泥乳のインフレに待ったをかける通りすがりの聖職者なんですけお!生 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/24(木)21:29:12 No.392770215 del

乳のインフレに待ったをかける通りすがりの聖職者なんですけお!
16/12/11(日)20:57:47 No.392770215
1479990552675.jpg-(250663 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/24(木)21:30:09 No.392770427
生殖者鯖ってどれぐらいいたっけ?
16/11/24(木)21:30:26 No.392770499
>生殖者鯖ってどれぐらいいたっけ?
ソニーさん
16/12/11(日)20:57:47 No.392770215
1479990552675.jpg-(250663 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/24(木)21:30:54 No.392770606
誤字なのかガチなのか悩むところだな
16/11/24(木)21:31:21 No.392770697
上位3人抜いてもすげぇよぱっしー
16/12/11(日)20:57:47 No.392770215
1479990552675.jpg-(250663 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/24(木)21:31:34 No.392770734
つまりちち比べ下位から選出!
16/11/24(木)21:32:15 No.392770888
ナウシカぱっしーはまだ一般性癖のレベルだと思う
16/11/24(木)21:32:38 No.392770992
一般的にEカップは巨乳
16/11/24(木)21:32:43 No.392771008
>つまりちち比べ下位から選出!
はるあき来ちゃう!
16/11/24(木)21:33:01 No.392771063
桜でさえGカップだぞ、加減しろ!
16/11/24(木)21:33:33 No.392771183
>桜でさえGカップだぞ、加減しろ!
こっちでは公表まで小さいイメージだった恵梨佳ちゃんがGだ!
16/11/24(木)21:33:44 No.392771220
mayちゃんちの始まっとるね
16/11/24(木)21:34:19 No.392771348
うーんキャラシにするとそんな強くないのうトロイヤ・エリカちゃん
16/11/24(木)21:34:21 No.392771358
す…凄い
なんかTRPGに盤面図みたいなのが付いている
16/11/24(木)21:34:35 No.392771405
よし歴戦のPLに召集を
し、死んでる…
16/11/24(木)21:35:06 No.392771533
ネタ鯖は強くするもんじゃないからいいんだ
16/11/24(木)21:35:10 No.392771548
一回こっちでもどどんとふ試してなかったっけ
16/11/24(木)21:35:22 No.392771584
>うーんキャラシにするとそんな強くないのうトロイヤ・エリカちゃん
宝具が実質一つでオデュに化けるだけ
しかもルール的にトロイア使えなさそうなのは反省してる
何かえっちな宝具を追加するべきだろうか?
16/11/24(木)21:36:20 No.392771768
とっしーのところに遊びにいくならレッド卿とかからあじさんとか話題になるけど実戦は未経験な人を連れていきたい
16/11/24(木)21:36:22 No.392771775
うちの子は巨乳だったはずなのに…
でかくしすぎたかもって思った位なのに…
16/11/24(木)21:36:31 No.392771808
何が酷いってコンラ君二名と兄貴軍団に変身できる緋色ちゃんはどう考えても最強格
16/11/24(木)21:36:41 No.392771852
>一回こっちでもどどんとふ試してなかったっけ
長文泥どこに出そうとか使い方よくわかんね!とか言ってた
のっけからSSの延長線上じゃなうちのTRPG…
16/11/24(木)21:36:54 No.392771910
とっしーのとこ見に行ったら普通にイラスト多くて傷心で引き返してきた
16/11/24(木)21:37:09 No.392771993
>何かえっちな宝具を追加するべきだろうか?
羞恥心をエネルギーにして放出するとかなんとか的なあれ!
16/11/24(木)21:37:46 No.392772096
なんというか…ワシらエクストラクラス増やし過ぎだった…?
16/11/24(木)21:38:12 No.392772201
キャラ数自体がこっちは多いからなあ
16/11/24(木)21:38:50 No.392772355
分かっていただろうにのう「」グナス
こっちの泥は…なんと言うか…物語を主体に作っていると
16/11/24(木)21:38:54 No.392772379
こうなりゃ縁だしあと二人の魔法少女のキャラシも作ってくるね
16/11/24(木)21:38:55 No.392772380
キャラとかクラスもそうだけど見比べるとこっちの泥文量多いな…ってなるなった
16/11/24(木)21:39:05 No.392772412
向こうの方がSS多くね?
16/11/24(木)21:39:09 No.392772432
>キャラ数自体がこっちは多いからなあ
しっかり練ったのからノリで出したのまで実に500以上ぐらいの泥!
16/11/24(木)21:39:26 No.392772501
>キャラ数自体がこっちは多いからなあ
まだ3ヶ月経ってなかったよね…?
16/11/24(木)21:39:30 No.392772514
mayちゃん家のルールならちゃんとゲームになるから参加しようというタイプの「」ゲミヤもいるだろう
既存の泥からシート化するのがこっちだから
経験点貰える代わりに別の経験点貰えるスキルで固まってるキャラとかどうするんだろうと疑問があるが
16/12/11(日)20:57:48 No.392770215
1479990552675.jpg-(250663 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/24(木)21:39:41 No.392772564
ちょっと思うのはTRPGはとっしー方式でガンガン進めて
その後でプレイヤーが補足のSSとか書いた方がいいんじゃないかという事…
普通のリプレイだこれ
16/11/24(木)21:39:56 No.392772626
>向こうの方がSS多くね?
左様
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16/11/24(木)21:40:07 No.392772676
そもそも向こうはキャラシ前提なのでキャラシなしでsetteiだけ羅列してる我々とは文化が違う…
16/11/24(木)21:40:20 No.392772732
左様って…
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16/11/24(木)21:40:26 No.392772750
>ちょっと思うのはTRPGはとっしー方式でガンガン進めて
>その後でプレイヤーが補足のSSとか書いた方がいいんじゃないかという事…
>普通のリプレイだこれ
でもまぁ実際ネバダもうすぐ一カ月近く経っちゃうし
簡略化はしたほうが良いよ…
16/11/24(木)21:40:30 No.392772769
>普通のリプレイだこれ
リプレイではなくログを元にした小説化じゃねーか!?
16/11/24(木)21:40:39 No.392772797
向こうは何ヶ月くらいやっとるんじゃろ
16/11/24(木)21:40:42 No.392772811
神性と対魔力同時もちとか扱いに困るよなー!
16/11/24(木)21:40:45 No.392772822
どふはGM経験あるけどそもそもわしの泥あんまり話題にならないし
img代表名乗るのは恐れ多くてとてもとてもなんじゃが
16/11/24(木)21:40:46 No.392772829
ロールプレイしたいのがこっちじゃしのう
リプレイとはまた変わってくる
16/11/24(木)21:40:50 No.392772845
両方利用してる人は1人ぐらいいそうなものだけど
16/11/24(木)21:41:10 No.392772938
>キャラとかクラスもそうだけど見比べるとこっちの泥文量多いな…ってなるなった
思い入れのあるやつとかめっちゃ解説長くなるしね
ジョンみたいにリライトで泥濃度濃くしてくるやつもたまにいるし
16/11/24(木)21:41:12 No.392772946
>普通のリプレイだこれ
間違いなくそっちの方がいい
長期間不定期開催の現状は心も体も壊す
16/11/24(木)21:41:16 No.392772966
ネバダは簡略化よりもトラブルがのう…
16/11/24(木)21:41:28 No.392773022
ネバダが長引いたのはルールとは別の部分にある気がするんだが
16/11/24(木)21:41:35 No.392773056
キャラシわたすよしsetteiそのまま渡してとっしーに調整して貰った方がいいかのう
16/11/24(木)21:41:39 No.392773087
mayちゃん家は数年前に行って以来見たこと無いや
16/11/24(木)21:41:48 No.392773127
ちょっと向こうで1戦どれくらいかかるか聞いてくる
16/11/24(木)21:41:57 No.392773170
>神性と対魔力同時もちとか扱いに困るよなー!
スキル多かったらいいんだけど少ないとつらいよね
鯖によっては「他にも持ってるだろうけど省略してる」って扱いで載ってないのを選べば回避可能か
16/11/24(木)21:41:59 No.392773176
>どふはGM経験あるけどそもそもわしの泥あんまり話題にならないし
>img代表名乗るのは恐れ多くてとてもとてもなんじゃが
実力主義って素敵だと思うんじゃが
時間空いてそうならマジでお願いできんかのう
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16/11/24(木)21:42:01 No.392773181
>>普通のリプレイだこれ
>リプレイではなくログを元にした小説化じゃねーか!?
ログを元にした小説化のことをリプレイって言うんだと思ってた
16/11/24(木)21:42:08 No.392773213
ネバダはトラブルが色々…
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16/11/24(木)21:42:39 No.392773335
ルールは手を入れる余地があると思う
16/11/24(木)21:42:55 No.392773406
ネバダはぐだぐだしておるからのう…
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16/11/24(木)21:42:59 No.392773421
どどんとふは使ったことあるけどGMはやったことないのう…
16/11/24(木)21:43:26 No.392773541
まあ実際TRPGから生まれるネタはSSよりやっぱりダイス結果や会話からじゃし
テンポ重視の方がいいかもしれんのう
16/11/24(木)21:43:32 No.392773564
トロエリちゃんわりとどうしようもないけどどうしようもなくないとエッチな目に合わないから是非もないネ
16/11/24(木)21:43:41 No.392773600
>ロールプレイしたいのがこっちじゃしのう
してもいいけど他人と遊ぶものであり参加人数も多いって認識は大事だろ思う時間大事
全員が時間の超過とかを許容して納得してるのならそれでいいんだけど
こっちだと全員の最終目的がないようなものだからゲームとしての進行すら時々停滞するからな
16/11/24(木)21:44:03 No.392773679
今もとっしー見てるのかな
16/11/24(木)21:44:17 No.392773725
わしTRPGについてそこまで詳しくないからあまり強くは言えんのじゃがの
そもそもオランダもネバダもGM側のシナリオがほぼ無いのが一番の問題なんじゃないかと思うんじゃ……
16/11/24(木)21:44:22 No.392773740
とふ使ってTRPG経験はあるしGMとかもやった経験はあるがワシあんまり泥出してないしのお…
16/11/24(木)21:44:31 No.392773766
>ログを元にした小説化のことをリプレイって言うんだと思ってた
wikiのページ名誤解招くよね…
引っ越ししてからもそのままだが
16/11/24(木)21:44:32 No.392773775
色んな思惑やら欲望やらが混じり合った結果がここの泥具合だからなぁ…
TRPG前提で動いてるっぽいmayちゃんちと事情が違うのもやむなしよね
16/11/24(木)21:44:49 No.392773844
普通にゲームとしてもやってみたいからmayルールでとしあきと遊ぶのは大歓迎
キャラシ化にあたって向こうのGMに負担かけそうだけど
16/11/24(木)21:44:55 No.392773885
向こうのTRPG10時間ちょっとが平均で短いのだと2,3時間だって
16/11/24(木)21:44:55 No.392773886
正直途中離脱はあれ駄目だと思う…
16/11/24(木)21:45:18 No.392773968
GMにこれ以上負担求めるのも違う気がするなあ
16/11/24(木)21:45:28 No.392774013
でもワシこんなんどうデータ化するんだよって宝具とかスキルとかも好きなんじゃ
16/11/24(木)21:45:42 No.392774067
>向こうのTRPG10時間ちょっとが平均で短いのだと2,3時間だって
オオオ
イイイ
休みの日なら俺出r…ダメだプレイスキルの観点で即死しそう
16/11/24(木)21:46:06 No.392774146
>わしTRPGについてそこまで詳しくないからあまり強くは言えんのじゃがの
>そもそもオランダもネバダもGM側のシナリオがほぼ無いのが一番の問題なんじゃないかと思うんじゃ……
乱暴に言うと終了条件ないからね
ロールするにしても終わりに向かうわけじゃないから余計に長引く
16/11/24(木)21:46:06 No.392774147
>正直途中離脱はあれ駄目だと思う…
PLにしろGMにしろ負担が溜まっていった結果だからなあ
あんまり責められんと思う
16/11/24(木)21:46:08 No.392774157
>でもワシこんなんどうデータ化するんだよって宝具とかスキルとかも好きなんじゃ
デメリットスキルいいよね…
16/11/24(木)21:46:11 No.392774168
TRPGはテンポ重視がいいと思うけど
泥の自由さは失いたくない
16/11/24(木)21:46:34 No.392774244
まあでもアレだけ長期化してしまうと
どうしても摩擦も生まれるし途中離脱を生んでしまうと思うから
一番改善するべき所だな
16/11/24(木)21:46:52 No.392774317
「」ゲミヤ君
リプレイはTRPGログを読者の鑑賞に堪えるよう編集、脚色したものよ
たまに生ログそのものをリプレイと呼ぶ向きもあるけれど元々はTRPG初心者に向けた読み物として作られたのよ
16/11/24(木)21:46:53 No.392774322
ぶっちゃけSS主体でやるならGM側がある程度のシナリオを練った上で用意したハンドアウトに沿ってやったほうがグダグダしない
GMきついけど
16/11/24(木)21:46:57 No.392774339
1週間から2週間ぐらいで終わると丁度いい気がする
16/11/24(木)21:47:16 No.392774411
テンポよければワシも参加できると思う
数週間毎晩時間作らんとならんのはキツい
16/11/24(木)21:47:31 No.392774458
こっちから泥を見繕ってとっしーに投げる
「」ゲミヤは観戦する
これね!
16/11/24(木)21:47:56 No.392774554
>こっちから泥を見繕ってとっしーに投げる
>「」ゲミヤは観戦する
>これね!
天才かよ…
16/11/24(木)21:47:59 No.392774565
特異点式だとPLは楽だと思う、PVP式の冬木式は参加者同士の理解が求められる
16/11/24(木)21:48:13 No.392774629
>まあでもアレだけ長期化してしまうと
>どうしても摩擦も生まれるし途中離脱を生んでしまうと思うから
結果的に長くなってしまったではなく着陸地点ないから長引くのはうn
既存のシナリオで遊んでも不定期に集まって再開だといつエターなってもおかしくはない
16/11/24(木)21:48:19 No.392774640
なんだかんだ泥創作は続けてるみたいだし合同の音頭はきちんと取ってるしネバダは長期化で人間関係悪くなったのかな……
16/11/24(木)21:48:57 No.392774786
特異点方式だと目的もあるからやりやすいが…
ラスボスはどうする やはり合同企画とかぶせミシャグジで行くか
16/11/24(木)21:49:46 No.392774953
シナリオ組んでなるべくぐだらないようにしたセッションは用意したんだけどどうするかな……
16/11/24(木)21:50:04 No.392775025
あとは1−1のムーンセル形式かな
16/11/24(木)21:50:18 No.392775076
今日都合なんとか付けたのに他のPLが都合合わないから中止かよ!っていうのも別のPLに怒らないにしろ少しずつ色々溜まってきたりしそうだしね
16/11/24(木)21:50:21 No.392775085
特異点方式なら黒幕はともかくラスボスなら二コラテスラみたいな感じで狂化くっつけられてとかでも
16/11/24(木)21:50:29 No.392775121
>あとは1−1のムーンセル形式かな
当然昼ですね?
16/11/24(木)21:50:50 No.392775192
>なんだかんだ泥創作は続けてるみたいだし合同の音頭はきちんと取ってるしネバダは長期化で人間関係悪くなったのかな……
別に個人に対して思うところはないのでぶっちゃけ皆疲れてるだけだと思う
16/11/24(木)21:51:05 No.392775248
>TRPGはテンポ重視がいいと思うけど
>泥の自由さは失いたくない
自由さを楽しむための最低限のルール整備じゃろう多分ゲーム管理含めて
現状だと空中分解や事故がまた起こるのは目に見えとるし
16/11/24(木)21:51:28 No.392775326
ムーンセル式はぐだる
SSにしてもほぼ間違いなくぐだる
16/11/24(木)21:51:28 No.392775332
実際ゲームが長引くと疲れるし…
あと突然都合が付かなくなってキャンセルが怖いから参加できない
16/11/24(木)21:51:32 No.392775345
まあまだ2回目だからねえ…
16/11/24(木)21:51:49 No.392775402
特異点方式のボスは各クラスにそういうの前提の鯖たくさんいるからそいつらから選べばいい
いっそボス専用の項目作ってもいい
16/11/24(木)21:52:01 No.392775450
色々思う所はあったんあろうけどいきなり問答無用で離脱はちょっと擁護できないなあ
16/11/24(木)21:52:09 No.392775480
>なんだかんだ泥創作は続けてるみたいだし合同の音頭はきちんと取ってるしネバダは長期化で人間関係悪くなったのかな……
SS出してこれからの方針とかも見えるようにはしてるし放棄するなりにある程度の配慮もあるよね
そりゃあ投げ出さないのが一番なんだけど
16/11/24(木)21:52:29 No.392775567
わしは平気じゃけど「」ゲミヤの中には自分の泥が悪役化とかグロ死されるとキツい人もいるじゃろうね
16/11/24(木)21:52:30 No.392775569
どっかから落ちてきた泥聖杯で歪められた鯖がどっかに出現!
特異点発生!
FGOの設定はジッサイカシコイ
16/11/24(木)21:52:33 No.392775584
>別に個人に対して思うところはないのでぶっちゃけ皆疲れてるだけだと思う
時間の問題とかは参加人数減らすだけでも違いそうなんだがどうなんだろうなあ
16/11/24(木)21:52:37 No.392775603
mayちゃんちで一緒に遊んでゲーム運用の経験を積みたい
16/11/24(木)21:53:07 No.392775719
>いっそボス専用の項目作ってもいい
アークエネミーとか専用のクラスもいるし
はるあきとかもボスぴったりだしね
16/11/24(木)21:53:30 No.392775809
まほいくの方のwikiだとタグに殺人OKとかエロNGとかあるし
ああいうの採用したらどうかな
16/11/24(木)21:53:35 No.392775816
何度か言ってるけどラビリンスいいよね…
亜種聖杯戦争だから人数少ないのと共闘と鯖以外も敵に出していいし
16/11/24(木)21:53:50 No.392775879
タグでボスOKとか?
16/11/24(木)21:54:08 No.392775939
>SS出してこれからの方針とかも見えるようにはしてるし放棄するなりにある程度の配慮もあるよね
あの文量いきなりお出しして配慮っていうのはちょっと違うと思う…
16/11/24(木)21:54:12 No.392775954
実際TRPGのセッションは1晩でも結構な重労働なんで
連日連夜開催する形式はどっかで限界来るよ…
16/11/24(木)21:54:30 No.392776017
>まほいくの方のwikiだとタグに殺人OKとかエロNGとかあるし
>ああいうの採用したらどうかな
募集時の制限というかレギュレーション告知は参加者の窓口として私はいいと思う
16/11/24(木)21:54:38 No.392776058
色彩OKって書いてくる!!
16/11/24(木)21:54:48 No.392776094
いきなりちんギスが出てきたのでトラウマになってるだけで多分ほとんどの泥は何させても大丈夫じゃねえかな
16/11/24(木)21:55:08 No.392776184
記事の頭にフリー素材宣言ついてるみたいにR-18,18Gガイドライン置いとくとか
どこまでOKで何がNGかみたいな
16/11/24(木)21:55:11 No.392776201
>何度か言ってるけどラビリンスいいよね…
>亜種聖杯戦争だから人数少ないのと共闘と鯖以外も敵に出していいし
いい…
いっそSS共用のダンジョンアタック用特異点とかあっても良いかも知れんのう
16/11/24(木)21:56:13 No.392776423
>いっそSS共用のダンジョンアタック用特異点とかあっても良いかも知れんのう
mayの方見てきたらタワー攻略ものとかやってるみたいね
16/11/24(木)21:56:17 No.392776434
あれはむしろSS提出されないほうがある程度自由に動かせるからGMの負担は軽かったんじゃないかな…
16/11/24(木)21:56:35 No.392776494
エネミータグとかNPCタグとか作ってくれればわしも自前の泥に付けるんじゃが
16/11/24(木)21:56:36 No.392776498
ぶっちゃけ3時間を三回よりも9時間を一回の方がいいよねTRPG
中断が二回三回を超えるとモチベーションは落ちる
16/11/24(木)21:56:37 No.392776506
まあ投げ出すのも完全に萎縮した形みたいだし
同じメンツだときついんじゃないかな
16/11/24(木)21:57:22 No.392776658
>エネミータグとかNPCタグとか作ってくれればわしも自前の泥に付けるんじゃが
NPCタグはもうある
付いてるの一人だけじゃが
16/11/24(木)21:57:33 No.392776701
ボスの存在が重要っぽいこと言ってる!
あとは参加の動機付け
16/11/24(木)21:57:59 No.392776811
そもそもTRPG中にSS練って時間食ってるのも長期化してる原因じゃねぇかな…
16/11/24(木)21:58:09 No.392776845
>いきなりちんギスが出てきたのでトラウマになってるだけで多分ほとんどの泥は何させても大丈夫じゃねえかな
泥捏ねてる親が同じ可能性もあるけど
オデヒュッセウスに対しての関係性をボカしてたところもあったフタナリ息子に対して
息子にこういうプレイしてました!ってSSではなく設定に書いてたキルケーと
オデュッセウス以外のギリシャ英雄全員にケツ穴犯されました!って書いてたキャラは
ちょっと他人の泥と泥の関係ながらえーってなったなあ…
16/11/24(木)21:59:03 No.392777031
ゲーム中の泥と雑談が長期化の原因
鱒の動機の軽さが停滞の原因
16/11/24(木)21:59:12 No.392777067
>ぶっちゃけ3時間を三回よりも9時間を一回の方がいいよねTRPG
>中断が二回三回を超えるとモチベーションは落ちる
4時間を2回で連日とかならまあ…
あとぶっつづけで9時間よりは間に休憩いれたほうがいいかな
16/11/24(木)21:59:25 No.392777126
ディオメデスくんは大アイアスやアキレウスの名誉を地の底まで叩き落とすからね…
16/11/24(木)21:59:40 No.392777182
>ボスの存在が重要っぽいこと言ってる!
>あとは参加の動機付け
実際普通のTRPGは最悪ボスのデータさえ作ればアドリブで進行できる
最終手段だけど
あとTRPGで一番重要なのがPCの動機付け
当事者意識ってやつだね
16/11/24(木)21:59:57 No.392777251
なるほど
つまり休日に徹夜卓ですね?
16/11/24(木)22:00:06 No.392777292
眼が合ったら戦闘位のテンポでいいんだよね本来は
16/11/24(木)22:00:18 No.392777355
今回は聖杯への動機バッチリ考えて参加した、他の参加者が色彩した
16/11/24(木)22:00:22 No.392777376
アキレウスがホモにされる創作は多いしまあ
16/11/24(木)22:00:35 No.392777442
向こう曰く 全滅前提のセッションがいかんそうだ
やはり大ボスなりなんなりを出さねばと
16/11/24(木)22:00:39 No.392777463
つまり求められているのはポケモントレーナー鱒
16/11/24(木)22:00:43 No.392777476
とりあえず会ったら戦闘で理由は後でSS書いてあげる
くらいのがよさそう
16/11/24(木)22:00:48 No.392777505
つまりケルトは正しい…?
16/11/24(木)22:01:00 No.392777554
>眼が合ったら戦闘位のテンポでいいんだよね本来は
聖杯戦争の発生中は鯖も意識の変容が起きて臨戦モードになるしな
16/11/24(木)22:01:01 No.392777561
ギリシャだとホモは一般性癖だし…
16/11/24(木)22:01:09 No.392777611
まあ暫定ルールのはずがずーっとなあなあでやってきたから
そろそろ大改革をしてもいいころだと思うよ
16/11/24(木)22:01:28 No.392777690
>つまりケルトは正しい…?
ウチの鱒ケルト式に鍛えてくる!
16/11/24(木)22:01:36 No.392777728
>つまりケルトは正しい…?
ぶっぱはともかくガンガン戦いに行く女将と探偵は正しいと思う
16/11/24(木)22:01:46 No.392777779
>向こう曰く 全滅前提のセッションがいかんそうだ
一般にPCが死んで喜ぶPLはいないからね…
16/11/24(木)22:02:11 No.392777893
レヴィちゃんとか願い強かったけど即脱落したね
16/11/24(木)22:02:13 No.392777908
マーダー発生から同盟が2回続いちゃったからね
16/11/24(木)22:02:19 No.392777928
>一般にPCが死んで喜ぶPLはいないからね…
そうだったのか…
16/11/24(木)22:02:44 No.392778046
>まあ暫定ルールのはずがずーっとなあなあでやってきたから
>そろそろ大改革をしてもいいころだと思うよ
ターン数による終了条件のある卓があってもいいよね
元々聖杯さんが戦争開催できる期限あるのが原作だし
でもちゃんと整備しないと期限を前にロールと相談が増えて長引きそうでもある難しいね
16/11/24(木)22:02:53 No.392778091
ケルトは戦いの上で死ぬことに躊躇が無いからな…
16/11/24(木)22:02:57 No.392778109
殺人鬼が一人いても囲んで叩かれるだけなのは目に見えてたよ…
16/11/24(木)22:03:06 No.392778130
>一般にPCが死んで喜ぶPLはいないからね…
そうだったのか
そうだったのか…
そう…だったのか…
16/11/24(木)22:03:33 No.392778234
意図してなかったんだろうけど被虐体質は選択肢阻めるから使わないほうが良さそうだなとは思う
同盟組むか死ぬかの二択になるし
16/11/24(木)22:03:43 No.392778268
聖杯戦争って基本殺し合い蹴落とし合いだと思ってるんだが
倒して倒されてなんぼだろう
16/11/24(木)22:03:51 No.392778301
>マーダー発生から同盟が2回続いちゃったからね
すまない…初回でクマに挑めなかった…
16/11/24(木)22:03:53 No.392778309
fateだから脱落して当然と思ってる「」多そう
16/11/24(木)22:03:56 No.392778328
泥に転換期が訪れる…?
16/11/24(木)22:04:00 No.392778347
実際問題として脱落形式だと
最初はPL多過ぎでセッションがぐだぐだ
最後はPL少な過ぎでセッションがぐだぐだ
という問題が発生しやすいからね
16/11/24(木)22:04:09 No.392778375
本来ならマーダー鯖倒してボス倒して終わりにすりゃ良かったんだけどね
16/11/24(木)22:04:10 No.392778381
>息子にこういうプレイしてました!ってSSではなく設定に書いてたキルケーと
今思えばあちらの設定に乗っかるにしても一言言った方が良かったね…性的な設定だから特に
テレゴノス君の「」ゲミヤいたら言っておくれ 駄目だったら消します
16/11/24(木)22:04:16 No.392778400
>向こう曰く 全滅前提のセッションがいかんそうだ
>やはり大ボスなりなんなりを出さねばと
どっちかっていうと停滞したらとっととボスやら出して協力させて大団円!って感じじゃったんじゃが…
あっちも全滅前提じゃなかろうかのう…ただ脱落者が退屈するような展開になり始めたら巻きに入るだけで
16/11/24(木)22:04:27 No.392778440
>一般にPCが死んで喜ぶPLはいないからね…
勝利条件がある
勝利条件が他のPLと噛み合う様にシステム側で設定されている
時間制限と行動回数が決まっている
離脱はあるけど死亡はPLの任意
って作りになってるシノビガミは名作だと再確認したよ
16/11/24(木)22:04:27 No.392778444
カッコいいにしろカッコ悪いにしろキャラに合った見せ場を作って死ねるなら良いけどさ
なんもできずにポッと事故死とか基本いやじゃろ
16/11/24(木)22:05:02 No.392778579
>fateだから脱落して当然と思ってる「」多そう
Fateであると同時に泥なのを忘れてる人いるよね
多かれ少なかれ愛着はあるんだから問答無用でぶっ殺そうとするのはいかんよ
16/11/24(木)22:05:34 No.392778711
対神オミットして鎧装備バリバリ勇士モードのボス仕様フェア王リリィとかっ作っちゃっていいんだろうか
16/11/24(木)22:05:34 No.392778715
>聖杯戦争って基本殺し合い蹴落とし合いだと思ってるんだが
>倒して倒されてなんぼだろう
しかしプレイしてみると日和見勢が同盟組んで終盤まで最強勢力維持のパターンが強すぎてな…
16/11/24(木)22:05:35 No.392778722
TRPGって他のPLと一緒に遊ぶゲームだからある程度配慮もいるのが難しい
16/11/24(木)22:05:49 No.392778793
>今思えばあちらの設定に乗っかるにしても一言言った方が良かったね…性的な設定だから特に
>テレゴノス君の「」ゲミヤいたら言っておくれ 駄目だったら消します
いやむしろ全然許すしありがたいから盛ってもいいよ
16/11/24(木)22:06:20 No.392778957
>一般にPCが死んで喜ぶPLはいないからね…
えっPCが死んだら嬉しいんじゃが…
16/11/24(木)22:06:23 No.392778971
>対神オミットして鎧装備バリバリ勇士モードのボス仕様フェア王リリィとかっ作っちゃっていいんだろうか
いいんだ
16/11/24(木)22:06:41 No.392779062
繁華街で戦いたがらないとかゲームとしては意味ないこだわりができてるし次回があるならフィールドを無人の土地だけにしよう
16/11/24(木)22:06:44 No.392779070
こうやって問題点が挙げられてるから回数重ねる度にきっと良くなると信じてる
16/11/24(木)22:06:53 No.392779119
ソニーさんもうちょい動かしたかったけどあんだけ同盟組まれたらどうしようもないしせめて手傷与える方向で行くしかなかった…作者さんにはすまないと思っている
16/11/24(木)22:07:01 No.392779145
物語性も必要だとは思うけどTRPGは結局生身の人間同士の遊びだから楽しく遊べるのが一番なんだよ
16/11/24(木)22:07:07 No.392779173
自分がいいからってPCまでマーダーしにいくのはちょっとなあ
16/11/24(木)22:07:15 No.392779210
>こうやって問題点が挙げられてるから回数重ねる度にきっと良くなると信じてる
だが…回数を重ねようにも一回が長い
16/11/24(木)22:07:23 No.392779241
先攻令呪一撃で吹っ飛ぶのはなんとかしたい
16/11/24(木)22:07:25 No.392779246
あくまでPvPのゲームだかんな!
一人勝ち狙うのは当然だかんな!
16/11/24(木)22:07:28 No.392779257
>TRPGって他のPLと一緒に遊ぶゲームだからある程度配慮もいるのが難しい
ゲーム展開もかかる時間も相手に対する対応態度もそこにいるのは自分以外の人間だ
ってのを少しでも忘れるとうn
ロールプレイだからは魔法の言葉ではない
16/11/24(木)22:07:31 No.392779269
>>一般にPCが死んで喜ぶPLはいないからね…
>えっPCが死んだら嬉しいんじゃが…
自分が良かったら他の人も良いと思っていらっしゃる…?
16/11/24(木)22:07:37 No.392779294
まあ実はこの流れネヴァダ開戦時にも散々やったんじゃがな!
16/11/24(木)22:07:39 No.392779312
RP的にソニーさん放置出来なかった、スキールニルさんにはまさか勝てるとは思ってなかった
16/11/24(木)22:08:04 No.392779424
前CoCで無理やりレズレイプされてからトラウマになったっていう「」ゲミヤもいたし
16/11/24(木)22:08:15 No.392779468
>RP的にソニーさん放置出来なかった、スキールニルさんにはまさか勝てるとは思ってなかった
うnあれは全員予想できなかった
16/11/24(木)22:08:16 No.392779474
同盟にデメリット欲しいなぁ
16/11/24(木)22:08:25 No.392779535
>RP的にソニーさん放置出来なかった、スキールニルさんにはまさか勝てるとは思ってなかった
観戦してる側だったけどまさか勝つとは思わなんだ…
16/11/24(木)22:08:25 No.392779539
>あくまでPvPのゲームだかんな!
>一人勝ち狙うのは当然だかんな!
自分だけ気持ちいいのは違うと思う……
16/11/24(木)22:08:51 No.392779668
SSメインだと思ってる人とゲームメインだと思ってる人がいる限り絶対にこの溝は埋まらない
16/11/24(木)22:09:12 No.392779743
PCが死んで嬉しいってUBW編のライダーさんとかHF編のキャスターとかああいう見せ場なしの雑魚死でも言えるのか
16/11/24(木)22:09:13 No.392779748
>先攻令呪一撃で吹っ飛ぶのはなんとかしたい
そこでこの七つ道具
16/11/24(木)22:09:22 No.392779786
スキールニルさんがじゅわっとなるとは…
吐いたワシからも想像できんかったよ
盛りすぎかなと思ってたくらいなのに
16/11/24(木)22:09:26 No.392779801
本戦参加者の反省会みたいになっておつらぁい
でもなんか改善点が見え…うーnよくわからない
16/11/24(木)22:09:36 No.392779847
TRPGは基本みんな楽しむのが目的じゃねえの!?
16/11/24(木)22:09:55 No.392779932
そもも「聖杯戦争」TRPGの認識が噛み合ってないのかも
殺し合いか英雄譚か
何を目的にするか
16/11/24(木)22:10:09 No.392779985
俺は死んでも平気だからてめーも文句言うな!は勝手な言い分だと思う
16/11/24(木)22:10:13 No.392780009
同盟は本来組んだら裏切られる可能性あるし…あとどちらか辞めたいと思っているのに片方続けたいから辞められないのはやっぱりおかしいと思う
16/11/24(木)22:10:15 No.392780015
>いやむしろ全然許すしありがたいから盛ってもいいよ
ありがたい…
けどこれ以上盛るのはちょっと想像できない!
16/11/24(木)22:10:15 No.392780018
>あくまでPvPのゲームだかんな!
>一人勝ち狙うのは当然だかんな!
ただでさえTRPGは問題を孕んでるのにPvPで人数多くて不慣れで整備されてなくて時間かかる
っていうのがあってやりたいこととシステムが備えてるべき点が噛み合ってないんだよ
PvPってデリケートだよ?そこにロールプレイしつつ泥捏ねたいが乗るともなれば
16/11/24(木)22:10:19 No.392780037
やっぱハンドアウト要るよこれ
16/11/24(木)22:10:26 No.392780067
zeroとかapoぐらいのバランスは欲しい
16/11/24(木)22:10:43 No.392780128
泥SSは多分他のPCを巻き込みにくいのが問題なんだろうと思う
でも事前にこうこうこういう感じで組み込んでいいですか?と許可取れば大丈夫なんじゃないかなって
16/11/24(木)22:11:12 No.392780266
いやいやいやいや
そもそも落とし合いが前提ならすっぱりケルトするなりして早く決着つけなさい
落とし合う空気じゃないなら何か落とし所見つけて終わりにしなさい
って話じゃないの?
そこで対戦であることそのものを否定したらTRPGである意味もあんまり…
16/11/24(木)22:11:14 No.392780277
>何を目的にするか
「自分の泥の動いている様が見たい」は後者かな
16/11/24(木)22:11:29 No.392780350
>あくまでPvPのゲームだかんな!
>一人勝ち狙うのは当然だかんな!
スコアを競い合う前提のテレビゲームとかならまだ良いけどTRPGだと違うと思う…
16/11/24(木)22:11:36 No.392780380
ただダイスやる時点で見せ場のバランスはどうしても偏るよ
それこそスキールニルさんみたいなパターンもあるし
16/11/24(木)22:11:39 No.392780390
>同盟は本来組んだら裏切られる可能性あるし…あとどちらか辞めたいと思っているのに片方続けたいから辞められないのはやっぱりおかしいと思う
片方だけが辞めたくなったら裏切ればよいのでは?
16/11/24(木)22:11:48 No.392780443
>泥SSは多分他のPCを巻き込みにくいのが問題なんだろうと思う
>でも事前にこうこうこういう感じで組み込んでいいですか?と許可取れば大丈夫なんじゃないかなって
先にプレイを進めて結果から膨らませていくのは実際面白そうではあるんだよな自然に絡んできそうだし
16/11/24(木)22:11:52 No.392780469
>PCが死んで嬉しいってUBW編のライダーさんとかHF編のキャスターとかああいう見せ場なしの雑魚死でも言えるのか
公式の小説形式Fate派生作品みるたびにゲームでルートがあるってのは便利だねってなる
英雄王が出落ちされておられるぞー!
16/11/24(木)22:11:55 No.392780477
TRPGである一番の意味は対戦よりロールだと思う
16/11/24(木)22:12:05 No.392780515
TRPGはTRPGでやってSSは別でお出しのほうがスピーディーになるんだろうか
16/11/24(木)22:12:14 No.392780555
まあでも勝ちを狙う人が出て来る事自体は仕方ない所はあるし
ルールである程度縛るしかない
16/11/24(木)22:12:27 No.392780606
初回の絶対裏切れない同盟結んじゃったのがな…
16/11/24(木)22:12:32 No.392780625
セルフギアススクロール禁止は英断だったね
16/11/24(木)22:12:38 No.392780658
>片方だけが辞めたくなったら裏切ればよいのでは?
弱い方は強い方を裏切れないんじゃ
16/11/24(木)22:12:39 No.392780663
>TRPGである一番の意味は対戦よりロールだと思う
ロールだけしたいならSS書いてなさいって話になるしなー
16/11/24(木)22:12:46 No.392780691
極端すぎるんじゃが!
16/11/24(木)22:12:48 No.392780705
>TRPGはTRPGでやってSSは別でお出しのほうがスピーディーになるんだろうか
そもそも投下される殆どのSSはセッション中じゃないと思うし
16/11/24(木)22:12:49 No.392780710
ワシは別にいつ死んでも良かったんじゃ
死に場所を逃したんじゃ…
16/11/24(木)22:13:10 No.392780826
>でも事前にこうこうこういう感じで組み込んでいいですか?と許可取れば大丈夫なんじゃないかなって
それ結局相手の行動を制限することになっちゃうんだけどね…
SS書きたいんだけどいいかな…?と言われたら無碍に断るわけにもいかなくなるし
16/11/24(木)22:13:12 No.392780832
SSとロールは違うもんじゃね
16/11/24(木)22:13:24 No.392780890
正直みんな活躍出落ちは嫌だ!はTRPGの時点で不可能かと…
16/11/24(木)22:13:26 No.392780902
死んでもいいとは思うけど死に様は求めるかな…
16/11/24(木)22:13:38 No.392780960
>SSとロールは違うもんじゃね
左様
16/11/24(木)22:13:48 No.392781000
移動もランダムだからねえ…あと戦闘の持って行き方もちゃんと考えないとトラブルの元になるってのもわかった
16/11/24(木)22:14:06 No.392781075
ワシの行動がいつ誰を傷つけるか分からないから
SSに逃げているのがワシじゃ…
16/11/24(木)22:14:28 No.392781185
>TRPGである一番の意味は対戦よりロールだと思う
正直活躍できないPLの不満自体は十分に理解するけど
即死したくない! 不利になりたくない! そもそも対戦したぅない! って主張し続けるならなりチャ行けよもう!
って割と思うよ…
16/11/24(木)22:14:29 No.392781190
テストで同盟取りに行ったらロールの関係で戦闘になったりしたよね
16/11/24(木)22:14:39 No.392781251
>ワシの行動がいつ誰を傷つけるか分からないから
>SSに逃げているのがワシじゃ…
良いんだ
16/11/24(木)22:15:04 No.392781402
えぇ…
16/11/24(木)22:15:10 No.392781435
>ワシの行動がいつ誰を傷つけるか分からないから
>SSに逃げているのがワシじゃ…
途中離脱でもなければ逃げたとは言わないからいいんだ…
16/11/24(木)22:15:19 No.392781477
>移動もランダムだからねえ…あと戦闘の持って行き方もちゃんと考えないとトラブルの元になるってのもわかった
はっきりとした当時の思考のプロセスを思い出せないあたりあの時相当俺IQ下がってたなーって
16/11/24(木)22:15:36 No.392781566
ワシSSはTRPGには向かないと思う…
16/11/24(木)22:15:42 No.392781593
好きな鯖を活躍させたいならSS書くしかない
悪い言い方だけど欠陥ゲームだからシナリオを思い描いてやるとろくなことにならないだろうし
欠陥によって生まれるドラマが楽しいのも間違いないからサッサと終わらせて後日リプレイ化あたりが落としどころかもしれない
16/11/24(木)22:15:59 No.392781665
フェア王の散々挑発しまくってからの令呪逃走はユキちゃんをガチャで引いてなければ絶対に出来ないロールじゃった
16/11/24(木)22:16:06 No.392781689
現状の泥TRPGはちょっと自由すぎると思う
SSもTRPGもロールプレイもっていうのはやっぱ厳しい
16/11/24(木)22:16:06 No.392781691
PvPって対戦である以上に人と人の関わりだからなあ
16/11/24(木)22:16:14 No.392781725
>ワシSSはTRPGには向かないと思う…
全部終わってからのプレイ内容をSS化いいよね…
16/11/24(木)22:16:18 No.392781749
そもそもランダム要素がでかすぎるからねTRPG
16/11/24(木)22:17:06 No.392781971
せめて目的は統一しておくべきだった
16/11/24(木)22:17:13 No.392782009
>>ワシSSはTRPGには向かないと思う…
>全部終わってからのプレイ内容をSS化いいよね…
大分主旨違うけど本戦終わってからあのメンツでやりたいネタ浮かぶのいいよね







16/11/24(木)22:17:20 No.392782036
思い入れ強すぎて色彩することも防げるからリプレイ方式はいいと思うの
16/11/24(木)22:17:24 No.392782063
>フェア王の散々挑発しまくってからの令呪逃走はユキちゃんをガチャで引いてなければ絶対に出来ないロールじゃった
フェア王マスター選び祝福されてるよね…
16/11/24(木)22:17:31 No.392782107
まあ実況が楽しいから今の形式ってのもあった
16/11/24(木)22:17:34 No.392782125
勝ち目が全くない状況で戦わざるを得ないシチュをどう作るかが重要じゃな
16/11/24(木)22:17:41 No.392782172
元々問題あるゲームシステムをキャラシフルオープンで移動ランダム化とかめちゃくちゃなことやってるからね今
16/11/24(木)22:18:11 No.392782342
でもそのユキちゃんは…
16/11/24(木)22:18:24 No.392782395
>俺は死んでも平気だからてめーも文句言うな!は勝手な言い分だと思う
それ言ったら俺は死にたくないしお前は死にたくないってことになって話が進まないじゃろ…
いや本戦でも終始そうだったんじゃがみんな死にたくなさすぎて死んでもいい連中が真っ先に死んでいくんじゃ…当たり前じゃけども…
16/11/24(木)22:18:31 No.392782427
TRPGを元にしたSSです、元ネタとは結末が違う恐れがあります!
SSなんてそれで良いんだよ
16/11/24(木)22:18:56 No.392782537
TRPGもロールプレイもSSも好きだけど泥キャラ使ってTRPGしようぜ!って言われたら
ここのルールではなく既存の商業システムにコンバートして遊ぼうぜ!って返す
16/11/24(木)22:19:09 No.392782604
全部やってるのも敷居あがってる原因だしのう
16/11/24(木)22:19:15 No.392782633
>フェア王マスター選び祝福されてるよね…
時々フェア王関連での自分のdice運が怖くなる
16/11/24(木)22:19:36 No.392782757
そう考えると各々が好きな鯖を持ち寄り動かしたい方向を話し合いつつ話を作る合同企画は
結構良い物なのかも知れない ただどうなるかは分からないが
16/11/24(木)22:19:37 No.392782761
キャラが死んで欲しくないならTRPG参加する時点で間違ってると思う…
16/11/24(木)22:19:39 No.392782765
>TRPGを元にしたSSです、元ネタとは結末が違う恐れがあります!
>SSなんてそれで良いんだよ
ifルートも掲載!
いいよね…
16/11/24(木)22:20:02 No.392782898
>TRPGもロールプレイもSSも好きだけど泥キャラ使ってTRPGしようぜ!って言われたら
>ここのルールではなく既存の商業システムにコンバートして遊ぼうぜ!って返す
なんか良さそうなルールがあったら輸入してくれよ!
16/11/24(木)22:20:02 No.392782905
TRPGである以上思ったように状況動かないのは多々あるし全員活躍は理想だけど望めないものよね
16/11/24(木)22:20:11 No.392782944
SS作ってないPLも多いしあまり関係ないんじゃ無いかな
16/11/24(木)22:20:14 No.392782957
>元々問題あるゲームシステムをキャラシフルオープンで移動ランダム化とかめちゃくちゃなことやってるからね今
相手のデータ丸わかりだとどうしてもPLは逃げに走りたがるからね…
TRPGに限らずシナリオの基本にキャラクターの動機付けがあるのは
人間が基本的に逃げに走る生き物だからなんだよね
16/11/24(木)22:20:31 No.392783028
キャラシは伏せたほうが戦闘のドキドキ感があるし戦う前にメタ読みするのも避けれるからゲーム的には優秀なんじゃな
とはいえここの泥を叩きつけるのがメインのシステム的に
その辺をどう扱うかは一考せんとじゃ
16/11/24(木)22:20:48 No.392783112
>なんか良さそうなルールがあったら輸入してくれよ!
シノビガミとかいいぞ
16/11/24(木)22:21:03 No.392783177
>なんか良さそうなルールがあったら輸入してくれよ!
最近何か使えそうなルール出てたような
16/11/24(木)22:21:07 No.392783197
TRPGのシステムではないけど
北尾でやってる聖杯戦争スレのシステム利用するのはいいかもしれない
ただ問題点としては運次第では見せ場なく死ぬ
16/11/24(木)22:21:10 No.392783215
>シノビガミとかいいぞ
よし(チャキィ
16/11/24(木)22:21:14 No.392783229
基本は殺し合いゲーだし俺もお前も死にたくない!よりはテメーの都合なんか知るか死ねの方があくまでゲームとしては健全
それでギスギスするのは方針というよりシステム側の問題
16/11/24(木)22:21:16 No.392783238
商業フリーライセンスRPGのpathfinderを改造!
16/11/24(木)22:21:27 No.392783309
基本的に真名もステも宝具も丸出しじゃからな
はっきり言ってエクスカリバー持ちなの分かってたらライダーさんとか青王に挑まないと思うし
16/11/24(木)22:21:36 No.392783350
>勝ち目が全くない状況で戦わざるを得ないシチュをどう作るかが重要じゃな
勝ち目が一切ないとかならもうPL判断で戦わなくてもいいとは思うよ
それで状況動かなくなったらPL間やGMと談合して「じゃあもうエンディング行こう」ってするべき
16/11/24(木)22:21:45 No.392783399
TRPGは野良バトルの延長のシミュレーターくらいの気持ちでやったほうがいいかもね…
16/11/24(木)22:21:45 No.392783403
死に方の問題であって死にたくないとは誰も言ってない気がするが…
16/11/24(木)22:21:46 No.392783407
死に場所も選べないのも考慮せんとなぁ
やっぱり途中にSS挟んで盛り上がってから死ぬのは拒否感増すか
16/11/24(木)22:22:14 No.392783546
>キャラが死んで欲しくないならTRPG参加する時点で間違ってると思う…
死んでほしくない死にたくないと最終的にどこかで死んでしまう覚悟と死を受け入れられるってのは矛盾しない
死んでほしくないって言葉だけど書き出すと個々にイメージするものが変わってしまうから言葉足らずなだけ
16/11/24(木)22:22:18 No.392783564
つーかあれだ
TRPG一回のトルクが悪すぎて相対的に死のウェイトが上がってるのが問題なんだ
16/11/24(木)22:22:32 No.392783621
>基本的に真名もステも宝具も丸出しじゃからな
>はっきり言ってエクスカリバー持ちなの分かってたらライダーさんとか青王に挑まないと思うし
でもオデュの宝具は確認してから同盟組むか選べば良かったかもしれん…
16/11/24(木)22:22:55 No.392783717
>勝ち目が一切ないとかならもうPL判断で戦わなくてもいいとは思うよ
>それで状況動かなくなったらPL間やGMと談合して「じゃあもうエンディング行こう」ってするべき
そんなみんなで手をつないでかけっこゴールみたいなのは…
相手の方は勝てるから戦いたいだろうし
16/11/24(木)22:23:06 No.392783767
移動ランダムなのに全員宣言→全員判定じゃなく各々好き勝手に移動するから後出し有利なんだよね今
16/11/24(木)22:23:39 No.392783916
>>なんか良さそうなルールがあったら輸入してくれよ!
>シノビガミとかいいぞ
シノビガミとかF.E.A.R.ゲーでブレイクスルー積んでるシステムは相性いいよね
冒険企画社でFateTRPG出してくれないかな艦これも出したしさあ
16/11/24(木)22:23:54 No.392783977
TRPGで見せ場が無くても次回がすぐにできて再挑戦も気軽にできるならいいんじゃねえかな
16/11/24(木)22:24:10 No.392784033
>そんなみんなで手をつないでかけっこゴールみたいなのは…
問題あるか…?
16/11/24(木)22:24:12 No.392784047
同じ泥を数回使えるなら死んでも次があるで諦められるしのう
とはいえ高速化の方法なんて思いつかないんじゃが
16/11/24(木)22:24:38 No.392784140
やっぱ1回1回が長いのがネックだよね今のやり方
それがいろんな方向で問題の下になってる
16/11/24(木)22:24:39 No.392784148
勝利を目指すための条件は生き残っていることだから自らの生存を重視すること自体は悪いとは思わない
ゲームである以上勝利を目指すべきだしね
ただしそれと同時にゲームの進行のために努力する必要もある
16/11/24(木)22:24:45 No.392784173
>TRPGで見せ場が無くても次回がすぐにできて再挑戦も気軽にできるならいいんじゃねえかな
何度も出たら恥ずかしいし!!!
そんなだから退場描写にこだわり過ぎるのか
16/11/24(木)22:24:58 No.392784228
PvPのゲームでみんな戦いたくないので終わりです!ってどうなのかな…
16/11/24(木)22:25:00 No.392784237
>同じ泥を数回使えるなら死んでも次があるで諦められるしのう
>とはいえ高速化の方法なんて思いつかないんじゃが
ゲーム中SSやめて終わってから出せばいい
16/11/24(木)22:25:02 No.392784245
まぁApo時空の亜種聖杯みたいな設定にしてサーヴァントの数3体4体くらいの方が良さそうではある
16/11/24(木)22:25:16 No.392784303
>ただしそれと同時にゲームの進行のために努力する必要もある
うn…
16/11/24(木)22:25:22 No.392784337
>何度も出たら恥ずかしいし!!!
>そんなだから退場描写にこだわり過ぎるのか
これはある、あるんだが終わった後にああすればよかったこうすればよかったと後悔する
16/11/24(木)22:26:07 No.392784590
TRPGは基本的に妥協点の探り合いだからね…
シナリオにせよRPにせよ相手がいて初めて成立するゲームだって言うのを忘れてはいけないよ…
16/11/24(木)22:26:15 No.392784613
プレイヤーの配慮のウェイトが大きい時点でシステムの欠陥がでかすぎるからまずはそこを直さないといけない
16/11/24(木)22:26:20 No.392784632
もしや野良の延長で月方式のトーナメントはかなり良いのでは?
16/11/24(木)22:26:28 No.392784668
シナリオとしては充分ありだと思うが
16/11/24(木)22:26:31 No.392784682
ぶっちゃけ移動とかの判断に30分も使ってるのが原因じゃと思う
16/11/24(木)22:26:49 No.392784763
鯖ってある程度方向性決まってるから何度も使えるほど柔軟じゃないんだよな
戦法とかワンパターンになりがち
16/11/24(木)22:26:56 No.392784796
例えばたけぞうとかは何度もシミュレーターの先生として出てるわけじゃん
それくらい気軽なTRPGもいいと思うのよ
16/11/24(木)22:26:57 No.392784804
>もしや野良の延長で月方式のトーナメントはかなり良いのでは?
ヤグラ組むのに人数が増えそうだなぁ
16/11/24(木)22:26:59 No.392784815
問題ないと思う人もいれば嫌だと思う人もいる
ゲーム前の方針説明で統一しておく必要があるだろうね
16/11/24(木)22:27:23 No.392784915
>ぶっちゃけ移動とかの判断に30分も使ってるのが原因じゃと思う
人数多いと余計に他人との兼ね合いを考えないといけないから…人数絞ると高速化は進むはず
16/11/24(木)22:27:24 No.392784920
そもそも鱒の動機弱過ぎ問題
16/11/24(木)22:27:42 No.392785026
ムーンセル方式はなんならGMが一人でトーナメント組んで勝手にやってしまってもいい
16/11/24(木)22:27:57 No.392785124
わし出目悪くて泥に出落ちキャラみたいな印象付いたら立ち直れんからTRPGには参加できない…
16/12/11(日)20:57:48 No.392770215
1479990552675.jpg-(250663 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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