよね…
16/11/21(月)15:09:25 No.392137624
>木製PCってこと
>木で出来たPCでも使ってんのか低スペ野郎って意味
PCってそっちの意味かー
プレイヤーキャラの方かと思ったよありがとう
16/11/21(月)15:09:57 No.392137699
>初見殺しが強いだけ
対策の重要さを教えてくれる先生!
16/11/21(月)15:11:21 No.392137875
真ん中が理想的に思えがちだが罠で
右はつまんなくなる
真ん中でも右でもない互いに丁度いい武器を持たせる調整が理想的だが誰でもできるわけではない
結果とりあえず一番マシな左になる
16/11/21(月)15:11:59 No.392137970
>真ん中が理想的に思えがちだが罠で
>右はつまんなくなる
>真ん中でも右でもない互いに丁度いい武器を持たせる調整が理想的だが誰でもできるわけではない
>結果とりあえず一番マシな左になる
ところで具体的にどう罠なんだ
16/11/21(月)15:12:34 No.392138047
>うどの大木ってこと?海外でもそういう言い回しあるんだ
何その訳し方…
好き
16/11/21(月)15:13:08 No.392138146
触ったら即死がやり易い強いキャラとやりづらい弱いキャラになるとかそんなんじゃないか
16/11/21(月)15:13:12 No.392138161
真ん中は古参が切れて新参が喜ぶ
右は新参が減っていくイメージ
左はレスポンチバトルが活発化する
16/11/21(月)15:13:22 No.392138175
いったん弱体化したら次にいつ来るかわからないbuffを待つしかないとかその方が罠過ぎる…
16/11/21(月)15:13:59 No.392138256
左のやつでプリースト楽しんでたがナーフされ楽しみを奪われシャーマンとドルイドに半殺しにされ嫌気がさした
今度はこっちの番だから存分に暴れたい
16/11/21(月)15:14:20 No.392138321
左がストV
真ん中がGGACと北斗とBASARA
右が…右がなんだ?
って印象
16/11/21(月)15:14:20 No.392138324
左は進んでこれをやろうってのはなくても結果的にはこれですよねという感じな気はする
16/11/21(月)15:14:21 No.392138325
格ゲーは右にし過ぎると特徴が無くなって面白くなくなっちゃうから武器だけ大きくしてあと全裸みたいな調整が一番楽しい
16/11/21(月)15:14:43 No.392138378
真ん中はとりあえずみんなやるが疲弊する
右は理想だが新規がついてけなくてしぬ
左かなぁ
16/11/21(月)15:14:44 No.392138383
真ん中は巡り巡って平坦になったところがゴールかと思いきや
最初に強キャラだった所から周りは全部強化されて俺のキャラだけ何も無い!って意見が出てもう一周始まる
16/11/21(月)15:14:51 No.392138402
左は強い奴使えばいいやになるから楽っちゃ楽だが
ヘイト交代させるだけの適当な調整ともいえる
16/11/21(月)15:15:14 No.392138468
>左は進んでこれをやろうってのはなくても結果的にはこれですよねという感じな気はする
D3とHSは意図的にそうしてる
OWは結果的にそうなってる
16/11/21(月)15:15:17 No.392138483
ぶっこわれに対して他にもぶっ壊れを渡すような調整してるといずれ先にミスった方が即終る世紀末が訪れる
16/11/21(月)15:15:20 No.392138491
右…黄昏の同人格ゲーとか…?
16/11/21(月)15:15:26 No.392138499
左っていうか鰤はマジで大Nerfと大Buffを同じパッチにぶち込むからな…
16/11/21(月)15:15:53 No.392138567
金銀銅って評価からの派生でそもそも金属じゃない=競う土台に立ってないって感じで木呼ばわりするのは昔からある
16/11/21(月)15:15:56 No.392138580
真ん中はわるいぶんめい
でもユーザーが望んでるのも真ん中なのかな
左と実は似てるし
16/11/21(月)15:16:01 No.392138591
キャラ育成のあるゲームでホイホイと左をやられちゃたまらんと思うが
環境激変して新鮮に遊べるようにもなったりするし一長一短
16/11/21(月)15:16:09 No.392138614
>D3とHSは意図的にそうしてる
>OWは結果的にそうなってる
OWは正直左の悪い側面ばっかり出てる気がする…
16/11/21(月)15:16:16 No.392138630
>左は強い奴使えばいいやになるから楽っちゃ楽だが
>ヘイト交代させるだけの適当な調整ともいえる
強いの使っていく奴が一番の勝ち組なんだよな結局
16/11/21(月)15:16:41 No.392138698
むしろ左は小馬鹿にしてやる節もあったりするからヘイトが溜まる溜まる
16/11/21(月)15:16:54 No.392138733
>強いの使っていく奴が一番の勝ち組なんだよな結局
環境に適応できないやつが悪い
16/11/21(月)15:17:05 No.392138760
>真ん中はわるいぶんめい
>でもユーザーが望んでるのも真ん中なのかな
>左と実は似てるし
真ん中も真ん中で格下に負けやすいゲームになることが多くない
左は真ん中と環境自体は変わらない
16/11/21(月)15:17:31 No.392138833
真ん中が好き
Dota2とかLoLから移ると一試合一試合がいちいち面白い
Broken vs Brokenって紹介されたけどほんと文字通りだった
16/11/21(月)15:17:32 No.392138837
全員同じようなのにしても良いんじゃねえかなを実行した電撃が右じゃないかしら
16/11/21(月)15:17:39 No.392138856
今流行ってるFPSで例えると左がOW真ん中がシージで右がなんだろう…BF?
まぁ確かに左が一番良くなってるな
16/11/21(月)15:17:51 No.392138884
>OWは正直左の悪い側面ばっかり出てる気がする…
まあマルチプレイゲームだと中々難しいと思うわ
D3もHSもソロ対戦だしな
16/11/21(月)15:17:59 No.392138910
キャラ変えが簡単にいかないゲームで左はまずい
16/11/21(月)15:18:05 No.392138928
>真ん中がGGACと北斗とBASARA
アークばっかりだ…
16/11/21(月)15:18:05 No.392138929
>Dota2とかLoLから移ると一試合一試合がいちいち面白い
>Broken vs Brokenって紹介されたけどほんと文字通りだった
dotaは観戦が本当に楽しいからな…
16/11/21(月)15:18:19 No.392138974
強いのに上手く乗り換えさせて飽きさせないようにできるし調整適当でも許されるからなあ左
16/11/21(月)15:18:24 No.392138987
壊れには壊れをぶつけるんだよ!
一番集金しやすいパターンだしな
16/11/21(月)15:18:26 No.392138992
>Broken vs Brokenって紹介されたけどほんと文字通りだった
じゃあこのアーケードの20倍モードをですね
16/11/21(月)15:18:29 No.392139003
>キャラ育成のあるゲームでホイホイと左をやられちゃたまらんと思うが
WoWでも日常茶飯事よパッチどころかホットツィックス一つでてっぺんか入れ替わる
16/11/21(月)15:18:49 No.392139038
MOBAやったことなかったけどONIスキンのためにHOTSやったら結構面白かった
DOTA2って初心者でもとっつきやすい?
16/11/21(月)15:18:58 No.392139058
>今流行ってるFPSで例えると左がOW真ん中がシージで右がなんだろう…BF?
>まぁ確かに左が一番良くなってるな
シージは真ん中の悪い側面である大味化やプレイヤーの疲弊を引き起こしてて…
16/11/21(月)15:19:14 No.392139092
UMVC3やろうぜ!
俺ダンテゼロセンチな!
16/11/21(月)15:19:15 No.392139094
riotはなんだかんだメタが回るように調整するから飽きがこない
和ゲーも見習ってほしい
16/11/21(月)15:19:18 No.392139102
>アークばっかりだ…
アークっていうか一時期のアークって感じだよねなんなんだろうねあの時のアーク
今のアークはかなりマシになってると思うよそりゃ不満もあるだろうけども
16/11/21(月)15:19:31 No.392139125
北斗は真ん中であってると思うけど
BASARAは実際のところ毛利の剣だけ異常にでかいからなんか違う
16/11/21(月)15:19:34 No.392139136
※たまにキャラやテーマへの愛さえあれば対等以上にやれると考えるプレイヤーがいる
16/11/21(月)15:19:50 No.392139168
ストWだとユンだらけとか噴いた覚えがある
16/11/21(月)15:19:58 No.392139185
作り手側からすると右が一番楽
16/11/21(月)15:19:59 No.392139188
もう無調整でいずれ20XXになるでいいんじゃないかな
16/11/21(月)15:20:05 No.392139196
>DOTA2って初心者でもとっつきやすい?
他のMobaと比べても操作量が多いから忙しい
でも無料で全キャラ触れるしとりあえず遊んでみたら良いと思う
16/11/21(月)15:20:15 No.392139216
>UMVC3やろうぜ!
右中左のどれにも当てはまらない完全放置スタイルきたな
16/11/21(月)15:20:16 No.392139223
OWはTF2リスペクトなだけあってすぐキャラ変えできるし!
でも6人しかチームがいないのがかなりまずかった
16/11/21(月)15:20:26 No.392139246
北斗もBASARAも調整入ったことがないから
どれでもないでしょ
16/11/21(月)15:20:28 No.392139253
ジャンル違いが右やってるソシャゲやカードゲーって存在してないよね
カネにならないから
16/11/21(月)15:20:48 No.392139292
Quakeはどれだ?
16/11/21(月)15:21:01 No.392139323
格ゲーで真ん中と右は完全に好みよね
左はキャラやりこむ気なくなるのでやめて欲しい
16/11/21(月)15:21:19 No.392139361
AC5は徐々に右に行きつつACVDで右に行き過ぎた
16/11/21(月)15:21:25 No.392139372
左は常に一定数(ターン回ってきたキャラ使い)が満足するから確実に「良い調整だった!」が貰えるのが大きい
まぁターン奪われた方のキャラユーザーの一定数が不幸にもなるんだけどガチ勢は乗り換えるしね…
16/11/21(月)15:21:43 No.392139415
>左はキャラやりこむ気なくなるのでやめて欲しい
格ゲーくらい時間投与が必要なゲームで左は大変だな
16/11/21(月)15:21:46 No.392139421
格ゲーとしてバランスの話をするならどっかのメーカーが強キャラがいた方が盛り上がりますよね!
みたいに言ってすざけんあ!!!!!って言うようになったけどまぁユンとヤンはともかくバランス格差はあっても良いとは思う
上のコマくらいまで行ったらそりゃ何とかしてくだち!ともなるけど
16/11/21(月)15:22:00 No.392139448
カードゲーで右やろうとしたら売上おちるおちた
16/11/21(月)15:22:24 No.392139501
ターンが来るって思えるから続けられる
16/11/21(月)15:22:41 No.392139543
継続的な儲けを考えたら真ん中一択よ
16/11/21(月)15:22:45 No.392139554
プレイヤーの技術を高めれば全員壊れになる調整好き
調整失敗環境が運良く回っただけな気もする
16/11/21(月)15:22:47 No.392139555
ちょっとDOTA2インストールしてみるかな
16/11/21(月)15:23:10 No.392139607
>Quakeはどれだ?
まだ更新してんの?どっちかというと人間スペック上げるゲームだと思ってたけど
16/11/21(月)15:23:16 No.392139615
>カードゲーで右やろうとしたら売上おちるおちた
弱い新パック買わずに今持ってる強いカードで遊ぶし…
16/11/21(月)15:23:20 No.392139623
>左はキャラやりこむ気なくなるのでやめて欲しい
キャラ愛があるなら強弱なんて気にならない
素直な気持ちになって強キャラを楽しめば良いんだ…
16/11/21(月)15:23:21 No.392139627
そりゃカードゲーを右やったら誰もが切れる
16/11/21(月)15:23:26 No.392139633
>>UMVC3やろうぜ!
>右中左のどれにも当てはまらない完全放置スタイルきたな
無印という踏み台があったとはいえ
あのシステムで半分近くのキャラが出番あるのは奇跡のバランスだよね…
16/11/21(月)15:23:40 No.392139664
右のやり方はともかくriotはその辺の調整上手い方だと思う
意図的な強キャラよりは意図的でない強キャラの方がまだ諦めもつく
16/11/21(月)15:23:58 No.392139697
実はriotゲーはlol以外知らない
16/11/21(月)15:24:01 No.392139706
UMVC3はシステム上の話としてなにジョジョチームバトルで残り一人になったら諦めムードになる?
そういう時は一人になったら超強化できるようにすればいいさって考えるんだという発想が逆に考えつかなかった
16/11/21(月)15:24:11 No.392139728
真ん中しつつ上の画像になってるシャドバ
16/11/21(月)15:24:13 No.392139734
格ゲーはファンがナーフする為に情報操作までするから話にならん
カードゲームは自分が勝つまでナーフしろって叫ぶキチガイが量産される
16/11/21(月)15:24:23 No.392139754
FPSでいうならうまく強み弱みを作れるかが鍵だと思うのよね
16/11/21(月)15:24:29 No.392139770
>ちょっとDOTA2インストールしてみるかな
いっそLoLも一緒に入れちゃいなよ
面白いよ
16/12/10(土)12:17:41 No.392131222
1479705340990.jpg-(106050 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
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