無難な武器エリアル楽しすぎる…モーションの中の人がリュウレンジャ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/24(木)09:08:49 No.392665025 del
無難な武器
16/12/05(月)05:33:52 No.392665025
1479946129779.jpg-(8204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/24(木)09:11:54 No.392665231
エリアル楽しすぎる…
16/11/24(木)09:15:13 No.392665452
モーションの中の人がリュウレンジャー
16/12/05(月)05:33:52 No.392665025
1479946129779.jpg-(8204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/24(木)09:16:55 No.392665564
XXだときれみからほぼ完全に解放されてる
ストレスフリー
16/11/24(木)09:17:37 No.392665610
xxになってしまってた
16/12/05(月)05:33:52 No.392665025
1479946129779.jpg-(8204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/24(木)09:19:39 No.392665737
モンスターの動きが複雑になってきて
武器の種類が増えてきた最近になるとちょっと行き詰まりを感じてた
なのでスタイルで戦い方のパターン増えたのは結構楽しい
16/11/24(木)09:20:28 No.392665794
白ゲージ武器が強いもんねクロス
16/11/24(木)09:21:47 No.392665897
エリアルにすると深刻なIQ低下を感じる
16/11/24(木)09:21:49 No.392665901
シンプルすぎてすぐ飽きてしまう
16/11/24(木)09:24:35 No.392666110
みんなエリアルのときってどんな狩技使ってるの
16/11/24(木)09:24:42 No.392666120
纏まったダメージを弱点狙って入れて逃げるの繰り返し
王道
16/11/24(木)09:25:01 No.392666151
臨戦
16/11/24(木)09:25:48 No.392666211
寝てる時一発かますのが楽しい
16/11/24(木)09:26:08 No.392666240
ジャンプ攻撃増えただけでも途端に蛮族武器感が半端なくなったのに
エリアルは蛮族感パワーアップして凄い楽しい
16/11/24(木)09:26:46 No.392666289
一番きれみ消費しない剣士武器ってだけでちょっとずるい
16/11/24(木)09:27:50 No.392666378
臨戦と相性良すぎる
16/11/24(木)09:27:57 No.392666392
ストライカーがなんか今一強い気がしなくてすぐギルドに戻してしまった
狩技使いまくるのは楽しいけど
16/11/24(木)09:28:07 No.392666407
しかしまぁ元々単純な武器だったが更に単純になったな
16/11/24(木)09:28:47 No.392666458
調整の中心にある武器だから弱くなりようもないのもずるい
16/11/24(木)09:29:07 No.392666478
エリアルのときって素早く納刀したいとき多くて臨戦じゃない普通の絶対回避にしてるけど甘えだろうか
16/11/24(木)09:29:26 No.392666497
ナカバラに当たってるのかしらと不安になりながらぴょんぴょん
16/11/24(木)09:29:53 No.392666532
弱点をばっさりして逃げる!
凄くわかりやすい
16/11/24(木)09:30:54 No.392666601
ゲージ付けるの大好きだからたぶんそのうちよく分からない変なゲージ付けられる
16/11/24(木)09:31:00 No.392666609
エリアルはポンポンため3できるのが楽しいけどそのせいで溜め3の気持ちよさが薄れてるのを狩技で補う
16/11/24(木)09:31:21 No.392666633
>一番きれみ消費しない剣士武器ってだけでちょっとずるい
溜め切りは相応にきれみ消費増えてもバチ当たらないよなーとたまに思う
16/11/24(木)09:32:02 No.392666680
リーチは作品追うごとにじわじわ短くなってる気がする
その分刀出してる状態でできることも増えたんだが
16/11/24(木)09:32:32 No.392666709
>リーチは作品追うごとにじわじわ短くなってる気がする
それは他の武器も同じかと
16/11/24(木)09:32:52 No.392666745
エア溜め3はヒットストップなんか軽いもんね
16/11/24(木)09:32:55 No.392666747
>ナカバラに当たってるのかしらと不安になりながらぴょんぴょん

16/11/24(木)09:33:50 No.392666825
>>リーチは作品追うごとにじわじわ短くなってる気がする
>それは他の武器も同じかと
4の双剣とか笑っちゃうぐらい短いからな…
4Gで間合い詰めるモーション追加して挽回したけど
16/11/24(木)09:34:06 No.392666844
>ゲージ付けるの大好きだからたぶんそのうちよく分からない変なゲージ付けられる
溜めがゲージの代わりだろう
16/11/24(木)09:35:15 No.392666939
エリアル最初はブシみたいに相手の突進や尻尾に突っ込んでジャンプできんのかと思ったけど
さすがにそんなことはなかった
16/11/24(木)09:35:23 No.392666950
Xでも抜刀斬りからの強溜め3が染み付いてしまった
16/12/05(月)05:33:52 No.392665025
1479946129779.jpg-(8204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/24(木)09:35:43 No.392666980
2Pまでなら無難だけどそれ以降は立ちまわりのリスクと火力が釣り合ってないぶっ壊れ
16/11/24(木)09:36:12 No.392667024
Xでもつおかったの?
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16/11/24(木)09:36:19 No.392667035
エリアルの抜刀が地味に楽しい
16/11/24(木)09:36:46 No.392667069
黒煙王着ちゃうと耳栓のおかげで乗りも成功しやすくなるからIQの下がりが止まらない
でも楽しい
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16/11/24(木)09:37:13 No.392667099
他の武器に比べて使いこなしやすさが段違い過ぎるよね
16/11/24(木)09:37:21 No.392667107
火力や討伐スピードでナンバーワンになることがほぼ無いから壊れ扱いされることは滅多にない
16/11/24(木)09:38:22 No.392667200
弱点くらいは知らないとね
16/11/24(木)09:38:42 No.392667221
ほとんどの場合他にもっと壊れてる武器があるからね…
16/11/24(木)09:38:49 No.392667234
スラッシュアクスの理想形
16/11/24(木)09:38:51 No.392667237
抜刀技と集中に相手に合ったスキル1つ2つつければ何にでも戦えるからいいよね
16/11/24(木)09:38:52 No.392667242
こいつが強いのはどんな相手だろうとローリスクで討伐出来る点
16/11/24(木)09:39:08 No.392667263
弱点なんてよくわからんが頭かしっぽねらえばいいのはわかる
16/11/24(木)09:39:17 No.392667272
レギオス大剣エリアルは攻撃と研ぎのサイクル完成しすぎててIQさらに落ちる
16/11/24(木)09:39:32 No.392667291
ただし溜め3当てないと遅くなる
16/11/24(木)09:39:49 No.392667315
開発の想定する無難武器だった片手剣に謝った方が良い
16/11/24(木)09:39:58 No.392667329
>スラッシュアクスの理想形
ないわー
P3でこの武器キッツいってなってずっとスラックス使ってる
16/11/24(木)09:40:05 No.392667337
>他の武器に比べて使いこなしやすさが段違い過ぎるよね
狙った場所に当ててしまって逃げるの繰り返しだからね
ガードも切断もできて万能すぎるし
16/11/24(木)09:40:26 No.392667366
Pの片手は強かっただろ!
16/11/24(木)09:40:30 No.392667370
今作の片手は大剣を超えたかもしれんでしょ
16/11/24(木)09:40:52 No.392667406
おのれバンテリン
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16/11/24(木)09:41:15 No.392667447
高い位置の部位破壊さえ気にしなきゃ十分無難で強いじゃねーか片手
今回スタンもなんのそので
16/11/24(木)09:41:17 No.392667450
専用防具セットの見た目が悪くなりがちなのが難点
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16/11/24(木)09:41:25 No.392667455
Xの大剣は狩技が不遇だったからなあ
16/11/24(木)09:41:26 No.392667460
元々このゲーム自体ターン制みたいなもんだからね
ヒットアンドアウェイな戦いになる武器はリスクが少ない
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16/11/24(木)09:41:35 No.392667474
片手はなんかいつも使いやすさの定義を履き違えてる感が…
16/11/24(木)09:41:56 No.392667504
ブラックSカッコいいだろ
16/11/24(木)09:41:57 No.392667506
慣れるとやってることは単純で初心者向けに思えるけど本当の初心者には使いこなせない武器だった…
16/11/24(木)09:42:09 No.392667520
かつて一度も大剣に勝った事無い武器だけが弱武器を名乗りなさい
16/11/24(木)09:42:19 No.392667531
片手は変な薬塗ってないで抜刀アイテムをもっと突き詰めてほしい
16/11/24(木)09:42:26 No.392667540
昔はハンマーさんと頭取り合いだったんじゃがのう
16/11/24(木)09:42:34 No.392667551
.最近のモンハンはアクティブタイムバトルじゃね?
16/11/24(木)09:43:08 No.392667594
嫌じゃ…フルフェイスで角なぞ生やしとうない…!
16/11/24(木)09:43:13 No.392667603
最近っていうかXはアクティブタイムだよ(ブシ双でステップしまくりながら)
16/11/24(木)09:43:37 No.392667634
>かつて一度も大剣に勝った事無い武器だけが弱武器を名乗りなさい
かと言ってご祝儀調整でしか勝ったことないんですけお…
16/11/24(木)09:43:52 No.392667655
XXでまた肩からツノ生やせるね!
16/11/24(木)09:43:53 No.392667657
ブシ双剣いいよね…
頭の中でDMCの曲流れてくる
16/11/24(木)09:44:02 No.392667670
ブシ大剣ソロならいいなと思ったけど切り上げ挟まる分抜刀溜3と大差無い所か遅い気がしてギルドに戻った
16/11/24(木)09:44:21 No.392667694
角生えるマンの呪いは本当にクソダサなのでやめていただきたい
16/11/24(木)09:44:25 No.392667701
角を生やさない大剣なんて
16/11/24(木)09:44:50 No.392667735
お手軽さと引き換えに角の生える呪いを受けた武器
16/11/24(木)09:44:53 No.392667737
Xだと何故かティガ大剣が最強だったと聞く
16/11/24(木)09:45:00 No.392667746
じゃあテオマンになる?
16/11/24(木)09:45:23 No.392667782
クロスで力と技のダブル抜刀装備作ったけどあんまり使い心地良くなかった
素直に頭をバシバシ叩ける隙が少なくなったなあと思う
16/11/24(木)09:46:29 No.392667860
>Xだと何故かティガ大剣が最強だったと聞く
きれみ2考慮できるならカエルの包丁最強だったはず
16/11/24(木)09:46:46 No.392667873
>Xだと何故かティガ大剣が最強だったと聞く
マイナス会心考慮しても期待値最強の白ゲージ武器だから…
ハンマーもティガハンマーが同じ理由で最強武器に
16/11/24(木)09:46:52 No.392667880
>Xの大剣は狩技が不遇だったからなあ
この程度で不遇とかハンマーさんに謝れよ
16/11/24(木)09:46:58 No.392667887
ガンスは比較的強くなったことはあった気がするけど大剣以上だったのはいつだったかなぁ…
16/11/24(木)09:48:02 No.392667970
大剣の狩技でモーション値おばけのなかったっけ…
16/11/24(木)09:48:07 No.392667977
ハンマーって今何してんの
16/11/24(木)09:48:20 No.392667997
>この程度で不遇とかハンマーさんに謝れよ
ハンマーに狩技は無いよ
16/11/24(木)09:48:32 No.392668009
頭殴れないから何もしてない
16/11/24(木)09:48:40 No.392668015
>ガンスは比較的強くなったことはあった気がするけど大剣以上だったのはいつだったかなぁ…
4
16/11/24(木)09:49:02 No.392668041
3と4のガンス強かったじゃん
4Gだと他の武器が上がってきて微妙になったけど
16/11/24(木)09:49:13 No.392668058
ハンマーは動きとかよりもモンスター次第だと思う
なんかあったらバックステップ倒れたと思ったら首振りじゃ利点零だよ
16/11/24(木)09:49:31 No.392668077
4Gのガンスは扱いやすいって点で悪いもんじゃなかった
16/11/24(木)09:49:38 No.392668086
4の発掘拡散ガンスはバグも相まってちょっとおかしかったね
16/11/24(木)09:49:48 No.392668099
ハンマーなら全てを忘れて脳死ジャンプしてるよ
頭?他の武器に譲れ
16/11/24(木)09:50:08 No.392668122
ガンスの強い時ってほぼバグみたいなもんだし…
16/11/24(木)09:50:17 No.392668138
4ガンスはG級の砲撃レベル前借りだから反則的に強かったね
16/11/24(木)09:50:24 No.392668149
砲撃が強いときのガンスは強い
受けきれない攻撃が増えてガードが相対的に弱体化してるのが個人的には気に入らない
16/11/24(木)09:50:50 No.392668188
>Xの大剣は狩技が不遇だったからなあ
大剣は回避2種がガッチリあってるだけで獣宿し以外はそこまで悪くないと思うよ
16/11/24(木)09:50:51 No.392668189
なんで脳震盪起こさせてダウン奪ったのに頭ブンブン振って回復すんだよ!すざけんあ!
16/11/24(木)09:51:03 No.392668211
>ガンスは比較的強くなったことはあった気がするけど大剣以上だったのはいつだったかなぁ…
ガオート砲撃で大体倒せてたP3
16/11/24(木)09:52:41 No.392668344
片手剣は現状割りともうちょい強い属性武器いっぱいほしいなー以外は概ね満足してるからいいんだ
アイテム係専門はヤダ
16/11/24(木)09:53:10 No.392668385
しんどなんちゃら斬最大溜め部に
おっちゃんのローリングが重なった時は脳汁いっぱい出た
おっちゃーん!
16/11/24(木)09:54:40 No.392668504
震怒は相手の怒り咆哮に合わせて当てたらカッコいいだろう!って感じだけど
それでもちょっと発動まで長すぎるのが良くない
16/11/24(木)09:55:31 No.392668586
ただでさえ頭殴りにくいのにスタンの取りやすさを他の武器にも分けられてハンマーをどうしたいのかわからん
16/11/24(木)09:56:57 No.392668704
>ただでさえ頭殴りにくいのにスタンの取りやすさを他の武器にも分けられてハンマーをどうしたいのかわからん
唯一の打撃オンリーと言う個性!
16/11/24(木)09:57:01 No.392668710
ダメージ無いやつで即カウンター取ってしまうと
とてもやすいんじゃない?
16/11/24(木)09:57:02 No.392668711
片手剣は麻痺剣でみんなのサポートか睡眠爆破係の印象が拭えなくて…
16/11/24(木)09:57:03 No.392668713
スキルや属性への依存度が低いのでとりあえず最初に物理大剣作ってから
ほかの武器種の属性を揃えにかかるので毎度お世話になる
16/11/24(木)09:57:43 No.392668766
打の通りやすさにもっと利点があれば
16/11/24(木)09:57:49 No.392668777
そんな印象ゴミ箱に捨てちゃえー
16/11/24(木)09:58:11 No.392668794
ダメージ0きれみ白でモーション250かそんぐらいだった気がする
16/11/24(木)09:58:26 No.392668823
合間合間に丸薬飲めばさいきょう
言いすぎた
16/11/24(木)09:59:02 No.392668883
Xはグラミラ武器みたいな属性値の化け物が少なくてさみしいね
大剣には関係ないけどな!
16/11/24(木)10:00:11 No.392668980
ハンマー単体だとスタン取り辛いだけで
乗りや麻痺があれば頭殴らせてもらえるからスタン取れるし…
立ち回りで頭殴れる頭の位置が低い奴らは癒しだ…
16/11/24(木)10:00:33 No.392669007
ヘタクソでも物理大剣一本でこの先も全てのモンスター必ず狩れるという絶対的な安心感
16/11/24(木)10:02:26 No.392669170
討伐時間度外視してもいいなら抜刀切りだけで必ず狩れるからな…
16/11/24(木)10:02:30 No.392669176
せっかくの狩り技も周り吹き飛ばしちゃうから気使って使えんかった
16/11/24(木)10:02:43 No.392669200
宝纏行った時にみんな足元で適当に暴れてる中
スタイリッシュに顎を叩き割ってくれたハンマーの人はカッコよかったよ
16/11/24(木)10:03:23 No.392669266
極限とか獰猛とかシステム的に被害受けることが多いハンマー
16/11/24(木)10:03:43 No.392669295
あの星流れみたいな狩技空中のもよく落とせるし使うと楽しいんだけどね
16/11/24(木)10:06:23 No.392669533
>ヘタクソでもセフレ大剣一本でこの先も全てのモンスター必ず砥石なしで狩れるという絶対的な安心感
16/11/24(木)10:07:19 No.392669612
なぜ疲労しないとかやったんだろう
しかも一部じゃなくて全モンスターにって
16/11/24(木)10:07:24 No.392669618
1クエ1回くらいなら吹っ飛ばされるのも楽しいんだけどなー
感覚は人によるからガンガン使っていいよとも言えないし
16/11/24(木)10:09:49 No.392669871
獰猛の疲労無しは何を考えてやったんだろう
16/11/24(木)10:12:39 No.392670133
疲労しないならせめて打撃肉質柔らかくしろや
16/11/24(木)10:21:44 No.392670898
周りのハンマー使いがどんどんハンマーやめていく…
16/11/24(木)10:25:27 No.392671248
MHの強さの盛り方が全部盛りすぎてきらい!
早くして硬くしてタフにして攻撃力高いとかバーカ!
16/11/24(木)10:28:30 No.392671524
えっむしろランサーからハンマーになっちゃったよ俺
16/11/24(木)10:28:55 No.392671560
尻尾斬りにくくなる一方
16/11/24(木)10:29:47 No.392671656
さっぱり気持ちよく狩れないんで俺は片手剣に乗り換えた
16/11/24(木)10:30:50 No.392671758
ゲリョスの尻尾に溜め3以上に脳汁出る瞬間を知らない
16/11/24(木)10:33:14 No.392671991
>ゲリョスの尻尾に溜め3以上に脳汁出る瞬間を知らない
P2Gまでのレウスのワールドツアー溜め3迎撃はすごくたのしい
16/11/24(木)10:39:07 No.392672557
>MHの強さの盛り方が全部盛りすぎてきらい!
>早くして硬くしてタフにして攻撃力高いとかバーカ!
新モンスでひたすらターン制を否定し続けるなら回復ガッツポーズも止めて頂きたい
16/11/24(木)10:39:26 No.392672591
獰猛はせめて体力は他より明らかに低いとかにして欲しかった
16/11/24(木)10:39:52 No.392672628
ハンマー使いは年々プレイヤー層が酷くなるな
ムロフシだとか言われて良P揃いだった頃が嘘みたいだ
結局性能が強かったから文句言ってなかっただけだった
16/11/24(木)10:46:00 No.392673264
ディアのケツ掘って一撃で尻尾が飛ぶのもいいぞ
16/11/24(木)10:46:01 No.392673265
調べてみたらちしょーざん3ってあの出の速さで160あんのね
確かにソロなら強力だ
16/11/24(木)10:56:15 No.392674265
ただ判定でかいから色んなとこに疎らに当たっちゃう
16/11/24(木)11:00:47 No.392674729
ぞうさん相手にするときはコレのエリアルか双剣のエリアルしかなかった
16/12/05(月)05:33:52 No.392665025
1479946129779.jpg-(8204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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