アダマンタイマイもタワーもクリアした次は脅威だ…まずはスチリフの - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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17/01/11(水)07:19:12 No.402250652 del
アダマンタイマイもタワーもクリアした
次は脅威だ…
17/01/22(日)10:45:32 No.402250652
1484086752620.jpg-(67503 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)07:23:00 No.402250825
まずはスチリフの脅威から始めるんだ「」クト
17/01/11(水)07:31:58 No.402251311
「」クトはタワーを恐れすぎる…
17/01/22(日)10:45:32 No.402250652
1484086752620.jpg-(67503 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)07:33:11 No.402251373
タワーのお仕置き部屋怖くない?
17/01/11(水)07:36:57 No.402251585
釣らなきゃ覚えられない飯はちょっと面倒だな…
17/01/22(日)10:45:32 No.402250652
1484086752620.jpg-(67503 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)07:47:23 No.402252143
>タワーのお仕置き部屋怖くない?
めっちゃ怖い
17/01/11(水)07:48:38 No.402252208
脅威はボムが怖いからまず属性耐性飯作れるように魚大量に釣ってからいくね…
17/01/11(水)07:50:26 No.402252310
サブクエとちゃらい兄ちゃんのお使いの為もう一回タワー行かなきゃ…
17/01/11(水)07:51:23 No.402252365
ダンジョンクリアした後でモブハントのためにまた潜るのいいよね
17/01/11(水)07:52:03 No.402252398
>サブクエとちゃらい兄ちゃんのお使いの為もう一回タワー行かなきゃ…
ちゃらい兄ちゃんのは立体迷路前だからまだ楽勝よ
モブハンは…うn…
17/01/11(水)07:52:36 No.402252427
タワーは素でもあれなのに
脅威の方はアイテム禁止なんてひどすぎる縛り押し付けてきて本当にもう……
17/01/11(水)07:52:49 No.402252437
>ダンジョンクリアした後でモブハントのためにまた潜るのいいよね
おい!イグニス!グラディオ!プロンプト!なんか言えよ!頼むよ!!
17/01/11(水)07:53:32 No.402252480
>タワーは素でもあれなのに
>脅威の方はアイテム禁止なんてひどすぎる縛り押し付けてきて本当にもう……
イグニスの教本関係と隠しアイテムは使えると聞いて目からウロコだった
17/01/11(水)07:56:51 No.402252650
Bis12個集めるまでやることは尽きない
17/01/11(水)07:57:25 No.402252689
限界突破魔法とケアルでゴリ押しするね…
17/01/11(水)07:58:23 No.402252749
>イグニスの教本関係と隠しアイテムは使えると聞いて目からウロコだった
カップヌードル混合魔法だけで凌げるわけ無いだろ!って思ってたからありがたい…
17/01/11(水)07:58:52 No.402252774
シガイに削られた最大体力がダンジョン内では回復しないのがなぁ…
17/01/11(水)08:00:27 No.402252870
ボム通路も4回目のお仕置き部屋もウザいだけで何も面白くない…
17/01/11(水)08:01:12 No.402252922
タワーの脅威だけやってない怖い
17/01/11(水)08:02:45 No.402253035
ウルフタイマーは三体とか出るしナーガラジャもいるしで単純にしんどいんだよなぁ
お爺ちゃんきてくれー!ってなる
17/01/11(水)08:04:23 No.402253153
お仕置き部屋の意味がわかってなかったから自分から入っていってしまって地獄だった
まじおじいちゃんありがたい...
17/01/11(水)08:04:50 No.402253184
おじいちゃんパワーでタワーの中身全滅させられるかと思ったら全然そんなことはなかった
ていうか写真に入るなら手伝えやゲンティアナ!
17/01/11(水)08:06:22 No.402253309
各脅威クエとマリオ遺跡は改善を期待してまだやってない
17/01/11(水)08:07:23 No.402253389
強敵相手にすると仲間がめっちゃ攻撃食らってすぐ死ぬからひたすらアイテム使ってゾンビみたいに戦うしかなくなるんだけど
これいい戦い方ないかな…広かったら逃げればいいんだけど狭いと…
17/01/11(水)08:08:27 No.402253466
普通にやればわかるが脅威は誰でもクリアできるし改善入るようなもんでもないけどな
17/01/11(水)08:09:21 No.402253526
今んところ改善というかアップデートがいつ来るかわからないのがな…
17/01/11(水)08:10:04 No.402253582
>普通にやればわかるが脅威は誰でもクリアできるし改善入るようなもんでもないけどな
プティウォスは?
17/01/11(水)08:13:49 No.402253861
プティウォスは途中でセーブ出来て着地した時の前転なくしてもうちょっとスティックちょん入れで動いた時の距離を細かく出来るようになれば楽しいんだけどね
ギミックはすごいと思っただけに細かいところが残念すぎる
17/01/11(水)08:14:01 No.402253870
>プティウォスは?
ショートカットしよう!
17/01/11(水)08:14:32 No.402253908
マリオはともかく
脅威はクソ長いスチリフとアイテム禁止のタワー以外脅威でもなんでもないし修正なんていらんわ
17/01/11(水)08:15:52 No.402254023
プティオスは迷子になるしどこ進めばいいかわかんね…ってなる人が多そう
17/01/11(水)08:16:32 No.402254067
プチラヴォス遺跡は攻略本片手にどうにかルーム10まで行ったけど
変な所で落下死してショートカット開通してないのにルーム1まで戻されて
ふてくされて帰ろうとしたらレガリアの離陸間に合わず大岩にぶつかって道中アイテムパーになって
もう二度とやらん!
17/01/11(水)08:17:32 No.402254121
黒頭巾とったけど、源氏の小手取るの忘れた
17/01/22(日)10:45:32 No.402250652
1484086752620.jpg-(67503 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)08:18:24 No.402254189
やり込み要素なのは承知してるけど長すぎるんだよ…
17/01/11(水)08:19:19 No.402254261
>ふてくされて帰ろうとしたらレガリアの離陸間に合わず大岩にぶつかって道中アイテムパーになって
だから飛ぶ前はセーブしなさいっていつも言ってるでしょ!
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17/01/11(水)08:20:38 No.402254362
>ふてくされて帰ろうとしたらレガリアの離陸間に合わず大岩にぶつかって道中アイテムパーになって
>もう二度とやらん!
MAP画面から車をハンマーヘッドへ運ぶを選べば離陸することなく出られる事を覚えておきなさい
17/01/11(水)08:20:53 No.402254378
プティウォスの帰りはハンマーヘッドに車を運んでもらわないと
どうやって運んでるのか知らんが
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17/01/11(水)08:21:15 No.402254405
脅威は単純に楽しくないしどうにかしてほしい
あとタワーの石ブロック瞬時に移動して欲しい
17/01/11(水)08:25:35 No.402254740
朝になったらタワーから放り出されたんですけお!
17/01/11(水)08:27:09 No.402254867
八章で湖周りのクエが一気に解放されて
…「」グニス俺は後何回湖と協会本部を往復すればいい…
17/01/11(水)08:28:35 No.402254986
アルティマニアは本当に便利ね…
17/01/11(水)08:28:38 No.402254995
>プティオスは迷子になるしどこ進めばいいかわかんね…ってなる人が多そう
めっちゃ暗い中で壁にちょっとだけ出てる足場とか
めっちゃ暗い中で捻れた空間の離れた位置の足場とか
女神像のおっぱいに飛び乗れとか
攻略本なしでわかるか!ってなるなった
17/01/11(水)08:28:52 No.402255010
どっかの洞窟で王の墓手前の高台にイカちゃんだかレイスがいて
攻撃回避→落下して戦闘離脱扱いでめっちゃうざい!
17/01/11(水)08:29:00 No.402255024
プチオスは小分けにして脅威の代わりに配置してくれたら楽しかったろうに
ルートの繋がりとかよくできてるけどなげえ
17/01/11(水)08:29:46 No.402255084
マリオ遺跡の最大の敵は3D酔いだった
俺の三半規管が弱いからちくしょう!
17/01/11(水)08:29:56 No.402255099
>どっかの洞窟で王の墓手前の高台にイカちゃんだかレイスがいて
>攻撃回避→落下して戦闘離脱扱いでめっちゃうざい!
滝の中かな
17/01/11(水)08:31:40 No.402255215
と言うかその辺の岩場にも意味もなくギリジャン地帯とかあっても良かった
17/01/11(水)08:33:16 No.402255337
湖にあんなに釣りスポットがあるなんて気付かねーよ!!
チョコボも一瞬嫌がるせいで泳げるなんて考えもしなかったよ…
17/01/11(水)08:33:23 No.402255347
まさかオルティシエも地続きでMAP繋がってるとは思わなんだ バグでしか行けないからすげえ無駄だけど
17/01/11(水)08:33:30 No.402255355
凄くしょうもない疑問なんだけどプティウォスの斜め地帯は普通に歩くくせに火山の傾斜地帯は歩くだけでスタミナ消費するのはなんなの
17/01/11(水)08:33:47 No.402255369
>プチオスは小分けにして脅威の代わりに配置してくれたら楽しかったろうに
>ルートの繋がりとかよくできてるけどなげえ
各脅威ダンジョンに道中雑魚なしで部屋2つ分くらい配置して
その先にボスくらいならバランス良かったかなと思える
17/01/11(水)08:34:57 No.402255448
>凄くしょうもない疑問なんだけどプティウォスの斜め地帯は普通に歩くくせに火山の傾斜地帯は歩くだけでスタミナ消費するのはなんなの
プティウォスは重力しっちゃかめっちゃかになってて歩けるんだろう
17/01/11(水)08:35:53 No.402255510
>凄くしょうもない疑問なんだけどプティウォスの斜め地帯は普通に歩くくせに火山の傾斜地帯は歩くだけでスタミナ消費するのはなんなの
暑い
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17/01/11(水)08:36:26 No.402255545
>凄くしょうもない疑問なんだけどプティウォスの斜め地帯は普通に歩くくせに火山の傾斜地帯は歩くだけでスタミナ消費するのはなんなの
スタミナアクセ着けっぱなしだから知らなかったそんなの
17/01/11(水)08:37:14 No.402255605
どんな時も礼服ジャケットOFFだぞ
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17/01/11(水)08:37:18 No.402255613
>まさかオルティシエも地続きでMAP繋がってるとは思わなんだ バグでしか行けないからすげえ無駄だけど
帝国への列車旅途中で過去ルシスに戻ってもクエスト方向マーカー出るしあっちも普通に同一上に存在してるのかな
17/01/11(水)08:37:46 No.402255648
>どんな時も礼釣り人ジャケットOFFだぞ
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17/01/11(水)08:38:17 No.402255681
脅威の封印がマリオだったらメルダシオ何作ってんだってなるか
17/01/11(水)08:39:12 No.402255739
しかしこのゲームどんだけセリフあるんだ
写真へのコメントでも初めて聞いたの出てきたぞ…
17/01/11(水)08:39:50 No.402255774
>凄くしょうもない疑問なんだけどプティウォスの斜め地帯は普通に歩くくせに火山の傾斜地帯は歩くだけでスタミナ消費するのはなんなの

17/01/11(水)08:40:31 No.402255823
ルシス襲ってるあのデカブツはいつ出てくるの?
17/01/11(水)08:40:52 No.402255846
>写真へのコメントでも初めて聞いたの出てきたぞ…
ワニに足食われてる写真で
プ「うわーいたそー」
ノ「ああ痛かった」
みたいなのあった
17/01/11(水)08:40:59 No.402255855
>しかしこのゲームどんだけセリフあるんだ
>写真へのコメントでも初めて聞いたの出てきたぞ…
ランダムなのと変な条件でしか出ないのありそうでコンプむずい…
セリフ集欲しい
17/01/11(水)08:41:45 No.402255902
>ルシス襲ってるあのデカブツはいつ出てくるの?
ウェポンの実装は未定です
17/01/11(水)08:42:16 No.402255938
>強敵相手にすると仲間がめっちゃ攻撃食らってすぐ死ぬからひたすらアイテム使ってゾンビみたいに戦うしかなくなるんだけど
>これいい戦い方ないかな…広かったら逃げればいいんだけど狭いと…
それしかないよ
17/01/11(水)08:43:09 No.402255995
>ワニに足食われてる写真で
>プ「うわーいたそー」
>ノ「ああ痛かった」
>みたいなのあった
知らないセリフだ…
17/01/11(水)08:43:30 No.402256018
ノクトォォォォォォ!
17/01/11(水)08:44:30 No.402256084
ヤバっと思ったら集合だ
17/01/11(水)08:44:57 No.402256130
>>ワニに足食われてる写真で
>>プ「うわーいたそー」
>>ノ「ああ痛かった」
>>みたいなのあった
>知らないセリフだ…
俺のだとハチに吊り上げられてる写真で言ってたな
王子のめっちゃ実感こもった言葉が笑えた
17/01/11(水)08:45:18 No.402256165
>プ「うわーいたそー」
撮ってないで助けろや!
17/01/11(水)08:45:44 No.402256200
>ヤバっと思ったら集合だ
そういう場合大抵おかーさんが瀕死になってて集合できない
17/01/11(水)08:47:00 No.402256289
戦闘中もおかーさんが一番ノクト心配してる気がする
17/01/11(水)08:47:41 No.402256345
おかーさん王子の前に立って攻撃食らいまくるからプロテスくんより死ぬのが早い
17/01/11(水)08:47:54 No.402256361
おかーさんはおかーさんだからな
17/01/11(水)08:48:14 No.402256387
ギャザリングはノクトの位置に集合するアビリティだったらよかったのに
17/01/11(水)08:48:19 No.402256397
おかーさんは戦闘中はノクトにくっついて回るAIだから
ちょっと離れると死ににくくなる
17/01/11(水)08:48:52 No.402256438
おかーさんはおかーさんすぎる…
17/01/11(水)08:49:05 No.402256460
なんの写真だったか写真撮ってないで助けろよ!ってセリフはあった
17/01/11(水)08:49:17 No.402256478
プロンプトよりは固いけど獲物のリーチが短いから敵に接近しないといけないおかーさん
結果良く死ぬ
17/01/11(水)08:49:38 No.402256496
>ギャザリングはノクトの位置に集合するアビリティだったらよかったのに
シフト使って縦横無尽に暴れる王子に合わせるのは無理がありすぎる…
17/01/11(水)08:49:45 No.402256501
というか離れてみてみると意外とメンバーも予備動作がある攻撃は避けてる
魔法みたいな範囲攻撃は避けられないけど
17/01/11(水)08:50:26 No.402256551
イグニスとプロンプトは普通に敵から距離取るAIでいいんじゃねえかな
17/01/11(水)08:50:52 No.402256583
>イグニスとプロンプトは普通に敵から距離取るAIでいいんじゃねえかな
おかーさんは近接武器だし
17/01/11(水)08:51:09 No.402256606
プロンプトは戦場を好き勝手に動き回るAIだったかな
17/01/11(水)08:51:16 No.402256611
プロカメラマン君は死にやすいくらいが庶民感出てて良い
17/01/11(水)08:52:18 No.402256676
ゲージ1で全員ガードが欲しい
17/01/11(水)08:52:19 No.402256679
>プロンプトは戦場を好き勝手に動き回るAIだったかな
イフリートに銃撃ちながら滑り込んで行ってぶん殴られて死んでるのは笑うしかなかった
17/01/11(水)08:52:33 No.402256697
おかーさんは一々バク転したりスタイリッシュ過ぎる
17/01/11(水)08:52:34 No.402256699
プロアクティブ君死にやすいからアダマンつけるね...
17/01/11(水)08:53:08 No.402256734
AIは個性あってよく出来てるけど
プレイヤーが行動設定しなくていいレベルには達してないな
自信持ちすぎだな
17/01/11(水)08:53:47 No.402256777
瀕死とかぶっ倒れてるとかなら仕方ないけどちょっと距離開くとコマンド指示できないのはどうにかしてほしかった
シフトで飛び回ってるととくに
17/01/11(水)08:54:04 No.402256796
でもこのゲーム数の暴力半端ないから味方いなくてもいいレベルではないんだよな
17/01/11(水)08:54:22 No.402256823
>イグニスとプロンプトは普通に敵から距離取るAIでいいんじゃねえかな
>おかーさんは近接武器だし
日清もだよ!
17/01/11(水)08:55:02 No.402256865
>AIは個性あってよく出来てるけど
>プレイヤーが行動設定しなくていいレベルには達してないな
>自信持ちすぎだな
AIってやろうと思えば優秀にできるけどやりすぎたらプレイヤー要らなくなるんでね
17/01/11(水)08:55:05 No.402256873
>瀕死とかぶっ倒れてるとかなら仕方ないけどちょっと距離開くとコマンド指示できないのはどうにかしてほしかった
>シフトで飛び回ってるととくに
いいのよ
17/01/11(水)08:55:12 No.402256886
>日清もだよ!
日清は固いし耐えるだろ
17/01/11(水)08:55:15 No.402256891
いいよねミサンガ
17/01/11(水)08:55:37 No.402256928
>いいのよ
それリンク攻撃が遠くても出るだけじゃないっけ
17/01/11(水)08:57:49 No.402257097
ドラゴンエイジみたいな形で良かったなーと思った
FF12でガンビット組むの楽しかったしそういう要素バッサリカットは勿体無かったわ
17/01/11(水)08:58:33 No.402257149
最近味方が土に埋まるバグでるんだけど…
17/01/11(水)09:00:02 No.402257257
脅威やってると出入り口のところでよく埋まる
17/01/11(水)09:01:16 No.402257365
味方への魔法とかないから戦闘が単純すぎる。
17/01/11(水)09:02:16 No.402257431
バフデバフ魔法がないってのは思い切ったと思う
17/01/11(水)09:02:26 No.402257442
おかーさんの料理があるからね
17/01/11(水)09:02:58 No.402257470
最初から最後までメカニズムが変わらんから単調ではあるな
かと言って13みたいに本格的な戦闘できるまで長い時間かけられても困るが
17/01/11(水)09:03:01 No.402257474
効果半端ないもんな
17/01/11(水)09:03:35 No.402257515
>バフデバフ魔法がないってのは思い切ったと思う
この辺のロール分担が仲間に全然ないんだよなぁ
みんなDPS
17/01/11(水)09:03:59 No.402257539
>最初から最後までメカニズムが変わらんから単調ではあるな
>かと言って13みたいに本格的な戦闘できるまで長い時間かけられても困るが
アクション要素入れるとどうしてもね
最初にガチガチに制限入れるとそこでもう嫌になる人多いし
17/01/11(水)09:05:46 No.402257653
物理無効ってのがこんなにも恐ろしいなんて
17/01/11(水)09:07:20 No.402257744
>この辺のロール分担が仲間に全然ないんだよなぁ
>みんなDPS
え?
17/01/11(水)09:07:27 No.402257753
ガンビットは楽しかったけどガンビットやりたいならFF12やったほうがいいし新しい要素入れるのってムズいね
17/01/11(水)09:07:41 No.402257763
スチリフは階層の長さよりトンベリが糞すぎた
サイコディレクターさんは癒し
17/01/11(水)09:07:50 No.402257770
物理無効プリン野郎はせめて属性武器つけたら攻撃通るくらいして欲しかった
皆無駄なのに殴り続けてる!
17/01/11(水)09:08:36 No.402257821
>物理無効プリン野郎はせめて属性武器つけたら攻撃通るくらいして欲しかった
>皆無駄なのに殴り続けてる!
魔法持たせればいい!
17/01/11(水)09:08:36 No.402257822
…ちゃー!
17/01/11(水)09:09:27 No.402257866
>スチリフは階層の長さよりトンベリが糞すぎた
>サイコディレクターさんは癒し
エンハンスしてシフトドーンするだけでめっちゃ早く死ぬよね…
17/01/11(水)09:09:52 No.402257888
>魔法持たせればいい!
持たせても全然使ってくれないんですけど!
17/01/11(水)09:10:03 No.402257897
プロテス最初から使ってくだち!
17/01/11(水)09:10:22 No.402257916
>ガンビットは楽しかったけどガンビットやりたいならFF12やったほうがいいし新しい要素入れるのってムズいね
ガンビットくんだり支持した上で仲間が死ぬなら納得感あるんだが
かっこいいアニメーションしてないで避けてくんね?っていう徒労感が終盤以降の強敵との戦いでは多い
アルティマニア読むとあまりにもAIに自信を持ちすぎていてそういうプレイヤーエクスペリエンスに考え行ってないのかなと思った
17/01/11(水)09:12:54 No.402258048
まあその辺の突起物に引っかかったり虚空を切り続けたりしてないあたりAIもそこそこ賢いんだろうけどさ…
17/01/11(水)09:13:41 No.402258104
AIはAIなんだし敵の行動ルーチン覗くなり先読みして
大技に対しては確実に回避したり防御したりを的確にやってもいいと思うの
17/01/11(水)09:13:46 No.402258111
があああ!降りてこいやクソグリフォン!
17/01/11(水)09:14:14 No.402258140
AI強すぎてもつまらん
17/01/11(水)09:15:19 No.402258196
物理無効プリンに対抗するのに指輪ホーリーでガン待ち戦法するだろ?
仲間が無駄にボコって仰け反り続けるプリンを眺める王子の完成だ
お前ら手を出すなや…
17/01/11(水)09:15:19 No.402258197
>AIはAIなんだし敵の行動ルーチン覗くなり先読みして
>大技に対しては確実に回避したり防御したりを的確にやってもいいと思うの
戦闘始まったら離れてみてみると自分の想像する以上に避けてるよ
まじで
17/01/11(水)09:16:06 No.402258236
>AIはAIなんだし敵の行動ルーチン覗くなり先読みして
>大技に対しては確実に回避したり防御したりを的確にやってもいいと思うの
そこまで望むならもうAIだけで戦わせればいいんじゃね?
17/01/11(水)09:17:26 No.402258318
教本メガホンストラップスコープにミサンガ着けたら装備枠がなくなっちまうな
17/01/11(水)09:17:29 No.402258320
王子ばっか捕まるの癪だから他の3人も敵に捕まったりすればいいのに
17/01/11(水)09:17:48 No.402258346
AIが賢すぎると疎外感を味わうのは討鬼伝で学んだ
17/01/11(水)09:18:16 No.402258372
一応捕まらなかったっけ
覚え違いかな
17/01/11(水)09:18:51 No.402258402
>物理無効プリンに対抗するのに指輪ホーリーでガン待ち戦法するだろ?
>仲間が無駄にボコって仰け反り続けるプリンを眺める王子の完成だ
>お前ら手を出すなや…
実は物理無効のプリンにダメージ通るコマンド技があるんだ…
17/01/11(水)09:18:58 No.402258409
最近盾を使いだしたんだけど強いんだな盾…
待ちプレイしつつ魔法ぶっぱが強いすぎる
カップヌードル練り込んだ魔法ならHPも回復するし
17/01/11(水)09:18:59 No.402258410
>そこまで望むならもうAIだけで戦わせればいいんじゃね?
そういや12でガンビットだけで倒せるかみたいなのやってたな
17/01/11(水)09:19:36 No.402258460
でかいプリンには食べられたはず
鉄巨人系が捕まえてるところは見たことないから捕まらないのかな
17/01/11(水)09:22:12 No.402258634
戦闘はLRが最高に楽しかったけど
あれは主人公一人だけだから出来るシステムだよね
17/01/11(水)09:23:58 No.402258754
>実は物理無効のプリンにダメージ通るコマンド技があるんだ…
そりゃコマンド技なら通るだろう
あいつらワープしてばらけるから何度も撃たんといかんしその度にゲージ溜まるの待つのはだるすぎる…
17/01/11(水)09:24:03 No.402258763
>そこまで望むならもうAIだけで戦わせればいいんじゃね?
そういう遊びもできれば良かったわ
12もDAIも自動化できるまで頭捻るのが楽しかった
17/01/11(水)09:26:04 No.402258910
今回アクションなんだからガンビットでガチガチに戦闘パターン組むのはちょっと…
17/01/11(水)09:27:32 No.402259013
アイテムを選ぶのテンポちょっとわるかったからその辺はガンビット制御できたらよかったかも
17/01/11(水)09:27:44 No.402259029
AIが賢すぎるとゲームにならないし
ガンビットをもう一度やるのは二番煎じでまたか…ってなっちゃうしね
17/01/11(水)09:28:37 No.402259089
>今回アクションなんだからガンビットでガチガチに戦闘パターン組むのはちょっと…
アイテム使用はオートでガンビット組みたいわな
17/01/11(水)09:28:45 No.402259099
>あいつらワープしてばらけるから何度も撃たんといかんしその度にゲージ溜まるの待つのはだるすぎる…
バラけるのはある程度コンダクターで引き寄せとダメージ与えるの兼用出来るから良いんだけど
コマンドブースター付けてもめどいよね…
17/01/11(水)09:29:48 No.402259174
アラクネ戦は楽しかったからキャンプのトレーニングで何度も戦えたら良かったな
17/01/11(水)09:30:19 No.402259205
>アイテム使用はオートでガンビット組みたいわな
ノータイムでアイテム使えるんだから自分で使えばいいじゃん!
どんだけガンビット好きなんだよ!?
17/01/11(水)09:30:42 No.402259234
>AIが賢すぎると疎外感を味わうのは討鬼伝で学んだ
でもゲームとしての間口広めるなら
討鬼伝とかGEBみたいな賢い味方いっぱいの方が良いと思うの
17/01/11(水)09:31:16 No.402259279
>>アイテム使用はオートでガンビット組みたいわな
>ノータイムでアイテム使えるんだから自分で使えばいいじゃん!
>どんだけガンビット好きなんだよ!?
仲間の行動を最適化する楽しみが好きでね…
ファクトリオとかリムワールドもそういう意味で好き
17/01/11(水)09:33:20 No.402259435
わたしトンベリきらい!
17/01/11(水)09:34:25 No.402259521
FF15に求める事じゃないすぎる……
要望出すのまで否定はしないけど
17/01/11(水)09:35:00 No.402259563
スチリフのマスタートンベリはなんであんな硬いの…
17/01/11(水)09:36:01 No.402259658
トンベリナイトが夜に出てジェダイの騎士っぽい動きしてて
ナイトにかけてるときに気づいた時はフフッてなった
17/01/11(水)09:36:12 No.402259675
>ノータイムでアイテム使えるんだから自分で使えばいいじゃん!
やばい瀕死だ使わなきゃ!
あれ?選択できない?
もう回復してる!
ってのが何度かあってあんま意味ないなって…
17/01/11(水)09:36:41 No.402259721
物理無効には属性特効武器でダメージ通るようにしてくれればいいんだけどなあ
アイスブランドやフレイムタンが対象属性に対して物理ダメージを上乗せとは普通思わんよ…
17/01/11(水)09:36:52 No.402259739
まぁめっちゃ予備動作長い範囲攻撃くらいもうちょっと避けて欲しいとは思うよ?
蛇汁プッシャーとか毎回食らってる気がするし
17/01/11(水)09:37:18 No.402259774
>FF15に求める事じゃないすぎる……
>要望出すのまで否定はしないけど
15はもうちょいAIの離合集散とアイテム使用を設定できるだけて十分だよ
必要なプレイヤーからの指示までできなくさせちゃったのは自信過剰だなと思ってる
17/01/11(水)09:38:15 No.402259861
その自信過剰ってのがよく分からんな…
17/01/11(水)09:39:03 No.402259940
イグニスにだけは死なれたら困るから回避の指示くらいは出したかった
17/01/11(水)09:39:09 No.402259953
>15はもうちょいAIの離合集散とアイテム使用を設定できるだけて十分だよ
>必要なプレイヤーからの指示までできなくさせちゃったのは自信過剰だなと思ってる
なんかやたら自信過剰でこうなったみたいに言ってるけど単に設計思想の違いじゃないの?
17/01/11(水)09:41:05 No.402260125
>なんかやたら自信過剰でこうなったみたいに言ってるけど単に設計思想の違いじゃないの?
アルティマニア読むとちょっとそう感じる
17/01/11(水)09:41:09 No.402260130
不親切なのは相手が悪意を持っているせいだと考えてしまうのは危険だぞ「」クト
大抵そういうのは無自覚に行われるか泣く泣く削ったかの二択だ
17/01/11(水)09:42:49 No.402260265
過去作でやったシステムは意識して入れなかったんじゃないかなと思った
ストーリーの面でもFF10でやった演出を二度やらないように意識してるようにも感じたし
17/01/22(日)10:45:32 No.402250652
1484086752620.jpg-(67503 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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