装甲アップとダメージカットにシナジーがあるのなら、火力アップとダ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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17/01/09(月)23:22:57 No.402010250 del
装甲アップとダメージカットにシナジーがあるのなら、火力アップとダメージボーナスにもシナジーがあるんですか?
17/01/24(火)05:50:23 No.402010250
1483971777137.jpg-(155918 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/09(月)23:23:34 No.402010466
確か見てみてください!
17/01/09(月)23:24:53 No.402010860
さっき張り残ったのでもう一度!
>こちらの装甲2688、マチルダの火力1401で
>スキル無800〜840ダメージのところ
>ダメージカット(大)Lv1発動で 650〜680
>ダメージカット(大)Lv3発動で 510〜530
>ダメージカット(大)Lv1+Lv3発動で 360〜380
>装甲UP(大)Lv1発動で 420〜440
>装甲UP(大)Lv3発動で 375〜395
>装甲UP(大)Lv1+Lv3発動で 350〜360
>ダメージカット(大)Lv1+装甲UPLv1で 360〜375
>ダメージカット(大)Lv3+装甲UP(大)Lv3発動で 240〜260
>以上のようなサンプルが得られたわ
>試行回数は各10回程度だけど特別数値がぶれている様子は無いし
>回数を増やしてもおおむね同じ結果になると思うわ
>後の考察や仮説は「」ホに任せるからよろしくね!
17/01/24(火)05:50:23 No.402010250
1483971777137.jpg-(155918 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/09(月)23:30:01 No.402012377
今はまだ推測でしかないけどあるわ!
要は双方の火力と装甲でダメージを計算するにあたって
計算前にステータスを上乗せするのが火力・装甲アップで
計算結果を割り増し・割り引きするのがダメージボーナスとダメージカットよ!
17/01/09(月)23:30:41 No.402012542
弾薬0でちょっと試してみようかなって思ってる
まともな結果がでるかはしらない
17/01/24(火)05:50:23 No.402010250
1483971777137.jpg-(155918 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/09(月)23:31:24 No.402012746
弾薬0よりも対戦の練習試合の性グロAIが良いかもしれません
17/01/09(月)23:31:25 No.402012755
敵の火力が高い場合のサンプルも欲しいですが高難度で検証するのは面倒臭いですね…
17/01/09(月)23:32:30 No.402013041
つまり「」住さんと対戦すれば良いんです!
17/01/09(月)23:36:15 No.402014117
最近気づいてしまったのですがもしかして小スキル持ちの☆4って集める必要性がない…!?
17/01/09(月)23:37:11 No.402014399
じゃあ編成時にはこういうチームを作ればメリハリがつくということなんでしょうか?
攻撃型:火力+ダメボ、装填+装填
防御型:装甲+ダメカ、機動+機動(?)
17/01/09(月)23:38:12 No.402014752
>最近気づいてしまったのですがもしかして小スキル持ちの☆4って集める必要性がない…!?
練度用のコレクションです!
あと小スキルをレベル1にしてスキルエサにするテクニックとかもあります!
17/01/09(月)23:38:13 No.402014755
練度は大事です!
17/01/09(月)23:38:21 No.402014791
>最近気づいてしまったのですがもしかして小スキル持ちの☆4って集める必要性がない…!?
好きな人なら欲しくなるものですが戦力としては……ですね!
17/01/09(月)23:39:52 No.402015201
機動+機動の超回避は興味深いところではありますが、予測回避があれば別に…って感じなのが残念ですね!
17/01/09(月)23:40:13 No.402015301
まあ大スキルでも都合よく重複する確率は高くないのであまり拘りすぎない方がいいかと
17/01/09(月)23:42:08 No.402015775
予測回避は回数が有限なので公式戦で敵の超装填が発動した場合には機動の方が生存率高いかも知れませんよ!
17/01/09(月)23:43:59 No.402016292
安定志向なら単品でもそれなりに仕事する装甲アップを多めにするのがいいかもしれないですね
17/01/09(月)23:44:58 No.402016632
うちのフレンド車がそろそろこんな感じになりそうなんですが、なんだか活躍できそうな気がしてきました!
機動&装甲、機動&装甲、ダメボ、機動&装填、装甲、ダメカ
17/01/09(月)23:45:40 No.402016818
>まあ大スキルでも都合よく重複する確率は高くないのであまり拘りすぎない方がいいかと
ただ重複時のパワーは凄まじいものがありますよね
装填大x2に隊長スキルの装填大が重なった時は
倍速にしてないのに装填ゲージが倍速以上のスピードで溜まっていきました
17/01/09(月)23:46:14 No.402016958
1ターンに19発撃てるそうですね!
17/01/09(月)23:46:29 No.402017031
そこまでやるならダメボも防御系にしましょう!
17/01/09(月)23:47:52 No.402017389
ダメボ担当がlv55の黒エリカさんなんですよ…
防御系も入れられるのは…黒アリサさんLv50の機動大ですかね!
17/01/09(月)23:51:28 No.402018365
私も防御で固めてるんですが通信高いのが黒エリカさんだけなんですよね
黒アリサさんかJS愛里寿ちゃんが重ねられれば替えるんですが…
17/01/09(月)23:51:58 No.402018498
よく考えたら掛け軸私もいました…
次の3つのうちにフレンド車にほしいのはどれですか?
編成の参考にします!
A:機動&装甲、機動&装甲、ダメボ、機動&装填、装甲、ダメカ
B:機動&装甲、機動&装甲、機動、機動&装填、装甲、ダメカ
C:機動&装甲、機動&装甲、火力&装甲、機動&装填、装甲、ダメカ
17/01/09(月)23:52:39 No.402018666
誰かダメージそのものの計算方法を調べてる人はいないかしら?
装甲の値を変えながら練習試合を繰り返してなーんとなく予想してるのは
攻撃側の火力で最大ダメージが設定されて
防御側の装甲値が相手の火力を上回ったあたりから減算が始まるんじゃないかなって思ってるのだけど…
17/01/09(月)23:56:46 No.402019606
火力と装甲の関係も単純な足し算引き算では無いとは思っていますが計算式を確定させるのはなかなか難儀ですね!
サンプルを大量に集めて分析するしかないでしょうけど!
17/01/10(火)00:03:38 No.402021300
Cでいいんじゃないですかね…
17/01/10(火)00:07:59 No.402022552
わからなくなったらおっぱい順でいいと思います!
17/01/10(火)00:08:57 No.402022795
>Cでいいんじゃないですかね…
ありがとうございます!
そうしてみます!
17/01/10(火)00:15:35 No.402024654
スキルレベルって発動頻度が変わるだけじゃないんですか!?
17/01/10(火)00:17:24 No.402025102
スキルレベルは威力や効果です!!
17/01/10(火)00:19:07 No.402025536
効果量も露骨に変わります!
17/01/10(火)00:19:51 No.402025720
発動頻度
大>中>小
効果
大3>大2>大1>中3>中2>中1>小3>小2>小1
だったはずです!
17/01/24(火)05:50:23 No.402010250
1483971777137.jpg-(155918 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/10(火)00:20:19 No.402025844
弾薬0周回、早くて65秒、遅くて80秒ってところです
早い人は最短50秒で周回できるといってたので実力の差を感じます
17/01/10(火)00:21:48 No.402026238
おっぱいもスキルも大きい方が良いということです!
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17/01/24(火)05:50:23 No.402010250
1483971777137.jpg-(155918 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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