即席には可能性を感じる江村が消えてフィニッシャーとしての信頼性は - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
即席には」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「即席には」が含まれるスレッド一覧を表示する



17/01/11(水)15:56:16 No.402299809 del
即席には可能性を感じる
17/01/21(土)17:34:11 No.402299809
1484117776266.png-(176835 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)15:59:17 No.402300196
江村が消えてフィニッシャーとしての信頼性は上がった
17/01/11(水)16:00:55 No.402300380
カチコミじゃああああああああああああ!!!!
17/01/21(土)17:34:11 No.402299809
1484117776266.png-(176835 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)16:01:20 No.402300428
画像のはリミテで暴れそう
17/01/11(水)16:02:03 No.402300508
巨大戦車いい…
17/01/21(土)17:34:11 No.402299809
1484117776266.png-(176835 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)16:09:27 No.402301339
パンハモニコン使って大量に横に並べればただ同然なのいいよね
17/01/11(水)16:11:40 No.402301607
構築でも出せる速さ次第でチャンスありそうなサイズは素敵
17/01/11(水)16:16:01 No.402302063
1回限りの親和だからね
17/01/11(水)16:17:31 No.402302226
ファクト土地でも曲げないとだめなのか
17/01/11(水)16:20:52 No.402302585
召集と同じじゃぞ
17/01/11(水)16:24:38 No.402302962
テゼレット電池寝かせながらサクれないのは絶対忘れるから覚えといた方がいいぞ
17/01/11(水)16:27:55 No.402303343
平地→検査官→島と置かれたらリーク警戒しなくちゃいけないのが辛い
17/01/11(水)16:28:48 No.402303448
なんで1T検査官するようなコントロールじゃないデッキがマナリーク使えるんだよって感じで腹立つ
17/01/11(水)16:30:59 No.402303715
召集のテキストじゃアカンかったのかな…なんか違和感あるテキストだ
17/01/11(水)16:31:40 No.402303798
>平地→検査官→島と置かれたらリーク警戒しなくちゃいけないのが辛い
構えられたら手掛かり割ってテンポ損ないのも酷い
17/01/11(水)16:43:01 No.402304956
>召集のテキストじゃアカンかったのかな…なんか違和感あるテキストだ
珍しくフレーバー感があるねなんか
17/01/11(水)16:45:17 No.402305214
召集にも「あなたのクリーチャーがこの呪文を唱える助けと〜」っていう下りはあったじゃん
17/01/11(水)16:45:30 No.402305233
新召集も助けになる〜の下りは書かれてるぞい
17/01/11(水)16:46:43 No.402305371
助けになるってなんかRPGの説明みたいでかなり好き
17/01/11(水)16:47:30 No.402305462
新テキストの招集でも英語でも書いてあるからねこの部分
マナコストを払うことのサポートであってコストの軽減ではないことをルールガチガチな感じじゃない説明をしたいんだとは思う
17/01/11(水)16:51:56 No.402305971
エンチャントやPW版の召集も出して欲しい
17/01/11(水)16:52:08 No.402306004
どういう言い方してもコストの軽減だよぅ
17/01/11(水)16:53:12 No.402306139
一応マナを支払ったことになってるから軽減では無いんじゃないの?
17/01/11(水)16:54:01 No.402306243
だから召集も即席も探査もコスト軽減じゃないんだよ!
三球置かれてても金玉は墓地7枚とUで唱えられるんだよ!
17/01/11(水)16:58:32 No.402306796
702 キーワード能力
702.50 召集/Convoke
702.50a 召集は、召集を持つ呪文がスタック上にあるときに機能する常在型能力である。「召集/Convoke」は、「この呪文の総コストに含まれる色 マナ1点ごとに、あなたはそのマナを支払うのではなくあなたのコントロールするアンタップ状態のその色のクリーチャーを1体タップしてもよい。この呪文の総コストに含まれる不特定マナ1点ごとに、あなたはそのマナを支払うのではなくあなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップしてもよい。」を意味する。召集 能力は追加コストや代替コストではなく、召集を持つ呪文の総コストが決定された後にのみ適用される。
702.50b 1つの呪文に複数の召集 能力があっても意味はない。
17/01/11(水)17:09:15 No.402308044
即席は使いづらいと思う派です
ファクトデッキでマナファクト置いてもボーナスがないってのはキツい
17/01/11(水)17:13:05 No.402308488
タルキールあたりで軽減から支払いになったらしいな
17/01/11(水)17:14:08 No.402308601
>即席は使いづらいと思う派です
>ファクトデッキでマナファクト置いてもボーナスがないってのはキツい
下の環境に行くほど間違いなくそうだと思う
メダリオンみたいな置物とか手がかりみたいなアーティファクトトークン撒けると大分違うけど
17/01/11(水)17:19:11 No.402309182
召集や探査は書かれてるやつが全部マナクリになると考えればいい
17/01/21(土)17:34:12 No.402299809
1484117776266.png-(176835 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

即席には」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「即席には」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]