http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&f - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
http://w」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「http://w」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/29(火)09:16:07 No.393649808 del
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=9104&keyword=&tag=-1
>質問の状況の場合、「融合解除」の『その融合モンスターを持ち主のエクストラデッキに戻す』処理は通常通り適用され、「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」はエクストラデッキに戻します。
>
>この場合、その融合素材として使用された「捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ」と「捕食植物サンデウ・キンジー」が自分の墓地に揃っていたとしても、墓地のモンスターはフィールドのモンスターとして扱われませんので、「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」の融合素材である『トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2』の一組が揃っている事にはなりません。
>
>したがって、『その後、エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。
16/12/04(日)15:18:09 No.393649808
1480378567633.jpg-(421568 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)09:32:10 No.393651022
こうして発売前に死亡確認されたのであった
16/11/29(火)09:41:24 No.393651752
大分長いこと何を言ってるのかわからなかったが
なるほどフィールドのってとこまで踏まえて素材だからその条件に適合するやつがいないってなっちゃうのか
16/12/04(日)15:18:09 No.393649808
1480378567633.jpg-(421568 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)09:43:56 No.393651957
ようするに融合解除と同じ裁定になるなら
超越融合でスタヴェ出しても素材蘇生はできないってことか
16/11/29(火)09:51:00 No.393652515
アニメでやってたことが出来ないってこと?
16/12/04(日)15:18:09 No.393649808
1480378567633.jpg-(421568 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)09:51:54 No.393652600
超越で蘇生するのも「そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター」だからね…
16/11/29(火)09:52:02 No.393652608
左様
16/11/29(火)09:53:18 No.393652708
屁理屈みたいで嫌な裁定だなぁこれ
16/11/29(火)09:54:21 No.393652787
個人的には説明されたらまだ納得がいく裁定
16/11/29(火)09:54:48 No.393652825
これで通るんならそもそもエクストラに戻した融合モンスターはもう「融合召喚したモンスター」じゃないんだから
融合素材もクソもないってところを見直してほしい
16/11/29(火)09:54:49 No.393652827
蘇生制限とかもそうだけどそもそも記録を残さない墓地に移動したカードに対して履歴を求めるのが
カードゲームとしては異例すぎておかしいんだけどね
16/11/29(火)09:58:10 No.393653111
まあまてまだカードが違うかもしれない
16/11/29(火)09:59:01 No.393653186
ってことはフュージョナーで融合召喚して殴った後融合解除でまた融合し直して殴るのもできない…?
16/11/29(火)10:00:49 No.393653327
明らかにスタヴェや他の竜達を組み合わせてねってデザインしたカードなのにそれはどうなんだ…
16/11/29(火)10:01:29 No.393653377
何故産んだ
16/11/29(火)10:03:29 No.393653537
>アニメでやってたことが出来ないってこと?
この裁定に関係なくOCG版のスレ画にはチューナー化がないからスタヴェ→クリウイはできないんだけどな!
16/11/29(火)10:03:36 No.393653548
チューナーにする効果もないしアニメ再現させる気なんてこのカードにはないよ
ただしライフは2倍払ってもらう!
16/11/29(火)10:03:42 No.393653557
2000ライフも払って何をどうするんだ
16/11/29(火)10:04:35 No.393653634
いいじゃんアニメの再現できたところで環境入りできるわけじゃないんだし
元々価値のないカードだよ
16/11/29(火)10:04:41 No.393653647
どの辺りが超越してるのか言ってみろオラッ!
16/11/29(火)10:05:19 No.393653697
アニメ版のスターヴヴェノムは闇属性モンスター×2だから問題ないんだね…
16/11/29(火)10:06:22 No.393653802
効果外テキストでフィールドのモンスターのみ融合素材にできるって書いとけばこんなことにならなかったのに
16/11/29(火)10:07:31 No.393653893
もう完全にいらない子じゃん超越融合
ファーニマルや捕食で使えなくはないけど使うメリットが薄すぎるわチューナーにもならないし
16/11/29(火)10:07:40 No.393653905
まあフィールドに同レベルを2体揃えての融合→エクシーズという使い方される可能性はまだある
……本当に邪魔だなこのライフコスト
16/11/29(火)10:08:26 No.393653962
超劣融合
16/11/29(火)10:09:02 No.393654009
>いいじゃんアニメの再現できたところで環境入りできるわけじゃないんだし
>元々価値のないカードだよ
遊戯王の最大の強みはアニメのファングッズである事だから
大会や環境とか競技性のウェイトは必ずしも大きく無い
16/11/29(火)10:09:03 No.393654012
これがウル枠なんだよね
ネオサイファードラゴンよりはマシか
16/11/29(火)10:10:06 No.393654091
スターヴといい超越といいフィールド融合ってろくなことにならないな
置換融合はまだマシだけど
16/11/29(火)10:10:41 No.393654140
効果挟まれず融合した上で素材回収できるって点は魅力なんだけどな…
バカになんないライフコストと素材は自分の場からだけって二重の制限がキツい
16/11/29(火)10:11:06 No.393654166
アニメだと1000コストだったよね
16/11/29(火)10:12:26 No.393654271
ゼアル終盤辺りからアニメ再現いい感じになってきたと思ってたけど最近またおかしくなってきてるな
16/11/29(火)10:13:23 No.393654349
超越融合の効果が正式に出た後にこのスタヴェ名指しの裁定をわざわざ更新しててウケる
16/11/29(火)10:14:25 No.393654429
チューナー扱いにするってそんなにヤバいの…?
16/12/04(日)15:18:09 No.393649808
1480378567633.jpg-(421568 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)10:15:37 No.393654513
>超越融合の効果が正式に出た後にこのスタヴェ名指しの裁定をわざわざ更新しててウケる
これ暗に超越も解除と同じでスターヴじゃ蘇生出来ませんよってこと示してるのかな…
16/11/29(火)10:19:18 No.393654802
ちょっと欠陥すぎない?
[AD]
16/11/29(火)10:21:11 No.393654957
セルゲイの使ってたシンクロフュージョン欲しい
超越に比べると出来ること限られるし調整面倒そうだけどこっちは特にコスト必要でもないし
16/11/29(火)10:22:09 No.393655036
OCGのCMでやったのにブリーズでBF竜シンクロできないのは今でも頭おかしすぎる裁定だと思うよ
[AD]
16/11/29(火)10:22:16 No.393655047
ちなみにアニメのは蘇生したモンスターのレベルを調整してダークリベリオンへ繋げれる効果もあったぞ!
16/11/29(火)10:22:39 No.393655065
青眼デッキにでも入れるかな…融合後にエクシーズ出来るだけでも割と出来る事増えるし
16/11/29(火)10:23:19 No.393655119
あったよ!シンクロキャンセル!
>Q:《ライトニング・チューン》でチューナーにしたモンスターをシンクロ召喚に使った場合、このカードの効果で一組特殊召喚することができますか?
>A:はい、特殊召喚可能です。(08/10/01)
16/11/29(火)10:25:27 No.393655258
まあスコーピオコブララフレシアインヴォモルモ…とか
アイスベルグラスベルスノウベルでクリスタルベルとクリスタルウィング揃えるとかはできるし…
16/11/29(火)10:26:02 No.393655304
沼地やプリズマーを融合解除で戻せるとずっと思ってた…
蘇生ルールや融合回収と同じで融合素材になったって情報は残るんじゃないのか…
16/11/29(火)10:27:22 No.393655395
デッキによっては充分能動的に使えてなりきりアイテムとしてもいい再現度だった七皇の剣は良かった
16/11/29(火)10:27:53 No.393655432
墓地にいたとしても「融合召喚に使用した融合素材モンスター」ではあるんじゃないの?
そのモンスターが現在融合素材としての条件を満たすか否かが融合解除で問われるかなんてテキストでは読み取れないな
16/11/29(火)10:32:27 No.393655779
つまるところ「そのモンスターの」ってところが引っかかるんだろうけど
じゃあ「『どのモンスターの』素材に使用した」って情報は何基準で残ってるのかとか
シンクロキャンセルとの違いとか見るとますます気になる
16/11/29(火)10:35:05 No.393655976
>Q:《沼地の魔神王》や、別の名前になっている《ファントム・オブ・カオス》・《E・HERO プリズマー》を「カード名を指定する融合モンスターの」融合素材とした時、《融合解除》で一組を特殊召喚する事ができますか?
>A:上記の場合、《ファントム・オブ・カオス》・《E・HERO プリズマー》は正規の融合素材モンスターとして扱われないため、墓地から特殊召喚する事はできませんが、《沼地の魔神王》は、墓地から特殊召喚する事ができます。(10/06/25)
なんとなく基準がわかるようなわからないような
16/11/29(火)10:41:22 No.393656468
ブレードガンナーや亜空間で飛ばされたシンクロが分離出来ないってのはまだ理解できたがこっちはマジ混乱する
16/11/29(火)10:41:53 No.393656512
>なんとなく基準がわかるようなわからないような
ファンカスプリズマーは「別の名前のモンスター」として融合素材になり墓地に置かれた時にはその書き換えはリセットされてしまう
沼地は情報の変更自体はなく自身の効果で融合素材となったのでそのまま融合解除で出せる
スタヴェのもファンカスらと同じで「場に出ているモンスター」という情報が墓地に置かれたことによりなくなってしまったから蘇生できない
って感じかなぁ
16/11/29(火)10:43:19 No.393656635
代わりになるカードは正規の融合素材として代わりになった
変化したカードは融合素材の代わりになったって感じか
16/11/29(火)10:46:37 No.393656904
もしかしてまたOCGとアニメのスタッフ仲悪くなってきてる…?
16/11/29(火)10:48:52 No.393657112
明日を作るのは憎しみなんかじゃないウキとかやってるから…
16/11/29(火)10:49:21 No.393657163
>もしかしてまたOCGとアニメのスタッフ仲悪くなってきてる…?
まぁ今のアニメのカードそのまま出してたらユーリのチートデッキ以外使う人いなくなるよ
16/11/29(火)10:50:29 No.393657253
アニメのテッポウリザードはディスクガイと同じことしてたけどいいの…?
[AD]
16/11/29(火)10:51:11 No.393657313
>アニメのテッポウリザードはディスクガイと同じことしてたけどいいの…?
ターン1制限つけば許される
16/11/29(火)10:51:27 No.393657337
オール禁止デッキ楽しいでしょうねぇ
[AD]
16/11/29(火)10:53:13 No.393657498
>アニメのテッポウリザードはディスクガイと同じことしてたけどいいの…?
墓地SS時に1枚ドローなら別に他にも居るし…
16/11/29(火)10:53:30 No.393657526
>アニメのテッポウリザードはディスクガイと同じことしてたけどいいの…?
テーマや種族属性の違いこそあれどクレインと灼熱ゾンビが無制限だし…
[AD]
16/11/29(火)10:53:55 No.393657553
ディスクガイは蘇生毎に2ドローだよ
蘇生で1ドローするだけならクレインとかいる
16/11/29(火)10:53:56 No.393657554
>まぁ今のアニメのカードそのまま出してたらユーリのチートデッキ以外使う人いなくなるよ
あのまま出ても今の環境には勝てないでしょ
16/11/29(火)10:56:43 No.393657779
>あのまま出ても今の環境には勝てないでしょ
今の環境のガチデッキ3つくらい同時に相手にしても勝てると思うよ
16/11/29(火)11:00:46 No.393658140
今の環境なんだと思ってるんだ
あんなチートデッキに勝てるか
16/11/29(火)11:01:15 No.393658180
ユーリのデッキそんなに強いの?!
16/11/29(火)11:02:08 No.393658268
月光なら使えるかもしれない使えないかもしれない
やっぱ使い所微妙に難しいな超越融合!
出たばかりの超融合を少し思い出す…
16/11/29(火)11:02:50 No.393658333
>ユーリのデッキそんなに強いの?!
あれはデッキにすらなってないと言うか…
使ったカードが全部禁止カードクラスの超絶パワー
16/11/29(火)11:03:35 No.393658400
捕食植物自体は純だと現段階だとかなり微妙…新規来たらまぁまぁだけど純SRや純ファントムナイツ位かな…
16/11/29(火)11:04:36 No.393658513
アニメのユーリが使ってるのは捕食じゃないよ
【クソカード】だ
16/11/29(火)11:05:17 No.393658583
なそ
にん
16/11/29(火)11:05:26 No.393658603
>アニメのユーリが使ってるのは捕食じゃないよ
>【クソカード】だ
というか捕食自体はアニメでもあんまり強くないしな
スターヴ関係と魔法罠の性能が高いだけで
16/11/29(火)11:05:52 No.393658649
単純にアニメスターヴ強いしな
16/11/29(火)11:06:51 No.393658748
というかアニメは捕食植物融合いないんじゃねーの!?ってレベルなんでアニオリ捕食融合モンスターだしてくだち!
16/11/29(火)11:07:00 No.393658766
@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドに表
側表示で存在するカードの効果は無効化され、相手モンスターは攻撃で
きない。A:自分スタンバイフェイズに、自分フィールドの「捕食植物」
モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターをリリースする。
または、リリースせずにこのカードXXXXXXXXXXXXXXX相手スタンバイフェ
イズに発動する。相手フィールドXXXXXXXXXXXXXXXXX×800ダメージを
相手に与える。
16/11/29(火)11:07:35 No.393658833
ユーリのカードでヤバいのはスターヴ関係とアニメ超越とキャッスルかな
16/11/29(火)11:08:43 No.393658946
1枚でクソロック+維持コストで相手のライフとか
1枚で毎ターン愚かな埋葬+バーン+デバフ+破壊されたら相手の場を一掃とか
16/11/29(火)11:09:36 No.393659033
>1枚で毎ターン愚かな埋葬+バーン+デバフ+破壊されたら相手の場を一掃とか
場にいる捕食植物モンスターの数だけ破壊じゃなかったか破壊された時の効果
16/11/29(火)11:10:12 No.393659089
>1枚で毎ターン愚かな埋葬+バーン+デバフ+破壊されたら相手の場を一掃とか
場を一掃じゃなくて自分の場の捕食の数だけ除去だからそのまま来ても別にいいと思うんだよね
バーンもデバフも雀の涙だしサーチもできないし
16/11/29(火)11:11:27 No.393659197
相手の場の魔法コストにする奴は都合よすぎてちょっと引いたわ
16/11/29(火)11:11:43 No.393659226
愚かな埋葬1枚で制限なのに毎ターン使えるカードがオッケーなわけがないだろ!
16/11/29(火)11:12:31 No.393659299
>相手の場の魔法コストにする奴は都合よすぎてちょっと引いたわ
フィールドに他の永続魔法ないと使えないんだからいいんじゃねえかな…
正直あれ発動条件以外も使いにくいし
16/11/29(火)11:12:47 No.393659331
>相手の場の魔法コストにする奴は都合よすぎてちょっと引いたわ
何言ってんだこいつってなる
16/11/29(火)11:13:38 No.393659414
相手の罠をコストにする効果を持ってるのに大したことが無いって評価のモンスターもいるんですよ!
16/11/29(火)11:14:11 No.393659464
ボスカードは後で削るのでいくら盛ってもよい
16/11/29(火)11:14:38 No.393659496
>愚かな埋葬1枚で制限なのに毎ターン使えるカードがオッケーなわけがないだろ!
送るカード縛られてるなら許されんじゃねえかな…
16/11/29(火)11:14:41 No.393659503
当日のユーリ叩きのスレは凄かったですね…
16/11/29(火)11:15:18 No.393659553
遠回しに真竜をディスるのはやめろ
16/11/29(火)11:15:30 No.393659572
>送るカード縛られてるなら許されんじゃねえかな…
許されるわけないよな
墓地から除外で2枚蘇生なんて都合良すぎるカードが一緒に出たから
16/11/29(火)11:15:54 No.393659615
コストなら墓地送りだからPメタなんじゃないのあれ
16/11/29(火)11:16:00 No.393659635
>送るカード縛られてるなら許されんじゃねえかな…
愚かな埋葬が許されないのは何でも送れるって所だからね…
16/12/04(日)15:18:09 No.393649808
1480378567633.jpg-(421568 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

http://w」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「http://w」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]