神河って今考えるといいカードも割とあったしまあ嫌いじゃなかったな - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/28(月)21:19:06 No.393565803 del
神河って今考えるといいカードも割とあったしまあ嫌いじゃなかったなって
色々言いたいことはあるけど…
16/12/05(月)05:25:32 No.393565803
1480335546949.jpg-(30894 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/28(月)21:20:10 No.393566024
単体で見ると優秀なカードは多い
メカニズムとかが不作だった
16/11/28(月)21:20:41 No.393566116
全体的にカードパワーそこまででもないけど問題児がちょくちょくいるイメージ
16/12/05(月)05:25:32 No.393565803
1480335546949.jpg-(30894 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/28(月)21:20:42 No.393566122
十手「ゆ、ゆるされた…」
16/11/28(月)21:20:42 No.393566125
嫌いではないよ
嫌いではないけど人気なくて当然だなって
16/12/05(月)05:25:32 No.393565803
1480335546949.jpg-(30894 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/28(月)21:22:04 No.393566436
私これで堀葬の儀式とエメリア見せつけられるの嫌い!
あと「堀葬」ってこれ誤字かなんかだろ!
16/11/28(月)21:22:09 No.393566455
微妙な伝説のクリーチャー山ほどお出しされたおかげで
しばらく伝説見るたびうげーってなったよ
16/11/28(月)21:22:20 No.393566496
連繋好き
16/11/28(月)21:22:32 No.393566540
マローが製作にかかわってなかったから容赦なくこき下ろしてる感じ
16/11/28(月)21:23:04 No.393566665
一部の壊れ以外はカードパワークソ低いでしょ
6マナ2/2とか7マナ3/3とか意味分からんのがゴロゴロいる
16/11/28(月)21:23:17 No.393566712
また日本モチーフの世界やって欲しいけど
神河再訪しねーから!って言われちゃってるしな…
16/11/28(月)21:23:24 No.393566738
伝説テーマは神河の失敗の一つって開発部も記事で言ってたからな……
16/11/28(月)21:23:42 No.393566804
もっさりしていながら中盤ぐらいになると突如パワーカードを叩きつけられる何とも言えない印象だな神河は
16/11/28(月)21:24:00 No.393566864
忍術は好きよ
深き刻の忍者のデザインが完成しちゃってる感はあるけど
16/11/28(月)21:24:05 No.393566882
初めて当てたレアは激憤明神でした!
16/11/28(月)21:24:29 No.393566988
物語と謀反はいいけど救済はマジクソだったと思う
16/11/28(月)21:25:04 No.393567101
裂け目の突破、御霊の復讐、十手、母性樹、独楽、垣間見る自然、キキジキ、けち
綺羅、不忠の糸、針、溶岩の撃ち込み、捨て身の儀式、カタキ、深き刻の忍者、桜族の長老
豪華!
16/11/28(月)21:26:25 No.393567427
GP千葉で忍者デッキが結構勝ち上がったって噂を聞いたけどどうだったんだろう
16/11/28(月)21:26:42 No.393567492
>マローが製作にかかわってなかったから容赦なくこき下ろしてる感じ
http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0016961/
>面白いことに、私は『神河物語』のデザイン・チームには所属していなかったが、デベロップ・チームに所属していた。
いつもと違う場所にいるけど参加してるよ
16/11/28(月)21:27:00 No.393567561
弱くすべき不特定マナであるアーティファクト次元を弱くして強くすべき伝説のカードを弱くしたのは何なのWotCはMTGの基本を知らないの
16/11/28(月)21:29:04 No.393568035
ミラディン→神河→ラヴニカ→時のらせん→ローウィンって
ラヴニカなかったらマジック本当に終わってたんじゃ…
16/11/28(月)21:29:25 No.393568110
「回帰のところに一つ穴があるからそこのところの穴埋めのストーリーを考えてるよ
そう…KAMIKAWA…その名前はきょうで忘れよう」
16/11/28(月)21:30:13 No.393568271
ラヴニカは最人気次元の一つになるのも色々頷ける出来だよね
16/11/28(月)21:30:58 No.393568453
神河にエムラ来てタミヨウさんの心が折れちゃう展開は見たい
16/11/28(月)21:31:04 No.393568470
神河回帰してくだち!と要望してるのってやっぱり日本人が中心なのかしら
16/11/28(月)21:31:17 No.393568507
程よく強くするのが難しいテーマってのがあるんだなぁと感じさせる
16/11/28(月)21:31:49 No.393568608
失敗次元には戻らないのかと思ったらある意味史上トップクラスの失敗のミラディンには回帰したよね
16/11/28(月)21:32:09 No.393568681
>神河回帰してくだち!と要望してるのってやっぱり日本人が中心なのかしら
まずその要望を口にしてる人を見たことがない…
16/11/28(月)21:32:13 No.393568701
2マナランドです
使って
16/11/28(月)21:33:05 No.393568895
神河に回帰といっても何をブロックのテーマにするかwotc側も困ってそう
16/11/28(月)21:33:53 No.393569073
どうせなら伝説テーマ貫いてコモンの伝説のクリーチャー出していろんなところから総ツッコミ受けてほしかった
16/11/28(月)21:34:34 No.393569233
世界観としての神河は外人受けよかったんじゃなかったっけか
16/11/28(月)21:34:49 No.393569292
神のデザインはかっこいいの大石…
16/12/05(月)05:25:33 No.393565803
1480335546949.jpg-(30894 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/28(月)21:34:58 No.393569329
やっぱりBUSHIDOHとかNINJUTSUをメインに据えたらどうだろう
16/11/28(月)21:35:01 No.393569353
まあ神河が売れなかった一番の要因ってデフレだった点だろうけどね
世界観とかストーリーとか気にするユーザーの方が少ないし
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16/11/28(月)21:35:06 No.393569372
やっぱやるなら忍者メインにするのがよくない?
フレーバー的にもメカニズム的にも人気だし
16/11/28(月)21:35:24 No.393569444
ラヴニカ舞台のオープンフィールドゲーマーとか出たら楽しそう
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16/11/28(月)21:36:26 No.393569706
>世界観としての神河は外人受けよかったんじゃなかったっけか
うん
だから最近でも特殊セットで新カード作ったりストーリーでちょこっと出てきたりしてるんだしね
16/11/28(月)21:36:58 No.393569836
時々統率者とかで帰ってくれるぐらいでいいよ
またセットやっても失敗する気しかしないし
基本セットがセット化せずにまた取り上げるのに便利だったのに
16/11/28(月)21:37:14 No.393569895
MTGの開発チームには青を至高と崇める秘密結社が存在することと
クリーチャーが強いとMTGは滅ぶという教義を唱えるカルトが存在することを知らぬのか
16/11/28(月)21:37:19 No.393569915
個人的には時のらせんに人気がないってのが信じられない
16/11/28(月)21:37:39 No.393569980
ネズミや蛇族とかひとつのファンタジー世界としても結構独特な手触りだし
デザイン失敗のせいで終わっちゃうのはもったいない
16/11/28(月)21:37:53 No.393570037
あれは内輪向けすぎるから…
16/11/28(月)21:37:58 No.393570059
神河不人気の何割かは前ブロックが荒廃していたせいだと思いませんか
16/11/28(月)21:37:59 No.393570062
>個人的には時のらせんに人気がないってのが信じられない
人気ないわけじゃないよ
初心者に優しくなかった
16/11/28(月)21:38:16 No.393570124
時のらせんは日本人受けがよくて外人受けが悪かったって話だな
16/11/28(月)21:38:30 No.393570180
>個人的には時のらせんに人気がないってのが信じられない
らせんは日本だと人気だったけど本国だと戦犯扱いレベルで人気無かった
16/11/28(月)21:38:56 No.393570270
初心者にとっては
キーワード多すぎ!
元ネタ全然わかんない!
待機とか刹那とかめんどくさい!
の三重苦だったし
16/11/28(月)21:38:57 No.393570271
時のらせん一番好きなブロックと言っても良いくらいなんだけどな
16/11/28(月)21:39:20 No.393570359
イニストはずるいよ
ゴシックホラーなんて有名に決まってるじゃん
16/11/28(月)21:39:39 No.393570457
内輪ネタを見て入ってこようとする新参は少ないとはこのウィザーズ社の目をもってしても見抜けなかった…!
16/11/28(月)21:39:39 No.393570458
>初心者に優しくなかった
本当にこれだよな…
16/11/28(月)21:40:10 No.393570568
好きな人はすごい好きってのは向こうでもそうだったようなことどっかで言ってたと思う時のらせん
ただそうでない人の方が多数派だった
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16/11/28(月)21:41:07 No.393570808
プレイヤーはヴォーソスばっかじゃないんだなーって
16/11/28(月)21:41:12 No.393570827
>BUSHIDOH
もうちょっと何とかならなかったのかねコレ
個人的にはランページ級のクソデザインなんだが
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16/11/28(月)21:41:19 No.393570850
俺は参入したときにらせんブロックみてワクワクしたものだが
それは後から見たからであって実際に参入するのはまた違うのかな…
16/11/28(月)21:42:02 No.393571006
武士道シンプルで分かりやすいのに何が嫌なんだ
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16/11/28(月)21:42:09 No.393571036
反転カード?ってモダンとかで使われるやつあるの?
16/11/28(月)21:42:14 No.393571066
らせんは日本におけるMTGがマニアックな方向で需要される感じになってて
ついていける人の割合が高かっただけな気もする
16/11/28(月)21:42:57 No.393571228
エラヨウさんディスってんのかメーン
16/11/28(月)21:43:43 No.393571436
過去ネタはニヤリとできるくらいが丁度いいと思う
願い事→過去との取り組みとか大好き
16/11/28(月)21:43:48 No.393571452
一なる否命かっこいいよね!
使うかと言われたら使わないけど?
16/11/28(月)21:44:13 No.393571555
>武士道シンプルで分かりやすいのに何が嫌なんだ
常盤木でもないのに地味でコンセプトにした構築がしにくいところとか?
16/11/28(月)21:44:15 No.393571563
次元が混乱してるからってカラーパイも混乱させようとするのはやめようねウィザーズ社
16/11/28(月)21:44:16 No.393571570
時のらせんの頃の日本って既にもうマニアックな人しか残ってなかったからね……
本国以上にミラディン神河のプレイヤー減少の割合が凄かったはず
16/11/28(月)21:44:28 No.393571611
にほんじんは変にスパイクこじらせたのが多いせいで強いカードさえあればいいから旧ミラディンとか大人気だったし…
16/11/28(月)21:44:28 No.393571615
武士道は地味すぎる
16/11/28(月)21:44:58 No.393571733
>過去ネタはニヤリとできるくらいが丁度いいと思う
>火花魔道士は叫び、彼が若かった頃の嵐の怒りを呼び起こそうとした。 驚いたことに、空はもう再び見られないと思った恐るべき力で応えた。とか大好き
16/11/28(月)21:45:21 No.393571810
もっとズバーッて行く感じの派手なデザインだったらよかったんだけどね侍…
16/11/28(月)21:45:29 No.393571840
次元が混乱してもエンチャ割れない赤とどっちも割れない黒
一方青は黒焦げを得た
16/11/28(月)21:45:32 No.393571856
タイムシフトカードって向こうではこんなカード俺は36枚持ってるよ…扱いで評判良くなかったって聞いた
16/11/28(月)21:45:35 No.393571869
>にほんじんは変にスパイクこじらせたのが多いせいで強いカードさえあればいいから旧ミラディンとか大人気だったし…
パックは売れたけど当時のスタンダードは人気だったかい?
16/11/28(月)21:46:08 No.393571979
電結親和いいよね…
16/11/28(月)21:46:23 No.393572037
>一方青は黒焦げを得た
再録じゃねーか
16/11/28(月)21:46:45 No.393572118
デフレで失敗次元はどうしようもないけど
インフレで失敗次元はそれはそれで形はつくんだよな…
16/11/28(月)21:46:45 No.393572119
>GP千葉で忍者デッキが結構勝ち上がったって噂を聞いたけどどうだったんだろう
成績12-3とかそんな感じのやつだっけ?
デッキ載ってたけど忍者が深き刻しか入ってなかったような
16/11/28(月)21:47:10 No.393572205
>本国以上にミラディン神河のプレイヤー減少の割合が凄かったはず
US〜MM期が大概クソだった上にそのあとにミラディンだからな…
俺の周りではネタじゃなく半分以上の仲間がやめた
16/11/28(月)21:47:58 No.393572377
つまりミラディンが悪い
16/11/28(月)21:48:18 No.393572449
最近だとテーロスは色々勿体なかった
失敗ってわけじゃないけど
16/11/28(月)21:48:23 No.393572476
>つまりミラディンが悪い
左様
16/11/28(月)21:48:38 No.393572533
>US〜MM期が大概クソだった上にそのあとにミラディンだからな…
>俺の周りではネタじゃなく半分以上の仲間がやめた
インベイジョンブロックは派手で大人気だったよ!
まあオデッセイ、オンスロートとまた地味目なわけだが
16/11/28(月)21:48:46 No.393572561
でもプレイヤーはいつも強いカードを求めているから…
16/11/28(月)21:48:51 No.393572583
>US〜MM期が大概クソだった上にそのあとにミラディンだからな…
MMからミラディンて三年開いてるじゃねーか
16/11/28(月)21:49:11 No.393572656
全部クリーチャー!はどうかと思う
16/11/28(月)21:49:33 No.393572726
インベって今見るとアポカリプス以外は弱いカードだらけだけど魅力あったな
16/11/28(月)21:49:39 No.393572753
環境に与えたダメージとしては旧ミラディンが凄いけど
失敗点としては単にパワーレベルの調整ミスった面が強いから
性能以外の色々な失敗を内包してる神河の方が後の記事でよく触れられてる感はある
16/11/28(月)21:49:46 No.393572783
カードパワー的にはずっとテーロスブロックくらいでいいと思うんですよ
16/11/28(月)21:49:47 No.393572787
>全部クリーチャー!はどうかと思う
せめてミシュランさえあればな
16/11/28(月)21:49:50 No.393572802
>全部金色!はどうかと思う
16/11/28(月)21:50:13 No.393572892
インフレってだけで売れる
逆に言えばデフレで失敗次元というのは失敗し易いものだからしょうがない面あるけどインフレで失敗なのはひどいと思う
16/11/28(月)21:50:59 No.393573061
インフレに次ぐインフレでは世界は破滅するので冷却期間が必要なのです
なあ戦ゼン
16/11/28(月)21:51:08 No.393573091
ミラディンはさっさとやばいパーツを全部禁止してればよかった
16/11/28(月)21:51:08 No.393573096
>環境に与えたダメージとしては旧ミラディンが凄いけど
>失敗点としては単にパワーレベルの調整ミスった面が強いから
>性能以外の色々な失敗を内包してる神河の方が後の記事でよく触れられてる感はある
ミラディンはカードパワー下げればまともだけど神河はカードパワー上げればまともになるかというとそうじゃないもんな
16/11/28(月)21:51:22 No.393573135
>インベって今見るとアポカリプス以外は弱いカードだらけだけど魅力あったな
カヴーにときめいちゃったぞ俺
16/11/28(月)21:51:44 No.393573210
旧ミラディンは日本だと売り上げの時点でそれ以前に比べて大幅減少だったと思うけど
ちょっと記憶が曖昧だ
16/11/28(月)21:51:56 No.393573245
>キーワード多すぎ!
今ざっと数えたら常盤木メカニズム込みで50〜60あった
16/11/28(月)21:52:26 No.393573350
>インフレに次ぐインフレでは世界は破滅するので冷却期間が必要なのです
>なあテーロス
16/11/28(月)21:52:34 No.393573381
アーティファクトブロックは毎回壊れるのはわかってるのになんでやるの・・・
16/11/28(月)21:53:22 No.393573574
>アーティファクトブロックは毎回壊れるのはわかってるのになんでやるの・・・
人気があるからだ
16/11/28(月)21:53:22 No.393573575
カラデシュは強めだけど壊れては居ないし…
霊気紛争はまだわからんが
16/11/28(月)21:53:49 No.393573668
多色や部族しかり繰り返し使うってのはそういう事よね
16/11/28(月)21:53:50 No.393573674
エンチャントのテーロスとアーティファクトのミラデインでなぜここまで差がつくのか
16/11/28(月)21:53:52 No.393573682
一応「コモンに使えないものはテーマにしない」とか「限定的すぎる名称は能力名しない」とか
のちの新世界秩序に大きく貢献したセットだし怪我の功名として世に生まれた意味はある
16/11/28(月)21:53:59 No.393573715
>アーティファクトブロックは毎回壊れるのはわかってるのになんでやるの・・・
プレイヤーはアーティファクト好きでしょう?
強いカード無いと剥かないでしょう?
ぶっ壊れアーティファクトできた!
16/11/28(月)21:54:06 No.393573738
>今ざっと数えたら常盤木メカニズム込みで50〜60あった
なそ
にん
そのうち何割が未来予知なんだろう
16/11/28(月)21:54:17 No.393573771
有色アーティファクトは許そう
混色ファクトはしたらそれはもう駄目だ
16/11/28(月)21:54:17 No.393573774
霊気紛争いい感じならアーティファクトメインで上手く調整したブロック名乗れると思う
16/11/28(月)21:54:41 No.393573851
傷跡だってタイタンのパワーにあわせる感じで大型生物ですごいの出ちゃってはいるが
アーティファクトメカニズムがぶっ壊れてたわけではないし……
16/11/28(月)21:55:29 No.393574018
割とコモンのカードがないキーワード能力とかメカニズむとかある気がしたけどそれはテーマじゃないからいいのか
16/11/28(月)21:55:30 No.393574019
ゲームにおけるバランス崩壊は寿命問題が出てくるけど
ユーザーにとってはわりと望ましい状態であったりするから困る
16/11/28(月)21:55:33 No.393574028
>エンチャントのテーロスとアーティファクトのミラデインでなぜここまで差がつくのか
おいおい色マナ要求しないのとするのとじゃカードパワーに差があって当然だろ?
16/11/28(月)21:55:35 No.393574039
個人的には50点ビームみたいなのが霊気紛争にもあればそれだけで合格
16/11/28(月)21:56:18 No.393574184
>カラデシュは強めだけど壊れては居ないし…
なんていうか面白いカード多めって印象だよね
ヘリがガチ過ぎたのが使用カードの幅を狭めて結果的に少しだけ残念
16/11/28(月)21:56:28 No.393574222
「」はビーム好きすぎる…
16/11/28(月)21:56:30 No.393574229
アーティファクト自体が強くなることでゲーム性に問題を及ぼす罪な存在だからな…
16/11/28(月)21:56:42 No.393574287
テーロスは軍勢がくそったれすぎて…
ニクスはカードパワー控え目だったけどメカニズム面白かった
でも下で使われているカード見ると軍勢もちらほらニッチ需要で使われてるのよね
16/11/28(月)21:56:52 No.393574319
MTGの世界へようこそ!
今から始めるなら時のらせんのプレリリースに出ようね!
覚えなきゃいけないのは刹那、待機、消失、吸収、オーラ交換、探査、城砦化、激情、墓地ストーム、有毒、変形、側面攻撃、シャドー、バイバック、サイクリング、エコー、フラッシュバック、マッドネス、変異、ストーム、キッカー、予見、移植、狂喜、召集、発掘、変成、ランページ、瞬速、絆魂、到達、接死、被覆だけだから簡単だね!
16/11/28(月)21:57:09 No.393574376
50点ビームはギリギリ構築レベルなのがまたいいんだ
16/11/28(月)21:57:12 No.393574392
>傷跡だってタイタンのパワーにあわせる感じで大型生物ですごいの出ちゃってはいるが
>アーティファクトメカニズムがぶっ壊れてたわけではないし……
石鍛冶がわるい
16/11/28(月)21:57:25 No.393574431
>MTGの世界へようこそ!
>今から始めるならカラデシュのプレリリースに出ようね!
>覚えなきゃいけないのは絆魂、ビームだけだから簡単だね!
16/11/28(月)21:57:40 No.393574475
テーロスはだいたい信心いいよね…いい…で完結してる感はある
16/11/28(月)21:57:44 No.393574490
でじょうぶだ
迷路の石でクソ成分は発散した
16/11/28(月)21:57:44 No.393574493
アーティファクトは壊れになってくるのはしょうがないから
はじめから対策カード突っ込んどいて相殺するくらいでいいんだと思う
16/11/28(月)21:57:50 No.393574510
テーロスはブロックとしては成功だからな
軍勢とか反省点は結構あるにしても
16/11/28(月)21:58:24 No.393574638
軍勢の存在を抹消すればいい
つまりテーロスは2ブロック制度の先駆けだった…?
16/11/28(月)21:58:37 No.393574694
ウルザブロックはエンチャントテーマだからセーフ!
16/11/28(月)21:58:48 No.393574732
黒信心は黒コンが好きな人なら大満足って感じだった
16/11/28(月)21:58:53 No.393574749
>テーロスはだいたい信心いいよね…いい…で完結してる感はある
信心ができたからアホみたいに色拘束強くてアホみたいに強いのは出しにくくなったりしてるんだろうか
16/11/28(月)21:59:27 No.393574867
>MTGの世界へようこそ!
>今から始めるならカラデシュのプレリリースに出ようね!
>覚えなきゃいけないのは絆魂、ビームだけだから簡単だね!
「」!
このデッキ勝率悪いか普通に殴り殺せる!
16/11/28(月)21:59:39 No.393574916
>アーティファクト自体が強くなることでゲーム性に問題を及ぼす罪な存在だからな…
でもアーティファクト多い次元で他の次元でのバランスとれた弱めのアーティファクトばっかりにしちゃうととんでもない塩ブロックになるからカードパワー釣り上げないといけないという問題が…
16/11/28(月)21:59:45 No.393574934
吸収…お前はカウンターしか頭に浮かばないよ…
16/11/28(月)21:59:46 No.393574938
テーロスで新規増えたんじゃなかったか
その時点で成功みたいなもんよ
16/11/28(月)22:00:04 No.393575008
黒信心どれいんはまさに黒の体現だったからね・・・
16/11/28(月)22:00:34 No.393575131
>信心ができたからアホみたいに色拘束強くてアホみたいに強いのは出しにくくなったりしてるんだろうか
基本的にエターナルは知るか!って感じだから単純に使えるデッキが限られるカードをあまり刷りたくないだけだったり…?
16/11/28(月)22:00:42 No.393575173
増えたのはRTRのお陰なんやな
軍勢ニクスの糞っぷりでRTRから入った新興ショップが消えたと聞く
16/11/28(月)22:01:04 No.393575245
黒単を組みたい
16/11/28(月)22:01:07 No.393575257
>テーロスで新規増えたんじゃなかったか
>その時点で成功みたいなもんよ
テーロスがというかもうここ数年ずっと右肩上がり
16/11/28(月)22:01:33 No.393575355
RTRも後続大概だったじゃねーか!
16/11/28(月)22:02:08 No.393575501
タルキールはフェッチのために向かれたとはいえ
そのマナ基盤を揃えるというと
その・・・やっぱりハードルお高いのでは・・・?
16/11/28(月)22:02:09 No.393575504
最近のコンセプトだと合体が特にクソだったように思う
16/11/28(月)22:03:03 No.393575697
>最近のコンセプトだと合体が特にクソだったように思う
そうかい俺は好きだぜ
16/11/28(月)22:03:13 No.393575745
カラデシュはパンハモとか50点ビームとかアメリカナイズされたパワークソカードが多いのがいいんだ…
16/11/28(月)22:03:36 No.393575840
今はタルキールと比較すると下り調子じゃなかったっけ
タルキールがこと日本では異例の大ヒットだったようにも思えるけど
16/11/28(月)22:03:53 No.393575899
合体はまだ市場調査の細かい結果でてねーけど文句なしに大成功だと言えちゃうよ!
って書かれるくらいには好評だったみたいだぞ
16/11/28(月)22:05:20 No.393576285
合体はお試しすぎるんだよ
3種類しかない上に中途半端に重いんだもん
16/11/28(月)22:06:02 No.393576468
ハンウィアーは守備隊と要塞それぞれ単体で使いみちがあってちゃんと合体してもいいナイスデザインだと思う
ブルーナは完全にギセラ釣って合体するだけの奴だけど
16/11/28(月)22:06:19 No.393576537
下がってないよタルキールが剥かれまくっただけの結果
16/11/28(月)22:06:40 No.393576638
直近だと霊気カウンターは誘発忘れとか数えるのめんどくさいとかあってちょっと微妙だ
16/11/28(月)22:06:41 No.393576642
タルキールはフェッチが入ってるってだけでアホほどむかれたからな
16/11/28(月)22:07:06 No.393576746
騒がしい徒党はリミテだと強かった
夜深の死体あさりが合体関係なくいぶし銀でいいんだ
16/11/28(月)22:07:13 No.393576776
合体はもっと簡単に合体してそこまで強くないのを1つ欲しかった
リミテですらネズミのやつで合体できた試しがなかった
16/11/28(月)22:07:53 No.393576937
そりゃブルセラに合体巨大街!だろ
人気だろ
16/11/28(月)22:07:54 No.393576946
スタンで4色デッキが気軽に組めるのは異常だったね
16/11/28(月)22:08:07 No.393576983
>黒単を組みたい
使おう一応スタンリーガルの夢魔くん!
16/11/28(月)22:09:11 No.393577269
>>黒単を組みたい
>使おう一応スタンリーガルの夢魔くん!
もぎとりください
16/11/28(月)22:10:34 No.393577639
ブルーナは何だかんだで単体でもやれる子だよ
あいつ止められる飛行ってエムラぐらいだし
16/11/28(月)22:11:18 No.393577786
>>>黒単を組みたい
>>使おう一応スタンリーガルの夢魔くん!
>もぎとりください
アーボーグと貴重品質ください
16/11/28(月)22:12:14 No.393578019
ブルーナはギセラじゃなくてアヴァシンとかも釣り上げられていいよね
16/11/28(月)22:13:00 No.393578232
カラデシュなら合体ロボの一つや二つありそうなのにな
16/11/28(月)22:13:42 No.393578422
両面は大会でリミテで公開から最初からスリーブに入れますになってクソデザインだと気づいたんだなって思った
16/11/28(月)22:13:43 No.393578429
ブルーナは抱き合わせなくてもスペックは十分なんだけどね
16/11/28(月)22:15:16 No.393578871
ブルーナは人間釣り上げていいのはおかしいんじゃねえかな…
16/12/05(月)05:25:33 No.393565803
1480335546949.jpg-(30894 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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