大体この画像だけで半分くらいのブロックを取られるのかドリキャス程 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
キタ━━」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「キタ━━」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/27(日)12:47:27 No.393269152 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
16/12/04(日)19:18:05 No.393269152
1480218447744.jpg-(77736 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/27(日)12:49:24 No.393269442
大体この画像だけで半分くらいのブロックを取られるのか
16/11/27(日)12:53:00 No.393269996
ドリキャス程じゃないけどパワプロとかで5枠ぐらい取られるのはあんまりだと思った
16/12/04(日)19:18:05 No.393269152
1480218447744.jpg-(77736 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/27(日)12:53:44 No.393270117
懐かしすぎる…
16/11/27(日)12:56:01 No.393270502
スーっと消えたり芸が細かい
16/12/04(日)19:18:05 No.393269152
1480218447744.jpg-(77736 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/27(日)12:57:56 No.393270810
凝ってるアイコン多くて好きだった
16/11/27(日)12:58:30 No.393270890
PS2のセーブアイコンも結構凝ってたりするのあったよね
16/11/27(日)12:59:28 No.393271052
「」!買ってきたよ!
5000ブロックのメモリーカード!
16/11/27(日)12:59:54 No.393271121
消そうとするとイヤイヤしてくるのいいよね…
でも消すね…
16/11/27(日)13:00:00 No.393271136
一枚でメモリ3枚分入ってるようなやつあったな
すぐ消えるやつ
16/11/27(日)13:00:18 No.393271180
ワイルドアームズ2内のメモカ管理システムは
消してすぐのやつはゴミ箱から元に戻すみたいなことも出来てすげえと思った
16/11/27(日)13:00:38 No.393271225
アイコン二度とモーションあるのいいよね
16/11/27(日)13:01:16 No.393271320
消したあとにLR2回押すと復活するんだ…
16/11/27(日)13:01:29 No.393271351
A列車Wグローバルは1ブロック空きが出来てありがたい…
16/11/27(日)13:06:42 No.393272200
ときめも2専用メモリーカード
16/11/27(日)13:07:49 No.393272401
半分以上つかうゲームは絶対にゆるさないよ
16/11/27(日)13:07:51 No.393272405

16/11/27(日)13:14:32 No.393273474
GジェネのゼロだかFだかがアホみたいに容量食ってブチ切れてたな
16/11/27(日)13:15:46 No.393273659
15ブロックをフルで使うゲームってシティブラボーの他にある?
16/11/27(日)13:16:25 No.393273757
今考えると数十MBごときのデータ媒体を数千円で売りつけてたのってクソでは…?
16/11/27(日)13:17:12 No.393273874
>今考えると数十MBごときのデータ媒体を数千円で売りつけてたのってクソでは…?
当時そもそもこのサイズのデータ媒体他になんかあったっけ
16/11/27(日)13:17:20 No.393273894
>15ブロックをフルで使うゲームってシティブラボーの他にある?
3D格闘ゲーム
1キャラに付き15ブロックという狂ったことやってた
16/11/27(日)13:18:15 No.393274023
>今考えると数十MBごときのデータ媒体を数千円で売りつけてたのってクソでは…?
15年前のネット回線も細いくせに高いからクソっていう?
16/11/27(日)13:18:27 No.393274046
PS2でバカみたいに容量が増えたけどやはり高かった
16/11/27(日)13:19:13 No.393274158
100MB程度のHDDを数万円とかで売ってた時代やぞ
16/11/27(日)13:19:52 No.393274242
クソだからサードパーティの30ブロックのやつ使うね…
16/11/27(日)13:19:59 No.393274255
これ絵アイコンにしなきゃもうちょっと入ったのではわって思うが遊び心優先したのかな
16/11/27(日)13:20:26 No.393274311
スレ画ダビスタくらいしか分からん
16/11/27(日)13:20:27 No.393274317
>15ブロックをフルで使うゲームってシティブラボーの他にある?
初期A列車4
16/11/27(日)13:20:55 No.393274380
1ブロックに収められるメーカーは技術力優秀みたいな流れあった
16/11/27(日)13:20:56 No.393274385
256の奴使ってたけどたまに認識しなかったな…
16/11/27(日)13:21:04 No.393274399
他社製もちゃんとライセンス取ってるやつにしましょう
16/11/27(日)13:21:24 No.393274438
クロノアとかクリアデータしか観てないんじゃねえかって感じだったがそれでも1ブロック
16/12/04(日)19:18:05 No.393269152
1480218447744.jpg-(77736 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/27(日)13:22:00 No.393274527
初めて買ったPSのゲームがサガフロで7人の主人公データとシステムデータで
全部容量使い切ったからそういうものなの…?ってなった
16/11/27(日)13:23:02 No.393274669
ラグナキュールで全ブロック使った気がする
[AD]
16/11/27(日)13:23:43 No.393274781
叔父がかなり初期に買ったPSのメモカは一枚A列車4に埋め尽くされてたな…
16/11/27(日)13:23:48 No.393274791
いっぱい保存できるPS2にいっぱい移す!
[AD]
16/11/27(日)13:24:09 No.393274837
ナムコのバランスが神懸かってた
クオリティに対するROM容量とメモリの使い方とか
16/11/27(日)13:24:10 No.393274840
1ブロックとか贅沢言わないから2〜3ブロックくらいで抑えてくれるゲームは有りがたかった
16/11/27(日)13:24:52 No.393274954
ジージェネは普通にクソ使うくせに中断でもクソ使ってクソ
16/11/27(日)13:24:53 No.393274955
>いっぱい保存できるPS2にいっぱい移す!
PS→PS2→PS3ともっていくたびに器がでかくなりすぎてたな
16/11/27(日)13:25:40 No.393275066
PS2カードは2Mだっけ
16/11/27(日)13:25:55 No.393275093
消した直後ならLR全部押し連打するとデータが復活する
16/11/27(日)13:25:57 No.393275107
スーファミのセーブデータ程度なら1ブロックで収まるんかね
圧縮がクソなだけだろみたいなゲームもたまにあった
16/11/27(日)13:26:22 No.393275183
Gジェネは専用メモリーカードとなってしまうのが面倒だった
16/11/27(日)13:26:24 No.393275185
>>今考えると数十MBごときのデータ媒体を数千円で売りつけてたのってクソでは…?
>15年前のネット回線も細いくせに高いからクソっていう?
当時とてしても容量当たりの単価は馬鹿みたいに高かったよ
特にPS2発売時期直前ぐらいだともうね
16/11/27(日)13:26:44 No.393275233
>今考えると数十MBごときのデータ媒体を数千円で売りつけてたのってクソでは…?
純正はセーブデータがかなり消え辛いから価値があったよ
あの時代はセーブデータ消えるなんて日常茶飯事だったし
16/11/27(日)13:26:50 No.393275251
>PS2カードは2Mだっけ
8Mだよ
16/11/27(日)13:27:27 No.393275333
>ナムコのバランスが神懸かってた
>クオリティに対するROM容量とメモリの使い方とか
鉄拳とかリッジレーサーシリーズはだいたい1ブロックでありがたい…
16/11/27(日)13:27:36 No.393275356
サターンのRAMとどっちが高かったかな
16/11/27(日)13:27:38 No.393275362
>15ブロックをフルで使うゲームってシティブラボーの他にある?
クラシックロード
16/11/27(日)13:27:48 No.393275396
そういや純正は消えたことなかったな
16/11/27(日)13:27:55 No.393275415
>15ブロックをフルで使うゲームってシティブラボーの他にある?
SRPGツクール…
[AD]
16/11/27(日)13:28:01 No.393275428
非純正品が嫌だったとは言え100枚買った当時の自分は流石にやりすぎだったと思う
16/11/27(日)13:28:13 No.393275465
>特にPS2発売時期直前ぐらいだともうね
そりゃ6年たてば容量当たりの値段なんざ高くなるだろ
[AD]
16/11/27(日)13:28:18 No.393275479
電池と共に消えるサターン
16/11/27(日)13:29:28 No.393275635
>>特にPS2発売時期直前ぐらいだともうね
>そりゃ6年たてば容量当たりの値段なんざ高くなるだろ
そうそう
だから原価下がってるけど値下げしなかったから割高になってたわけだ
[AD]
16/11/27(日)13:30:09 No.393275725
>スレ画ダビスタくらいしか分からん
DDRもわかるだろう
16/11/27(日)13:30:12 No.393275732
>今考えると数十MBごときのデータ媒体を数千円で売りつけてたのってクソでは…?
数十MBで数千円ってPSP初期の専用メモリースティックくらいじゃねぇの?
普通のメモリースティックの方が安くて容量あったやつ
16/11/27(日)13:30:25 No.393275764
>今考えると数十MBごときのデータ媒体を数千円で売りつけてたのってクソでは…?
300MBのHDDが5万とかの時代や
16/11/27(日)13:31:09 No.393275873
PS2出てからはPS2のメモリーカードをデータの退避場所にしてた
たくさん入って便利
16/11/27(日)13:31:16 No.393275891
>>今考えると数十MBごときのデータ媒体を数千円で売りつけてたのってクソでは…?
>数十MBで数千円ってPSP初期の専用メモリースティックくらいじゃねぇの?
>普通のメモリースティックの方が安くて容量あったやつ
PSは120KBだ
16/11/27(日)13:33:14 No.393276157
そもそもフラッシュメモリ自体PS当時はあんまり一般的なもんでもなかった気は
16/11/27(日)13:33:30 No.393276185
近所の中古屋でメモリーキングを1000円で買う
使う
データが破損する
物には値段なりの性能があるって事を勉強したあの日
16/11/27(日)13:35:40 No.393276505
サターンのパワーメモリーが512kBか
いくらだったかなあ
16/11/27(日)13:36:01 No.393276547
>ラグナキュールで全ブロック使った気がする
数年後の廉価版では2ブロックになってたな
初期だから勝手がわからなかったのだろうか
16/11/27(日)13:36:59 No.393276681
>初期だから勝手がわからなかったのだろうか
1ゲーム1カードぐらいに考えてたのかな
16/11/27(日)13:38:56 No.393276966
メモリーカードを買うのが嫌で長らくスーファミをやり続けてたあの頃
16/11/27(日)13:39:23 No.393277047
マンティスに解析して欲しい
16/11/27(日)13:39:32 No.393277070
>15ブロックをフルで使うゲームってシティブラボーの他にある?
アジト
16/11/27(日)13:39:53 No.393277116
>15ブロックをフルで使うゲームってシティブラボーの他にある?
デザエモン+
16/11/27(日)13:40:21 No.393277190
Gジェネの中断セーブはシステム上普通のセーブデータ+ステージ途中のデータになってしまうから仕方ない
16/11/27(日)13:43:18 No.393277614
>今考えると数十MBごときのデータ媒体を数千円で売りつけてたのってクソでは…?
当事の対価で見れば妥当だと思うけど
このノリを今でもごり押ししてるのがSCE
16/11/27(日)13:44:53 No.393277843
モノによってはセーブスロットごとにアイコンが違ったり
消去とコピーで特殊なアニメーションになったりしたよね…
16/11/27(日)13:45:56 No.393278034
>Gジェネの中断セーブはシステム上普通のセーブデータ+ステージ途中のデータになってしまうから仕方ない
容量足りなくて中断セーブできず夜通しプレイするなんて初めてのことだったよ…
16/11/27(日)13:46:22 No.393278105
>当事の対価で見れば妥当だと思うけど
>このノリを今でもごり押ししてるのがSCE
文句はPSP死ぬほどいじり倒した連中に言え
16/11/27(日)13:47:39 No.393278316
>当事の対価で見れば妥当だと思うけど
発売当時としてはそれなりに妥当
値下げしなかったり大容量版を出さなかったのがクソというかSCEとしてはおいしい商売というか
16/11/27(日)13:50:35 No.393278810
>このノリを今でもごり押ししてるのがSCE
メモリが倍々になって値段も安くなるのに
定価システムで一人複数買いで大儲けしたのが忘れられないんや
16/11/27(日)13:51:42 No.393279009
>>当事の対価で見れば妥当だと思うけど
>>このノリを今でもごり押ししてるのがSCE
>文句はPSP死ぬほどいじり倒した連中に言え
いい悪いはさておき容量当たりの単価を上げたり維持し続ける戦略はそういうの関係ない過ぎる
PSPも一応ほぼソニー独自規格のメモステだったしな
16/12/04(日)19:18:05 No.393269152
1480218447744.jpg-(77736 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

キタ━━」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「キタ━━」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]