シン・ゴジラやら君の名はみたいなガラパゴス化した大衆受け狙いの映 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/29(火)09:31:58 No.393651006 del
シン・ゴジラやら君の名はみたいなガラパゴス化した大衆受け狙いの映画がヒットする日本映画界はもうダメだ!
世界を狙うならこんなオタク受けをクールジャパンとか持て囃すより芽の出ない若い監督達に金をばら撒け!!
16/12/11(日)17:03:28 No.393651006
1480379518549.jpg-(24042 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)09:32:52 No.393651080
そうですか
16/11/29(火)09:33:18 No.393651109
>目の出ない若い監督
新海監督がそれじゃね?
16/12/11(日)17:03:28 No.393651006
1480379518549.jpg-(24042 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)09:33:44 No.393651138
誰?
16/11/29(火)09:33:55 No.393651155
誰これ
16/12/11(日)17:03:28 No.393651006
1480379518549.jpg-(24042 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)09:34:40 No.393651211
誰これえだ
16/11/29(火)09:34:47 No.393651226
なんでこのオッサンでそんな事を
ヒで呟きでもしたの
16/11/29(火)09:35:11 No.393651262
海街diary程度で国際派名乗れるんすか…
16/11/29(火)09:35:20 No.393651271
>なんでこのオッサンでそんな事を
>ヒで呟きでもしたの
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50258
16/11/29(火)09:35:44 No.393651309
大衆受けとオタク受けって説明が矛盾してる気がする
16/11/29(火)09:36:14 No.393651342
>http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50258
これ中途半端にネタバレしてるのが一番タチ悪い気がする
16/11/29(火)09:36:39 No.393651374
ガラパゴス言いたいだけなのはともかく 内需で経済まわるならいいんじゃないっスかね
世界世界言い出して死んだ日本のゲームやまほどあるし
16/11/29(火)09:37:05 No.393651414
まず業界母体の資金的体力が充実してはじめてそう言う下っかわにも金が回るんじゃねぇかな
16/11/29(火)09:38:10 No.393651492
スレ画は辛気臭い邦画らしい邦画ばっかり取ってヒットとは無縁の監督
16/11/29(火)09:38:13 No.393651495
ガラパゴスでも皆に受けて海外でも評価されたら良いんじゃないの?
16/11/29(火)09:38:37 No.393651524
>スレ画は辛気臭い邦画らしい邦画ばっかり取ってヒットとは無縁の監督
ヒットしてね?
16/11/29(火)09:39:09 No.393651568
そして父になるはかなりヒットした部類だと思う
16/11/29(火)09:39:27 No.393651588
邦画を殺してるのは安易な実写化やドラマ劇場版では
16/11/29(火)09:39:33 No.393651599
最初から海外向け謳って成功した方が少ないよ
16/11/29(火)09:39:39 No.393651604
売れる要素ばかり入れてるからヒットしたんだ!
とかよく言われてるけどそんな単純な話なら邦画はもっとヒット作ばかりだと思うの
16/11/29(火)09:39:58 No.393651632
言いたいことは若手にカネをばらまけってことなのに君の名はを持ち出したせいで主題がぐちゃぐちゃになってるな
16/11/29(火)09:40:21 No.393651657
というか日本の映画マーケットはこれでも世界第三位なんですけど
それだけ国内需要が高いのは良いことじゃない?お隣の国なんて
国内で全然商売にならないからどうにか海外に映画を売ろうって国策で頑張るとかに比べたらガラパゴス結構
16/11/29(火)09:40:40 No.393651677
>世界を狙うならこんなオタク受けをクールジャパンとか持て囃すより芽の出ない若い監督達に金をばら撒け!!
クールジャパン云々で批判してるのはカンヌにくまモンを連れて行くみたいな意味分からん事をしている点についてで作品に対しての物ではないと思うけど…
16/11/29(火)09:40:40 No.393651678
新海カントクやっと大ヒットしたのにひどい
16/11/29(火)09:40:50 No.393651695
売れる要素ばかり入れてヒットしたんだからそれは思惑通りヒットしたってことで文句を言われる筋合いはないと思う
16/11/29(火)09:40:58 No.393651710
>そして父になるはかなりヒットした部類だと思う
あれこそ勝つためならチンポ出す人起用したり大衆狙いだったと思う
16/11/29(火)09:41:07 No.393651721
>http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50258
この…韓国比較だと1割搾取する配給会社が金がない病原だと
16/11/29(火)09:41:38 No.393651768
>言いたいことは若手にカネをばらまけってことなのに君の名はを持ち出したせいで主題がぐちゃぐちゃになってるな
インタビュアーが無理やり話題振った感じもする
16/11/29(火)09:41:38 No.393651769
商業なんだから売れないといけないのは解るけど
別に世界的に売れないといけないってことはないのでは
ただのコンプレックスではないのか
16/11/29(火)09:42:13 No.393651809
やたら世界ばかりを見て糞化した
トランスフォーマーの事
忘れないから
16/11/29(火)09:42:17 No.393651820
>邦画を殺してるのは安易な実写化やドラマ劇場版では
地元新聞でも邦画の未来は暗い的な連載コラムやってるけど事務所の都合ありきの安易なキャスティングで実写化して駄作連発ってのは誰も突っ込まないんだよね
16/11/29(火)09:42:27 No.393651833
新海監督が一番驚いてるってのに
16/11/29(火)09:42:57 No.393651867
>やたら世界ばかりを見て糞化した
>トランスフォーマーの事
>忘れないから
売れてるからええねん
16/12/11(日)17:03:28 No.393651006
1480379518549.jpg-(24042 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)09:43:16 No.393651903
新海監督自信その若手なんですが?注目されたのは1人で制作した自主制作映画なんですが
16/11/29(火)09:43:28 No.393651921
世界に通用する映画作れっていうならむしろ
これでもかってぐらい売れる要素もっと詰め込めよと思う
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16/11/29(火)09:43:52 No.393651952
スレ画の人が新海さん?
16/11/29(火)09:44:19 No.393651980
>スレ画の人が新海さん?
是枝さん
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16/11/29(火)09:44:35 No.393652000
世界に通用するってそれだとまたステレオタイプな忍者や芸者が
出て来る映画になるけど良いの?それで
16/11/29(火)09:44:45 No.393652008
監督の発言部分だけ見るとあまり悪くは言ってなくない?
16/11/29(火)09:45:55 No.393652105
空気人形好きだったんだけどこんなこと言っちゃうおっさんだったのか
幻滅だな
でも言っちゃ悪いけど
>芽の出ない若い監督達に金をばら撒け!!
自分のこと投影しすぎじゃね?
16/11/29(火)09:46:02 No.393652111
>新海監督自信その若手なんですが?注目されたのは1人で制作した自主制作映画なんですが
…だから?
16/11/29(火)09:46:05 No.393652115
これ記事書いてる思案が入ってるからなんか変な文章になってる
監督が言いたいのは若手のもっと活動の場を与えてってだけだし
16/11/29(火)09:46:17 No.393652131
「」を怒らせたな!
16/11/29(火)09:46:24 No.393652142
まーたクソアフィのガバガバ要約か
16/11/29(火)09:46:29 No.393652150
新海さんって映像の人でストーリー自体は基本的には突飛なことをしないというか
見たことのある話を持ってくるタイプの人だっていう印象なんだけど
ある程度意識して陳腐な話を作ってる気がする
16/11/29(火)09:47:31 No.393652237
遠距離恋愛しか書けない人だと思ってた
16/11/29(火)09:47:39 No.393652252
これ多分記者さんが自論展開し過ぎて
インタビューがもやもや〜てしちゃった
パターンかな…
16/11/29(火)09:47:53 No.393652269
人気女優使った海街がラブライブに負けたのが悔しかったのか
16/11/29(火)09:47:57 No.393652278
スレ「」もそうだけど伝言ゲーム的にどんどん歪められてくからたちが悪い
16/11/29(火)09:47:58 No.393652279
まあケンダイって時点でゲスく編集してる気はしなくもない
でも別にシンゴジラと君の名はを出す必要はない気はする
今年はテラフォーマーズもあったってのに
16/11/29(火)09:48:09 No.393652291
そろそろ女子高生とタイムスリップネタからは脱却したほうがと言われても
16/11/29(火)09:48:14 No.393652298
アフィカスしね
16/11/29(火)09:48:35 No.393652316
ちょっとスレ文が恣意的すぎない?
記事見たら割とまともな事言ってるじゃない
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16/11/29(火)09:48:38 No.393652324
>そろそろ女子高生とタイムスリップネタからは脱却したほうがと言われても
時をかける少女のこと言ってんのかな
16/11/29(火)09:49:03 No.393652353
アフィさんもっと頑張んないと勢い落ちてるよ
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16/11/29(火)09:49:06 No.393652360
君の名はやシンゴジラも客が入って儲かってるし
今は邦画に勢いあるから
今のうちに業界の考え方やらシステム変えて
作り手にお金が回るようにしたほうが良いとおもう
と言ってるだけだとおもう
16/11/29(火)09:49:08 No.393652364
やはりアフィか…?
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16/11/29(火)09:49:14 No.393652372
>ちょっとスレ文が恣意的すぎない?
>記事見たら割とまともな事言ってるじゃない
アフィカスのアクセス数稼ぎだからね
仕方ないね
16/11/29(火)09:49:45 No.393652419
>そろそろ女子高生とタイムスリップネタからは脱却したほうがと言われても
むしろそんなにあったかと思ってしまうぐらい例が少ないと思う
女子校生がタイムスリップした回数と自衛隊がタイムスリップした回数とそんなに違いない気がするが
16/11/29(火)09:50:00 No.393652428
今年の映画評はどう語ってもシンゴジラと君の名はが入ってこざるをえないのはある程度は仕方がない
16/11/29(火)09:50:05 No.393652441
まだやんの?
16/11/29(火)09:50:07 No.393652443
そんなに女子高生とタイムスリップ題材にした映画あったっけ?
16/11/29(火)09:50:21 No.393652464
>新海さんって映像の人でストーリー自体は基本的には突飛なことをしないというか
>見たことのある話を持ってくるタイプの人だっていう印象なんだけど
そんな印象はないなあ
むしろ無自覚だろうけどひねるタイプだと思う
16/11/29(火)09:50:38 No.393652486
>今年の映画評はどう語ってもシンゴジラと君の名はが入ってこざるをえないのはある程度は仕方がない
言い訳や言い逃れができない金の量はなぁ
16/11/29(火)09:50:45 No.393652494
アッフィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
16/11/29(火)09:51:04 No.393652520
>でも言っちゃ悪いけど
>>芽の出ない若い監督達に金をばら撒け!!
>自分のこと投影しすぎじゃね?
投影というか自分と同じ苦労をしている若者を助けたいってだけじゃないの
16/11/29(火)09:51:13 No.393652538
>やたら世界ばかりを見て糞化した
>トランスフォーマーの事
>忘れないから
だって元々アメリカのコンテンツな上現状のアメリカと金出してくれる中国の関係がウィンウィンになってるしTFは
16/11/29(火)09:51:31 No.393652561
まあゲンダイが全部悪い
16/11/29(火)09:52:02 No.393652609
>まあアフィが全部悪い
16/11/29(火)09:52:29 No.393652642
アフィの名は。
16/11/29(火)09:52:40 No.393652656
この手の記事でウケる要素を詰め込んでるんだからウケて当たり前みたいなコメントが出るたびにじゃあなんでそういう映画作らないのかと気になって仕方ない
16/11/29(火)09:52:58 No.393652682
グローバル化への最終形態がピコ太郎ならガラパゴスでいいんじゃね
16/11/29(火)09:53:05 No.393652688
で誰なのこれ
16/11/29(火)09:53:08 No.393652693
言ってることはもっともだが現場の奴が後進を考えたりその後進が経験向上を目指しても
売り上げをハネる奴らが金の使い方がわからなくて世界一意地汚いのが日本って国だから救いようがないとしか
16/11/29(火)09:53:22 No.393652711
TFは日本よりも中国のほうが金落としてくれるし…
16/11/29(火)09:53:44 No.393652740
作品の事じゃなくて資金集めの事言ってんじゃないの?
16/11/29(火)09:54:03 No.393652766
>この手の記事でウケる要素を詰め込んでるんだからウケて当たり前みたいなコメントが出るたびにじゃあなんでそういう映画作らないのかと気になって仕方ない
俺は売れたい映画作ってるんじゃないの!
16/11/29(火)09:54:30 No.393652798
日本のマーケットがでかすぎるのが悪い
16/11/29(火)09:54:35 No.393652809
吉永小百合主演映画は途切れないよね…
16/11/29(火)09:54:51 No.393652835
もしかしたらタイムスリップもしくは女子高生が登場する映画多すぎってことかもしれない
16/11/29(火)09:55:39 No.393652896
ウンチーコング
16/11/29(火)09:55:49 No.393652914
つうかシンゴジラも君の名はも大衆向けでは無いような
受けはしたが
16/11/29(火)09:55:53 No.393652924
>この手の記事でウケる要素を詰め込んでるんだからウケて当たり前みたいなコメントが出るたびにじゃあなんでそういう映画作らないのかと気になって仕方ない
ちゃんと読めよ
売れる要素が入ってるから売れたじゃなくて売れた理由は分かるって言ってるだけだぞ
16/11/29(火)09:56:12 No.393652945
>もしかしたらタイムスリップもしくは女子高生が登場する映画多すぎってことかもしれない
手頃に受けが狙えて一番お安くつかえる素材がJKだから
使わないと損じゃん!
16/11/29(火)09:56:29 No.393652963
可笑しいこと言ってる記事じゃないけど
国内で売れない映画じゃ金集めるのも金得るのもそら辛いわ
ガラパゴス上等で大前提だわ…
国内でも海外でも売れる映画作りたかったらハリウッド監督になさる
16/11/29(火)09:56:58 No.393653000
>もしかしたらタイムスリップもしくは女子高生が登場する映画多すぎってことかもしれない
時をかける少女位じゃね?
16/11/29(火)09:57:10 No.393653021
スレ画は国際マーケティングなんか無くても独自の演出で勝負できてる人だと思うので他の映画くさす暇あったら自分の映画に集中したらいいと思う
16/11/29(火)09:57:32 No.393653055
そろそろまとめるのかな
16/11/29(火)09:57:43 No.393653066
おっアフィアレルギーくん帰ったかな?
16/11/29(火)09:57:51 No.393653079
>つうかシンゴジラも君の名はも大衆向けでは無いような
>受けはしたが
大衆向けの邦画ってそもそも…
16/11/29(火)09:58:02 No.393653100
>売れる要素が入ってるから売れたじゃなくて売れた理由は分かるって言ってるだけだぞ
それに沿って売れるもの作れるかっていうとそれも違うしな
新海自身だってまた作れるかどうかわからんだろうし
16/11/29(火)09:58:27 No.393653138
>国内でも海外でも売れる映画作りたかったらハリウッド監督になさる
まあそれこそ普通に考えて食べていける監督にこだわりたいなら国内に留まり続ける理由ないしね
本人が外の監督について考えると考えが暗くなるって言うならそれこそお外で勝負すればと思うんだが
16/11/29(火)09:59:00 No.393653184
>シン・ゴジラやら君の名はみたいなガラパゴス化した大衆受け狙いの映画がヒットする日本映画界はもうダメだ!
>世界を狙うならこんなオタク受けをクールジャパンとか持て囃すより芽の出ない若い監督達に金をばら撒け!!
☆☆☆ガバガバ要約アフィカスちゃん☆☆☆
16/11/29(火)09:59:07 No.393653194
>大衆向けの邦画ってそもそも…
テラフォーマーズとか...
16/11/29(火)09:59:15 No.393653206
ハリウッドもハリウッドで
最近は対策作ろうにもかつてほど資金集まらなくて苦労してるのになー
16/11/29(火)10:00:26 No.393653305
カタ田中裕二
16/11/29(火)10:01:12 No.393653360
是枝に昭和路線でガメラ撮ってほしい
16/11/29(火)10:01:26 No.393653372
今の邦画本数多くてかなり好調だけど
ヒットしてるのはオタクが見ないようなものばかりだからなあ
16/11/29(火)10:02:13 No.393653440
広告代理店と配給会社と芸能事務所のなあなあのつながりがある間は日本国内で劇的な変化と改革は期待できんよ
よほどの人物じゃない限り監督なんて雇われの現場リーダー程度の認識だろうに
16/11/29(火)10:03:02 No.393653497
>今の邦画本数多くてかなり好調だけど
>ヒットしてるのはオタクが見ないようなものばかりだからなあ
え?
16/11/29(火)10:03:02 No.393653498
ハリウッドも大作はつまんなくなって来たので
コメディ観るね
16/11/29(火)10:03:05 No.393653504
>>国内でも海外でも売れる映画作りたかったらハリウッド監督になさる
>まあそれこそ普通に考えて食べていける監督にこだわりたいなら国内に留まり続ける理由ないしね
>本人が外の監督について考えると考えが暗くなるって言うならそれこそお外で勝負すればと思うんだが
日本の映画界に対する苦言の解決方法が日本から出ろって元も子もないだろそれ
16/11/29(火)10:04:08 No.393653592
日本から出ていって危機感をもたせるって方法は別に元も子もないとは言い切れん
それが手遅れになるかきっかけになるかはその時の状況と対応する人間次第
16/11/29(火)10:04:09 No.393653597
>今の邦画本数多くてかなり好調だけど
>ヒットしてるのはオタクが見ないようなものばかりだからなあ
逆じゃね?
16/11/29(火)10:04:37 No.393653637
>ハリウッドも大作はつまんなくなって来たので
>コメディ観るね
マネーの出処が変わってきて露骨にそういうの増えてきた気もする
16/11/29(火)10:05:35 No.393653715
>ハリウッドも大作はつまんなくなって来たので
>コメディ観るね
それは単に年取ってハリウッドの方法論が陳腐に見えて来ただけだと思うよ
あるいは昔の偉大すぎる名作のせいか
16/11/29(火)10:05:48 No.393653738
一、二億程度の予算で
短期間でさくっと取れて興収6億とか入るんだから
グッズやDVD、配信事業まで入れたら10億円以上になるし
小粒な邦画が増えるのもわかるな
16/11/29(火)10:06:19 No.393653795
暗に
ゴジラや君の名じゃ海外じゃ売れないだろ?って受け取り方で
このインタビュー呼んじゃうと目玉も斜めに折れ曲がらあな
16/11/29(火)10:06:36 No.393653820
シンゴジラは最初見たとき面白いし大好きだけど売れなさそうって思った
16/11/29(火)10:07:39 No.393653904
>小粒な邦画が増えるのもわかるな
ローリスク・ミドルリターンならそのほうがもしもの時の傷も浅くて済むしね
ハイリスク・ハイリターンの大作超大作なんてただでさえ映画人口が減ってるこの国でやる意味が土壌にそもそもないわけだし
16/11/29(火)10:08:02 No.393653937
シンゴジラは凄いし面白いけど
あのスタイルのゴジラは2本目作っても
だめだろうなあ
16/11/29(火)10:08:07 No.393653942
日本から出てくにしても日本で実績あげてからじゃなきゃ出てくにも無理でしょ
16/11/29(火)10:10:20 No.393654117
>シンゴジラは凄いし面白いけど
>あのスタイルのゴジラは2本目作っても
>だめだろうなあ
あんのくん自体の引き出しごと食い尽くされた感じあるよね
『シンゴジじゃないもの』作るのに苦労しそう
16/11/29(火)10:10:51 No.393654149
>映画人口が減ってるこの国でやる意味が
むしろ映画館への動員数はシネコン全盛で増えてるんだよ
昭和の映画黄金期並みの動員数記録してる
配信でダメになるかと思ったら逆に増えたのでコンテンツが必要になって
慌てて作ってるような感じもあるくらい
16/11/29(火)10:11:04 No.393654163
>>スレ画は辛気臭い邦画らしい邦画ばっかり取ってヒットとは無縁の監督
>ヒットしてね?
興収30億超でカンヌで賞撮ってる
日本でトップクラスの監督の一人だな
16/11/29(火)10:11:17 No.393654180
そもそも日本映画で映画賞とか関係なしに海外市場で商品として成功した映画なんてあるの?
黒澤とジブリと一部の特撮映画くらいじゃないの
16/11/29(火)10:11:25 No.393654192
アフィアフィアフィ世
16/11/29(火)10:11:39 No.393654205
安定のスレ立て即繋ぎ変え
16/11/29(火)10:12:17 No.393654255
どなたですか
16/11/29(火)10:12:50 No.393654309
で、カンヌってなんだ食えるのか?
16/11/29(火)10:13:03 No.393654321
>そもそも日本映画で映画賞とか関係なしに海外市場で商品として成功した映画なんてあるの?
ホラー映画とか…
16/11/29(火)10:13:04 No.393654325
インタビュー見たけどスレ画のおっさんそんなこと言ってなくねぇか…
叩いてるのは前にカンヌにくまモン連れて行ったりしたクールジャパン戦略のことだし
16/11/29(火)10:14:42 No.393654443
どこのアフィにまとめるの?
16/11/29(火)10:15:02 No.393654472
>昭和の映画黄金期並みの動員数記録してる
んなわけない
全盛期の1/3ぐらいよ
http://www.eiren.org/toukei/data.html
16/11/29(火)10:15:48 No.393654534
>そもそも日本映画で映画賞とか関係なしに海外市場で商品として成功した映画なんてあるの?
ポケモンと遊戯王
16/11/29(火)10:16:21 No.393654572
まあうける要素てんこ盛りだからウケたくらいしか言ってないな君の名はについては
16/11/29(火)10:16:47 No.393654608
確かにアフィくさいな
16/11/29(火)10:17:12 No.393654652
そりゃIDも出るか
16/11/29(火)10:17:33 No.393654679
アメリカヨーロッパでヒットしないとダメだ
みたいなのあるけど邦画の海外進出ってアジア市場重視だよね
日本でそこそこヒットしたけど叩かれたルパン三世なんて人気で
まだ海外興行やってるそうで
16/11/29(火)10:18:53 No.393654765
>まあうける要素てんこ盛りだからウケたくらいしか言ってないな君の名はについては
完成度とかありそうで無かったとかアニメーションがベストメンバーとか理由付けは色々できるけど究極的にはそれに尽きるよね
16/11/29(火)10:18:56 No.393654770
TSってウケる要素?
16/11/29(火)10:19:33 No.393654823
んでスレ立てだけ妹の携帯って最高にアフィだな
16/11/29(火)10:20:10 No.393654868
>TSってウケる要素?
うn
16/11/29(火)10:22:32 No.393655059
>昭和の映画黄金期並みの動員数記録してる
黄金全盛期1,127,452千人
去年    166,630千人
全然じゃん!!
16/11/29(火)10:23:12 No.393655106
君の名は。作品もよく出来てるけど
東宝が自分の所でもやってる
カップルで見られる恋愛映画のノウハウ入れて矯正してる
しかもヒロインは東宝シンデレラと昔から培ってきた
興行の仕組みの上手さはさすがだよなあアレ
16/11/29(火)10:24:39 No.393655204
また「」はすぐバレる嘘ばっかりついて
16/11/29(火)10:24:50 No.393655218
>TSってウケる要素?
転校生も知らんの?
16/11/29(火)10:25:08 No.393655235
大林宣彦と高橋留美子の功績によりTSは一般性癖
16/11/29(火)10:26:56 No.393655372
>大林宣彦
「君の名は」って大林青春映画
全部ごちゃ混ぜにしてだしたみたいな感じだったけど
新海は好きなんかねえ
16/11/29(火)10:27:25 No.393655397
>1,127,452千人
> 166,630千人
桁が一つ足りてないわ人口めっちゃ減ってるわ
16/11/29(火)10:27:46 No.393655425
ガラパゴス化として批判するべきはテレビ局が旬の芸能人集めて作るような学芸会的な作品の方だと思うの
16/11/29(火)10:27:52 No.393655431
つまり尾道三部作はウケる要素だらけ
16/11/29(火)10:27:59 No.393655440
転校生とさびしんぼうとあとなんだっけ
16/11/29(火)10:28:05 No.393655450
>シン・ゴジラやら君の名はみたいなガラパゴス化した大衆受け狙いの映画がヒットする日本映画界はもうダメだ!
>世界を狙うならこんなオタク受けをクールジャパンとか持て囃すより芽の出ない若い監督達に金をばら撒け!!
インタビュー記事を主題を無視して部分的に単語だけピックアップして悪意だけで接着した過ぎる…
16/11/29(火)10:28:22 No.393655473
シンゴジラは一発ネタな感じはあるよね…凄く良かったけど
でも最初のビジュアルでグロいなぁ…って思ったゴジラをこんなに好きになるとは思わなかった
16/11/29(火)10:28:29 No.393655477
動員数は減ってるけどその分出す金の量は増えてるのでいいのだ
16/11/29(火)10:28:50 No.393655498
>つまり尾道三部作はウケる要素だらけ
ジュブナイル×SFは王道中の王道
16/11/29(火)10:28:53 No.393655504
>転校生とさびしんぼうとあとなんだっけ
時をかける少女
ねらわれた学園
16/11/29(火)10:30:59 No.393655676
大衆映画がヒットすると純文学系も奮起するからいい流れなんじゃ無いかな
16/11/29(火)10:31:32 No.393655708
ガラパゴス化なんてこのおっさん言ってないのに記者が勝手に書いてるだけじゃねーか!
16/11/29(火)10:33:10 No.393655840
ゲームギョウカイにも患者が居たセカイセカイ病をわずらってるんだろう
16/11/29(火)10:33:10 No.393655841
若手監督が延びないのはまぁガラパゴス云々じゃなくて業界自体の構造の問題だよね
16/11/29(火)10:33:13 No.393655845
相米慎二の翔んだカップルといい薬師丸ひろ子の時代だったんだなぁ
16/11/29(火)10:33:38 No.393655873
「そして父になる」は
めちゃくちゃ良い映画だけど重いテーマだし映画館で見た時は
「こんな辛気臭い映画はやらねえよな…」と思ったらヒットしてた
16/11/29(火)10:36:06 No.393656047
80年代ぐらいからずっと閉じてる印象ある
その頃は黒澤とか生きてたけど
16/11/29(火)10:36:44 No.393656088
今年は邦画の当たり年だったと思う
見たい邦画がこんなに多い年はなかなかないよ
16/11/29(火)10:37:30 No.393656145
>インタビュー記事を主題を無視して部分的に単語だけピックアップして悪意だけで接着した過ぎる…
もし悪意なしに接着したとしたら
ちょっと怖いと感じるくらいの編集だよね…
16/11/29(火)10:37:32 No.393656147
>動員数は減ってるけどその分出す金の量は増えてるのでいいのだ
1958年映画館数7,067館 洋画 29,971百万円 邦画 9,435百万円 合計39,406百万円
2015年映画館数3,437館 洋画120,367百万円 邦画 96,752百万円 合計217,119百万円
昭和33年と今はだいたい25倍の価値の違いがあるから
1958年 合計 985,150百万円
2015年 合計 217,119百万円
やっぱり増えてないじゃん!!
16/11/29(火)10:38:36 No.393656236
ハルヒの実写版で「角川映画40周年記念作品」とか
それっぽくてなんだかいいんじゃね?と思ったら「艦これ」だったなあ
16/11/29(火)10:38:43 No.393656246
海外はちょくちょく小津安二郎作品の鑑賞会とかやってるとこもあるんで
邦画自体はけっこう見てる人いるよ
16/11/29(火)10:39:56 No.393656353
記事読んで来たら割とフツーのこと言ってた
タイトルの付け方がよろしくないねコレ
16/11/29(火)10:40:20 No.393656389
今の角川映画と角川春樹が頑張ってた頃の角川映画ってあまりにも違い過ぎやせんか…
16/11/29(火)10:41:10 No.393656454
>インタビュー記事を主題を無視して部分的に単語だけピックアップして悪意だけで接着した過ぎる…
こういうスレ建て手法使う人が単なるPV目的じゃなく映画業界を変えようとしてる立場の人だとしたら
そりゃ邦画も衰退するよ…とは思う
16/11/29(火)10:41:25 No.393656474
作り手が受け手に注文付けだしたら終わりよ
金出して作品観て面白かったねを駄目だとか言われてもな
16/11/29(火)10:41:33 No.393656481
自分はよく映画館行くけど周りの人は全く映画に興味持ってないな
16/11/29(火)10:42:01 No.393656527
スレ「」の妄文は論外にしても元記事もなんか変なバイアスかかってるよね
16/11/29(火)10:42:03 No.393656531
>自分はよく映画館行くけど周りの人は全く映画に興味持ってないな
なんか今映画鑑賞趣味って言うとあんまりいい感じの受け取られ方しないよね
16/11/29(火)10:42:42 No.393656582
>今の角川映画と角川春樹が頑張ってた頃の角川映画ってあまりにも違い過ぎやせんか…
今の角川は元メディアワークス系の歴彦のほうが主流だから
まあアニメとかに力入れるよね
16/11/29(火)10:43:00 No.393656603
カタログメッセンジャー黒田
16/11/29(火)10:43:14 No.393656626
>ガラパゴス化なんてこのおっさん言ってないのに記者が勝手に書いてるだけじゃねーか!
笑い処はガラパゴス化作品例で上げてるシン・ゴジラも君の名はも海外でうけてるって所じゃないの?
16/11/29(火)10:43:48 No.393656669
>作り手が受け手に注文付けだしたら終わりよ
>金出して作品観て面白かったねを駄目だとか言われてもな
いや言ってねーから
公金使って邦画支援するにしてもやり方おかしいでしょとは言ってる
16/11/29(火)10:44:34 No.393656728
わかりました
じゃあREX恐竜物語をリメイクしましょう
16/11/29(火)10:44:55 No.393656766
>じゃあREX恐竜物語をリメイクしましょう
よしついでに北京原人もだ
16/11/29(火)10:45:14 No.393656791
これ記事内容と見出しが違うな
おっさんは若い奴にもっとチャンスと金やれよっていいたいのに全然違う見出し
16/11/29(火)10:46:25 No.393656879
>作り手が受け手に注文付けだしたら終わりよ
>金出して作品観て面白かったねを駄目だとか言われてもな
パトロンやスポンサーは
その芸術家の個性に投資をすることがおのれの宣伝になるのであって
その個性を潰したら何もならんだろっていうのが分かってないな
16/11/29(火)10:46:37 No.393656902
ハルキ末期の角川映画は狂ってて最高だったな
ニュータイプでCLAMPにタイアップマンガ書かせちゃうとか最高
16/11/29(火)10:46:58 No.393656932
>これ記事内容と見出しが違うな
>おっさんは若い奴にもっとチャンスと金やれよっていいたいのに全然違う見出し
インタビュー内容無視して見出しと地の文に記者の主張入れてるからめちゃくちゃになってるよね
16/11/29(火)10:48:21 No.393657058
原作じゃやたらセックスするREXを家族向け映画にするのはなかなかにクレイジーな所業だったと今でも思うよ
16/11/29(火)10:49:09 No.393657143
>わかりました
>じゃあ北京原人 Who are you?をリメイクしましょう
16/11/29(火)10:49:11 No.393657147
>1958年 合計 985,150百万円
>2015年 合計 217,119百万円
>やっぱり増えてないじゃん!!
全盛期並みの売上を再現しようと思ったら
今の映画館の料金をおおよそ4倍ぐらいしないの追いつかないんだなぁ
16/11/29(火)10:49:51 No.393657202
君の名は。がヒットしたのはなんとなくわかるけど
地道なプロモーションで聲の形をヒットさせた松竹も地味にすごいな
16/11/29(火)10:50:10 No.393657223
>作り手が受け手に注文付けだしたら終わりよ
>金出して作品観て面白かったねを駄目だとか言われてもな
あと作り手が受け手のフリして掲示板などで他の作り手を貶めてる場合も不味い
叩く事は作るより簡単なので他人を蹴落として上に行けちゃった場合
売れるもの=他人が面白いと感じるものを作るセンスが残念な事になってて…という企業小説でよくあるパターンに嵌る
16/11/29(火)10:50:25 No.393657245
松竹も最近生き残りに必死感ある気がする
16/11/29(火)10:50:34 No.393657260
つまり今の邦画界に必要なのは頭のオカシイ金持ち
16/11/29(火)10:50:43 No.393657275
>パトロンやスポンサーは
>その芸術家の個性に投資をすることがおのれの宣伝になるのであって
>その個性を潰したら何もならんだろっていうのが分かってないな
邦画に関してはここ20年ぐらいパトロンやスポンサーは芸術家の個性なんかよりもそのまままるっとおのれの宣伝に使ったほうがいいよね!って感じになってましたので
最近はようやくその流れも落ち着いてきたようなそうでもないようなって感じだけど
16/11/29(火)10:50:44 No.393657277
・シンゴジラと君の名は見た
 君の名はアレだけ狙ってればそりゃ受ける
・国内で受ける企画しか配給会社はやりたがらない
 世界での邦画の立ち位置が無くなりつつある
・クールジャパンというなら作り手側への支援に力を入れるべき
・日本では映画監督が食えてない
 このままでは若手の映画監督が育たない
16/11/29(火)10:51:17 No.393657323
>つまり今の邦画界に必要なのは頭のオカシイ金持ち
やはり必要なのは角川春樹…!
16/11/29(火)10:51:29 No.393657345
>つまり今の邦画界に必要なのは頭のオカシイ金持ち
納期とかまったく気にせず作品作りの没頭したダヴィンチさんにお金出し続けたパトロンさん並みの精神力が要求される
16/11/29(火)10:52:22 No.393657418
売れるもの見抜く眼力じゃねーかな
16/11/29(火)10:52:35 No.393657445
そんな事よりこれほしい
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M7YIH6B
16/11/29(火)10:53:20 No.393657511
>松竹も最近生き残りに必死感ある気がする
松竹も地味だけど中高生向けに特化した映画がウケたりして好調に転じたようだね
本当にやばいのは子供向け以外は「あぶ刑事」しかヒットがなくて
企画が転がらない東映だとか
16/11/29(火)10:53:20 No.393657514
お金払って作品を作ってくださいは作品作りの依頼になるので文句つけられる→わかる
こんな作品を作りたいのでお金出してくださいに「いいよ」しておいたのに作り始めると中身にケチや文句や要求を入れてくる→わからない
16/11/29(火)10:53:47 No.393657546
誰このおっさん…
16/11/29(火)10:54:00 No.393657564
>君の名は。がヒットしたのはなんとなくわかるけど
つーてもスタートダッシュから成功したのかなり不思議な部類だろあれ
いくら内容良かろうが最初から大入りになる知名度の監督じゃねーぞ
16/11/29(火)10:54:51 No.393657643
>いくら内容良かろうが最初から大入りになる知名度の監督じゃねーぞ
ヒットしたのはヤラセ?
16/11/29(火)10:54:51 No.393657644
昨日のクロ現だとバンプが頑張ったって仮説を立てていたな
16/11/29(火)10:55:10 No.393657663
高畑のかぐや姫だって日テレの会長がパトロンだから出来たようなもんだ
本人は見れなかったけど…
16/11/29(火)10:55:34 No.393657690
ヤラセでヒット出来るなら毎年ヒット作だらけじゃないかな
16/11/29(火)10:56:04 No.393657731
今の邦画スタイルはフジが作ったって論評は面白かった
16/11/29(火)10:56:38 No.393657773
>ヒットしたのはヤラセ?
ヤラセで190億行くならどこでもやってるわ!
16/11/29(火)10:56:48 No.393657787
>ヤラセでヒット出来るなら毎年ヒット作だらけじゃないかな
観客動員数や興行収入に粉飾決算する時代が来たら終わりだな・・・
16/11/29(火)10:57:26 No.393657847
>今の邦画スタイルはフジが作った
ホイチョイ引きずってるってこと?わかるようなわからんような
16/11/29(火)10:57:31 No.393657851
さすがにドラマの映画化は最近は減った気がする
16/11/29(火)10:57:38 No.393657863
スレ「」もそうだけど合間合間に適当な嘘を言ってる「」が多くてすごい
すぐに嘘だとバレるのもすごい
16/11/29(火)10:57:42 No.393657869
>昨日のクロ現だとバンプが頑張ったって仮説を立てていたな
それはコメンテーターさんか番組構成さんが頭悪いんだろうな…
重要なのは監督と音楽家がちゃんと打ち合わせしたりお互いに対してちゃんとリスペクトもってるかどうかなのに
16/11/29(火)10:57:43 No.393657872
>つーてもスタートダッシュから成功したのかなり不思議な部類だろあれ
シネコンでかかる予告編を半年前くらいから凝った作りにして
若い層向けの恋愛邦画の前に流してたり
映画を楽しむ若い一般層への波及効果も考えてプロモーションしてたのはすごかった
しかもちゃんと成功してるし
16/11/29(火)10:57:47 No.393657877
ヤラセでヒットするならこんな苦労はしないよなあ
16/11/29(火)10:58:02 No.393657894
君の名は。は従来のTVで宣伝して客呼ぶスタイルにはほとんど頼ってないね
異常なのは四万人規模の試写会やったとこかなあ
16/11/29(火)10:58:04 No.393657902
>ヤラセでヒット出来るなら毎年ヒット作だらけじゃないかな
いいですよね海街ダイアリー
16/11/29(火)10:58:23 No.393657929
>観客動員数や興行収入に粉飾決算する時代が来たら終わりだな・・・
流石にそれは無いんじゃない?直ぐバレるし
16/11/29(火)10:58:32 No.393657943
今年公開した新作がそして僕は父になるの1/6な興収だったのを
気にしてるんやね
16/11/29(火)10:58:59 No.393657970
>さすがにドラマの映画化は最近は減った気がする
RANMARUとかラストコップとかやるしまだまだ活発だと思う
16/11/29(火)10:59:27 No.393658026
今から無理やりスレ画のおっさん叩きに持ってこうとしても無理あるよ…
16/11/29(火)11:00:06 No.393658076
>>ヤラセでヒット出来るなら毎年ヒット作だらけじゃないかな
>いいですよね海街ダイアリー
あれでも実写版進撃の巨人と同じ位興行収入出してるかんな!
16/11/29(火)11:00:07 No.393658081
>君の名は。は従来のTVで宣伝して客呼ぶスタイルにはほとんど頼ってないね
>異常なのは四万人規模の試写会やったとこかなあ
今年はテレビで宣伝してない映画が流行るね
この世界の片隅にや聲の形も全然だったし
16/11/29(火)11:00:18 No.393658095
ドラマの映画化は企画云々の前にスケジュールの関係で無理っていう
出演者…と言うより所属芸能事務所とかの至上主義の日本のスタイルが邪魔してることもあるらしいね
16/11/29(火)11:00:20 No.393658101
>重要なのは監督と音楽家がちゃんと打ち合わせしたりお互いに対してちゃんとリスペクトもってるかどうかなのに
たまには喧嘩して童貞みたいな顔しやがって!!みたいな歌を作るバンプじゃないバンプ
そのあとまたヒでイチャイチャする監督とバンプじゃないバンプ
16/11/29(火)11:00:29 No.393658116
ていうか記事の中でも「僕は父になるが自分のスケールを超えたヒットをしてしまったので自分のスケールに合わせた映画を撮りたかった」って言ってるじゃん
16/11/29(火)11:00:41 No.393658133
>流石にそれは無いんじゃない?直ぐバレるし
ネット予約で座席の状況見れるようになったせいで
ほぼリアルタイムで集計してるようなとこもあるね今は
16/11/29(火)11:00:52 No.393658147
っていうか日本のアカデミー賞が身内びいきのガラパゴス化諸悪の根源だろ
日本映画のみしかも大手4社のみ海外映画は選考から除外して審査員は大手4社の関係者のみ
本家アカデミー賞会員から身内だけでやるならアカデミーの看板降ろせや!!って指摘されてるし
16/11/29(火)11:01:40 No.393658218
言っても本家アカデミーはアカデミーでアメリカ国内編重が酷いと思うけどね
16/11/29(火)11:01:48 No.393658231
>ホイチョイ引きずってるってこと?わかるようなわからんような
いや踊る劇場版のヒットでドラマの作り方で映画をつくるスタイルが確立されて
その結果作品の出来云々よりも諸々の知名度と宣伝が重視されるようになったって話
16/11/29(火)11:01:50 No.393658235
なんで「」すぐバレる嘘ばっかりつくん
16/11/29(火)11:02:00 No.393658255
>本家アカデミー賞会員から身内だけでやるならアカデミーの看板降ろせや!!って指摘されてるし
そらいわれるわ
本家が国内と身内以外でも普通に選考してんのに
16/11/29(火)11:02:27 No.393658302
>なんで「」すぐバレる嘘ばっかりつくん
「」だから
16/11/29(火)11:03:06 No.393658357
>なんで「」すぐバレる嘘ばっかりつくん
本人に嘘の自覚がないこともある
本人にはそれは事実だという思い込みと信用があったんだ…根拠はないけど
16/11/29(火)11:03:17 No.393658375
つまりブルーリボン賞こそ真の日本の映画賞
16/11/29(火)11:03:31 No.393658393
>出演者…と言うより所属芸能事務所とかの至上主義の日本のスタイルが邪魔してることもあるらしいね
正直どのドラマや映画見ても似た顔ぶれで新鮮味ないのはきつい
16/11/29(火)11:04:01 No.393658444
ジャニーズが悪いとは誰も言わないね
16/11/29(火)11:04:06 No.393658453
>その結果作品の出来云々よりも諸々の知名度と宣伝が重視されるようになったって話
でも最近はフジ制作の映画もパッとしない
織田裕二がガンになって嫁さんの再婚相手探す映画とか
16/11/29(火)11:04:30 No.393658497
君の名は。はREDやビームにまで試写会の募集枠がきてて
これ明らかに読者層と違うんじゃねえの!って思ってた
16/11/29(火)11:04:36 No.393658510
>言っても本家アカデミーはアカデミーでアメリカ国内編重が酷いと思うけどね
海外映画も3週間流せばOKなアカデミーと大手配給会社が作った映画のみを大手配給会社の関係者で審査する日本
どっちがマシっていったら本家の方が断然マシだし駿も賞取ったりしてるじゃん
一番アレなのは「アカデミー」の名を借りてるのは日本だけなんですよ
16/11/29(火)11:04:46 No.393658532
国内の映画賞はあんまり意味がない
16/11/29(火)11:05:00 No.393658557
>出演者…と言うより所属芸能事務所とかの至上主義の日本のスタイルが邪魔してることもあるらしいね
事務所やらスポンサーの脚本やフィルムチェックでセリフやらシーンがズタズタにされて
なんとかまとめて公開した映画がコケた責任は監督と脚本家で2度と撮れなくなるときもある
とか本当に映画関係者大変そう
16/11/29(火)11:05:11 No.393658574
>ジャニーズが悪いとは誰も言わないね
言ってほしいの?
16/11/29(火)11:05:21 No.393658593
>ジャニーズが悪いとは誰も言わないね
ジャニでもいいけど役者連れてこいよ役者
ダンサーは端で踊ってろ
16/11/29(火)11:05:40 No.393658625
君の名ははあの規模で公開したのがまずすげーよ
コケたら大損どころの騒ぎじゃなかったぞあれは
16/11/29(火)11:05:41 No.393658626
>君の名は。はREDやビームにまで試写会の募集枠がきてて
>これ明らかに読者層と違うんじゃねえの!って思ってた
そこまで違わないような気もする
16/11/29(火)11:06:22 No.393658700
>君の名ははあの規模で公開したのがまずすげーよ
>コケたら大損どころの騒ぎじゃなかったぞあれは
今まで単館系だったからなぁ
16/11/29(火)11:06:43 No.393658736
>織田裕二がガンになって嫁さんの再婚相手探す映画とか
あれ前に内村主演で演劇とドラマ化してたな
金メダル男なければ主演してたんかな
16/11/29(火)11:06:53 No.393658757
>一番アレなのは「アカデミー」の名を借りてるのは日本だけなんですよ
英国アカデミー賞「えっ」
16/11/29(火)11:07:22 No.393658802
>>一番アレなのは「アカデミー」の名を借りてるのは日本だけなんですよ
>英国アカデミー賞「えっ」
>なんで「」すぐバレる嘘ばっかりつくん
16/11/29(火)11:07:35 No.393658831
>今まで単館系だったからなぁ
どうやって上納得させたんだろう…
16/11/29(火)11:07:36 No.393658837
最近は恋愛要素なんて入れなくてドラマヒットするようになったのに
フジだけ未だに月9の定形引きずって負けっぱなし
一部のテレビ局の社長がジャニーズなんて特別扱いしません発言出たのも
恋愛ドラマ減ってジャニタレの使い道無くなってるからだし
16/11/29(火)11:07:38 No.393658842
>君の名ははあの規模で公開したのがまずすげーよ
>コケたら大損どころの騒ぎじゃなかったぞあれは
予告編見てこれは売れる!って確信した東宝のお偉いさんの慧眼よ
それでも目標20億だったけど
16/11/29(火)11:07:40 No.393658846
>>>ヤラセでヒット出来るなら毎年ヒット作だらけじゃないかな
>>いいですよね海街ダイアリー
>あれでも実写版進撃の巨人と同じ位興行収入出してるかんな!
でもその年のアカデミー賞不自然なぐらい賞取ってたよね
頑張ったで賞みたいなのばっかり
16/11/29(火)11:08:34 No.393658935
>それでも目標20億だったけど
一般的な国内映画ヒット目標の10億円の2倍だから別に低い目標値じゃないぞ
16/11/29(火)11:08:36 No.393658939
>それでも目標20億だったけど
それでも充分なヒットだよね
実際はその10倍近いけど
16/11/29(火)11:08:56 No.393658968
>どうやって上納得させたんだろう…
むしろ上がこりゃ売れるで!ってなってプロモーション打ちまくったり館数増やしまくった
8月終わりで大作が少なくてスクリーンが開いてたのも運が良かった
16/11/29(火)11:09:02 No.393658982
オタクは恋愛要素無くせ!というけど
世間の人たちはみんな恋愛好きなんだよなあ
16/11/29(火)11:09:13 No.393658997
海街よかったじゃん
16/11/29(火)11:09:13 No.393658998
>なんで「」すぐバレる嘘ばっかりつくん
単発スレ「」だし
妹の携帯パターンなんじゃね
16/11/29(火)11:09:48 No.393659052
>どうやって上納得させたんだろう…
東宝の映画部門のトップがまだ役員だった頃に
ほしのこえを川村Pと一緒に劇場に観に来てたって話はあった
16/11/29(火)11:09:50 No.393659055
>最近は恋愛要素なんて入れなくてドラマヒットするようになったのに
>フジだけ未だに月9の定形引きずって負けっぱなし
>恋愛ドラマ減ってジャニタレの使い道無くなってるからだし
「」ってこういうやすい週刊誌みたいな理屈好きだよね
情報通気取りかな?
16/11/29(火)11:09:55 No.393659061
>今年はテレビで宣伝してない映画が流行るね
影響力はTVをSNSが追い抜いた感じある
16/11/29(火)11:10:03 No.393659074
>オタクは恋愛要素無くせ!というけど
>世間の人たちはみんな恋愛好きなんだよなあ
ていうかオタクこそ何でもない作品にもキテルキテル言い出して恋愛大好きじゃねーか
16/11/29(火)11:10:10 No.393659082
さっきから「」が嘘つくたびに即嘘バレするのがお腹に悪い
16/11/29(火)11:10:11 No.393659087
もののけ姫越えちゃうとか
流石に誰も思わなかっただろうしなあ
16/11/29(火)11:10:29 No.393659117
>オタクは恋愛要素無くせ!というけど
>世間の人たちはみんな恋愛好きなんだよなあ
露骨すぎ
16/11/29(火)11:10:30 No.393659119
>どうやって上納得させたんだろう…
コミックス・ウェーブ・フィルムの社長が頑張った
http://bylines.news.yahoo.co.jp/sakaiosamu/20160926-00062558/
16/11/29(火)11:10:48 No.393659141
>ていうかオタクこそ何でもない作品にもキテルキテル言い出して恋愛大好きじゃねーか
同じシーンで会話した!この2人はデキてる!(デキてません)
16/11/29(火)11:10:55 No.393659150
>もののけ姫越えちゃうとか
>流石に誰も思わなかっただろうしなあ
受ける年齢層が幅広いんだろうなって
16/11/29(火)11:10:59 No.393659155
>オタクは恋愛要素無くせ!というけど
>世間の人たちはみんな恋愛好きなんだよなあ
恋愛っつってもやっぱラブコメぐらいのが一番受けるんだね
16/11/29(火)11:11:10 No.393659171
そもそも「」の存在自体が虚構やぞ
16/11/29(火)11:11:22 No.393659184
>「」ってこういうやすい週刊誌みたいな理屈好きだよね
まんま文春の中身と一緒だから情報源が分かりやすいよね
16/11/29(火)11:11:28 No.393659198
>それでも目標20億だったけど
しかも内心では大当たりしても15億だなとか思ってました!
16/11/29(火)11:12:20 No.393659284
>もののけ姫越えちゃうとか
>流石に誰も思わなかっただろうしなあ
シン・ゴジラ超えるかも?いやいやないわー→こえた
100億いっちゃう?ないわー→こえた
150億超える?ないわー→こえた
200億超える?ないわー→こえそう
の連続すぎる
16/11/29(火)11:12:26 No.393659292
君の名はは普段お金の出し所の計算に入ってない若年層が予想外にいっぱい見たおかげで文字通り市場の枠がめっちゃ広がったからこそのヒットと収入だったわけですよ
実際映画館に行けばその混雑具合客層で雰囲気はよく分かる実際映画館に行ってればの話だけど
16/11/29(火)11:12:37 No.393659307
最近の恋愛邦画って病気で死んじゃうと
消えちゃうとか多すぎだわ…と
思ったけど昔から日本人好きなんだよな悲恋もの映画
16/11/29(火)11:12:43 No.393659321
>オタクは恋愛要素無くせ!というけど
>世間の人たちはみんな恋愛好きなんだよなあ
オタクってどちらさん?
16/11/29(火)11:12:49 No.393659335
>>>一番アレなのは「アカデミー」の名を借りてるのは日本だけなんですよ
>>英国アカデミー賞「えっ」
>>なんで「」すぐバレる嘘ばっかりつくん
どうもすみませんでしたでも「」なウソつきではないのです
まちがいをするだけなのです……
16/11/29(火)11:13:05 No.393659363
>>「」ってこういうやすい週刊誌みたいな理屈好きだよね
>まんま文春の中身と一緒だから情報源が分かりやすいよね
こういうの見て「」には業界人がいる!って言い出す子までいるから本当ひどい…
16/11/29(火)11:13:10 No.393659368
>思ったけど昔から日本人好きなんだよな悲恋もの映画
日本の恋愛は基本が悲恋だ…
16/11/29(火)11:13:19 No.393659379
中高生に刺さる+かつて中高生だった人たちについでに刺さる
16/11/29(火)11:13:52 No.393659434
オタクと一般層が明確に区分けできる時代でもないような気もする
16/11/29(火)11:13:57 No.393659437
1954年の時点で初代ゴジラが恋愛物の君の名はに負けたりしてるしな
16/11/29(火)11:14:06 No.393659452
そもそも昔から世界的に恋愛ものっていったら悲恋が基本じゃねーか!
16/11/29(火)11:14:14 No.393659467
>中高生に刺さる+かつて中高生だった人たちについでに刺さる
そのまま40代で心は中高生の「」にも刺さるって訳か…
16/11/29(火)11:14:23 No.393659473
>中高生に刺さる+かつて中高生だった人たちについでに刺さる
さらにオタクは新海作品だから見に来るしかんぺきだ…
16/11/29(火)11:15:46 No.393659602
>こういうの見て「」には業界人がいる!って言い出す子までいるから本当ひどい…
いると断言するのもいないと断言するのも同じよ
16/11/29(火)11:15:59 No.393659632
今の若い世代は実写もアニメも関係なく
見るだろうしな
おもしろそうなら
16/11/29(火)11:16:18 No.393659669
一番「」に突き刺さったのはあの部室のシーン
16/11/29(火)11:18:09 No.393659805
「君の名は。」はちゃんと東宝ふうな作風だし
「聲の形」もしっかり松竹映画してるし
両方ヒットしてるし面白いもんだね
内容的に実写でもやれるかもしれないのをアニメでやってるのも面白い
16/11/29(火)11:18:54 No.393659888
どっちも実写でやると醜い物が映ってしまう気がするぞ
16/11/29(火)11:19:05 No.393659907
聲の形は実際実写があるんだよな
教材用のミニドラマだけど
16/11/29(火)11:19:11 No.393659917
今年こんなにヒット作ばかりで来年大丈夫かな
16/11/29(火)11:19:32 No.393659956
>内容的に実写でもやれるかもしれないのをアニメでやってるのも面白い
逆に実写だからできないんじゃ…
16/11/29(火)11:19:57 No.393660004
>そもそも「」の存在自体が虚構やぞ
あと「」はこうだ〜と表現するように
一人称と三人称を大きくしたがるのは変な子の特徴でもある
16/11/29(火)11:20:09 No.393660021
>今年こんなにヒット作ばかりで来年大丈夫かな
漫画の実写がたくさん控えてるよ!やったね!
16/11/29(火)11:20:13 No.393660028
俺、沢口靖子が若い頃に出演した実写版「君の名は。」とか超みたいわ
でも東宝シンデレラなら綾瀬はるかか
16/11/29(火)11:21:09 No.393660097
来年1月公開の本能寺ホテルが楽しみ
プリンセストヨトミのキャストスタッフ再集結って触れ込みだし
16/11/29(火)11:21:53 No.393660168
>俺、沢口靖子が若い頃に出演した実写版「君の名は。」とか超みたいわ
あれと新海監督のは関係ないぞ?
16/11/29(火)11:22:21 No.393660217
ヨーロッパの風景でコスプレ日本人という
不思議映画になりそうでハガレン楽しみ
日本ワーナーは変な映画ばかり作るので面白いな
16/11/29(火)11:22:56 No.393660269
聲の形は実写でやってもちゃんとしたものが出来るだろうしそれはそれであってもいい
君の名は題材自体は時かけ+転校生なわけでそれをアニメでやる事自体に意味があるというか
16/11/29(火)11:23:58 No.393660369
聲の形は実写だと観てて辛そうだから
16/11/29(火)11:24:36 No.393660435
実写版もなにもあっちは名前だけ同じで関係ないかんな!
ちなみにNHKの朝ドラ版はてつを主演だかんな!
16/11/29(火)11:25:03 No.393660476
>聲の形は実写でやってもちゃんとしたものが出来るだろうしそれはそれであってもいい
話題の新人女優とジャニーズの期待の新星を準備しました!
16/11/29(火)11:25:16 No.393660499
>あれと新海監督のは関係ないぞ?
東宝シンデレラ繋がりで書いただけだけが
16/11/29(火)11:27:22 No.393660699
>実写版もなにもあっちは名前だけ同じで関係ないかんな!
「君の名は」と「君の名は。」で区別してるだろ
16/11/29(火)11:27:43 No.393660741
>実写版もなにもあっちは名前だけ同じで関係ないかんな!
>ちなみにNHKの朝ドラ版はてつを主演だかんな!su1657154.jpg
16/12/11(日)17:03:28 No.393651006
1480379518549.jpg-(24042 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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