強すぎるカードはダメ弱すぎるカードもダメ調整って難しいね似たり寄 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/23(水)19:47:13 No.392559171 del
強すぎるカードはダメ弱すぎるカードもダメ調整って難しいね
16/12/03(土)20:48:10 No.392559171
1479898033504.jpg-(89295 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/23(水)19:48:25 No.392559409
似たり寄ったりでもダメだしな
長く続いてるのは本当にすごい
16/11/23(水)19:50:48 No.392559910
弱すぎるのと似たり寄ったりなカードばかりじゃねえか
リミテ用の言葉で簡単に片づけるけど
16/12/03(土)20:48:10 No.392559171
1479898033504.jpg-(89295 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/23(水)19:51:16 No.392559993
基礎コストがあるゲームは単純にスペックに対してコストを増減させればいいけどカードをプレイするのに制約がないゲームは本当に難しい
霊感に対するマサキとか強欲な壷がいい例だ
16/11/23(水)19:53:07 No.392560408
ZENのゾンビで今更スケイズゾンビ以下のも出てたし
環境に左右されるのも難しそう
16/12/03(土)20:48:10 No.392559171
1479898033504.jpg-(89295 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/23(水)19:54:04 No.392560591
それはそうとスレ画は記憶に残る絵だ
16/11/23(水)19:54:21 No.392560656
メカニズムもあんまり変なの用意してもみんなついて来てくれないし他のセットのカードと組み合わせられなくもなっちゃうし
16/11/23(水)19:54:23 No.392560659
画像のは良調整
3マナだと2/2飛行がほいほいいるし
赤だからパワー1削ってちょうどいいね
16/11/23(水)19:55:03 No.392560795
最近のインフレMTGは信じない主義でね
4マナ4/4とくればデメリット持ちだろう
16/11/23(水)19:56:32 No.392561094
>4マナ4/4とくればデメリット持ちだろう
何そのデレロー
16/11/23(水)19:56:38 No.392561114
>最近のインフレMTGは信じない主義でね
>4マナ4/4とくればデメリット持ちだろう
雷破の執政!
16/11/23(水)19:56:44 No.392561139
>最近のインフレMTGは信じない主義でね
>4マナ4/4とくればデメリット持ちだろう
でもスペルはカンスペ稲妻主義なんでしょう?
16/11/23(水)19:57:26 No.392561268
>最近のインフレMTGは信じない主義でね
>4マナ4/4とくればデメリット持ちだろう
有色クリーチャーは色拘束というデメリットを抱えているしなんだいさんは無色マナ必要だし…
16/11/23(水)19:57:30 No.392561284
4マナ4/4メリットとか最近の話じゃない過ぎる
16/11/23(水)19:58:11 No.392561429
インフレインフレって言うけど今のカードのどのくらいが下で使えるの
16/11/23(水)19:59:30 No.392561712
1マナ3/2飛行かな…
16/11/23(水)20:00:01 No.392561819
クリーチャーのマナレシオは上がってるけど
間違いなく昔よりデフレ傾向でしょ
16/11/23(水)20:00:13 No.392561856
エルドラージはレガシーでアーキタイプを作ったし高速警備車はヴィンテージでアーキタイプを作った
16/11/23(水)20:00:17 No.392561880
クリーチャーなんかはもうほぼ最近のだな
16/11/23(水)20:00:53 No.392561999
若ハゲは3マナのくせに2マナ四天王の座を脅かした
16/11/23(水)20:01:14 No.392562071
最近の青のスペルとかデフレ過ぎて笑える
16/11/23(水)20:01:33 No.392562160
初期はスペル強すぎクリーチャー弱すぎでだんだん逆転していくのはどのカードゲームも同じだよね
16/11/23(水)20:01:47 No.392562213
下に入るカード=強いって訳でもないからな…
高速警備車がカラデシュ最強のカードになってしまう
16/11/23(水)20:02:24 No.392562319
生物だってずっとインフレしているわけでもないからな
スペルは…基本的にデフレ方向ばっかりかな偶に変なのが出てくるけど
16/11/23(水)20:02:25 No.392562322
クリーチャーはインフレ傾向でその他のスペルはデフレ傾向
1マナのマナ生物は例外的にデフレ
16/11/23(水)20:02:31 No.392562345
除去 火力 ドロー マナ加速
ここら辺の呪文は今はつらい
16/11/23(水)20:02:41 No.392562374
いつ見てもヤンパイ出してセラピー2回使うのはインチキ臭いと思う
16/11/23(水)20:02:46 No.392562391
あと切りつける豹と
16/11/23(水)20:02:54 No.392562424
最近最近というがエルドラみも古株のは結構昔…
16/11/23(水)20:02:56 No.392562428
始めて数年だけど対抗呪文は考えた人バカなんじゃないかなと思った
16/11/23(水)20:03:18 No.392562485
カラデシュ最強のカードは逆説的な結果かな…
16/11/23(水)20:03:28 No.392562511
>生物だってずっとインフレしているわけでもないからな
>スペルは…基本的にデフレ方向ばっかりかな偶に変なのが出てくるけど
スッ
16/11/23(水)20:04:01 No.392562618
ぶっちゃけ生物一強な今のカードからすればカンスペとか衝動とか戻したところでそこまで劇的な影響ないよね
そろそろ取り消しと交換してもいいと思ってる
16/12/03(土)20:48:10 No.392559171
1479898033504.jpg-(89295 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/23(水)20:04:02 No.392562619
>No.392562511
そうだよ偶に変なのってお前だよお前
16/11/23(水)20:04:50 No.392562777
カウンターはない方が面白いよね
むしろカウンターなくして青は多相の戦士とクリーチャー奪取の方向で進化すればよかった
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16/11/23(水)20:05:00 No.392562813
カンスペはシルムガルの嘲笑でも強かったから当分は帰ってこんだろ
16/11/23(水)20:05:22 No.392562883
>始めて数年だけど対抗呪文は考えた人バカなんじゃないかなと思った
前例がないからどうしても仕方ないよ
強力なレアは地域に各1枚とかそんな普及率を想定していて
だからレアにしとけばオッケーでしょ見たいな考えだったらしいし
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16/11/23(水)20:05:30 No.392562916
>ぶっちゃけ生物一強な今のカードからすればカンスペとか衝動とか戻したところでそこまで劇的な影響ないよね
ないとしてもそれで面白くなるかというと
16/11/23(水)20:05:43 No.392562963
虚空の粉砕でも厄介だし…
16/11/23(水)20:05:50 No.392562986
中隊もクリーチャーが強くなったからあんな感じになったけど
昔の軽量クリーチャーだとそこまででもなさそうよね
16/11/23(水)20:05:51 No.392562991
黒も除去の性能:コスト比が引き上げられてて辛い
16/11/23(水)20:06:00 No.392563016
俺はカウンターがなかったらMTGやってないし…
16/11/23(水)20:06:11 No.392563050
>ぶっちゃけ生物一強な今のカードからすればカンスペとか衝動とか戻したところでそこまで劇的な影響ないよね
>そろそろ取り消しと交換してもいいと思ってる
「昔のスペルは全部おかしい!」って頭ごなしになってる感あるけど結局そんな感じだよね
カンスペがぽこっと再録されたからって環境にパーミッションが溢れるわけでもなし、むしろアーキタイプに幅が広がってよさそうな気もする
16/11/23(水)20:07:28 No.392563290
ノンクリで相手のカード徹底的に押さえ込むみたいなのがいいのになんで召喚師やらされるんだ…
16/11/23(水)20:07:35 No.392563326
>黒も除去の性能:コスト比が引き上げられてて辛い
赤のクリーチャー火力が増やされてそれに足を合わせられている感
16/11/23(水)20:07:58 No.392563397
でもウンパスとか火炎舌のカブーみたいな火力付きクリーチャーは
今の環境で登場しても突出しそうではある
16/11/23(水)20:07:59 No.392563404
予期が十分使われてるのに衝動戻す意味ないでしょ
16/11/23(水)20:07:59 No.392563406
少なくとも今のスタンにぽんとカンスペだけ入れた時を考えると青白フラッシュが…
16/11/23(水)20:08:06 No.392563442
カンスペというか2マナカウンターが強すぎると3マナ以上の生物にプレイヤーが要求する性能が結構上がりそうな気はする
16/11/23(水)20:08:15 No.392563464
>ノンクリで相手のカード徹底的に押さえ込むみたいなのがいいのになんで召喚師やらされるんだ…
なぁにノンクリでもデッキは組めるさ
勝てるデッキといわれると知らんが
16/11/23(水)20:08:50 No.392563571
コンマジは欲しいね
16/11/23(水)20:09:05 No.392563634
>カンスペというか2マナカウンターが強すぎると3マナ以上の生物にプレイヤーが要求する性能が結構上がりそうな気はする
バーパラがいると逆に3マナクリーチャー弱くしないといけないし
調整難しいね!
16/11/23(水)20:09:09 No.392563652
青赤の塔入りコントロールとかは青ギアハルクくらいじゃなかったっけクリーチャー
完全ノンクリがいいとかは知らん
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16/11/23(水)20:09:26 No.392563717
予期はスタンのドロースペルとしては良調整だと思う
16/11/23(水)20:10:47 No.392563932
デザインし直すならインスタントとソーサリーを分けたり瞬速を使うのではなく
インスタント・ソーサリーやインスタント・クリーチャーとかにしたいとか言ってたな
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16/11/23(水)20:11:01 No.392563975
昔は白マナ2/1のサバンナライオンが2000とかしたけど
今はこれに加えて能力持ちがゴロゴロいるんだな…
16/11/23(水)20:11:42 No.392564097
どんどんクリーチャーはインフレしてスペルはデフレしてる印象
そしてアーティファクトは定期的にやらかしてゴミにされて忘れた事にまたやらかすのループ
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16/11/23(水)20:12:12 No.392564180
火炎舌のカブーは今なら4/3二点とかになりそう
16/11/23(水)20:12:20 No.392564211
この手の話は最近の基準が人によって全然違うから困る
16/11/23(水)20:12:57 No.392564306
>青赤の塔入りコントロールとかは青ギアハルクくらいじゃなかったっけクリーチャー
>完全ノンクリがいいとかは知らん
ギアハルクいらないから塔の五枚目入れたい
16/11/23(水)20:12:59 No.392564311
こっちの呪文が打ち消される可能性を考えながらデッキ組むのつまんないんだよ
そりゃ青側からしてみたらデッキに何枚も入ってるわけじゃないだろうけど
16/11/23(水)20:13:04 No.392564329
だから新枠以降は最近だって
16/11/23(水)20:13:33 No.392564425
>どんどんクリーチャーはインフレしてスペルはデフレしてる印象
>そしてアーティファクトは定期的にやらかしてゴミにされて忘れた事にまたやらかすのループ
ワームとぐろエンジンやタイタンに比べると最近のクリーチャーはまともだからどんどんインフレはしてないんじゃないかな
16/11/23(水)20:13:35 No.392564438
旧ラヴニカがちょうど10年前らしいな
16/11/23(水)20:13:41 No.392564454
>この手の話は最近の基準が人によって全然違うから困る
唐風隷書体になってからは十分最近だよね…?
16/11/23(水)20:13:49 No.392564483
最近ってスタンリーガルくらいでしょ
16/11/23(水)20:14:26 No.392564591
>火炎舌のカブーは今なら4/3二点とかになりそう
多色化して4/5火吹き4点だと思う
16/11/23(水)20:14:34 No.392564616
最近のカードだととぐろエンジンとか悪斬とかタイタンとかひどすぎるよね…
典型的インフレって感じ
16/11/23(水)20:14:39 No.392564637
>こっちの呪文が打ち消される可能性を考えながらデッキ組むのつまんないんだよ
>そりゃ青側からしてみたらデッキに何枚も入ってるわけじゃないだろうけど
MTGじゃないTCGやったほうが良いと思う
相手ターンに干渉出来ないゲームなんていくらでもあるんだから
16/11/23(水)20:14:44 No.392564652
いいですよねsinkhole
16/11/23(水)20:15:03 No.392564708
インベンジョンブロック辺りでセラの天使が再録されて雑誌でちやほやされてたけど
火炎舌のカヴーは酷いことしたよね
16/11/23(水)20:15:49 No.392564853
モダンリーガルなカードは最近って言っていいですか
16/11/23(水)20:16:19 No.392564964
各色の代表的な仕事で
黒の除去 青のドロー 赤の火力 緑のマナ加速
どれも弱体化するなか
白は特になんともなく強くなっていく
つーか白の代表的な動きってなんだったっけ
16/11/23(水)20:16:26 No.392564988
>最近のカードだととぐろエンジンとか悪斬とかタイタンとかひどすぎるよね…
>典型的インフレって感じ
あの辺はインフレ最悪期だから…
悪斬は出てすぐ仕事しないからダメだよねーとか言われてたレベルだし…
16/11/23(水)20:16:35 No.392565020
最近と言ったらタルキール以降だ
16/11/23(水)20:16:37 No.392565030
クリーチャー強くするのはいいさ
除去はいいとして火力はあげてくれ
16/11/23(水)20:17:09 No.392565137
悪斬タイタンは昔のファッティ弱すぎるイメージを払しょくしたくて性能盛ったけどちょっとやりすぎちゃったねHAHAHA!ってなんかの翻訳記事で言ってた記憶
16/11/23(水)20:17:21 No.392565170
つまり13年前に出たミラディンもモダンで使えるから最近
16/11/23(水)20:17:39 No.392565219
白は小粒な良質生物とあらゆるパーマネントに対応できるかわりになんか限定的だったり敵味方の全部破壊しちゃったりするみたいな
16/11/23(水)20:17:48 No.392565243
ぶっちゃけ全員が楽しめるようにはできないからどっかで折り合いつけるしかない
できないなら少し離れるとか下の環境にお引越しだ
16/11/23(水)20:17:54 No.392565265
火力は今ぐらいがちょうど良いよ
16/11/23(水)20:18:24 No.392565365
1番パーミッションらしいパーミッションが出来るのって実はぱうぱーなのではないかと思ってる
16/11/23(水)20:18:34 No.392565409
白の粛清は本当にそこまでやっていいのかという答えが出てくるレベル
16/11/23(水)20:18:46 No.392565452
悪斬はネタみたいなプロテクション(デーモン)とプロテクション(ドラゴン)がピンポイントで仕事するから酷い
16/11/23(水)20:19:25 No.392565584
黒の除去の弱さ考えるとマイナス修正はPWに効いてもいい気がする
BBins生物-3/-3もしくはPWの忠誠度を3下げるとか
16/11/23(水)20:19:58 No.392565691
>1番パーミッションらしいパーミッションが出来るのって実はぱうぱーなのではないかと思ってる
フェアリー・ドレイク死んだ状態なら強いけど十分勝てなくもない相手だしね
忍者でスプライト回収してドローする動きなんかはいつみても胡散臭いけど
16/11/23(水)20:20:13 No.392565745
>ぶっちゃけ全員が楽しめるようにはできないからどっかで折り合いつけるしかない
>できないなら少し離れるとか下の環境にお引越しだ
一番好き勝手できるのはモダンだと思う
16/11/23(水)20:20:39 No.392565818
pwに効くって事はフレーバー的にプレイヤーにも効くようになる
16/11/23(水)20:21:40 No.392566035
>pwに効くって事はフレーバー的にプレイヤーにも効くようになる
ガラク辺りからプレインズウォーカー指定するインクの染み増えたから大丈夫
16/11/23(水)20:21:50 No.392566077
最近コントロールちょくちょく見るよねモダン
16/11/23(水)20:21:59 No.392566107
いつか「」が言ってたけど、今のクリーチャーが強すぎるってよりは昔のクリーチャーがコストに見合ってない性能しかなかったって話はなんかわかる気がする
だから基本1:1にしかならないカウンターにも怯えるしかなかったみたいな
16/11/23(水)20:22:42 No.392566265
>pwに効くって事はフレーバー的にプレイヤーにも効くようになる
マジで!?
16/11/23(水)20:23:15 No.392566383
>いつか「」が言ってたけど、今のクリーチャーが強すぎるってよりは昔のクリーチャーがコストに見合ってない性能しかなかったって話はなんかわかる気がする
>だから基本1:1にしかならないカウンターにも怯えるしかなかったみたいな
そのバランスはもうとっくに逆転してる
16/11/23(水)20:23:43 No.392566479
リミテ視点だと緑すら除去してくるし
もう生物の色って役割いらない気がする
16/11/23(水)20:24:58 No.392566721
各色の役割が拡大されていっても黒は単色ではエンチャントとアーティファクトに触れないままなんだろうなというのはわかる
16/11/23(水)20:25:03 No.392566743
>pwに効くって事はフレーバー的にプレイヤーにも効くようになる
オイオイオイ
16/11/23(水)20:25:59 No.392566963
今の赤の瞬間的なマナ加速やコピーや反射的な動きみたいな
黒の新しい仕事が必要だよな
16/11/23(水)20:26:52 No.392567146
ラノエルくらいは許してくれんかな……くれないんだろうな……
16/11/23(水)20:26:56 No.392567163
黒はだいぶパイを持っていかれたからね…
16/11/23(水)20:27:04 No.392567182
黒は一部アーティファクト触れたけど
精神攻撃のイメージでエンチャント触れてもいいよね
赤は機械で住み分けできるし
16/11/23(水)20:28:03 No.392567386
公式もスペルの使用タイミングに対して基本ソーサリータイミングのクリーチャーの性能が弱すぎたのに気付いてからはそこら辺のバランスは調整してきてるって記事は少し前に書いてたよ
とはいえ流石にスペルを弱くしすぎだ
16/11/23(水)20:28:06 No.392567400
>ラノエルくらいは許してくれんかな……くれないんだろうな……
稲妻並に環境定義するから駄目よって言ってたような
16/11/23(水)20:28:11 No.392567422
黒はフレイバー的に大きなデメリット付きの強力な呪文を
各セットに数枚仕込むぐらいしても良いよね
16/11/23(水)20:28:37 No.392567510
>ラノエルくらいは許してくれんかな……くれないんだろうな……
あれがあると3マナ生物が作りづらいからな
暫くしたら居ない方になれるさ
16/11/23(水)20:28:42 No.392567526
あるのが当たり前だったから麻痺してる感もあるが
ラノエルはくらいとかそういう程度じゃないだろう
16/11/23(水)20:28:53 No.392567562
たまにはなまものを使わないスタンをやりたい
16/11/23(水)20:29:41 No.392567711
新しい仕事与えるなら悪役っぽい色だしpw攻撃する手段が多いとか
16/11/23(水)20:29:42 No.392567715
ダイヤくらいは許したってくれんか…
16/11/23(水)20:30:14 No.392567818
ラノエルも環境にいると3マナ域のクリーチャー強くできないからって理由でスタンから落とされてたな
16/11/23(水)20:30:33 No.392567888
>あるのが当たり前だったから麻痺してる感もあるが
>ラノエルはくらいとかそういう程度じゃないだろう
ボリアルのドルイドで我慢するか…
16/11/23(水)20:30:40 No.392567912
>新しい仕事与えるなら悪役っぽい色だしpw攻撃する手段が多いとか
それもう持ってるじゃない英雄の破滅とか破滅の道とかで
16/11/23(水)20:30:47 No.392567933
>新しい仕事与えるなら悪役っぽい色だしpw攻撃する手段が多いとか
英雄の破滅は少し重いよなーって贅沢言ってた頃が懐かしい
16/11/23(水)20:32:18 No.392568253
ラノエルなんて贅沢は言わないけど女人像戻してくだち
あと贅沢言わないから青のカウンター枠に解消をくだち
16/11/23(水)20:32:19 No.392568259
マナバードはリチュアルと同じ道を辿った
16/11/23(水)20:32:40 No.392568337
破滅の刃程度の除去は常に環境に欲しいな
16/11/23(水)20:32:46 No.392568349
英雄の破滅はアンコモンあたりで毎セット再録してくれ
16/11/23(水)20:33:06 No.392568422
>それもう持ってるじゃない英雄の破滅とか破滅の道とかで
リミテに常にそういう動きするものがないと
その色の仕事って感じしない
16/11/23(水)20:33:12 No.392568441
つまりマナクリーチャーは2マナ枠にいればいいと
16/11/23(水)20:33:54 No.392568575
スタンで殺害使ってるの見ると殺害バランスでいくんだろうなって思う
あと強迫も消えそう
16/11/23(水)20:34:17 No.392568658
ユートピアの苗みたいな感じで1マナ0/1防衛タップすると好きな1マナ でも出ないと思う
16/11/23(水)20:34:37 No.392568726
>つまりマナクリーチャーは2マナ枠にいればいいと
スタンのマナエルフってそんなもんじゃない?
16/11/23(水)20:34:45 No.392568746
ハンデス程度なら許して欲しいよね
16/11/23(水)20:35:15 No.392568842
根の壁いいよね…
16/11/23(水)20:35:52 No.392568964
あのクリーチャー落として占術するハンデスは最初見たときおおっとなったが
別に着地してからでもどうとでも対処できるからあんまり頼れなくて…
PWも落とせるようにしてくだち
16/11/23(水)20:36:22 No.392569045
>ハンデス程度なら許して欲しいよね
多色推奨環境でもない黒なら普通に許されると思う
16/11/23(水)20:36:26 No.392569063
殺害と取り消しは2.5マナくらいがいいと思うんですけおおお
16/11/23(水)20:36:47 No.392569140
>リミテに常にそういう動きするものがないと
>その色の仕事って感じしない
PW自体が神話レアにしかいないからそこは仕方ない
16/11/23(水)20:36:52 No.392569159
村八分+占術はフラッシュに効くけど
それはそれとして蔑み+占術でよかったじゃないですか
16/11/23(水)20:37:06 No.392569201
>殺害と取り消しは2.5マナくらいがいいと思うんですけおおお
じゃあ3マナにして占術つけるね…
16/11/23(水)20:37:10 No.392569223
黒はもっとゴリゴリライフ払いたい
16/11/23(水)20:38:45 No.392569525
>>pwに効くって事はフレーバー的にプレイヤーにも効くようになる
>オイオイオイ
だめだった
16/11/23(水)20:39:12 No.392569623
ライフルーズは殴り合い阻害するから減っていくだろうな
単騎を見直してデザインして欲しい
黒に警戒と複数ブロックできる仕事与えてダークヒーロー的なのメリケン人好きでしょ?
16/11/23(水)20:40:47 No.392569958
代償を支払えばマナ軽減とかどうでしょう
16/11/23(水)20:41:41 No.392570134
>代償を支払えばマナ軽減とかどうでしょう
2点ライフを払うとか
16/11/23(水)20:42:17 No.392570262
>2点ライフを払うとか
よっしゃ
16/11/23(水)20:42:23 No.392570292
>ノンクリで相手のカード徹底的に押さえ込むみたいなのがいいのになんで召喚師やらされるんだ…
今でも定期的にノンクリデッキが出てきてるのに何言ってんのとしか
16/11/23(水)20:42:32 No.392570318
むっいいねぇ
2点ライフで色マナが支払えるとかどうだろう
無制限にやると問題が起きそうだし専用のマナシンボルを用意してさ
16/11/23(水)20:44:28 No.392570702
魔法の打ち合いしたいのは分かるけど
ソーサリーだけでデッキ組めるとかどんだけソーサリー強いんだよその環境ってなる
16/11/23(水)20:44:32 No.392570718
マナを払う代わりに墓地のカードを取り除くくらいにしておけ
16/11/23(水)20:44:46 No.392570766
コントロールは結構あるけどノンクリって最近あったっけ
16/11/23(水)20:45:04 No.392570819
Φマナに探索と結構いろいろやったけどどれも問題児がいるな…
16/11/23(水)20:45:22 No.392570887
魔術師だって使い魔ぐらい使うだろう
16/11/23(水)20:45:40 No.392570956
φマナはせめて一つは色マナ残してくれ
16/11/23(水)20:45:53 No.392571004
フィニシャーすら認めないのはちょっと
変異種とかにもきれてたの?
16/11/23(水)20:45:54 No.392571020
そもそも完全なノンクリは過去に遡ってもそう多くはないのでは
16/11/23(水)20:45:58 No.392571040
>コントロールは結構あるけどノンクリって最近あったっけ
白黒コンとかあったな
16/12/03(土)20:48:10 No.392559171
1479898033504.jpg-(89295 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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