これがVCで配信される可能性を教えてくれ「」ガンキャノンがクズなの - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
これがVC」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「これがVC」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/26(土)23:11:46 No.393165607 del
これがVCで配信される可能性を教えてくれ「」
16/12/09(金)03:24:14 No.393165607
1480169506836.jpg-(24045 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/26(土)23:13:28 No.393166105
ガンキャノンがクズなのしか覚えてない
姫が攫われたのにパーティから勝手に抜けて町のはずれで昼寝してて
こいつやる気あんのかと怒りがわいた小学2年の夏
16/11/26(土)23:23:48 No.393168783
ドラクエクローンとしてはそれなりの出来だったような
糞ゲーだったような
うーn・・・
16/12/09(金)03:24:14 No.393165607
1480169506836.jpg-(24045 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/26(土)23:25:03 No.393169104
させるかー!
16/11/26(土)23:25:48 No.393169296
2はやった
16/12/09(金)03:24:14 No.393165607
1480169506836.jpg-(24045 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/26(土)23:26:00 No.393169349
割とダンジョンが過酷だったような
16/11/26(土)23:26:27 No.393169451
RTA見たらバフ強くて驚いた
当時は脳筋プレイしか思いつかなかったんじゃ・・
16/11/26(土)23:27:02 No.393169583
フラウ姫いいよね…
16/11/26(土)23:27:55 No.393169796
ほけんシステムとかあらすじとか大好きだったよ
16/11/26(土)23:28:16 No.393169892
ぅゎせきばんっょぃ
16/11/26(土)23:28:41 No.393169997
ガラケーで配信してたリメイク版+聖機兵うまくVC用に調整して配信してほしい
無理なのは知ってる
16/11/26(土)23:29:11 No.393170129
説明書なかったから攻略本読むまでカードダスの存在知らなかった
16/11/26(土)23:29:19 No.393170151
敵が出た時のテテテテー!って音めっちゃ好き
16/11/26(土)23:29:40 No.393170238
カードダス強制的に手に入るイベントあるやん
16/11/26(土)23:29:56 No.393170317
BGMいいよね…
https://www.youtube.com/watch?v=eyGg8ZyZ6Ro
16/11/26(土)23:30:18 No.393170416
サタンガンダムとブラックドラゴンが別キャラとして登場するゲーム
16/11/26(土)23:30:51 No.393170564
魔法の発動音も格好いいんスよ
16/11/26(土)23:31:08 No.393170629
カードダス島
16/11/26(土)23:31:08 No.393170630
>BGMいいよね…
スレ画はサントラ出とるんよね
円卓は抽選プレゼントだったけど
16/11/26(土)23:31:30 No.393170709
>サタンガンダムとブラックドラゴンが別キャラとして登場するゲーム
いいよねツッコミ所ある最終決戦…
16/11/26(土)23:31:44 No.393170766
お小遣い帳とかカードダスとか保険とか割と面白いシステム積んでた記憶がある
16/11/26(土)23:31:49 No.393170787
おこづかいちょうとか今思えばなかなか先進的だったよね
子供の頃は何のためにあるのかよくわかんなかったけど
16/11/26(土)23:31:50 No.393170791
アムロとタンクが死んでてもしゅうちゅうのダメージが1しか変わらないことに気が付いた時
16/11/26(土)23:33:25 No.393171215
スレッガーとかネモとか鍛えるとなかなか強いんだけどすげー面倒なんだよな
16/11/26(土)23:33:30 No.393171251
フラウ姫死んじゃうのいいよね
16/11/26(土)23:33:43 No.393171304
リバイブは死んでないキャラの回復にも使える
というかタンク自身のMP回復に使える
16/11/26(土)23:33:58 No.393171365
2も2でファミコンのくせに綺麗な必殺アニメーション入れおって
16/11/26(土)23:34:26 No.393171488
ガンダム全然知らん頃に普通のRPGとしてプレイしたけど
今ならもっと楽しめるのだろうか
16/11/26(土)23:35:09 No.393171660
宝箱がバウンドミミックのグラフィックなのもいい感じ
16/11/26(土)23:35:20 No.393171720
ボスが魔法ばっか撃ってくるからミノフスキーして殴るのが最後まで有効で
最後の壁が通常攻撃たくさん使ってくるガルバルディだったのを今でも覚えてる
あとその戦法のおかげでタンクがゴミで、メンバー切り替えればよかったんだけどレベル上げ面倒でそのままPTにいれ続けて
最後まで使うとファンの効果が発動する杖を使う係として存在し続けた
16/11/26(土)23:35:27 No.393171760
>ガンダム全然知らん頃に普通のRPGとしてプレイしたけど
>今ならもっと楽しめるのだろうか
ネコミミシャアとかたぶん大爆笑
16/11/26(土)23:35:32 No.393171793
巨人編でキャノンが悪堕ちするの嫌いだったから
ゲームでは正気に戻ってくれて嬉しかった記憶がある
16/11/26(土)23:36:27 No.393172028
>今ならもっと楽しめるのだろうか
ミノフスキーの利便性とか結構他のRPGにない独自要素多くて面白い…かもしれない
RPGの戦闘システムをしゃぶりつくすタイプならかなりユニークな味わいを持ったゲームであることは保証する
16/12/09(金)03:24:15 No.393165607
1480169506836.jpg-(24045 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/26(土)23:36:30 No.393172040
マッドゴーレムが出る洞窟が死ぬほどきつかった記憶がある
16/11/26(土)23:36:35 No.393172061
マッドゴーレムが出てくるダンジョンが複雑すぎて攻略できなかったから
笛で音鳴らして進む洞窟を2コンでフーフーしながら道探してそのままスルーしてクリアした
[AD]
16/11/26(土)23:36:41 No.393172096
SFCの大いなる遺産も頼む…
16/11/26(土)23:37:17 No.393172253
BGMはDBZ強襲サイヤ人とかの人と同じだよね
円卓編は烈戦人造人間と似てた
[AD]
16/11/26(土)23:37:27 No.393172295
キャラの強弱はとうぞくのナイフを装備できるか否かだ
16/11/26(土)23:37:55 No.393172456
移動がすげえすっとろいから今やるとイライラすると思う
2はキャラはデカいわ移動は速いわですげえと思ったらエンカウント率が…
16/11/26(土)23:38:25 No.393172571
ひょうほうのしょ無限増殖にはお世話になりました
16/11/26(土)23:38:27 No.393172585
序盤はカードダスバトルで勝つとものすごい事になっていた記憶
16/11/26(土)23:38:59 No.393172721
ひょうほうのしょ読みまくった
16/11/26(土)23:39:23 No.393172817
https://www.youtube.com/watch?v=x5hb17iQbE0
このBGMが出だしから何まで全部好きだ
16/11/26(土)23:39:28 No.393172837
コンテニューすると今やってるところのあらすじ教えてくれたり
カードダスも大会やカードダス島があったりとそれなりにエンドコンテンツとして用意されてたり
キャラゲーなのに今考えると丁寧に作られてたな…
16/11/26(土)23:39:29 No.393172840
BGMは2と3の方が好き
16/11/26(土)23:39:48 No.393172909
大いなる遺産はなんか大分退化してた印象がある
ゲームバランスもシステム周りも
16/11/26(土)23:40:24 No.393173053
2の曲はループが短すぎてネオブラ戦のBGMとか効果音みたいなものまであるのがつらい
16/11/26(土)23:41:24 No.393173302
2のおちおち休んでられねえキャンプいいよね
16/11/26(土)23:42:26 No.393173554
>2の曲はループが短すぎてネオブラ戦のBGMとか効果音みたいなものまであるのがつらい
滅多にお世話にならないのに教会で祈った時のBGMが何故かやたら長い
16/11/26(土)23:42:39 No.393173607
3は一点豪華主義の俺の考え方を変えてくれた思い出のゲーム
ゼダンの要塞で詰んで最初からやり直した
16/11/26(土)23:44:32 No.393174006
割と画期的なシステムも結構多かったよね
画像みたいなスタート画面も当時だと凄い豪華だし
16/11/26(土)23:45:16 No.393174181
su1654399.png
ドットいいよね…
16/11/26(土)23:46:17 No.393174407
>https://www.youtube.com/watch?v=x5hb17iQbE0
>このBGMが出だしから何まで全部好きだ
思い出補正抜きにいい曲だよね・・・ダンジョンとかも好きだぜ
[AD]
16/11/26(土)23:46:20 No.393174423
魔法名から元ネタ推察するの楽しかった
16/11/26(土)23:46:23 No.393174440
>大いなる遺産はなんか大分退化してた印象がある
BGMとか凄くチャチだったような記憶が
ハード初期で大変だったのだろうか
[AD]
16/11/26(土)23:46:28 No.393174465
ゼダンは原作通りのパーティー分けにした少年だらけだったろうな
自分もそうだったけどヒーヒー言いながらもスパット達3人でドズル倒したわ
16/11/26(土)23:46:44 No.393174529
迷いの森で詰んだな
[AD]
16/11/26(土)23:47:05 No.393174616
終盤の雑魚の魔法ラッシュが殺しに来ててアムロとタンク以外の仲間が耐えられないの酷すぎる…
16/11/26(土)23:47:31 No.393174734
>ドットいいよね…
やっぱりシャアで笑う
16/11/26(土)23:47:49 No.393174816
>魔法名から元ネタ推察するの楽しかった
これで思い出したけど結局ダギイルスの詠唱してる呪文ってどういうネタだったんだろうなぁ
ザクキャノンやαアジールの呪文は解読されてたけどダギイルスだけ謎なんだよね
16/11/26(土)23:47:59 No.393174863
>ゼダンは原作通りのパーティー分けにした少年だらけだったろうな
>自分もそうだったけどヒーヒー言いながらもスパット達3人でドズル倒したわ
俺も1周目からやらかしたわ
そのまま2周目を始めた
16/11/26(土)23:48:04 No.393174888
迷いの森前の黄金の騎士をスルーする方法が未だにわかんねぇ
16/11/26(土)23:48:30 No.393174988
そんなことないハズなんだけどシリーズ進むごとに何かインターフェイスが逆に古臭いというか手抜き感あって困惑してた小学生の頃
16/11/26(土)23:49:05 No.393175137
>迷いの森前の黄金の騎士をスルーする方法が未だにわかんねぇ
何かのアイテム取ってくることだったはず
16/11/26(土)23:49:08 No.393175153
>ゼダンは原作通りのパーティー分けにした少年だらけだったろうな
レッドウォーリアとヘビィ向こうに送らないと辛すぎる…
16/11/26(土)23:49:44 No.393175292
>魔法名から元ネタ推察するの楽しかった
謎の魔法トゥール
16/11/26(土)23:50:32 No.393175470
>そんなことないハズなんだけどシリーズ進むごとに何かインターフェイスが逆に古臭いというか手抜き感あって困惑してた
ドラゴンボールなんかもわりとそういうとこあったし
なんとなく想像はつくけどそうなる理由がなんかあったんだと思う
16/11/26(土)23:50:41 No.393175508
>ぅゎせきばんっょぃ
角でどついてるんだろうか
16/11/26(土)23:50:59 No.393175585
OVAだけどサイコゴーレムの話が好き
ちょっと悲しい感じがして
16/11/26(土)23:52:10 No.393175849
ファンネル!
16/11/26(土)23:52:42 No.393175976
ムービルフィラ!
16/11/26(土)23:52:52 No.393176023
とくれせんたぼーび
16/11/26(土)23:52:57 No.393176051
ソーラレイ!
16/11/26(土)23:53:26 No.393176150
メガサーベ!
16/11/26(土)23:53:35 No.393176184
カードダスは露骨にパワー落ちてたような覚えが
16/11/26(土)23:53:37 No.393176190
まさかコールの設定が後々まで使われるとは
16/11/26(土)23:55:01 No.393176522
3はきあいのシステムがおかしすぎる
ヘビィできあい使うなんて気絶させてくれって言ってるようなもん
16/11/26(土)23:55:25 No.393176628
FCRPGとしてはめちゃくちゃ普通というかバランス悪くないちゃんと遊べる物だぞこれ
16/11/26(土)23:55:59 No.393176750
>https://www.youtube.com/watch?v=eyGg8ZyZ6Ro
ああ記憶の隅にあってどうしても思い出せなかったけどこの作品の曲だったか
すっきりしたありがとう「」
ガンダムのRPGってSFCにも円卓と初代両方あって混乱するのよね
円卓のSFCも曲良かった
16/11/26(土)23:56:00 No.393176753
子供の頃無心でしゅうちゅうこうげきばっかりしてたと思うけどクリアできた記憶
16/11/26(土)23:56:04 No.393176766
>3はきあいのシステムがおかしすぎる
>ヘビィできあい使うなんて気絶させてくれって言ってるようなもん
でも攻撃力は高いから結構使ってた
あとぶどうしゅを大量に積んでったな
16/11/26(土)23:56:22 No.393176821
カードダスでレベル上げ出来るのも良かった
16/11/26(土)23:56:52 No.393176943
>なんとなく想像はつくけどそうなる理由がなんかあったんだと思う
売れたから碌な情報も無いのに早く作らされて
更になぜか予算も減らされたんだろうな……
16/11/26(土)23:57:14 No.393177034
>>大いなる遺産はなんか大分退化してた印象がある
>BGMとか凄くチャチだったような記憶が
音作りがなんかチャチなのは認める
俺はあれはあれで好きよ・・ロード画面のBGMとか
16/11/26(土)23:57:33 No.393177100
ぶどうしゅカードのドットがまたおいしそうなんだよね
16/11/26(土)23:57:53 No.393177173
FC版とSFC版並列に作ってたのか
16/11/26(土)23:58:00 No.393177206
>カードダスでレベル上げ出来るのも良かった
今思えばこの時代にこんな独特なシステムいれてすげぇなって思う
16/11/26(土)23:58:26 No.393177293
大いなる遺産はヒドラザクがうぜえ
ひたすらうぜえ
16/11/26(土)23:58:38 No.393177334
大いなる遺産のBGMもやわらかい感じでいいと思うけどな
16/11/26(土)23:58:53 No.393177388
2は全体的に見事な出来だけどメニュー画面のBGMとエンカウントだけはちょっとね
16/11/26(土)23:59:01 No.393177428
そろそろ青銅の埴輪の謎は解けましたか
16/11/26(土)23:59:25 No.393177500
大いなる遺産はFCとは下請け別じゃない?
16/11/27(日)00:00:44 No.393177809
大いなる遺産って敵のグラフィックがやたら小さいんだよね
あれが一番気になったわ
ジャイアントジオングやジオダンテがむちゃくちゃ弱そうなの
16/11/27(日)00:02:10 No.393178135
大いなる遺産はネモが仲間になるあたりから戦いづらくなって嫌だったなあ
通常戦闘もつらいし
サイコガンダムに攻撃が全然通らなくて光の弓?使ってもあんまり楽にならないの
16/11/27(日)00:02:38 No.393178235
2はボス戦長すぎとボスBGM短すぎて…うn
アムロ最後まで使えて大活躍なのはよかった
16/11/27(日)00:04:34 No.393178670
ドラスレとかドラクエ4とかチャプター分けしたRPGが多い時期だったな
16/11/27(日)00:05:46 No.393178940
>2はボス戦長すぎとボスBGM短すぎて…うn
ドゥドゥンドゥンドゥンドゥ
ドゥドゥンドゥンドゥンドゥ
ドゥドゥンドゥンドゥンドゥ↑
ドゥドゥンドゥンドゥンドゥ↑
(以下ループ)
16/11/27(日)00:06:33 No.393179113
3のボス戦は凄くかっこいいBGMだった
16/11/27(日)00:08:10 No.393179481
>ドラスレとかドラクエ4とかチャプター分けしたRPGが多い時期だったな
容量が増えて章立てしても各章のボリュームが確保できるようになったからだろう
16/12/09(金)03:24:15 No.393165607
1480169506836.jpg-(24045 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

これがVC」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「これがVC」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]