やりこみと聞くとFF5な印象だったけどFF6のやりこみも相当頭おかしい - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/29(火)02:04:51 No.393626986 del
やりこみと聞くとFF5な印象だったけどFF6のやりこみも相当頭おかしい世界なんだな
16/12/08(木)09:22:19 No.393626986
1480352691612.jpg-(2716 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)02:05:57 No.393627118
やりこみと言うかバグ研究と言うか…
と思ってたらやりこみと合流してすごいことになってた
16/11/29(火)02:07:39 No.393627302
データ上0歩クリアが出来ると聞いたときは戦慄した
16/12/08(木)09:22:19 No.393626986
1480352691612.jpg-(2716 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)02:07:58 No.393627341
0歩クリアは日本語を喋れってなった
16/11/29(火)02:08:17 No.393627371
0歩とかなにそれ…
16/12/08(木)09:22:19 No.393626986
1480352691612.jpg-(2716 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)02:09:09 No.393627462
もうそれやり込みじゃねえだろとも思うが
ならどう違うんだと言われたら言い返せない
16/11/29(火)02:09:54 No.393627543
0歩クリアはバグだから良いけど
それ以外のはなんかすげーなとおもう
16/11/29(火)02:10:42 No.393627629
魔大陸は何回浮上したら許されるのか
16/11/29(火)02:11:12 No.393627687
>0歩クリアはバグだから良いけど
バグと言えばバグだけどあれほとんどメモリ操作だよ!
16/11/29(火)02:17:11 No.393628260
そろそろ研究しつくさただろうと久しぶりに見ると新しい技術が発見されててびびる
どこにそんな探求心があると言うのか
16/11/29(火)02:19:07 No.393628469
フィールドで52回全滅するとバグるとかどうやって見つけたんだ
16/11/29(火)02:19:14 No.393628489
最近は全く意味が分からないけど何故か見てしまう
16/11/29(火)02:20:25 No.393628593
キャラクターの名前から内部操作してるのは違うステージに行っちゃった感じがする
16/11/29(火)02:22:06 No.393628768
ニコデスマンの大百科に日本FF6学会なんて記事あるのか…
16/11/29(火)02:22:23 No.393628789
ケフカ込み0歩クリアの奴見たけど
そうするしかなかったのは分かるがそこまでしてやりたかった物なのか・・・?
16/11/29(火)02:22:46 No.393628832
3チームで分岐するとこは複雑すぎて頭がおかしくなった
16/11/29(火)02:24:06 No.393628969
>まず最初の戦闘でビックスとウェッジをティナのファイア(ファイアビームではなく、魔法のファイア)で殺しておきましょう。
>こうしておくとティナに経験値が集まって、普通に進めたときよりもレベルが若干高くなり、洞窟に入る前にレベルが6まで上がります。
行動がサイコパスすぎる・・・
16/11/29(火)02:24:07 No.393628973
好きなゲームでやれることは全部やりたいのはわからなくもない
16/11/29(火)02:24:28 No.393629022
たまにそれもう確率と終わりなきバトルしてるだけじゃないのみたいなのあって
それもうストップウォッチで遊んでるのと趣旨変わんなくてって思う
16/11/29(火)02:26:06 No.393629209
RPGのRTAはそうでしょ
16/11/29(火)02:27:28 No.393629360
コンピューターゲームなんだから確率との戦いは避けられないだろうけど
延々いい乱数引くまでタイムリセットしてやり直すRTAとか
なんか違うくねって思う時はある
16/11/29(火)02:28:19 No.393629456
魔法と攻撃縛るだけでも結構戦えたりする
16/11/29(火)02:28:23 No.393629463
理論値出すだけならTASでいいよね…
16/11/29(火)02:30:45 No.393629708
プレイングとチャートとアドリブ力で競うならわかるし見てて面白いけどね
16/11/29(火)02:32:25 No.393629842
状況再現乱数固定はもう違う
16/11/29(火)02:32:37 No.393629861
セーブデータ1〜3の枠を全部巻き込んでやるって凄いよね
16/11/29(火)02:32:57 No.393629889
ミンサガでノーセーブノーダメージクリアしてた人が
RTAに意義を見出せない理由としてまさにそれを挙げてたの思い出した
16/11/29(火)02:35:41 No.393630148
人力TASしてる少歩数クリアしてるのが頭おかしかった
16/11/29(火)02:36:40 No.393630219
10年以上前に低Lv攻略サイト見て真似して満足感に浸ってたけど未だに研究進んでるのか…
16/11/29(火)02:37:47 No.393630306
違法データをいかに改造できるかみたいになってる
16/11/29(火)02:38:22 No.393630356
違法なの?
16/11/29(火)02:38:54 No.393630406
>10年以上前に低Lv攻略サイト見て真似して満足感に浸ってたけど未だに研究進んでるのか…
炎の芋やいいよね…
16/11/29(火)02:41:45 No.393630642
バーサーカー4人でネオエクスデス倒すだけでも
FF5発売当初のファミ通ではすごいやり込みとして紹介されていた
16/12/08(木)09:22:20 No.393626986
1480352691612.jpg-(2716 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)02:51:46 No.393631437
FF6はバニシュデスで満足してたけどもっと凄いのあったの…
16/11/29(火)02:52:11 No.393631471
物真似低レベルクリアは苦労の割に達成感ないからぬるい縛りだけでぬるく工夫するぐらいがいいんじゃないか
魔石禁止とか
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16/11/29(火)02:56:46 No.393631899
人気作のRTAとかTASとか平気でわけわからない領域に突入するよね
16/11/29(火)02:59:19 No.393632100
ついにバーサーカー一人でネオエクスデス倒しちゃったしな…
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16/11/29(火)03:02:41 No.393632334
学会というか
なんもかんも電子マネーが主犯すぎる…
っていうかボリュームがすごいから休日がまるっと潰れる潰れた
16/11/29(火)03:06:22 No.393632636
アセンブラが分からないとレゲーのTAはできない時代に突入しつつあるからな…
16/11/29(火)03:07:05 No.393632697
電子マネーとおやつの切磋琢磨好きなんだ
おやつは最近ロマサガ3セレクトボタン禁止RTAとかいう頭おかしい縛りプレイしてたな…
16/11/29(火)03:10:27 No.393632946
>人気作のRTAとかTASとか平気でわけわからない領域に突入するよね
TASでよくある○○で何フレーム省略みたいな淡々とした解説なんだけど○○の部分が意味不明な行動なの好き
16/11/29(火)03:11:37 No.393633031
新技次々開発しながらRTAとTASですごい更新合戦してたキャッスルエクセレントは楽しかった
16/11/29(火)03:11:43 No.393633039
電子マネー氏の頭の中を覗いてみたい
あそこまで頭回るって中の人は相当凄い人だよね…?
16/11/29(火)03:12:01 No.393633065
>人気作のRTAとかTASとか平気でわけわからない領域に突入するよね
悪魔城シリーズが好きでこういうプレイ動画もあるんだーって初めて見た時はなんだこれ…ってなった
16/11/29(火)03:16:08 No.393633306
>悪魔城シリーズが好きでこういうプレイ動画もあるんだーって初めて見た時はなんだこれ…ってなった
例の枠で悪魔城RTAしてる動画あったけど
解説一切挟めてなくてあの枠である意義を消失してて耐えられなかった
55秒でエンディングだもんな…そりゃ悠長に解説なんてしてるヒマないよな…
16/11/29(火)03:16:47 No.393633344
マクシームはFullRunでも最初から最後まで定型
16/11/29(火)03:16:58 No.393633360
悪魔城はRTAでなんかTASみたいな動きするしあれもうなんなの?
16/11/29(火)03:20:27 No.393633592
(魔導アーマーに乗ったまま単独でラスボス撃破するティナ)
16/11/29(火)03:32:22 No.393634329
ズザーズザーズザー
16/11/29(火)03:34:06 No.393634449
アクションゲーのRTAは大抵反復練習の末に人力TAS化する
アトランチスの謎とか
16/11/29(火)03:39:08 No.393634717
>アクションゲーのRTAは大抵反復練習の末に人力TAS化する
>アトランチスの謎とか
フジタ来たな…
16/11/29(火)03:46:17 No.393635097
>アクションゲーのRTAは大抵反復練習の末に人力TAS化する
>ハイドライドIIを6分とか
16/11/29(火)03:47:05 No.393635149
>悪魔城はRTAでなんかTASみたいな動きするしあれもうなんなの?
白夜の協奏曲ならちゃんとやりこんでない俺ですら1分ちょっとで悪魔城崩壊させられるから
あの動きはバンパイアハンターにとって一般的
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16/11/29(火)03:54:51 No.393635538
アトランチスの謎人類最速とされた2:26を1秒も更新した狂気のにとり
16/11/29(火)04:00:19 No.393635782
>アトランチスの謎人類最速とされた2:26を1秒も更新した狂気のにとり
1秒って言われても凄さがよくわからないけど60フレと言われるとすごい気がする
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16/11/29(火)04:00:24 No.393635786
TASさんが人類向けルートも作ってくれるからね…
16/11/29(火)04:04:22 No.393635966
>>アトランチスの謎人類最速とされた2:26を1秒も更新した狂気のにとり
>1秒って言われても凄さがよくわからないけど60フレと言われるとすごい気がする
連射機ありとはいえ人力なのに「ステージ遷移直後の体感1〜2フレームでのみ可能な操作です」とか言い出してるから本当に頭おかしい
アケ格ゲーならわかるけどFCのゲームだぞ…
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16/11/29(火)04:19:47 No.393636598
そろそろFF6内で簡単なスネークゲームとか作ってもおかしくない
16/12/08(木)09:22:20 No.393626986
1480352691612.jpg-(2716 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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