スケイルバウンドの開発中止マジか…久々の箱独占が……おいおいマジ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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17/01/10(火)12:09:15 No.402088608 del
スケイルバウンドの開発中止マジか…
17/01/20(金)12:44:32 No.402088608
1484017755668.jpg-(6243 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/10(火)12:10:15 No.402088732
久々の箱独占が……
17/01/10(火)12:11:26 No.402088876
おいおいマジかよ
そりゃプラチナゲームズですねってなるわな…
17/01/20(金)12:44:32 No.402088608
1484017755668.jpg-(6243 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/10(火)12:13:27 No.402089132
ドグマっぽくて期待してたのに…
どっか拾わないかしら
17/01/10(火)12:14:20 No.402089240
神谷が鬱ってヒも止まってるらしいな
17/01/20(金)12:44:32 No.402088608
1484017755668.jpg-(6243 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/10(火)12:14:48 No.402089294
繊細おじさん
17/01/10(火)12:15:29 No.402089378
マジかよプラチナゲームス
17/01/10(火)12:15:30 No.402089383
プラチナゲームスまじか…
17/01/10(火)12:15:43 No.402089410
MSはFableですら切ったしちゃんと見切りをつけられるのはエラいと思う
17/01/10(火)12:16:07 No.402089451
げーーーむーーーーずーーーーーー!!!!!1111
17/01/10(火)12:16:22 No.402089474
>マジかよプラチナゲームス
プラチナゲームズですね
17/01/10(火)12:16:25 No.402089480
見切っちゃいけないの見切ってない?
17/01/10(火)12:16:58 No.402089560
プラチナは仕事抱え過ぎなのでは
17/01/10(火)12:17:20 No.402089615
最新のゲーム映像のでっかいのとの戦闘は微妙そうだったからなあ
17/01/10(火)12:18:22 No.402089747
ファントムダストもヤバいかもしれんな
17/01/10(火)12:18:39 No.402089778
>MSはFableですら切ったしちゃんと見切りをつけられるのはエラいと思う
依頼する時点で見る目がないのでは
17/01/10(火)12:19:31 No.402089870
クラックダウン3もファントムダストも音沙汰無し
フェイブルもスケバンも開発中止
17/01/10(火)12:19:57 No.402089932
ヒ見てもなんも言ってないな
17/01/10(火)12:20:32 No.402090024
ニーアの体験版は面白かったぞ!
17/01/10(火)12:20:46 No.402090061
まあプラチナ自体はサイゲのとかニーアとか作ってるし会社が傾くってことはないだろう
17/01/10(火)12:21:40 No.402090198
任天堂とはニッコニコで仕事してたから
折り合いが悪かったんだろうね…
17/01/10(火)12:21:42 No.402090205
どんな状況だろうと間に合わせるってのがプラチナのイメージだったけど
これ去年の時点で延期してたんだな
17/01/10(火)12:22:48 No.402090350
switchでも独占作ってるだろうな
橋本ラインが空いてるし
17/01/10(火)12:23:17 No.402090429
これの為に2万ならいいかと思ってたけど様子見してよかった
17/01/10(火)12:23:24 No.402090455
忙しいなプラチナゲーム
17/01/10(火)12:24:14 No.402090589
12日前までは元気にツイートしてるからそれ以降かな決まったのは
結構電撃中止だったのかもね
17/01/10(火)12:25:14 No.402090750
>結構電撃中止だったのかもね
秋ごろから揉めてたようだ
17/01/10(火)12:26:06 No.402090863
あのエゴサおじさんがツイッターやめるってよっぽどだと思う
17/01/10(火)12:27:10 No.402091048
結構繊細だから半年くらいプラチナゲームズ警察出来ないかもしれん
17/01/10(火)12:27:31 No.402091114
http://www.famitsu.com/news/201606/22109015.html
E3まで出てたのに…
17/01/10(火)12:27:35 No.402091124
いいからコナミだましてライジング2つくれ
17/01/10(火)12:28:06 No.402091210
本当に忙しいだけかもしれないだろ!
17/01/10(火)12:29:53 No.402091449
毎年プラチナ忘年会のツイートしてて楽しみにしてたのに
後輩が当てた3DSを交換してもらったとか
17/01/20(金)12:44:32 No.402088608
1484017755668.jpg-(6243 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/10(火)12:30:15 No.402091504
今ならプラチナゲームス言い放題!
17/01/10(火)12:30:49 No.402091583
心労でハゲてそう
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17/01/10(火)12:31:15 No.402091647
今なら眼鏡取っても平気そう
17/01/10(火)12:31:20 No.402091658
今ならプラチナゲームスって書いても取り締まられないかもしれん
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17/01/10(火)12:31:44 No.402091715
MGRってプラチナでは売れた方でしょ…
続編出してよ…
17/01/10(火)12:32:41 No.402091850
>MGRってプラチナでは売れた方でしょ…
>続編出してよ…
決めるのはコナミだよ
自社IPが無い立場ってのはそういうこと
17/01/10(火)12:32:46 No.402091863
1ヶ月前位にとある「」が「プラチナの友達が言ってたけど神谷のプロジェクトが暗礁に乗り上げててみんな頭かかえてるらしい」ってレスしてて他の「」にコンプライアンスに関わる様な事を言うなって総叩きにあってたけど本当だったのか…
17/01/10(火)12:32:51 No.402091878
確実にニンテンドースイッチに出ると思う
BAYONETTAの流れだ
おれはくわしいんだい
17/01/10(火)12:33:19 No.402091954
>自社IPが無い立場ってのはそういうこと
所詮傭兵稼業なのはいいのか悪いのか
疲れそうだな
17/01/10(火)12:33:57 No.402092050
>1ヶ月前位にとある「」が「プラチナの友達が言ってたけど神谷のプロジェクトが暗礁に乗り上げててみんな頭かかえてるらしい」ってレスしてて他の「」にコンプライアンスに関わる様な事を言うなって総叩きにあってたけど本当だったのか…
俺もそのレス覚えてるわ
なんのスレだったかは忘れたが袋だたきになってたね
17/01/10(火)12:34:02 No.402092065
>プラチナゲームスは雷電の過去を何もわかってない
シナリオ書いたのコジプロだけど…
ってヒが忘れられない
17/01/10(火)12:34:46 No.402092162
スイッチで出すのはいいけどそれだとほぼ作り直しじゃね?
ただでさえエンジンに問題抱えてたとか言われてんのに
17/01/10(火)12:34:49 No.402092170
結構同時に抱えてるよねちょっと前までスターフォックスもあったし
17/01/10(火)12:35:10 No.402092216
「」は不確定情報なものは袋叩きにするからな…
17/01/10(火)12:35:10 No.402092218
>1ヶ月前位にとある「」が「プラチナの友達が言ってたけど神谷のプロジェクトが暗礁に乗り上げててみんな頭かかえてるらしい」ってレスしてて他の「」にコンプライアンスに関わる様な事を言うなって総叩きにあってたけど本当だったのか…
言った「」も問題だが外部に漏らしたその友達が一番ヤバいな
17/01/10(火)12:35:34 No.402092281
>>プラチナゲームスは雷電の過去を何もわかってない
>シナリオ書いたのコジプロだけど…
>ってヒが忘れられない
結局それコジプロが描いたのをこんなんじゃゲーム作れねぇよって
直したとかうんたらかんたらでヒで揉めてなかったか
17/01/10(火)12:35:37 No.402092289
誰か拾うだろ
新ハード出して頭数欲しいところとか
17/01/10(火)12:35:43 No.402092304
どこでもいいから拾ってくれないかなあ
17/01/10(火)12:35:47 No.402092313
>ただでさえエンジンに問題抱えてたとか言われてんのに
UE4だぞスケバンは
17/01/10(火)12:36:30 No.402092420
岩田が生きてりゃ確実に拾ったとは思う
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17/01/10(火)12:36:48 No.402092463
>スイッチで出すのはいいけどそれだとほぼ作り直しじゃね?
>ただでさえエンジンに問題抱えてたとか言われてんのに
MSの出資で作ってたもんをスイッチで出すってなるとプラチナがその辺のアセットを買い取りすることになるからなぁ
任天堂がパブリッシャーとして買い取るってやるかな?
どうせならベヨネッタ作ってねってやるのが普通だと思う
17/01/10(火)12:37:05 No.402092507
契約の問題もあるし拾うのは無理じゃねぇかな
シナリオ変えてガワを全部作り直して問題あるエンジンも新しくすれば行けるかもしれんが
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17/01/10(火)12:38:19 No.402092668
これ拾うなら任天堂はベヨ3オファー出すでしょ
17/01/10(火)12:38:47 No.402092743
>これ拾うなら任天堂はベヨ3オファー出すでしょ
だよね
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17/01/10(火)12:39:03 No.402092773
任天堂云々言ってる人妄想いきすぎでちょっと気持ち悪い
17/01/10(火)12:39:17 No.402092816
動画削除とかMSがぶち切れてるのは伝わってくる
17/01/10(火)12:40:11 No.402092938
まあMS的にはもうやーめたってなったもんの動画上げとく意味もないし
17/01/10(火)12:40:31 No.402092993
これで神谷という才能が潰されたらMS許せないわ
17/01/10(火)12:40:44 No.402093019
ハゲスレ?
17/01/10(火)12:40:51 No.402093041
MSのゲームはwin10と統合したがってるし
もう家庭用に力入れる気があんまないんじゃないかな…
17/01/10(火)12:41:03 No.402093071
なんでMSやめちゃったの
17/01/10(火)12:41:20 No.402093101
一回頓挫した企画に出資する程コンシューマ業界余裕無いよ
プラットフォームのローカライズの問題もあるだろうし
17/01/10(火)12:41:22 No.402093109
わりとスタジオとしては大きな失態だね
神谷自身も言ってるがオファーがあればプラットフォーム関係なくいい作品作る職人集団ってことで売ってたんだから
17/01/10(火)12:41:27 No.402093119
>ハゲスレ?
そりゃ神谷に毛はないけど…
17/01/10(火)12:41:51 No.402093177
>どこでもいいから拾ってくれないかなあ
ベヨとかと事情が違うから無理だろ
MSがお金出して開発してて進捗が無かったから切られたのに他で出しますが通ったらすげえよ
17/01/10(火)12:41:54 No.402093183
何回か延期してたような
17/01/10(火)12:42:03 No.402093204
>まあMS的にはもうやーめたってなったもんの動画上げとく意味もないし
https://www.youtube.com/watch?v=eh7gUSoHUVI
開発中止になったフェイブルレジェンドの動画は残しててスケバンだけ容赦なくdelしてる…
17/01/10(火)12:42:14 No.402093226
>任天堂云々言ってる人妄想いきすぎでちょっと気持ち悪い
死んだコンテンツを拾ったかどうかの前例だけどまあ分かる
17/01/10(火)12:42:33 No.402093275
>なんでMSやめちゃったの
いついつまでにこの予算でやってねって計画から超過したら損切りはするよ
これも長いことトレイラーだけでてる状態だったからな
17/01/10(火)12:42:38 No.402093287
開発が遅れて予算超過みたいな感じぽいね
17/01/10(火)12:42:47 No.402093316
>開発中止になったフェイブルレジェンドの動画は残しててスケバンだけ容赦なくdelしてる…
マジか…それは怒ってるのかも…
17/01/10(火)12:43:04 No.402093356
>動画削除とかMSがぶち切れてるのは伝わってくる
本当に削除されてて笑う
17/01/10(火)12:43:04 No.402093357
ベヨは元はセガだっけ
17/01/10(火)12:43:29 No.402093421
開発遅れてたのか
それは仕方ないのかもなぁ…
17/01/10(火)12:43:42 No.402093453
>なんでMSやめちゃったの
堪え性がないのでは?開発打ち切り多いし
17/01/10(火)12:44:08 No.402093520
稲船もMSの渋さ愚痴ってたし進捗管理厳しいみたいね
17/01/10(火)12:44:50 No.402093621
パブリッシャーとデベロッパーが分かれてて開発側がチンタラしてたらまぁ切られるよね…
トリコとかは実質SCE自社開発みたいなもんだし…
17/01/10(火)12:45:03 No.402093655
スケバンだけ動画削除ってことはプラチナに権利あるってことなのかな
17/01/10(火)12:45:07 No.402093661
契約通り作れって例え建前であれ普通では?
17/01/10(火)12:45:08 No.402093665
>稲船もMSの渋さ愚痴ってたし進捗管理厳しいみたいね
開発遅れたゲームなんて出しても陳腐化してて面白くないからなぁ
そういうのサクサク切るのは正しい判断だと思うよ
17/01/10(火)12:45:48 No.402093758
楽しそうだったのにちくしょう!
https://www.youtube.com/watch?v=yNk1cvyHT0A
17/01/10(火)12:46:06 No.402093809
延期が常態化してるゲーム業界がおかしんだよね
17/01/10(火)12:46:25 No.402093856
ロスカットされたのか
17/01/10(火)12:46:32 No.402093872
>https://www.youtube.com/watch?v=yNk1cvyHT0A
フレームレートガクガクだな…
17/01/10(火)12:46:57 No.402093940
去年あれやりますこれもやりますってやってて
開発のトップはちょくちょくヒでけおってて
それで御社に任されたゲームの開発が進んでませんって報告されたらキレるよね
17/01/10(火)12:47:45 No.402094063
>パブリッシャーとデベロッパーが分かれてて開発側がチンタラしてたらまぁ切られるよね…
>トリコとかは実質SCE自社開発みたいなもんだし…
旧SCE限SIEは気長すぎる…
ポリフォニーとかずーっとちんたらちんたらGT作ってるし
17/01/10(火)12:47:53 No.402094079
何年か前の草原でドラゴンと戦ってるデモは面白そうだった
その後のイカちゃんみたいのと戦ってるのはあんまり…って感じだった
17/01/10(火)12:48:09 No.402094116
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170110-37608/
>昨年8月の「gamescom 2016」以降は両社の関係が劇的に悪化していたこと、シニアレベルのメンバーらが膨大な同プロジェクトの仕事量により秋頃に1か月ほど仕事から離れることを余儀なくされ進行が遅れたこと、結果として計画のデッドラインを超えてしまった
17/01/10(火)12:48:10 No.402094118
エゴサおじさんも相当堪えてるんだろうな
17/01/10(火)12:48:32 No.402094165
>開発遅れたゲームなんて出しても陳腐化してて面白くないからなぁ
>そういうのサクサク切るのは正しい判断だと思うよ
長年かけて作ったのに出るころには時代遅れになる設定いいよね
17/01/10(火)12:48:51 No.402094204
自社開発なら技術開発も兼ねて長期許されるかもしれんけど下請けじゃなぁ…
17/01/10(火)12:49:03 No.402094235
自分の作り方が悪かったとかならその内バイオ1.5みたいに反省点は語ってくれると思う
会社同士のいざこざだと分からん
17/01/10(火)12:49:07 No.402094242
箱はともかくMSとの仕事でしくじるのはもったいないね
17/01/10(火)12:49:14 No.402094262
>>パブリッシャーとデベロッパーが分かれてて開発側がチンタラしてたらまぁ切られるよね…
>>トリコとかは実質SCE自社開発みたいなもんだし…
>旧SCE限SIEは気長すぎる…
>ポリフォニーとかずーっとちんたらちんたらGT作ってるし
まあなんだかんだトリコも世界的に評価高いし
そういう気長さも自社開発みたいなもんなら何個かあっていいんじゃないと思う
17/01/10(火)12:49:23 No.402094288
ソニーは去年のタイトルすべて延期したというのに
17/01/10(火)12:49:34 No.402094311
神谷はスケイルバウンドの開発についてはほぼ一切ツイートしてなかったけど
元からそういうポリシーの人だったっけ?
開発中の内容は一切つぶやかないタイプだったっけか
17/01/10(火)12:49:44 No.402094331
ゼルダは開発伸びたほうが名作になるし
17/01/10(火)12:50:09 No.402094393
1ヶ月前の「」おじさんは合ってたのか
17/01/10(火)12:50:22 No.402094431
>>開発遅れたゲームなんて出しても陳腐化してて面白くないからなぁ
>>そういうのサクサク切るのは正しい判断だと思うよ
>長年かけて作ったのに出るころには時代遅れになる設定いいよね
トリコとか何年前のゲームだよと思ってつらかった
17/01/10(火)12:50:34 No.402094456
>エゴサおじさんも相当堪えてるんだろうな
メンタル病んで休養取ってるって話も出てるし…
ヒも去年で止まってる
っていうかプラチナの開発者全員今年ツイートしてない
17/01/10(火)12:50:45 No.402094483
>旧SCE限SIEは気長すぎる…
デモンズソウル見て難易度上げさせたりあそこにはなんかおかしい連中がいる
17/01/10(火)12:50:55 No.402094506
>神谷はスケイルバウンドの開発についてはほぼ一切ツイートしてなかったけど
>元からそういうポリシーの人だったっけ?
>開発中の内容は一切つぶやかないタイプだったっけか
うn完成してから呟くタイプ
質問されたら来週のゲーム雑誌でという返ししかしない
17/01/10(火)12:51:21 No.402094561
>箱はともかくMSとの仕事でしくじるのはもったいないね
つーか実質これが日本のメーカーがMSと仕事する最後の企画になると思う
17/01/10(火)12:51:35 No.402094603
>ソニーは去年のタイトルすべて延期したというのに
でもアンチャもGOTY最多獲得作品になってるからな…
多少の延期でいいもの作れるなら結果的にはいいんじゃない?
17/01/10(火)12:51:46 No.402094620
トリコは評判はそこまで良くないのでは
ここはいいよね!って話なら聞くけど
17/01/10(火)12:52:05 No.402094677
何処が悪いのかはっきりしないし仕方ないっちゃ仕方ないけども
勿体無いな
17/01/10(火)12:52:41 No.402094769
クライマックスアクションばかりのプラチナが作るARPGで期待してたんだけどな
17/01/10(火)12:52:58 No.402094811
>何処が悪いのかはっきりしないし仕方ないっちゃ仕方ないけども
延期しすぎが悪いのははっきりしてないか?
17/01/10(火)12:53:21 No.402094859
別にトリコに古臭さとか感じないけど…
あれはああいうジャンルだし
17/01/10(火)12:53:37 No.402094912
>何処が悪いのかはっきりしないし仕方ないっちゃ仕方ないけども
>勿体無いな
複数報道見てるとプラチナの遅れにマイクロソフトが切れたって形みたいね
17/01/10(火)12:53:50 No.402094939
トリコは最早時代に即したゲームではないと思うけど
ワンダやICOが今でも価値あるゲームなのと同様に存在感は示せてたんじゃないかな
17/01/10(火)12:54:10 No.402094973
トリコは去年出た日本のゲームでは最多GOTY獲得した作品なんで
評価自体は高いよ
17/01/10(火)12:54:30 No.402095017
開発が終わって数年した後の裏話は結構つぶやいてくれるんだけどねプラチナ警察おじさん
17/01/10(火)12:54:44 No.402095052
>決めるのはコナミだよ
しかもMGR自体が管理ぐだぐだコジプロが生きてた時代の産物だしな…
プラチナにお鉢回ってきた経緯聞くと「なんで開発中止って判断ができなかったの…?」ってくらいぐだぐだ
17/01/10(火)12:55:24 No.402095144
開発進捗どのくらいだったんだろうな
5割以上出来てて頓挫とかだったらショック大きそう
17/01/10(火)12:56:00 No.402095236
>ワンダやICOが今でも価値あるゲームなのと同様に存在感は示せてたんじゃないかな
酷い言われようだ
17/01/10(火)12:56:33 No.402095323
>開発進捗どのくらいだったんだろうな
>5割以上出来てて頓挫とかだったらショック大きそう
ある程度出来てるならむしろ伸ばさせてくれるんじゃねえかなあまあこれ1回目じゃないけども
完成の見込も暫くかかりそうとかだから切られたんだと思う
17/01/10(火)12:56:41 No.402095349
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/acmj/vol2/index3.html
またこういうことやってたんなら元請側がしびれ切らしてもしょうがない
17/01/10(火)12:56:52 No.402095368
さすがにMSも五割も出来てたら切ったりしないんじゃないかという気もするけど
17/01/10(火)12:57:45 No.402095489
https://www.youtube.com/watch?v=v0_qvtfwubM
なんか再生数異様に少ないな
17/01/10(火)12:57:46 No.402095492
トリコはワンダみたいなゲームが唯一無二だった時代じゃないだけで
作品そのものの価値はそんなに目減りしないタイプだと思うよ
インディーデベロッパーであの辺の作品の名前出すところ多いしね
17/01/10(火)12:57:57 No.402095516
FFみたいなPV詐欺って感じもしないしかなりゲーム出来てそうだったのに
ここで中止に出来るもんなんだ…
17/01/10(火)12:57:59 No.402095525
延期がマンパワーの問題なのかそれ以外の根本的な問題なのか
17/01/10(火)12:58:06 No.402095536
ニーアのほうに力入れてたのはわかる
17/01/10(火)12:58:09 No.402095544
>トリコは去年出た日本のゲームでは最多GOTY獲得した作品なんで
調べてみたら去年は日本のゲームそのものがイマイチだな…
17/01/10(火)12:58:44 No.402095623
納期は守らないといけない
クライアントが出せと言ったら出さないといけないんだよね
だからこそ伸ばしたいなら伸ばして下さいと交渉する訳だけど
流石に何度も繰り返しちゃうとクライアントも我慢できなくなる
17/01/10(火)12:58:51 No.402095637
>さすがにMSも五割も出来てたら切ったりしないんじゃないかという気もするけど
発表から三年経とうとしてるし
じゃあ残り五割作るのに同じだけ時間かかりますって見込みになったらカットも止むなしでは
17/01/10(火)12:58:51 No.402095638
まぁ難産だろーが駄作だろーがまずは出さないとどうにもならないからな
FF15なんかも色々と足りなかったけど出してくれたのでようやく次に進める
俺は面白かったし
17/01/10(火)12:59:15 No.402095692
矢が届かねえ
17/01/10(火)12:59:35 No.402095737
>さすがにMSも五割も出来てたら切ったりしないんじゃないかという気もするけど
でもここまでかかって5割だと出るの何時?ってなるじゃん
17/01/10(火)12:59:59 No.402095806
三年で五割なら完成まで六年だしな
17/01/10(火)13:00:04 No.402095815
UEってそんなにだめなのか…
17/01/10(火)13:00:07 No.402095819
>ニーアのほうに力入れてたのはわかる
プラットフォーム縛らず開発するのってこういう時に元請から厳しい目で見られるってリスクもあるわな
なんでうちの出来てないのによそのプラットフォームの大きなゲームが発売間近なの?ってなる
17/01/10(火)13:00:30 No.402095869
>調べてみたら去年は日本のゲームそのものがイマイチだな…
個人的には秋頃からゲーム出過ぎで忙しすぎたけどな…
17/01/10(火)13:00:42 No.402095898
>三年で五割なら完成まで六年だしな
これ以上トラブルなくてって前提が付くけどね
17/01/10(火)13:01:24 No.402095985
去年は大作多かったけど期待通りの面白さと評価はペルソナぐらいかねぇ
17/01/10(火)13:02:13 No.402096076
>プラチナは仕事抱え過ぎなのでは
グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ
それを3年間やるみたいだし
17/01/10(火)13:02:31 No.402096117
正直いい気味としか思えない
17/01/10(火)13:02:35 No.402096123
W101はなんだかんだハード発売から1年以内で出せてたからプラチナとしての役割は果たせてた
17/01/10(火)13:02:38 No.402096126
うたわれ面白かったよ
17/01/10(火)13:03:00 No.402096169
>去年は大作多かったけど期待通りの面白さと評価はペルソナぐらいかねぇ
開発期間と期待と実際の面白さのバランスって大事だわな
これが崩れるとなんじゃこりゃ?ってなる
17/01/10(火)13:03:16 No.402096200
>グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ
なそ
にん
17/01/10(火)13:03:24 No.402096220
大作つーか粒揃いが多かった
17/01/10(火)13:03:26 No.402096223
>>プラチナは仕事抱え過ぎなのでは
>グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ
>それを3年間やるみたいだし
そういやリリンクもやってるんだったな…
17/01/10(火)13:03:39 No.402096246
>グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ
多くね!?
17/01/10(火)13:03:44 No.402096253
>なんでうちの出来てないのによそのプラットフォームの大きなゲームが発売間近なの?ってなる
しかも同時期に発表したタイトルどうしだから余計に目立つ
17/01/10(火)13:03:47 No.402096260
ドラクエとP5とダクソ3は期待通りだった
17/01/10(火)13:03:58 No.402096283
プラチナってサイゲの下請けもやってるんだよね
資料から見るとスケイルバウンド一本でどうにかみたいな規模の会社のはずだが…
17/01/10(火)13:04:02 No.402096289
>個人的には秋頃からゲーム出過ぎで忙しすぎたけどな…
OWペルソナFFフェイトと休まる暇がねぇ
今年も既にバイオニーアモンハンとどうしたらいいんだ
17/01/10(火)13:04:12 No.402096313
グラブルなんて適当でいいのに…
17/01/10(火)13:04:15 No.402096322
去年出たゲームで面白かったのはパッと思い浮かぶものだとペルソナとポケモンしかない
17/01/10(火)13:04:16 No.402096324
グラブルってプラチナだったんだ…
そらモンハンもどき作ってる場合じゃないわな
17/01/10(火)13:04:41 No.402096372
今年は仁王が危うい
買うけど
17/01/10(火)13:04:43 No.402096376
要は箱なんかに出したくなかったんでしょ
17/01/10(火)13:04:45 No.402096380
>ドラクエとP5とダクソ3は期待通りだった
ダクソは確かに期待通りに面白かったな
別に何年も待たせなかったし
ああいう感じでゲーム出してくれるのが理想だわ
17/01/10(火)13:04:50 No.402096395
三年後まで超大作生きてんのかな…って思っちゃうけどどうなんだろ
17/01/10(火)13:05:08 No.402096419
>要は箱なんかに出したくなかったんでしょ
そういうのはいいんで
17/01/10(火)13:05:15 No.402096429
3年後にグラブル生きてないんじゃないの
17/01/10(火)13:05:19 No.402096437
>多くね!?
結局サイゲリニンサンが大阪に設立したコンシューマ向けゲームスタジオを利用せずにプラチナのみで作るって感じだからなぁ
17/01/10(火)13:05:20 No.402096439
プラチナがサイゲでやってるのってグラブルなの?
17/01/10(火)13:05:26 No.402096450
まってグラブルのPS4のやつ出るの3年後なの…?
17/01/10(火)13:05:51 No.402096490
>三年後まで超大作生きてんのかな…って思っちゃうけどどうなんだろ
あと9年は続けてもらわないと干支がそろわないし……
17/01/10(火)13:05:54 No.402096493
>まってグラブルのPS4のやつ出るの3年後なの…?
2018だったような
17/01/10(火)13:05:57 No.402096502
>3年後にグラブル生きてないんじゃないの
だから金のあるうちに商売広げとこうってことなんじゃねーの
17/01/10(火)13:06:21 No.402096556
本当に3年で出るといいね!
17/01/10(火)13:06:25 No.402096566
今は艦これより勢いあるから3年位は平気で持つと思う
17/01/10(火)13:06:29 No.402096572
>三年後まで超大作生きてんのかな…って思っちゃうけどどうなんだろ
バハがなんやかんやで5〜6年続いてるからなぁ
17/01/10(火)13:06:42 No.402096596
そういや去年はオーバーウォッチあったか
あれも元はWoWの次のMMOになるはずだったやつの再利用だったな
17/01/10(火)13:06:58 No.402096618
三年後にガチャ商売並の効率いい稼ぎ方がまだ出来てるかどうか誰にも分からんからな…
今のうちに稼いでその金で他の商売始めとかないと
17/01/10(火)13:07:06 No.402096628
スマホゲーは結構生き残るけど
基本的に長く続くのは一般向けで
オタ向けはどうなるかわからんな
17/01/10(火)13:07:25 No.402096660
グラブルそんなに力入れてくれてるのか…ありがたい...
17/01/10(火)13:07:30 No.402096670
2018年予定なのに何で3年後?
17/01/10(火)13:07:40 No.402096703
>プラチナがサイゲでやってるのってグラブルなの?
うn
http://www.4gamer.net/games/356/G035635/20160913092/
17/01/10(火)13:07:41 No.402096704
オーバーウォッチもあったしBF1もあったしタイタンフォールもあったしCODもあった
17/01/10(火)13:07:49 No.402096718
>あれも元はWoWの次のMMOになるはずだったやつの再利用だったな
タイタンは結局全部捨てたらしいよ
ハースストーンも始めた頃は車内で冷遇されてたそうだし
ブリザードは失敗から立ち直るのが上手いな
17/01/10(火)13:07:50 No.402096723
一応2018発売予定って出してたよプラチナのグラブル
17/01/10(火)13:07:53 No.402096727
>まってグラブルのPS4のやつ出るの3年後なの…?
発表当初さんざん言われたがむしろ3年で間に合うのかって話があるくらい
それは開発期間の短さじゃなくてグラブルのブームが3年もつかって意味で
だから3年は色々な意味でギリギリなんじゃないかって
17/01/10(火)13:07:59 No.402096742
>スマホゲーは結構生き残るけど
>基本的に長く続くのは一般向けで
>オタ向けはどうなるかわからんな
グラブルもたいがい一般がやってるし
モバマスみたいなオタ向けもながいしであてはまらん
17/01/10(火)13:08:03 No.402096754
自分が3年後生きてるかどうかわからない
17/01/10(火)13:08:03 No.402096756
>2018年予定なのに何で3年後?
発表時点がそうだったんでしょ
17/01/10(火)13:08:06 No.402096759
サイゲの傘下になったほうが幸せだろうな
17/01/10(火)13:08:19 No.402096793
>自分が3年後生きてるかどうかわからない
急に重い話きたな…
17/01/10(火)13:08:31 No.402096807
>ここで中止に出来るもんなんだ…
形にはなってもそこからバランス取りやバグチェックで時間と人員がそれまで以上にかかるからな
17/01/10(火)13:08:34 No.402096813
>そういや去年はオーバーウォッチあったか
DLCもなしにイベント頻繁にやってどんどん改良加えられてんのはすごいと思うわ
17/01/10(火)13:08:34 No.402096816
>ああいう感じでゲーム出してくれるのが理想だわ
ソウルシリーズは逆に一年おきに新作出してた上に発売半年後にはDLCも出すからちょっとペース早すぎの感があるな…
17/01/10(火)13:08:57 No.402096850
>サイゲの傘下になったほうが幸せだろうな
どうなるか分からん会社だろ…
17/01/10(火)13:09:02 No.402096859
>オーバーウォッチもあったしBF1もあったしタイタンフォールもあったしCODもあった
日本製…?
17/01/10(火)13:09:03 No.402096866
>発表時点がそうだったんでしょ
いやリリンク発表って去年なんで3年って情報自体が出所不明なんだ
17/01/10(火)13:09:06 No.402096871
>グラブルもたいがい一般がやってるし
いや一般向けとの壁はあるよ
17/01/10(火)13:09:07 No.402096876
去年はタイタンフォール2もあったしCODIWにBF1にFPSは目が回る忙しさだった
PS4ならDestinyの3年目コンテンツもあったし
17/01/10(火)13:09:19 No.402096891
>グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ
それが本当でプラチナが明かしてるならMSは「えー…」ってなるだろうけど
MSと関係切れてでもやる価値ある仕事なんだろうか
17/01/10(火)13:09:20 No.402096893
>サイゲの傘下になったほうが幸せだろうな
また独立されるよ
17/01/10(火)13:09:41 No.402096945
>発表時点がそうだったんでしょ
なら来年発売なんだし人気的には持つんじゃないの
17/01/10(火)13:09:43 No.402096951
>どうなるか分からん会社だろ…
間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ
17/01/10(火)13:09:56 No.402096981
>ブリザードは失敗から立ち直るのが上手いな
あの会社ゲームを男らしくそぉい!するのお家芸だからな!
17/01/10(火)13:09:59 No.402096986
Gジェネも久々に出たね
17/01/10(火)13:10:00 No.402096987
スケールバウンド中止マジかー
17/01/10(火)13:10:12 No.402097008
ダークソウルは一応完結ってことになったけど次どうするんだろうね
ACE:Rみたいな帰り方されても困るけどさ
17/01/10(火)13:10:30 No.402097044
>MSと関係切れてでもやる価値ある仕事なんだろうか
MSがパブリッシャーとして超厳しいのは有名な話だし
バブルなサイゲから金引っ張る方が楽って判断はあり得る
17/01/10(火)13:10:33 No.402097049
https://www.cygames.co.jp/recruit/osaka_ps4/
結局ここはどうなったんだ
自社アニメスタジオも開店休業状態だし
17/01/10(火)13:10:46 No.402097077
やっぱプラチナ仕事請け過ぎなのでは…?
17/01/10(火)13:11:01 No.402097110
>スケールバウンド中止マジかー
スケイルバウンドですね…
17/01/10(火)13:11:04 No.402097113
>Gジェネも久々に出たね
発売前から不満点になってた収録タイトル数以外は好評だったみたいなんでおおむね問題なかったみたいね
17/01/10(火)13:11:13 No.402097132
>ダークソウルは一応完結ってことになったけど次どうするんだろうね
DLC終わったら新シリーズだろう多分
17/01/10(火)13:11:23 No.402097149
今日本で一番金を注いでるイメージがあるわサイゲ
任天堂もソニーも一社単独スポンサーでゴールデンでテレビやるとか見なかった
17/01/10(火)13:11:36 No.402097181
>https://www.cygames.co.jp/recruit/osaka_ps4/
>結局ここはどうなったんだ
>自社アニメスタジオも開店休業状態だし
とりあえず開店だけしたけど実が一個も伴ってないな…
17/01/10(火)13:11:39 No.402097186
>間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ
ないない
17/01/10(火)13:11:45 No.402097192
ゲーム出過ぎでSAOが埋もれてつらい
17/01/10(火)13:11:46 No.402097195
サイゲのおかげで親会社のAmebaが立ち直したからな
17/01/10(火)13:11:50 No.402097202
敵がデカすぎでて壁殴ってる感じにならないか心配してたらゲームそのものが
17/01/10(火)13:11:53 No.402097207
>>スケールバウンド中止マジかー
>スケイルバウンドですね…
この芸やらなくなって寂しいね
17/01/10(火)13:11:59 No.402097219
ベヨネッター2でも買ってやるかな
17/01/10(火)13:12:02 No.402097230
出してくれただけ感謝ってのはFF15で感じたけどMGS5ファントムペインでは全く逆のこと思ったしかなり博打だとは思う
開発中止は最悪だけど
17/01/10(火)13:12:04 No.402097234
>ダークソウルは一応完結ってことになったけど次どうするんだろうね
>ACE:Rみたいな帰り方されても困るけどさ
こんどこそ宮崎氏謹製の暖かい雰囲気のゲームが出るんだって期待はしてる
17/01/10(火)13:12:18 No.402097266
>間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ
笑わせんなよ
17/01/10(火)13:12:22 No.402097272
>間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ
任天堂の倒し方知ってる会社がまた出てきてしまったか
17/01/10(火)13:12:23 No.402097274
>任天堂もソニーも一社単独スポンサーでゴールデンでテレビやるとか見なかった
ゲーム関係ない番組流すとかバブリーよね……
17/01/10(火)13:12:40 No.402097305
メンヘラになっちゃったらしいなプラチナゲースおじさん
17/01/10(火)13:12:50 No.402097319
あのドラゴン神谷の新作だったのか
今回はだいぶ参ってるんだろうか
17/01/10(火)13:13:02 No.402097342
グラブルの寒いCMが減ってちょっと安心してる
17/01/10(火)13:13:03 No.402097343
>敵がデカすぎでて壁殴ってる感じにならないか心配してたらゲームそのものが
デカイ敵出すなら派手なQTE入れなきゃダメでしょっていう基本を忘れてて心配してたわ
17/01/10(火)13:13:14 No.402097364
そもそもヴェルサス中止しての15でしょFFは
17/01/10(火)13:13:19 No.402097377
>こんどこそ宮崎氏謹製の暖かい雰囲気のゲームが出るんだって期待はしてる
太陽表面みたいな暖かさいいよね……
17/01/10(火)13:13:34 No.402097404
>とりあえず開店だけしたけど実が一個も伴ってないな…
まあプラチナに投げたって事はダメだったんだろう
ディンプスと元SNKのスタッフで構成されてたみたいだけど
17/01/10(火)13:13:40 No.402097414
一作品にもう5年かけていい時代じゃないでしょ
17/01/10(火)13:13:50 No.402097442
>MGS5ファントムペイン
あれも楽しめたけどなあ
まあストーリーはアレだが
17/01/10(火)13:13:59 No.402097459
>グラブルの寒いCMが減ってちょっと安心してる
バンプのも相当寒い
17/01/10(火)13:14:06 No.402097472
>こんどこそ宮崎氏謹製の暖かい雰囲気のゲームが出るんだって期待はしてる
ッーンのことじゃなかったのかあれ
返り血があたたかいっていう…
17/01/10(火)13:14:20 No.402097495
>そもそもヴェルサス中止しての15でしょFFは
ヴェルサスじゃなくなった時に会計で50億の損計上してなお続けてるから
正直正気の沙汰じゃないわあれ
17/01/10(火)13:14:26 No.402097507
>一作品にもう5年かけていい時代じゃないでしょ
良いか悪いかはパブリッシャーが決めることやな
17/01/10(火)13:14:30 No.402097516
なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか
17/01/10(火)13:14:32 No.402097519
>結局ここはどうなったんだ
>自社アニメスタジオも開店休業状態だし
と言うかそこで作ってたPS4グラブルがうまくいかなくてプラチナに投げたんじゃないの
17/01/10(火)13:14:32 No.402097522
サイゲに取り入るのはそれこそ危険だと思うがあそこ今はいいけど先なんてわからん
17/01/10(火)13:14:54 No.402097559
このスレでサイゲの素晴らしさ語られても困る
17/01/10(火)13:14:55 No.402097565
>あれも楽しめたけどなあ
>まあストーリーはアレだが
ゲームとしては結構楽しんだ
1章でぶった切ってさっさと出して2章以降つくれやって思った
17/01/10(火)13:15:02 No.402097577
>ディンプスと元SNKのスタッフで構成されてたみたいだけど
金はあるけど人を集める人脈がないのがありありと分かる
17/01/10(火)13:15:05 No.402097586
>なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか
自然消滅してる気がする…
17/01/10(火)13:15:06 No.402097592
>良いか悪いかはパブリッシャーが決めることやな
いやパブも5年はなげーと思ってるよ
17/01/10(火)13:15:08 No.402097594
>太陽表面みたいな暖かさいいよね……
>ッーンのことじゃなかったのかあれ
>返り血があたたかいっていう…
絶対そういうレス返されると思ったけどやめろや!
17/01/10(火)13:15:09 No.402097595
グラブルについては金があればバンプも使えて
テレビもできてアニメもできてと夢を見せてもらった感じある
17/01/10(火)13:15:16 No.402097615
>なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか
パンタレイエンジンにゲームに実装する際の不備が見つかって
エンジン開発者が辞めちゃったからどうにもならないって
17/01/10(火)13:15:41 No.402097657
FF16は三年くらいで出してほしい…
17/01/10(火)13:15:49 No.402097673
そもそも何故グラブルでアクションを
17/01/10(火)13:15:50 No.402097677
ソフトが出ないことに対する違約金とか無いのかな
MSから当面のお手当が打ち切られるだけなんかな
17/01/10(火)13:15:55 No.402097686
一作品に5年とか1ユーザーとしては遅すぎ!ってなるけど最近のゲームの物量見ると文句言うのも何かかわいそうになる…
17/01/10(火)13:16:15 No.402097721
1年でFF出してる時代あったね
17/01/10(火)13:16:26 No.402097745
グラブルは元がしょっぺえ金の力で生きてるだけだよあれ
まぁ逆にソシャゲってマネーが物言うナとも感じる
17/01/10(火)13:16:39 No.402097764
太陽表面みたいな暖かさってなんだ?
17/01/10(火)13:16:44 No.402097780
関係ないスレでソニー上げしてて笑った
17/01/10(火)13:16:48 No.402097789
>そもそも何故グラブルでアクションを
あの手のゲームでなんか出すとしたらアクションじゃね?
17/01/10(火)13:16:53 No.402097797
やっぱり有能何でも屋ゲーム集団なんて無理だよ
17/01/10(火)13:17:08 No.402097829
ジーコとかインディーズゲーとか触りまくってるからたまにコンシューマーゲーやるとボリューム量に驚いてしまう
17/01/10(火)13:17:12 No.402097839
>良いか悪いかはパブリッシャーが決めることやな
まぁ自社ならともかく外注先で5年も猶予与えるパブリッシャーはないと思う…
17/01/10(火)13:17:17 No.402097850
>一作品に5年とか1ユーザーとしては遅すぎ!ってなるけど最近のゲームの物量見ると文句言うのも何かかわいそうになる…
五年かけただけの出来なら別になんも言わんよ
十年以上引っ張って…というか引っ張ったからこそ時代遅れのゲーム出したりするから批判されるわけで
17/01/10(火)13:17:18 No.402097851
>ディンプスと元SNKのスタッフで構成されてたみたいだけど
つまり古巣に…
17/01/10(火)13:17:18 No.402097856
>なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか
あれは自社製の新世代ゲームエンジン爆散って一番酷い惨状だからな…
納期とかそんなレベルじゃない
17/01/10(火)13:17:25 No.402097864
MSなんかのゲーム作らないでSCIと契約しとけばよかったのにねぇ
17/01/10(火)13:17:43 No.402097893
>一作品にもう5年かけていい時代じゃないでしょ
アトラスの新作ファンタジー何年かかるかな
シブサワコウにすぐ出してねって言われてたけどね
17/01/10(火)13:17:57 No.402097920
>そもそも何故グラブルでアクションを
単純に無双ならばすぐできそうだから
17/01/10(火)13:18:04 No.402097932
>一作品に5年とか1ユーザーとしては遅すぎ!ってなるけど最近のゲームの物量見ると文句言うのも何かかわいそうになる…
まあそもそも本当に今の物量がもとめられてるのかっていうのが…
17/01/10(火)13:18:10 No.402097941
>太陽表面みたいな暖かさってなんだ?
ACをちょっと熱量兵器で撃つと地上で太陽みたいな温度になる
17/01/10(火)13:18:20 No.402097959
>やっぱり有能何でも屋ゲーム集団なんて無理だよ
無理じゃないと思うけど仕事受けすぎだよ
小粒のゲームちょいちょい出すくらいにしとけばいいのに
17/01/10(火)13:18:25 No.402097966
>MSなんかのゲーム作らないでSCIと契約しとけばよかったのにねぇ
SCIってどこ?
17/01/10(火)13:18:28 No.402097972
>シブサワコウにすぐ出してねって言われてたけどね
お前んとこの焼き直しとは違いすぎる…
17/01/10(火)13:18:37 No.402097990
プラチナにおいてこういうなんでこうなったのかをあーだこーだ言ってると
そういうのじゃないよ〜って言ってくれるのがハゲおじさんだったりするんだけど
今回なにぶん本人の事だから言ってくれるとしてもまだかかるだろうしなー
17/01/10(火)13:18:49 No.402098022
チカ君・・・
17/01/10(火)13:18:58 No.402098041
>SCI
なにこれ
17/01/10(火)13:19:08 No.402098062
>まあそもそも本当に今の物量がもとめられてるのかっていうのが…
日本でちょこちょこって出すならあんまり必要とは思わんけど世界で売るなら必要じゃないかな
17/01/10(火)13:19:20 No.402098087
>プラチナにおいてこういうなんでこうなったのかをあーだこーだ言ってると
>そういうのじゃないよ〜って言ってくれるのがハゲおじさんだったりするんだけど
>今回なにぶん本人の事だから言ってくれるとしてもまだかかるだろうしなー
この事についてはNDAも厳しそうだしな
17/01/10(火)13:19:27 No.402098107
>お前んとこの焼き直しとは違いすぎる…
シブサワコウのとこの仁王がすごい難産だったから出た言葉だろうに…
17/01/10(火)13:19:31 No.402098118
>やっぱり有能何でも屋ゲーム集団なんて無理だよ
無理ではないだろう
仕事詰めすぎてキャパ理解できてないのが悪い
17/01/10(火)13:19:32 No.402098121
>シブサワコウにすぐ出してねって言われてたけどね
P5も個別キャラで周回してんのかねあのおじさん
17/01/10(火)13:19:44 No.402098136
>SCI. Sushi Chef Institute - ロサンゼルスにある寿司学校
17/01/10(火)13:19:49 No.402098150
>FF16は三年くらいで出してほしい…
10年かかったのはゲーム機の世代移行挟んだのとか14作り直しとか色々あった上でだし
15のDLCとかあるからまだどうなるかは分からんけども
17/01/10(火)13:20:06 No.402098178
>SCI. Sushi Chef Institute - ロサンゼルスにある寿司学校
ヒュー
17/01/10(火)13:20:08 No.402098181
コエテクはいくら馬鹿にしても良い
17/01/10(火)13:20:19 No.402098202
寿司学校にMSがなにを出来る!
17/01/10(火)13:20:20 No.402098205
MGRとかベヨネッタとか
ステージクリア式でアクションゲーム作らせたら右に出るところはそうそうないでしょ
そんくらいのゲーム作っとけばいいんだよ
17/01/10(火)13:20:27 No.402098211
寿司学校でダメだった
17/01/10(火)13:20:42 No.402098241
>あれは自社製の新世代ゲームエンジン爆散って一番酷い惨状だからな…
ただのゲームエンジンお披露目だったのかなーあれ
17/01/10(火)13:20:45 No.402098245
>SCI. Sushi Chef Institute - ロサンゼルスにある寿司学校
つまり寿司で接待すればよかったと
17/01/10(火)13:20:51 No.402098251
ええっ!?
寿司学校でスケイルバウンドを!?
17/01/10(火)13:20:54 No.402098259
FFは先に7リメイクがあるからかなり先でしょ
17/01/10(火)13:20:58 No.402098268
>やっぱり有能何でも屋ゲーム集団なんて無理だよ
最近の請け負い数見ると受けすぎたのが原因の1つなんじゃ…って気はする
17/01/10(火)13:21:01 No.402098276
寿司職人集団に方向転換するのか…
17/01/10(火)13:21:08 No.402098295
寿ケイルバウンド…
17/01/10(火)13:21:14 No.402098310
FFは毎回ガラっと変えるからな
あれなきゃもっとスパスパ出せるんだろうが
17/01/10(火)13:21:19 No.402098321
寿司が次世代を握っている
17/01/10(火)13:21:29 No.402098334
>寿ケイルバウンド…
酸っぱそうだな…
17/01/10(火)13:21:36 No.402098350
鱗付きの寿司
17/01/10(火)13:21:38 No.402098353
数年後ドラゴンに乗りながら寿司を作るゲームが発売されるな
17/01/10(火)13:21:53 No.402098374
FF13のあとに13-2とLR出してたし
15もそうなるんじゃないの
17/01/10(火)13:21:53 No.402098376
ニーアに比べるとグラブルPS4はグラしょぼすぎて泣けるね
あんま金でてないんだろうな
17/01/10(火)13:22:00 No.402098382
>FFは毎回ガラっと変えるからな
ミーにはどれも同じに見える・・・
17/01/20(金)12:44:33 No.402088608
1484017755668.jpg-(6243 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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