可動優先だからしょうがないけど肘横の丸モールドから外れるのが違和 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/29(火)20:48:12 No.393734046 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
16/12/05(月)17:34:11 No.393734046
1480420092983.jpg-(115204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)20:49:54 No.393734340
可動優先だからしょうがないけど肘横の丸モールドから外れるのが違和感ある
16/11/29(火)20:53:00 No.393734978
おっちゃんケツ開いとるで
16/12/05(月)17:34:11 No.393734046
1480420092983.jpg-(115204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)20:53:03 No.393734992
おっちゃん四十肩から解放されたのか
16/11/29(火)20:53:11 No.393735019
G30thのおっちゃんめっちゃサーベルポロポロするねん
16/12/05(月)17:34:11 No.393734046
1480420092983.jpg-(115204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)20:53:53 No.393735131
肩の自由度上げた方が違和感ないのでは
16/11/29(火)20:54:33 No.393735262
おっちゃんヤッタナ
16/11/29(火)20:56:31 No.393735668
未来の技術だな
角度とか
16/11/29(火)20:57:08 No.393735785
肩の後ろで生えてる棒とか人間でもちょっと辛い
16/11/29(火)20:57:57 No.393735940
おっちゃん今日なんかポリゴン数少ないな
16/11/29(火)20:59:07 No.393736194
>肩の自由度上げた方が違和感ないのでは
左は肩もめっちゃ上がるよ!
16/11/29(火)20:59:11 No.393736205
丸一は装甲だと思えば我慢できる
16/11/29(火)21:00:20 No.393736435
アニメ中でもあまり丸軸にして関節動いてないし…
16/11/29(火)21:01:05 No.393736588
おっちゃんだって肩ぐるー回せば握れるねん
16/11/29(火)21:01:46 No.393736705
そのうち腰もなんか凄い解釈の関節が仕込まれるようになるんだろうか
16/11/29(火)21:02:02 No.393736757
ザクレロに丸一持っていかれても特に支障なかったよね
16/11/29(火)21:02:20 No.393736811
>可動優先だからしょうがないけど肘横の丸モールドから外れるのが違和感ある
というかそもそも何なんだろうこの丸い部分
軸?
16/11/29(火)21:02:59 No.393736912
おっちゃん若い頃はそれはもう関節ヌルヌル動いとったからな
16/11/29(火)21:03:13 No.393736951
うn
16/11/29(火)21:03:37 No.393737035
腰も既に二重ボールジョイントとかすごい事になってなかったっけ
16/11/29(火)21:04:03 No.393737115
>というかそもそも何なんだろうこの丸い部分
>軸?
G30おっちゃんのマグネットコーティングバージョンだとここが別の蓋に切り替わるよ
16/11/29(火)21:04:21 No.393737184
おっちゃんジムスナイパーⅡになったって聞いたけど
16/11/29(火)21:05:23 No.393737380
MGパーフェクトおっちゃんは二重関節だけど
マルイチが上腕にくっついてて違和感少なかったよ
16/11/29(火)21:05:53 No.393737478
中に誰か入ってる感じになってるぞおっちゃん
16/11/29(火)21:06:08 No.393737533
左のおっちゃん妙に緑っぽいな...
16/11/29(火)21:11:29 No.393738646
二次元の嘘を真面目にやらなくても
16/11/29(火)21:14:03 No.393739188
>可動優先だからしょうがないけど肘横の丸モールドから外れるのが違和感ある
リアルに存在したら丸を軸にしたらまともに動かない事考えると
可動優先というより現実的な解釈なんだろうね
丸モールドはデザイン的なオブジェ程度な存在
16/11/29(火)21:14:58 No.393739364
おっちゃんのガンダリウム合金はしらたまみたいなもんだからな…
16/11/29(火)21:15:21 No.393739448
むしろアニメではどうやって取ってたの
16/11/29(火)21:15:21 No.393739454
おっちゃん機械のくせに人体みたいな柔軟性もって動くんだもんよ…
16/11/29(火)21:16:46 No.393739752
サーベルはそのうちランドセルじゃなくて腰部分に装着されるようになったりするし
やっぱいざって時に取り出しにくいんだろう
16/11/29(火)21:17:06 No.393739835
>むしろアニメではどうやって取ってたの
上半身がむにゅんって歪んで取れる
16/11/29(火)21:17:12 No.393739856
>むしろアニメではどうやって取ってたの
おっちゃんリウムは腕曲げたらちゃんとへこむからな...
16/12/05(月)17:34:11 No.393734046
1480420092983.jpg-(115204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/29(火)21:17:57 No.393740023
手首の形がめっちゃよくなってるな
16/11/29(火)21:19:06 No.393740315
お尻の蓋なんでとれてるの
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16/11/29(火)21:21:01 No.393740772
あの名シーンだってこれですよ
su1657599.jpg
16/11/29(火)21:21:19 No.393740856
よく動きそうなターンエーの球体肘関節ですら設定段階で二重関節だし
ロボットで一軸はかなり工夫しないとね…
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16/11/29(火)21:21:53 No.393740991
ロボットアニメなんてまじめに設計図とおりに描写したらアニメにならんよね
16/11/29(火)21:22:19 No.393741083
>むしろアニメではどうやって取ってたの
サーベルがちょっと浮く描写はあるけどそもそもまともに機械の関節してなくてぐんにゃりまがるからな…
16/11/29(火)21:22:30 No.393741115
おっちゃんボディは大きさも形も柔軟に変化するからな
16/11/29(火)21:23:06 No.393741299
プラモとか玩具見るたびにそうするしかないよなって思うのはイデオンの肘
16/11/29(火)21:23:17 No.393741337
おっちゃんは二の腕も曲がりそう
16/11/29(火)21:23:51 No.393741477
背中にマウントされたサーベル掴んでそのまま抜きながら振り下ろせるってことなんだろうけど
ビームサーベルだから振る勢い関係ないんだし腰のスカートにでも着けてた方がいいよね
16/11/29(火)21:23:55 No.393741494
ファーストリメイクしちゃって良い気がするけどオリジンがその担当なのかな
16/11/29(火)21:25:00 No.393741743
肘とか膝とかは進歩してるけど股関節ってほぼ変わらんよね
16/11/29(火)21:25:45 No.393741927
>あの名シーンだってこれですよ
>su1657599.jpg
人間は骨格構造の問題で右腕をまっすぐ上に向けると左肩が下がるという動きまでちゃんと再現されちゃってるからな...
16/11/29(火)21:25:48 No.393741942
CGロボは二重関節とかできるけど手書きはめんどくせぇよな
16/11/29(火)21:25:56 No.393741975
孫の手みたいやな
16/11/29(火)21:26:25 No.393742099
@モールドは可動軸ではなくIフィールド系の技術なんだよ
デンドロビウムやユニコーンのシールド見れば分かるだろ?
16/11/29(火)21:26:27 No.393742108
>肘とか膝とかは進歩してるけど股関節ってほぼ変わらんよね
股間接自体が前後に動いたり上下に動くようになってる
16/11/29(火)21:28:17 No.393742533
>ファーストリメイクしちゃって良い気がするけどオリジンがその担当なのかな
初代の北米進出失敗を受けて初代リメイクが求められて結局ポシャった企画案の名残が
なんやかんやあって初代リメイク漫画企画に繋がった流れだから
そうでもあるしそうでもない
16/11/29(火)21:28:43 No.393742628
肩パット部分ってぶっちゃけ無い方が可動域増えませんかね?
16/11/29(火)21:29:32 No.393742841
>肩パット部分ってぶっちゃけ無い方が可動域増えませんかね?
でもなくなるとデザイン的に微妙になるし…
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16/11/29(火)21:30:28 No.393743066
>そうでもあるしそうでもない
オリジンってそんな経緯あったんだ…
16/11/29(火)21:30:34 No.393743090
おっちゃんシンプルだから嘘がつきづらいな
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16/11/29(火)21:31:15 No.393743237
su1657610.jpg
丸の周辺全部やわらか素材でできてるみたいな曲がり方
16/11/29(火)21:34:09 No.393743874
モノコック構造だったのに
いつの間にかフレームが独立してるのが当然みたいになってったおっちゃん
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16/11/29(火)21:34:19 No.393743918
結局ガンダムのアメリカ定着計画は「諦める」というシンプルな結論で終わったからな…
16/11/29(火)21:35:16 No.393744142
初代からZで立体感とか関節部分とかの発展すごいよね
16/11/29(火)21:35:46 No.393744275
パワーショベルを見てひらめいたんだっけ
16/11/29(火)21:35:47 No.393744279
オリジンアニメ始めたあたり諦めちゃいないと思う
16/11/29(火)21:36:09 No.393744379
劇中だとそもそも丸あったっけ
16/11/29(火)21:37:09 No.393744628
肘の二重関節はもう当たり前だけど
肩ブロック自体の上下左右もかなり多くなってきたな
あるとなしじゃ全然違う
あと付けるとしたら屈伸か?
16/11/29(火)21:38:28 No.393744938
>結局ガンダムのアメリカ定着計画は「諦める」というシンプルな結論で終わったからな…
そもそもWと種が人気あるんだからそっちで推せばいいんじゃないの...
16/11/29(火)21:40:01 No.393745349
人気出たのはWとGで種は途中で放送切られたよ
16/11/29(火)21:41:32 No.393745713
種打ち切りはグロ要素のせいじゃないのもしかして
16/11/29(火)21:42:39 No.393745977
下腕に丸一がくっついてて腕曲げると関節からはみ出るジムUがひどかった
16/11/29(火)21:43:04 No.393746086
>そもそもWと種が人気あるんだからそっちで推せばいいんじゃないの...
欧米はWとG
アジアは種
日本は初代と各地で趣向がバラバラで世界レベルで展開しようにも商品開発がクソ面倒くさい
初代のアメリカ進出が失敗した原因が絵柄の古さだからそれさえ克服して
初代ガンダムの商品展開に絞れば万事大丈夫というものよ
16/12/05(月)17:34:11 No.393734046
1480420092983.jpg-(115204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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