※たまにクリティカルのことを忘れる…※物理防御値を参照しない魔法 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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17/01/09(月)10:21:09 No.401843229 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
17/01/20(金)10:50:58 No.401843229
1483924869798.jpg-(34203 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/09(月)10:23:43 No.401843492
※たまにクリティカルのことを忘れる…
17/01/09(月)10:25:46 No.401843706
※物理防御値を参照しない魔法や特殊攻撃ばかりしてくる
17/01/20(金)10:50:58 No.401843229
1483924869798.jpg-(34203 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/09(月)10:27:21 No.401843883
※変な計算式のせいでまともにダメージが減らない…
17/01/09(月)10:28:16 No.401843976
FGOがこれ書いてあるけどなんか色々と処理面倒臭そう
17/01/20(金)10:50:58 No.401843229
1483924869798.jpg-(34203 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/09(月)10:29:39 No.401844126
ダメージ半減=HP2倍!(バァァァァン)
17/01/09(月)10:29:51 No.401844150
※元になる自分の防御力が低いとバフしても大して上がらない
17/01/09(月)10:31:26 No.401844318
※防御無視特性やクリティカル攻撃が乱発され実質死にステになる…
17/01/09(月)10:32:15 No.401844419
スクルトが使えた試しがない
17/01/09(月)10:33:17 No.401844513
スクルト有用だろ!?
FC版2の話ならうn
17/01/09(月)10:33:45 No.401844566
ルーチン上味方に攻撃が集中するようになる
17/01/09(月)10:33:48 No.401844569
※バフは大体のゲームだと確実に成功するけどデバフは失敗する…
17/01/09(月)10:34:48 No.401844690
雑魚戦ではスクルトかけてる暇あったら攻撃したらいいし
ボス戦ではいてつくはどうされるし物理以外が痛いし
17/01/09(月)10:35:06 No.401844728
スクルトは使うよ…
凍てつく波動があるやつはフバーハ優先だけど
17/01/09(月)10:35:40 No.401844792
タンク最高!ってなったところに現れるHP参照する割合ダメージ攻撃
17/01/09(月)10:37:20 No.401844948
※バフを打ち消してきたり補正を無視する外道もいる…
17/01/09(月)10:39:29 No.401845187
回復魔法や回復アイテムが貴重な場合HP重視より防御重視ってケースもあるが
大抵はHP優先でOKな気がする
17/01/09(月)10:40:59 No.401845375
>ダメージ半減=HP2倍!(バァァァァン)
回復魔法の効果も2倍みたいなもんだから実質4倍くらい!
17/01/09(月)10:42:12 No.401845516
※ゲーム当初のHP低い状態だとそうやってチマチマ考えるけど徐々にインフレしてどうでもよくなる…
17/01/09(月)10:42:56 No.401845596
>回復魔法の効果も2倍みたいなもんだから実質4倍くらい!
回復ラインを見誤ってクリティカル食らって死ぬ未来しか見えぬ…
17/01/09(月)10:43:02 No.401845609
※防御を上げるとダメージが3割くらい減るけど攻撃を下げると余裕でノーダメージだったりする…
17/01/09(月)10:44:30 No.401845753
※バフやデバフに対応したカウンター攻撃(無属性)してくる敵がいる
17/01/09(月)10:44:42 No.401845774
制作側によって好みが色々変わってくるからな
そんなことよりレベルあげようぜ!
17/01/09(月)10:44:52 No.401845794
※たまに攻撃力倍化とダメージ倍化が混在してるゲームがある…
17/01/09(月)10:45:48 No.401845913
>※たまに攻撃力倍化とダメージ倍化が混在してるゲームがある…
※重複したりしなかったり混在してる…
17/01/09(月)10:49:11 No.401846314
※バイキルトは倍にはならない...
17/01/09(月)10:51:09 No.401846566
レベルを上げて物理で殴ればいい
17/01/09(月)10:51:20 No.401846586
速攻で終わらせれば受けるダメージも減らせる!(バァァァァン)
※たまにこういう脳筋思考になる…
17/01/09(月)10:52:01 No.401846672
スパロボだと…
17/01/09(月)10:52:14 No.401846700
※上昇値下降値がマスク化されてることがある…
17/01/09(月)10:52:36 No.401846748
元々の攻撃力!
17/01/09(月)10:53:30 No.401846866
>※たまにこういう脳筋思考になる…
殆どのRPGが最終的には1発でも食らうのを抑えるじゃないかな…
17/01/09(月)10:53:38 No.401846886
当たれば死ぬようなゲームなら攻撃防御のバフがあまり意味ない
17/01/20(金)10:50:59 No.401843229
1483924869798.jpg-(34203 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/09(月)10:54:20 No.401847011
ダメージ=敵攻撃力−(みのまもり+防具守備力)!
17/01/09(月)10:54:21 No.401847015
※クリティカル時に攻撃力は上昇した値、守備力はもともとの値が参照される場合がある…
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17/01/09(月)10:54:55 No.401847091
※防御力が各属性ごとに別個のステータスになっていてどれかだけを上げても意味無かったりする…
17/01/09(月)10:54:57 No.401847101
※最終的に攻撃全振りで敵の攻撃チャンスを減らした方がよくなる…
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17/01/09(月)10:55:43 No.401847195
>ダメージ=敵攻撃力−(みのまもり+防具守備力)!
※たまにこういう計算式してるゲームがある…
17/01/09(月)10:55:56 No.401847231
物理防御と魔法防御が分かれてるゲームはともかく
それがないゲームは体力と防御の役割をどう区別してるんだろう
17/01/09(月)10:56:02 No.401847242
>>※たまにこういう脳筋思考になる…
>殆どのRPGが最終的には1発でも食らうのを抑えるじゃないかな…
わたし過度に耐性が重要なんですよみたいになるRPGや攻撃スキル偏重になるアクション嫌い!!
17/01/09(月)10:56:21 No.401847293
※同じ名前だけど敵と味方で命中率が異なる技がある…
17/01/09(月)10:56:31 No.401847323
※FF5とかで回復はアレイズみたいになるボス戦があった気がする…
17/01/09(月)10:56:36 No.401847332
※どうせ1発で死ぬからと防御を捨てて火力と速度に特化するキャラがいる…
17/01/09(月)10:57:35 No.401847488
計算式がn乗での比較になってたりするとまた違う
17/01/09(月)10:57:51 No.401847524
※雑魚戦は素早さと攻撃全振りで先手とって一確するのが一番楽だし安定する…
17/01/09(月)10:58:04 No.401847549
※防御より回避ガン振りの方が有利なゲームもたくさんある…
17/01/09(月)10:59:16 No.401847695
※バイキルトは連続攻撃の一発目にしか乗らない
17/01/09(月)10:59:46 No.401847774
>※防御より回避ガン振りの方が有利なゲームもたくさんある…
FF2…
17/01/09(月)10:59:53 No.401847788
※そもそも手が回らないせいで能力が全部隠しデータになってる
17/01/09(月)11:00:07 No.401847819
私すばやさを上げると攻撃面にも防御面にも恩恵があるゲーム好き!
17/01/09(月)11:00:07 No.401847820
昔やったゲームで防御力上げすぎると殴られる度に回復するようになった
17/01/09(月)11:00:09 No.401847826
刀や斧とかで切られたら死にそうなのに
防御力によって平然としてる主人公とか怖い
17/01/09(月)11:02:41 No.401848158
回避と防御のパラメータが別にあるゲームなら
防御力は上手に攻撃を受けて致命傷を避ける力だからな…
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17/01/09(月)11:03:05 No.401848212
※メダル集めてもらったはやぶさの剣が微妙
※冗談みたいなイメージのまどろみの剣や店売りのふぶきのつるぎがめっちゃ頼れる
17/01/09(月)11:05:13 No.401848509
※HPは耐久力ではないがそんなことどうでもよかった
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17/01/09(月)11:06:55 No.401848758
※たまに防御特大HP極小とか設定したはずが計算式の関係でひどいこのになる敵がいる…
17/01/09(月)11:07:31 No.401848824
はぐれメタルが現れた
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17/01/09(月)11:09:39 No.401849102
魂フィンファンネル→10
17/01/09(月)11:11:39 No.401849378
>魂フィンファンネル→踏み込みが足りん!
17/01/09(月)11:12:42 No.401849545
※低HPを超バリアで誤魔化してくるオーバーマンがいる…
17/01/09(月)11:12:44 No.401849552
※当たらなければどうということはない
17/01/09(月)11:13:05 No.401849605
>私すばやさを上げると攻撃面にも防御面にも恩恵があるゲーム好き!
※そのシステムのせいで武闘家が素で頑丈になるもんだから金かかる戦士使うメリットが薄くなる…
17/01/09(月)11:15:07 No.401849897
※アクションRPGだと上達と共に被弾が減らせるので防御のありがたみが薄れてくる…
17/01/09(月)11:20:41 No.401850656
※たまに武器を買い替えると0ダメになったり素手の方がいいゲームがある…
17/01/09(月)11:20:46 No.401850671
自分の防御力アップ=自分に向けられる敵全体の攻撃力ダウン
なら納得した
17/01/09(月)11:23:26 No.401851063
乗算と加算混同しちゃだめなのいいよね
17/01/09(月)11:25:35 No.401851407
※ダクソシリーズで属性含めて防御力を感じたこと無い…
17/01/09(月)11:28:04 No.401851763
※貫通=防御無視って意味だとわからなかったのがいる…
17/01/09(月)11:31:40 No.401852324
※クリティカルの性能もゲームによって防御無視だったりダメージ倍だったり攻撃力倍だったりする…
17/01/09(月)11:33:22 No.401852586
※クリティカルUPがダメージなのか率上がるのかたまにわからなかったりする…
17/01/20(金)10:50:59 No.401843229
1483924869798.jpg-(34203 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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