パーツ安いし軽い気持ちで具補綴プロキシで組んでみたけどちょっとこ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/21(月)23:44:01 No.392228075 del
パーツ安いし軽い気持ちで具補綴プロキシで組んでみたけど
ちょっとこの魔玩具殺意に満ち満ちすぎじゃない…?
16/12/04(日)17:08:18 No.392228075
1479739441956.png-(483854 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)23:45:19 No.392228349
融合は魔法使う分損失とかもあるのでその分殺意高めな印象がある
16/11/21(月)23:46:38 No.392228602
ぶっちゃけ補綴無くても殺意の塊だよ
4000超えくらいで対象耐性持ちがきつい
16/12/04(日)17:08:18 No.392228075
1479739441956.png-(483854 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)23:47:20 No.392228773
だからつまんないんだよ
触られたらそのままデスコンされる格ゲーみたいで
16/11/21(月)23:47:27 No.392228797
ブリフュサーチできる捕食植物セット欲しいけどランク3何入れる?って所が問題になる
16/12/04(日)17:08:18 No.392228075
1479739441956.png-(483854 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/21(月)23:48:17 No.392228970
布袋は高くなるだろうからまたお安いテーマではなくなるな
16/11/21(月)23:48:19 No.392228975
>だからつまんないんだよ
>触られたらそのままデスコンされる格ゲーみたいで
典型的な後攻ワンキルデッキだから十回も回すと飽きるよねぶっちゃけ
16/11/21(月)23:48:52 No.392229099
>だからつまんないんだよ
>触られたらそのままデスコンされる格ゲーみたいで
それは必要カードさえ揃えば最近のデッキは似たようなもんでは?
16/11/21(月)23:49:36 No.392229252
意識高いデッキなら3積み障壁融合宣言で終わるけど
フリーカジュアルデッキに入るような防御札だと召喚成功時の効果って止め辛いからなあ
16/11/21(月)23:50:26 No.392229423
捕食植物がついにお手軽な超融合サーチ手段を手に入れてしまった
他の融合テーマに出張もできそう
16/11/21(月)23:51:33 No.392229654
身内のファーニマルに勝った時のパターンが
大体宣告警告で2回融合止めた時
16/11/21(月)23:51:44 No.392229696
>それは必要カードさえ揃えば最近のデッキは似たようなもんでは?
まあつまり最近のデッキは…
相手の出方伺って妨害飛ばしつつちまちまアド取るコントロールが好きなんだけどまあ先行封殺かぶち抜いてぶっ殺すかみたいになると流行らんよね
16/11/21(月)23:53:26 No.392230014
コブラでブリリアントフュージョンサーチしてウィング落としつつ2ドローの布石用意するのが今後の動きになるのだろうか
16/11/21(月)23:53:31 No.392230033
持久力の無いデッキっていつも同じ動きになるからつまんない
16/11/21(月)23:55:01 No.392230320
>>だからつまんないんだよ
>>触られたらそのままデスコンされる格ゲーみたいで
>それは必要カードさえ揃えば最近のデッキは似たようなもんでは?
じわじわ罠で追い詰めて行くバージェストマいいよね…
クリスタルウイングが全然怖くないよ
16/11/21(月)23:55:03 No.392230329
カジュアルなら先行フリチェ持ち一体置くぐらいでいいよね
16/11/21(月)23:55:38 No.392230431
プロキシで試したけど補綴二枚目以降手札に来たところで使えないこと多々あるよね
枚数調整することになりそう
16/11/21(月)23:56:29 No.392230589
毎回シザータイガーからウルフ過ぎてこれは…征竜
16/11/21(月)23:56:49 No.392230646
フリチェに頼らないとどうしようもないのが悪い
16/11/21(月)23:57:02 No.392230695
>プロキシで試したけど補綴二枚目以降手札に来たところで使えないこと多々あるよね
>枚数調整することになりそう
そういう時にペンギンで遠慮なく二枚目切れるのがありがたい…
現状コンセプトデュエルは割とユーゴ強い印象あるけど一気に現れでちゃいそうだね…
16/11/21(月)23:57:19 No.392230754
シザータイガーとウルフ(とベア)だけだった頃から基本的にやることが全く変わってないのがぶれないしワンパターンだ
16/11/21(月)23:57:44 No.392230828
>プロキシで試したけど補綴二枚目以降手札に来たところで使えないこと多々あるよね
>枚数調整することになりそう
何も考えずに3枚で問題ない気がする
2枚目以降もペンギンとトイポットのコストにできるし
16/11/21(月)23:58:31 No.392230989
トイポの効果ってどうしてもチェーンかウィング捨てたいときくらいしか使わないな…シザーの効果使わずとも這い上がってくるし
16/11/21(月)23:58:58 No.392231075
そういうデッキにこそ先行でライオウだよ
16/11/21(月)23:59:29 No.392231177
プロキシでDHEROに羊とサクリファイス入れてスレ画とスペタリアに繋げられるようにしてる
楽しい
16/11/22(火)00:00:15 No.392231318
オピオン立たされると割と無力
ペンギンからドッグ出してエクシーズ出来ればいいねとかそんなレベルで無力
16/11/22(火)00:00:26 No.392231371
スマホ遊戯王が俺のガキの頃の環境を思い出させてくれて懐かしい気分になった
でも一度勝利の快楽をしってしまうと戻れないんだ
16/11/22(火)00:00:34 No.392231385
>そういうデッキにこそ先行でライオウだよ
身内やフリー相手にメタビで勝っても
まあ何だ…デッキ変えてもっかいやろうぜって空気にしかならなくて辛い
16/11/22(火)00:01:28 No.392231572
>身内やフリー相手にメタビで勝っても
>まあ何だ…デッキ変えてもっかいやろうぜって空気にしかならなくて辛い
メタが思いっきり刺さる相手だと一方的過ぎて申し訳ない…
16/11/22(火)00:02:29 No.392231793
数回回したらもういいやってなる融合デッキ筆頭のファーニマルと月光
16/11/22(火)00:02:39 No.392231829
身内でやるときはカードの応酬でターンが積み重なるようなデッキのほうがワクワクするよね…
16/11/22(火)00:03:31 No.392232006
>身内でやるときはカードの応酬でターンが積み重なるようなデッキのほうがワクワクするよね…
ターン重ねまくるソリティアするね
16/11/22(火)00:03:46 No.392232064
>数回回したらもういいやってなる融合デッキ筆頭のファーニマルと月光
さっきから自演してない?
16/12/04(日)17:08:18 No.392228075
1479739441956.png-(483854 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/22(火)00:04:15 No.392232167
>さっきから自演してない?

16/11/22(火)00:05:24 No.392232411
ちゃんと融合召喚する時は素材の口上も覚えて手を合わせるんだぞ
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16/11/22(火)00:06:12 No.392232566
あの融合ポーズダサいし…
ガッチャ!とかの方がまだマシだし…
16/11/22(火)00:06:29 No.392232644
私怨丸出しなのはファーニマルにボコられたんだろうか
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16/11/22(火)00:06:40 No.392232683
梁山泊流のポーズをとらせてもらうぞ
16/11/22(火)00:06:41 No.392232685
正直動けずに死ぬよりは動いた上で惨殺のがマシかな…
16/11/22(火)00:08:07 No.392233016
ユーリの手の平合わせが個人的にマイブームだ
16/11/22(火)00:08:36 No.392233134
>相手の出方伺って妨害飛ばしつつちまちまアド取るコントロール
そんなあなたに十二獣!
16/11/22(火)00:09:10 No.392233238
>相手の出方伺って妨害飛ばしつつちまちまアド取るコントロールが好きなんだけどまあ先行封殺かぶち抜いてぶっ殺すかみたいになると流行らんよね
丁度十二獣が流行ってるじゃんよ
16/11/22(火)00:10:06 No.392233432
ちまちまでもなんでもねえ!
16/11/22(火)00:10:11 No.392233455
>相手の出方伺って妨害飛ばしつつちまちまアド取るコントロール
デッキと言うよりプレイングの問題かなあ
16/11/22(火)00:10:12 No.392233457
>相手の出方伺って妨害飛ばしつつちまちまアド取るコントロールが好きなんだけどまあ先行封殺かぶち抜いてぶっ殺すかみたいになると流行らんよね
コントロールならバック入れ放題な十二獣があるじゃない!
16/11/22(火)00:11:12 No.392233724
そもそも普通の大人は遊戯王自体に飽きてるよ
16/11/22(火)00:11:26 No.392233792
ちょっとパワーと展開力とテーマ侵食率あるだけのちまちましたフリチェ除去デッキだぜ!
16/11/22(火)00:11:34 No.392233823
ここで普通の大人とか言われても反応に困る
16/11/22(火)00:11:38 No.392233835
>ちまちまでもなんでもねえ!
先行取ったらフレシアドランシアのフリチェで威嚇!
後攻取ったらソリティアで乗っけまくって何か凄い攻撃力でぶん殴る!
相手は死ぬ
16/11/22(火)00:11:56 No.392233905
>そもそも普通の大人は遊戯王自体に飽きてるよ
子供は虹裏禁止だぞ
16/11/22(火)00:11:57 No.392233916
>そもそも普通の大人は遊戯王自体に飽きてるよ
いきなり全方位攻撃は止めるんだ
16/11/22(火)00:12:00 No.392233929
シンクロやエクシーズにも繰り出すときのポーズがあるのかい
バスターモードはデッキから該当するモンスターカードを選んで高く掲げるんだろうけど
su1649011.jpg
16/11/22(火)00:12:26 No.392234039
>バスターモードはデッキから該当するモンスターカードを選んで高く掲げるんだろうけど
イベントでジャックの人がやってたね
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16/11/22(火)00:12:43 No.392234125
そもそもここ何年かの遊戯王はコントロールって概念が吹っ飛んでる気がする
ぶん回して制圧はコントロールじゃないよ…
16/11/22(火)00:13:56 No.392234436
>>バスターモードはデッキから該当するモンスターカードを選んで高く掲げるんだろうけど
>イベントでジャックの人がやってたね
星野さんはヴァンのコスプレしたりと自分が貰った役に思い入れを持つんだなぁ…
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16/11/22(火)00:14:14 No.392234522
遊戯王はモンスターが相手の行動をパーミしながらビートダウンしてくる
16/11/22(火)00:14:16 No.392234535
ファーニマルはシザーベアやらソウライオやらマッドキマイラやらで遊びを入れると飽きが来ないぞ
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16/11/22(火)00:14:59 No.392234691
十二獣いるからスタバもそこそこウザいから困る
16/11/22(火)00:16:13 No.392235002
まあ劇中でバスターモード使わんけどなジャック
16/11/22(火)00:16:53 No.392235190
>まあ劇中でバスターモード使わんけどなジャック
一応OVAは劇中カウントでもいいと思う
パラレルだけど
16/11/22(火)00:17:23 No.392235330
>一応OVAは劇中カウントでもいいと思う
>パラレルだけど
計算機かなんかについてきたやつだっけ
16/11/22(火)00:19:25 No.392235869
>そもそもここ何年かの遊戯王はコントロールって概念が吹っ飛んでる気がする
>ぶん回して制圧はコントロールじゃないよ…
どんな感じのが理想?
16/11/22(火)00:19:55 No.392236025
相手の出方を見て出鼻をくじくデッキは
最近はそれが主流になるとゲームが売れなくなるという点で
あらゆるTCGで弱くされてる実情がある
それが環境取ってるゲーム=つまんねえゲームといっても差支えがないぐらい
16/11/22(火)00:20:21 No.392236119
>フリチェ除去
うちのBFが死ぬからやめてくだち…
16/11/22(火)00:21:18 No.392236342
>>バスターモードはデッキから該当するモンスターカードを選んで高く掲げるんだろうけど
>イベントでジャックの人がやってたね
よくイベント出てくれるよね星野さん
ゅぅゃの方の小野さんとイベントでデュエルする時に本編で負けたから負け先!とかやってたのが面白かった
16/11/22(火)00:21:34 No.392236418
ハンデスとかもゲームでも添え物ぐらいでしか見なくなったね
16/11/22(火)00:21:53 No.392236495
>どんな感じのが理想?
ヤマトで頑張るタイプの武神かな…
16/11/22(火)00:22:10 No.392236554
>相手の出方を見て出鼻をくじくデッキは
>最近はそれが主流になるとゲームが売れなくなるという点で
>あらゆるTCGで弱くされてる実情がある
マジックの青の歴史が大体コレ
16/11/22(火)00:22:17 No.392236593
>ハンデスとかもゲームでも添え物ぐらいでしか見なくなったね
ハンデスちょっと流行るとすぐ潰されるから
16/11/22(火)00:22:44 No.392236700
>ヤマトで頑張るタイプの武神かな…
これ人気でなかったやつだ…
16/11/22(火)00:23:08 No.392236818
相手の出方を見て出鼻をくじくデッキは
最近はそれが主流になるとゲームが売れなくなるという点で
あらゆるTCGで弱くされてる実情がある
PSYフレーム好きだけど
そういう話を聞くと今後は強いカード作ってもらえそうにないなぁ…
16/11/22(火)00:23:22 No.392236885
MTG的にはランデスの許されなさっぷりが際立つ
16/11/22(火)00:24:19 No.392237106
>よくイベント出てくれるよね星野さん
ユ:クリアウイングの効果…
ジ:クリスタルウイングね
でダメだった
16/11/22(火)00:24:31 No.392237154
ランデスハンデスは「プレイヤーにしたい行動をさせない」って時点ですげえストレス与えてるからね
16/11/22(火)00:24:52 No.392237238
>ハンデスとかもゲームでも添え物ぐらいでしか見なくなったね
遊戯王のハンデスはゲーム速度が速すぎて結果的に先行5ハンとかしないとあまり意味ないからね…
DMとかMtGみたいにテンポ崩す意味でのハンデスとは訳が違う
16/11/22(火)00:25:04 No.392237284
何だそのオネストみたいな効果は!
は現実でも使わせてもらってる
16/11/22(火)00:26:03 No.392237531
所謂コントロールって言われてるデッキの名前自体の意味が最近はちょっと変わってきてるからね
16/11/22(火)00:26:30 No.392237633
昔、宣告者使ってたけど
そんなに嫌がられてたんだろうか
16/11/22(火)00:27:05 No.392237756
でも最近の遊戯王って制圧系のカードめっちゃ強いよね
16/11/22(火)00:27:31 No.392237877
デュエルの低速化をZEXALの時にゴーストリックとかで一回図ってたけど
そういうパックはどれも売上悪かったから
それ以降は吹っ切れてぶっ壊れ出しまくって後で規制すればいいや的スタイルになった
16/11/22(火)00:27:48 No.392237938
相手の場には三つ首竜2体
もしくは相手の除外ゾーンに超時空移動三輪車に乗ったサイキッカー3枚
自分の手札は3枚か2枚
ココからスタートなんて地獄絵図もありました
16/11/22(火)00:28:59 No.392238197
573の思惑なんて一つもわからないのに
事情通みたいなレスしてる人は内部の人なのかねぇ
16/11/22(火)00:29:19 No.392238274
さすがにはやすぎるせいで汎用でカウンター持たせて引き伸ばすというところに加速の勢いを感じる
16/11/22(火)00:29:24 No.392238289
遊戯王だって慈善事業じゃないんだし売れればいいのよ売れれば!
16/11/22(火)00:30:13 No.392238441
オメガオメガオメガトリシューラオメガいいよね…
よくない
16/11/22(火)00:30:35 No.392238502
マリガンと土地システムを味わってしまうと今の遊戯王には戻れない
16/11/22(火)00:30:37 No.392238515
>573の思惑なんて一つもわからないのに
>事情通みたいなレスしてる人は内部の人なのかねぇ
内部もクソも「行動をさせない」ってカードデザインは死ぬほど嫌われて売り上げにも直結すっからやんねーよってのは
もう3年以上前からMtGで実践されてるし
遊戯王のカードプール遍歴見てもそれは顕著だと思うけど
16/11/22(火)00:31:36 No.392238706
>もう3年以上前からMtGで実践されてるし
他所は他所だろ
16/11/22(火)00:32:07 No.392238817
展開途中で水差されるみたいなのは減ったね
そもそも展開できずに死ぬは増えたけど
16/11/22(火)00:32:12 No.392238830
>内部もクソも「行動をさせない」ってカードデザインは死ぬほど嫌われて売り上げにも直結すっからやんねーよってのは
>もう3年以上前からMtGで実践されてるし
>遊戯王のカードプール遍歴見てもそれは顕著だと思うけど
なら最近の先行封殺ゲーは何なんだ
16/11/22(火)00:32:17 No.392238845
先行クリスティアor虚無魔人も結構痛い
自分がやる分にはいいけど
16/11/22(火)00:32:59 No.392238994
ルールがまるで違うカードの環境と売り上げを比較されてもさっぱりだぜ!
16/11/22(火)00:33:03 No.392239004
引き次第だけど自分のターンの楽しさみたいなのは保証されるようになったなってのは感じるぞ
16/11/22(火)00:33:16 No.392239051
ハンデス許さないだけで封殺自体はルーラーばりにやばい存在じゃない限りはスルーされてる気がする
16/11/22(火)00:33:52 No.392239195
クソ押し付けあうの楽しむゲームだもんこれ
アークの格ゲーみたいなもんだよ
16/11/22(火)00:33:58 No.392239213
先行封殺なら時間かからないしいいよねの精神
16/11/22(火)00:33:59 No.392239215
>遊戯王のカードプール遍歴見てもそれは顕著だと思うけど
ならフリチェ除去持ちやコスト払って宣告内臓モンスターや通告障壁なんて作るかよ
行動をさせない権化じゃねぇか
16/11/22(火)00:34:52 No.392239423
適当に回させて満足させたあとで壊獣に食わせる
16/11/22(火)00:35:30 No.392239548
ミドラーシュからずっと1テーマ2枚は行動妨害モンスターばかり刷ってねぇかなあ
16/11/22(火)00:36:16 No.392239706
封殺というか理想盤面がほぼ完全に決まっててどうやってそこまで持っていくかのゲームになってるから同じデッキ数回やったら飽きるってのはわかる
状況に応じて使い分けてっていうよりは状況に応じなくていいように不安要素は最初からメタる感じ
16/11/22(火)00:36:26 No.392239744
サイバーでインフィニティ入れてみたけど違う…俺がやりたいのはこういうのじゃなくて…!ってなってノヴァだけに留めることにした
16/11/22(火)00:37:49 No.392240045
個人的には融合儀式シンクロ混ぜた青眼デッキがどれ出しても悪くない動きして楽しい
16/11/22(火)00:42:16 No.392240957
>>よくイベント出てくれるよね星野さん
>ユ:クリアウイングの効果…
>ジ:クリスタルウイングね
>でダメだった
「何だそのオネストみたいな効果は!?」も好き
オネストやってたんだよね星野さん
16/11/22(火)00:42:57 No.392241113
>個人的には融合儀式シンクロ混ぜた青眼デッキがどれ出しても悪くない動きして楽しい
精霊竜だけくたばれ
16/12/04(日)17:08:18 No.392228075
1479739441956.png-(483854 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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