来年11月28日のFirefox57のリリースを限りに従来の拡張は一切動かな - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
来年11月」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「来年11月」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/28(月)02:03:09 No.393444661 del
来年11月28日のFirefox 57のリリースを限りに
従来の拡張は一切動かなくなるんだと
どうすればいいんだ
16/12/03(土)11:34:09 No.393444661
1480266189523.png-(12356 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/28(月)02:04:11 No.393444764
1年あるならなんとかなるだろ
16/11/28(月)02:05:27 No.393444892
あきらめてクロームを使う
わりとマジで
16/12/03(土)11:34:09 No.393444661
1480266189523.png-(12356 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/28(月)02:06:04 No.393444954
赤福は対応してくれたんじゃなかったっけ
16/11/28(月)02:06:05 No.393444959
長らくお世話になったな…
16/12/03(土)11:34:09 No.393444661
1480266189523.png-(12356 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/28(月)02:06:34 No.393445007
つまり全てのアドオンがゴミになるってこと?
16/11/28(月)02:06:48 No.393445039
1年以内に対応するでしょ
16/11/28(月)02:06:58 No.393445061
えークロームってメモリ馬鹿食いするんでしょう?
16/11/28(月)02:07:02 No.393445068
淡月があるからまあ大丈夫だろう
16/11/28(月)02:07:37 No.393445130
ざまあ
16/11/28(月)02:08:14 No.393445190
firefoxはどうしてそんなことをするんだろう
16/11/28(月)02:11:16 No.393445481
更新止まってるアドオンはそのうち死ぬさだめだし…
16/11/28(月)02:11:47 No.393445523
ちょろめはもう少しブクマ周りが使いやすくなってくれれば
16/11/28(月)02:15:21 No.393445897
その頃には今までのfirefoxを駄作にした多重処理も完成してそうだな
16/11/28(月)02:15:50 No.393445949
大体はただのコンテンツスクリプトだから
設定UIだけ書き直せば後はWebExtensionsに移植できると思う
問題は誰がやるのかって話だが…
16/11/28(月)02:19:25 No.393446331
愛用してるけど製作者が惰性で更新してるっぽいアドオンが死にそうで怖い
16/11/28(月)02:20:11 No.393446417
firefoxはどうしてこんなグダグダになってしまったんだ
16/11/28(月)02:20:36 No.393446466
今すぐGoogle Chromeをインストールしますか?
16/11/28(月)02:20:57 No.393446505
No!
16/11/28(月)02:21:24 No.393446552
体感で明らかにChromeのが速いなうちの環境は
16/11/28(月)02:21:31 No.393446561
>あきらめてクロームを使う
タブをホイールスクロールで移動出来るようにするという一点のみどうにかして欲しい
それ以外は望まないとも言い切れないが出来た拡張も削除されたきりだし…
16/11/28(月)02:21:32 No.393446563
バシィ!
16/11/28(月)02:22:02 No.393446616
OSはどうなったの
16/11/28(月)02:23:08 No.393446722
日蓮めいた活動をしたい人達はどうせなにもしないんでしょう
Chromeの後追いして何がしてえのって話なら分かるけど
16/11/28(月)02:23:46 No.393446781
その頃2Bも生きてるのかな…
16/11/28(月)02:24:43 No.393446882
緩やかに自殺したい以外の理由が思い浮かばないなChromeの後追い
16/11/28(月)02:26:40 No.393447074
最近chromeに移行したからタイムリーなスレだ
赤福よりフタクロの方が使いやすいよね
赤福が火狐使う最後の理由だったけどもういいよ…
16/11/28(月)02:26:46 No.393447080
Vivaldiも併用してるけどFxのアドオンに依存してて乗り換えられない
16/11/28(月)02:29:56 No.393447383
WebExtensions > ExtentionAPIだからchromeの後追いじゃないだろ
上位互換だよ
16/11/28(月)02:31:37 No.393447533
自分がどうしてシェアを増やしてこれたのかっていう理由をよくわかってない感じがするよね…
16/11/28(月)02:31:54 No.393447562
アドオンの作り方に幾つか種類があってその中の古い方法で作られたアドオンが動かなくなるだけだよ
16/11/28(月)02:32:58 No.393447668
古いアドオンを動かすアドオンが出るからへーきへーき
16/11/28(月)02:33:04 No.393447681
つまり付け焼刃だけど火狐アップデートしなけりゃいいって事だな!
16/12/03(土)11:34:09 No.393444661
1480266189523.png-(12356 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/28(月)02:35:57 No.393447959
>つまり付け焼刃だけど火狐アップデートしなけりゃいいって事だな!
というかそれが正解だよレガシーな環境を維持したいなら当然の選択
16/11/28(月)02:38:10 No.393448157
技術的なことはぜんぜん分かんないけど赤福更新してくれる人には感謝してる
あとねないこもね!
[AD]
16/11/28(月)02:40:13 No.393448380
>日蓮めいた活動をしたい人達はどうせなにもしないんでしょう
>Chromeの後追いして何がしてえのって話なら分かるけど
標準ってものがわからないとこういうこと言う
16/11/28(月)02:40:41 No.393448417
アップデートしないというかどうせ独自ビルド出るしねえ
ていうか署名必須になった時もFx滅びますぞって叫んでた子はどうなったのさ
[AD]
16/11/28(月)02:42:55 No.393448593
署名した赤福が来たのでどうでもよくなった
結局俺が使ってるのが動くんなら別にええねん
16/11/28(月)02:44:52 No.393448788
仮に独自ビルドで古い拡張が使えたとしてもその本体を維持できる人はいるのかな
多分無理だと思うけど
16/11/28(月)02:48:09 No.393449118
署名でも散々将来のことで空騒ぎしたのに学習しないねえ
どうしようもなくなった時に移行すりゃいいだけじゃん
16/11/28(月)02:49:19 No.393449232
というかこれ将来的にちょろめのアドオンもFirefoxで使えるようになりますって話でしょ?
その時赤福がどうしてもダメだったらふたくろ使えばいいじゃない
16/11/28(月)02:54:35 No.393449686
まぁこれでうるさいのに構わずに移行しきれるかが
Firefoxが新時代のIE6となるかどうかの分水嶺だよね…
16/11/28(月)02:55:40 No.393449765
>ていうか署名必須になった時もFx滅びますぞって叫んでた子はどうなったのさ
他所に行った
16/11/28(月)02:55:59 No.393449790
騒ぎたいだけの子に正論通じるわけないじゃん!
16/11/28(月)02:56:16 No.393449814
世界シェアで見るとかなり下がってるけど
日本や一部途上国が狐だらけなんだったかなたしか
16/11/28(月)02:56:37 No.393449839
>その時赤福がどうしてもダメだったらふたくろ使えばいいじゃない
そこは素直にChrome移行でいいんじゃないかな…
Geckoに惚れ込んでるとかでもなきゃ
16/11/28(月)02:58:54 No.393450030
狐使い続けてる理由が赤福とダウンロードヘルパーだけだから
赤福が動かなくなったら狐に拘らないよ
16/11/28(月)02:59:19 No.393450065
>世界シェアで見るとかなり下がってるけど
もう10%切り始めたのね…
16/11/28(月)02:59:28 No.393450076
>そこは素直にChrome移行でいいんじゃないかな…
>Geckoに惚れ込んでるとかでもなきゃ
ツリー型タブがある以上移行は無理なの…
16/11/28(月)03:00:56 No.393450186
拡張仕様がちょろめの方が劣ってることには変わらんから移行理由にはならないぞ
虹裏ブラウザとして以外の性能がどうでもいいなら別だが
16/11/28(月)03:01:18 No.393450204
ツリー型タブは移行してくれるかな…してくれるよね…
vimpは…無理かなあ…
16/11/28(月)03:01:59 No.393450248
OSとブラウザの話題ってなんか色々似てるんだよなぁ
両方ともたのむから余計なことしないで昔のままでいてくれって愚痴が出て
そして両方とも文句言うなら使うなってけおけおした人が現れる
16/11/28(月)03:02:32 No.393450289
>ツリー型タブは移行してくれるかな…してくれるよね…
というか規格策定段階から入ってる
http://rockridge.hatenablog.com/entry/2015/08/23/003746
[AD]
16/11/28(月)03:02:56 No.393450315
Chromeもエンジン利用の派生系いっぱい有るし色々試すと良いかもよ
どれもいつまで生き延びるか知らないけど
16/11/28(月)03:03:05 No.393450329
>虹裏ブラウザとして以外の性能がどうでもいいなら別だが
はっきり言ってどうでもいいな
他に何がいる?
[AD]
16/11/28(月)03:03:10 No.393450336
他にも色んなブラウザがあった気がするけど
今でも生きてるんだろうかoperaとか
16/11/28(月)03:03:53 No.393450387
>今でも生きてるんだろうかoperaとか
そいつキョンシーになったよ
[AD]
16/11/28(月)03:04:43 No.393450445
Chromeはマウスジェスチャすらへぼいので…
16/11/28(月)03:05:39 No.393450523
SearchWPが地味に便利なんぬ
16/11/28(月)03:06:39 No.393450617
>他にも色んなブラウザがあった気がするけど
ぷにる(笑)に戻す日が来たのか
16/11/28(月)03:06:41 No.393450618
ちょろめは企業で使うならこれにしとけポジションだけど普段使いはうーん…ねえ
16/11/28(月)03:06:57 No.393450641
ちょろめって未だに画像を任意フォルダに仕分けるのも不可能でしょ
16/11/28(月)03:06:58 No.393450642
>SearchWPが地味に便利なんぬ
いいよね
結構放置気味だったけどe10sにも対応してくれてありがたい
16/11/28(月)03:07:49 No.393450713
>というか規格策定段階から入ってる
>http://rockridge.hatenablog.com/entry/2015/08/23/003746
DOMで自由に弄れるサイドバー的な表示領域ができたらいいな
16/11/28(月)03:08:10 No.393450735
ちょろめにSave Image in Folderみたいなのないかな…
16/11/28(月)03:08:11 No.393450737
なんだかんだで赤福に戻ってきた
ここが潰れるまで使うと思う
16/11/28(月)03:08:59 No.393450801
>ちょろめにSave Image in Folderみたいなのないかな…
仕様上無理って回答があった気がする
16/11/28(月)03:10:03 No.393450868
>仕様上無理って回答があった気がする
マジか
16/11/28(月)03:10:08 No.393450873
ファイルシステムへ自由に読み書きできるザルAPIがあればなぁ
16/11/28(月)03:10:18 No.393450884
ダウンロードに指定したフォルダしか触れないのか
16/11/28(月)03:16:32 No.393451387
chromeはアドオンが箱庭で動いてるから
決められたHDD操作しかできないし将来も変わらない
火狐は極論なんでもできるOSもぶち壊せる
火狐がやろうとしてるのは他ブラウザ互換かつ旧火狐の挙動をできるだけ残したアドオン環境
16/11/28(月)03:17:52 No.393451471
モジラリニンサンの残したい拡張リストにuserchromejsがあればほぼ完ぺきなのに
16/11/28(月)03:19:24 No.393451571
致命的欠陥が直らないから苦渋の決断なんだぞ作り直し
16/11/28(月)03:20:51 No.393451653
>モジラリニンサンの残したい拡張リストにuserchromejsがあればほぼ完ぺきなのに
そもそもuserChrome.jsはe10sで死ぬとか聞いたけど…
16/11/28(月)03:24:33 No.393451877
エンジン刷新はいつになったら完成するんすかね
16/11/28(月)03:26:04 No.393451983
>>モジラリニンサンの残したい拡張リストにuserchromejsがあればほぼ完ぺきなのに
>そもそもuserChrome.jsはe10sで死ぬとか聞いたけど…
e10s対応のスクリプト書いてる人はちらほらいるしそこはまだ大丈夫じゃないかな
16/11/28(月)03:37:00 No.393452642
ブラウザ論争も懐かしいな
ここでも昔醜い争いをやってたの眺めてた
16/11/28(月)03:38:06 No.393452692
いずれ現行userchrome.jsは死ぬだろうけど
WebExtiontionsから真っ当にAPI叩けるようになるならその方がいいかなぁと
実際XUL/XPCOM直接いじってると保守性がちょっと…
16/11/28(月)03:38:54 No.393452743
アプデしなきゃいいんじゃねぇかなぁ
クロームはそれが出来ないから糞だけど
16/11/28(月)03:42:54 No.393452963
乗り換えるならビバ
16/11/28(月)03:50:03 No.393453374
ずっとなんでJavascriptなんかでGUI描画してんだ?って思ってたんだよ
非効率だよね
16/11/28(月)03:50:07 No.393453381
セキュリティ問題が大丈夫ならそれもありかも
16/11/28(月)03:51:59 No.393453488
>WebExtiontions
ティオンティオン…
Webはフタナリだったんや
16/11/28(月)03:53:24 No.393453567
しかもEXだ
16/11/28(月)03:53:43 No.393453588
ご立派!
16/11/28(月)03:56:16 No.393453716
WebExtinction!
16/11/28(月)03:59:49 No.393453880
>非効率だよね
やっぱ簡単にいじれるのは大きい
オーバーヘッド凄そうだなあと思ってたけどね…
16/11/28(月)04:12:11 No.393454429
そういえばplusの方はWebExtensions化してたなぁと思って
再インストールしようとしたら署名されてなくてだめだった
devでしか使えない
16/12/03(土)11:34:09 No.393444661
1480266189523.png-(12356 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

来年11月」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「来年11月」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]