※たまにどちらにも自由に割り振れるゲームがある…※たまに固定ダメ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/22(火)19:58:39 No.392360588 del
※たまにどちらにも自由に割り振れるゲームがある…
16/12/11(日)18:53:42 No.392360588
1479812319352.jpg-(64193 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/22(火)19:59:23 No.392360721
※たまに固定ダメージが飛んでくる
16/11/22(火)20:00:39 No.392360971
※たまに割合ダメージが飛んでくる
16/12/11(日)18:53:42 No.392360588
1479812319352.jpg-(64193 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/22(火)20:01:09 No.392361075
※たまに固定値回復がおっつかなくなる…
16/11/22(火)20:01:26 No.392361137
※たまに(物理)防御を無視する魔法攻撃がある
16/12/11(日)18:53:42 No.392360588
1479812319352.jpg-(64193 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/22(火)20:02:01 No.392361245
※たまに防御無視攻撃が飛んでくる
16/11/22(火)20:02:23 No.392361328
※どっちを取るかで割合回復と固定値回復の重要度が違ってくる…
16/11/22(火)20:02:37 No.392361382
なー
16/11/22(火)20:03:17 No.392361514
※たまに雑魚がHP上限を上回るダメージを与えてくる
16/11/22(火)20:03:52 No.392361627
※たまに4HITするとHP上限を超えるダメージの技が飛んでくる
16/11/22(火)20:04:43 No.392361786
100ダメージ攻撃も20×5ダメージも同じよ
16/11/22(火)20:05:29 No.392361942
ステup値合計200ぐらいあるのにLv最大にしても150ぐらいまでしか振れないから全ステmaxに出来ないゲーム私嫌い!
16/11/22(火)20:05:54 No.392362042
※たまにHPが何千あろうが関係なく当たれば即死させる首切りウサギがいる…
16/11/22(火)20:06:35 No.392362159
>100ダメージ攻撃も20×5ダメージも同じよ
※たまに5回全部クリティカルしてとんでもないダメージになることがある…
16/11/22(火)20:06:37 No.392362168
>ステup値合計200ぐらいあるのにLv最大にしても150ぐらいまでしか振れないから全ステmaxに出来ないゲーム私嫌い!
俺はレベルマックスにすると全部振れるゲームの方が嫌いだなー最終的に同じ状態になっちゃうのは面白くない
16/11/22(火)20:08:22 No.392362487
防御力無視も固定ダメージも同じ!!
16/11/22(火)20:08:47 No.392362573
防御よりもすばやさでヒット数減らすのが重要なゲームとかあるよね
16/11/22(火)20:08:57 No.392362612
>自分の攻撃力アップも敵の防御力ダウンも同じ!!
16/11/22(火)20:09:16 No.392362670
>自分の攻撃力アップも敵の防御力ダウンも同じ!!
ほい連戦
16/11/22(火)20:09:43 No.392362750
※たまに割合固定の毒とかで死ぬ
16/11/22(火)20:11:04 No.392362996
>防御よりもすばやさでヒット数減らすのが重要なゲームとかあるよね
私防具に重量の概念ついてて重装備すると回避力落ちるゲームシステム嫌い!
16/11/22(火)20:12:18 No.392363260
>防御よりもすばやさでヒット数減らすのが重要なゲームとかあるよね
※何故かダメージ演算にモロ素早さが入るゲームがある
16/11/22(火)20:12:55 No.392363373
ヒット数の多い攻撃は防具の耐久が削れ易いから嫌い!!
16/11/22(火)20:13:28 No.392363494
※そもそもSTR-AGI型優遇なゲームもある…
16/11/22(火)20:14:49 No.392363748
私耐久が重要なFE好き!
16/11/22(火)20:15:13 No.392363828
わたし高耐久ヒーラーに削り殺されるの嫌い!!!(バァァァァン
16/11/22(火)20:16:00 No.392363968
※たまに盾を装備すると被ダメージが増える技がある…
16/11/22(火)20:16:17 No.392364017
いいですよね
被ダメが自動回復以下になった時の安定感
16/11/22(火)20:16:30 No.392364059
私魔法ばっか撃って来て防御タンクをぼろ雑巾にする魔王嫌い!
16/11/22(火)20:16:31 No.392364060
>自分の攻撃力アップも敵の防御力ダウンも同じ!!
両方かけりゃいいだろ!
16/11/22(火)20:16:42 No.392364087
回避命中に絡むすばやさを上げると火力も防御も上がり
ATBシステムで更に倍率ドンだ!!
16/11/22(火)20:18:26 No.392364413
※ガンブレードのトリガーシステムのお陰で実質ブライン無効の主人公がいる
16/11/22(火)20:18:45 No.392364481
>私輝く息ばっか吐いてきてPTを壊滅状態にしてくる魔王嫌い!
16/12/11(日)18:53:42 No.392360588
1479812319352.jpg-(64193 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/22(火)20:19:22 No.392364597
私バフデバフの強いゲーム好き!
16/11/22(火)20:19:25 No.392364607
ATKとかこうげきでいいのにたまに訳わからないステータスがある…
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16/11/22(火)20:19:43 No.392364660
DEF→硬くなる
AGI→回避率があがる・攻撃速度があがる・クリティカル率もあがる
16/11/22(火)20:19:55 No.392364698
敵がかけるデバフとか大した事ねーもんばっかだろ
ぐらいに軽く考えてたんだけど
オトカドールって女児向けゲームで大天使ミカ子ってキャラのゲージ技がまさかの物理と魔力両方9割減少というガチすぎるデバフでビックリした事がある
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16/11/22(火)20:20:04 No.392364722
>いいですよね
>与ダメが自動回復以下になった時の絶望感
16/11/22(火)20:21:38 No.392364989
>私防具に重量の概念ついてて重装備すると回避力落ちるゲームシステム嫌い!
重装備つけたら致命的なダメージ防げるようになって回避は上がるはずだよな!
16/11/22(火)20:22:38 No.392365151
ダメージは通らないが追加効果の毒は喰らってもらう!
16/11/22(火)20:22:39 No.392365163
恪ゲーでもバフデバフあるゲーム結構あるよね
ポッ拳は元ネタがポケモンだからかバフデバフがすごい激しい
トゲチックの素早さバフでいつもの倍近いスピードで投げキャラがこっち近づいてくる
16/11/22(火)20:23:10 No.392365244
>私防具に重量の概念ついてて重装備すると回避力落ちるゲームシステム嫌い!
システム自体はあってもいいけどゲーム内で説明しろや
とはなる
16/11/22(火)20:24:28 No.392365489
あったよ宵闇のローブ!
16/11/22(火)20:25:18 No.392365612
私隠しステータス嫌い!
16/11/22(火)20:25:41 No.392365679
>私隠しステータス嫌い!
私意味の無いステータスもっと嫌い!
16/11/22(火)20:27:10 No.392365973
私ポイント振り分け式嫌い!自動成長好き!
16/11/22(火)20:27:14 No.392365991
ぶっちゃけ対人ゲームじゃないとどっち選んでも結局勝つのは時間の問題だから
対人ゲームじゃないとバフデバフのありがたみってのはそこまで高くないよね
16/11/22(火)20:27:25 No.392366039
>私意味の無いステータスもっと嫌い!
一時期のドラクエのかしこさ…
16/11/22(火)20:28:41 No.392366273
>>自分の攻撃力アップも敵の防御力ダウンも同じ!!
>ほい連戦
特殊効果消去されてる…
16/11/22(火)20:29:36 No.392366462
>ぶっちゃけ対人ゲームじゃないとどっち選んでも結局勝つのは時間の問題だから
>対人ゲームじゃないとバフデバフのありがたみってのはそこまで高くないよね
RPGだとレベルあげりゃまず勝てるしねぇ
16/11/22(火)20:30:30 No.392366636
>100ダメージ攻撃も20×5ダメージも同じよ
※たまに1ヒット毎に追加効果判定がある技がある
16/11/22(火)20:31:10 No.392366768
RPGに限った話じゃないけど敵に対するバステ攻撃って本当に効いてんのかなって思うよね
アーマードコアだとジECMとかフラロケとか
16/11/22(火)20:31:18 No.392366791
※たまに根性値みたいなシステムがある
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16/11/22(火)20:31:23 No.392366808
※たまにHPと防御力のどっち上げるかしか選べないようなゲームは獲得できるexpに限界がある事がある…
16/11/22(火)20:32:03 No.392366943
私レベルアップの機会が限られてるシミュレーションRPG嫌い!
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16/11/22(火)20:32:35 No.392367043
スパロボはHPよりまず装甲値上げるよね
16/11/22(火)20:32:36 No.392367048
>※たまに1ヒット毎に追加効果判定がある技がある
いいですよねスキルリンク+王者の印
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16/11/22(火)20:32:37 No.392367051
私レベルアップすると敵が強くなるシステム嫌い!
16/11/22(火)20:32:42 No.392367061
まあRPGでバフデバフ輝くゲームって言うとSFC時代のメガテンかな、思いつくの…
あとドラクエは3以降は実はバフデバフだと思う
16/11/22(火)20:33:07 No.392367146
>あとドラクエは3以降は実はバフデバフだと思う
だいたいバイキルトのせい!
16/11/22(火)20:33:10 No.392367154
※攻撃力-防御力=ダメージ
16/11/22(火)20:33:33 No.392367237
基本的にHP優勢な事が多いと思う
16/11/22(火)20:33:51 No.392367288
>RPGに限った話じゃないけど敵に対するバステ攻撃って本当に効いてんのかなって思うよね
>アーマードコアだとジECMとかフラロケとか
シレン系だと敵を状態異常(混乱とか)させると実質無力化できたりするな
16/11/22(火)20:34:20 No.392367384
わたし章ごとのLV制限のあるゲーム嫌い
16/11/22(火)20:35:04 No.392367563
私クリティカルで防御無視になるの好き!
16/11/22(火)20:35:23 No.392367630
※たまに防御をあげた時の効果がやたら大きいゲームがある
16/11/22(火)20:36:18 No.392367831
どっちも同じ回数でまで耐えれるなら
防御無視のクリティカルもあったりするから
最大HPが多いほうが得なことが多い!
16/11/22(火)20:36:29 No.392367868
世界樹もバフデバフ重要じゃん!
って思ったけどLv上げてしまえば一気に楽になるもんな
16/11/22(火)20:36:31 No.392367872
>※攻撃力-防御力=ダメージ
レベルアップや装備の新調が露骨にダメージに反映されるから嫌いじゃないよ
16/11/22(火)20:36:42 No.392367903
私レベルを上げれば勝てるゲーム嫌い!
16/11/22(火)20:37:08 No.392367985
防御よりも回避のほうが重要!
※必中技で死ぬ…
16/11/22(火)20:37:17 No.392368016
>私レベルを上げれば勝てるゲーム嫌い!
でもシューティングは苦手!
16/11/22(火)20:37:19 No.392368022
初見の魔法は延々と99個までドロー
16/11/22(火)20:38:15 No.392368201
最大HPに全振りするのは有効だけど
最大MPに全振りすると、基本的にどのゲームでも詰む
16/11/22(火)20:38:33 No.392368270
>って思ったけどLv上げてしまえば一気に楽になるもんな
FF8
16/11/22(火)20:39:07 No.392368392
>FF8
>私レベルアップすると敵が強くなるシステム嫌い!
16/11/22(火)20:39:37 No.392368492
>私レベルアップすると敵が強くなるシステム嫌い!
じゃあロマサガだ!
16/11/22(火)20:39:55 No.392368552
すばやさを上げると行動順と命中と回避と急所率と防御力と攻撃範囲と移動範囲と行動回数が上がる!!!
16/11/22(火)20:40:30 No.392368672
強くなると敵もレベルアップ系は出現場所ごとにレベル上限とか決めて欲しい
16/11/22(火)20:40:37 No.392368698
>じゃあロマサガだ!
ロマサガはレベルアップしなくても強くなるからセーフ!
16/11/22(火)20:40:56 No.392368773
VPとかHP以外は最終的に装備が全てになるパターン
16/11/22(火)20:41:44 No.392368945
ロマサガは敵編成変わるけど個々の敵の強さは同じだから許せる
同じ敵でパラメータ変わるのは許せん
16/11/22(火)20:42:18 No.392369054
私速度概念無視して全身に鎧を装備するの好き!
16/11/22(火)20:43:00 No.392369204
※たまに物理防御と魔法防御が別枠なことがある……
※というかよくある……
16/11/22(火)20:43:05 No.392369220
>私速度概念無視して全身に鎧を装備するの好き!
ガッチャガッチャ…ドッスン
16/11/22(火)20:43:33 No.392369324
私すばさやさの為に全裸になってまで戦う忍者好き!
16/11/22(火)20:44:21 No.392369490
>※たまに物理防御と魔法防御が別枠なことがある……
※たまに物理が死にパラな事がよくある……
16/11/22(火)20:44:22 No.392369496
>※たまに物理防御と魔法防御が別枠なことがある……
>※というかよくある……
※物理は突とか打とか魔法は火とか氷でさらに細分化される…
16/11/22(火)20:44:38 No.392369573
筋肉キャラなのに最大HPも防御も攻撃力も速さも上の上位互換がいる!
16/11/22(火)20:45:13 No.392369684
わたしLvを上げて物理で殴るの好き!
16/11/22(火)20:45:43 No.392369787
※防御力に素早さが絡む
16/11/22(火)20:45:50 No.392369809
私SP/MPの回復手段が限られるの嫌い!
自動回復も嫌い!
16/11/22(火)20:45:53 No.392369822
わたしLvを上げないで戦略練るの好き!
16/11/22(火)20:46:10 No.392369873
私レベルが存在しないシステム好き!
16/11/22(火)20:46:11 No.392369877
ソシャゲの基本ってバフだよね
16/11/22(火)20:46:27 No.392369930
私スタミナが時間回復か課金なの嫌い!
16/11/22(火)20:47:06 No.392370052
私バフ前提のバランスなのにしょっちゅうバフ消してくるボス嫌い!
16/11/22(火)20:47:24 No.392370115
>私SP/MPの回復手段が限られるの嫌い!
私は
いいと思う
16/11/22(火)20:48:03 No.392370264
私回避率で運要素大きいゲーム嫌い!
16/11/22(火)20:48:15 No.392370312
わたし素早さが回避率と命中率が関係してたりするのを伏せてるゲーム嫌い!
16/11/22(火)20:48:30 No.392370362
>ソシャゲの基本ってバフだよね
攻撃力100から200なんてインフレしていくより1.2倍から1.25倍とかでも長続きしてキャッチーだからね
16/11/22(火)20:48:49 No.392370439
私隠しパラメータが多いゲーム嫌い!
16/11/22(火)20:48:58 No.392370478
>RPGに限った話じゃないけど敵に対するバステ攻撃って本当に効いてんのかなって思うよね
>アーマードコアだとジECMとかフラロケとか
効果分かりやすいのも多いけど
効いてるの本当にこれ?から検証解析すすめるとやっぱバグで機能してませんでしたもよくあるね
16/11/22(火)20:49:18 No.392370547
私アーマーキラー嫌い!
16/11/22(火)20:49:18 No.392370552
※たまに運が最重要パラメータなゲームがある…
16/11/22(火)20:49:31 No.392370599
私運が命中回避クリティカルドロップ率全部に絡むゲーム嫌い!
16/11/22(火)20:49:51 No.392370664
※たまにhit数が多ければ多いほど強いゲームがある
16/11/22(火)20:49:56 No.392370683
>※運が最重要パラメータな現実がある…
16/11/22(火)20:50:11 No.392370738
私戦闘以外の部分にステータス値使うの嫌い!
16/11/22(火)20:50:23 No.392370774
※たまに固定値上昇スキルと倍率スキルが混在して固定値だけインフレから置き去りにするゲームがある…
16/11/22(火)20:50:25 No.392370784
※たまに20年経って初めて判明する回避絡みの巨大バグがあったりする…
16/11/22(火)20:51:06 No.392370917
>バグで機能してませんでしたもよくあるね
これ本当に酷すぎるよね…
16/11/22(火)20:51:46 No.392371039
ドロップ率5%アップ!
16/11/22(火)20:52:08 No.392371116
※たまにプレイヤーの操作しだいで装備やステータス関係なく楽勝なラスボスがいる…
16/11/22(火)20:52:38 No.392371224
※たまに即死技が飛んでくる
16/11/22(火)20:52:41 No.392371234
※納期に勝てなかったラスボス
16/11/22(火)20:53:14 No.392371353
>ドロップ率5%アップ!
>バグで機能してませんでしたもよくあるね
16/11/22(火)20:54:11 No.392371540
行き過ぎるとボスの多段全体攻撃の一撃が最大HPより2〜3桁違う攻撃がデフォになり
確率で完全回避する能力を持った装備と攻撃無効化する消費アイテムをどれだけ積めるかの勝負になる
16/11/22(火)20:55:01 No.392371691
このゲームでは小数点以下を切り捨てている
ため、実際は小数点以下の確率で盗める
なんて書く本嫌い!
16/11/22(火)20:56:12 No.392371919
私こっちのステータス参照して強くなる敵好き!
16/11/22(火)20:56:22 No.392371954
>行き過ぎるとボスの多段全体攻撃の一撃が最大HPより2〜3桁違う攻撃がデフォになり
>確率で完全回避する能力を持った装備と攻撃無効化する消費アイテムをどれだけ積めるかの勝負になる
そこまでは珍しいけど一度に4つくらい耐性無いなら死ねは割りとある
16/11/22(火)20:57:21 No.392372151
>私こっちのステータス参照して強くなる敵好き!
※たまに普通に進めた時のラスボスを殴り殺せるくらい強い山賊がでてきたりする…
16/11/22(火)20:57:30 No.392372184
さらにエンドコンテンツ級では多段全体攻撃が行動不能の状態異常付加攻撃になり装備の耐性パズルも必須になり
ボス装備作成に要求されるドロップアイテムも3桁デフォなのでドロップ枠を増加する消費アイテムも必須になる
16/11/22(火)20:57:55 No.392372272
私95%回避なのに被弾するの嫌い!!!
16/12/11(日)18:53:42 No.392360588
1479812319352.jpg-(64193 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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