バルマンテ編クリアしたから攻略見るの解禁したんだけどクリアしたは - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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17/01/11(水)19:07:53 No.402324723 del
バルマンテ編クリアしたから攻略見るの解禁したんだけど
クリアしたはずなのに知らない展開いっぱいある…
17/01/19(木)11:27:58 No.402324723
1484129273536.jpg-(18811 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)19:09:36 No.402324961
同時期に買って同時期にクリアした友人と話したら
シグフレイとなんちゃらのかけらの話が全く噛み合わなかった
17/01/11(水)19:13:30 No.402325625
攻略見ないで手探りで遊ぶの楽しかったけど
取り逃した要素半端なく多い
五行武器?何それって感じだった
17/01/19(木)11:27:58 No.402324723
1484129273536.jpg-(18811 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)19:13:59 No.402325713
シグフレイの目的も生き返る理由もわからないまま終わったぜ
別ルートだと変わったのかもしれない
17/01/11(水)19:18:02 No.402326277
こんなに攻略本が待ち遠しいの久々だ
17/01/19(木)11:27:58 No.402324723
1484129273536.jpg-(18811 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)19:18:11 No.402326303
ウルピナ第二章が不死鳥だった
不死鳥とかどうでもいいから早く父親助けようぜって思ったけど
ウルピナちゃんは不死鳥の卵の方を優先してた
17/01/11(水)19:19:29 No.402326519
攻略wikiとかでもわかってない要素多すぎて
攻略本早く読みたい
17/01/11(水)19:20:50 No.402326733
今しがたサントラ届いたけど
主人公によってテーマ曲違うんだな
17/01/11(水)19:26:41 No.402327650
エンディングの分岐とか
ラスボスの強化条件とか早く知りたい
あと2周目引き継ぎも早く欲しい
17/01/11(水)19:26:56 No.402327697
タリアさんにシグフレイの汚名きせて処刑してやったぜ
17/01/11(水)19:28:19 No.402327945
俺まだ姫様で二刀流習得したとこだよ…
てかセレナイフ州のあの悪霊なんなの!?
17/01/11(水)19:30:26 No.402328303
特産品これ割と苦行では……
そして苦労に見合った見返りが得られるのかかなり怪しい
17/01/11(水)19:31:02 No.402328406
>俺まだ姫様で二刀流習得したとこだよ…
>てかセレナイフ州のあの悪霊なんなの!?
変わらない選んだら魚食べたり食べなかったりするだけでLP減ったから
セレナイフ州はシグフレイ以外のイベント放置してるわ
17/01/11(水)19:31:27 No.402328472
途中から全く擬態しなくなるよねこのおじさん
17/01/11(水)19:32:23 No.402328626
>変わらない選んだら魚食べたり食べなかったりするだけでLP減ったから
>セレナイフ州はシグフレイ以外のイベント放置してるわ
あれなに選んでも同じだよ…
17/01/11(水)19:32:27 No.402328632
悪霊に取り憑かれたらLPはどんどん減らせ
17/01/11(水)19:33:07 No.402328740
その州の中で起きたメインシナリオ放置して他の州に言っても
メインシナリオのイベント発生するかシュールなことになるな
17/01/11(水)19:33:09 No.402328743
>悪霊に取り憑かれたらLPはどんどん減らせ
何故だ
17/01/11(水)19:33:45 No.402328856
LP減らし続ければ主人公がぶちギレる
17/01/11(水)19:33:54 No.402328881
悪霊をぶち殺すためだ
17/01/11(水)19:35:19 No.402329119
なんかやっと戦闘に慣れてきたというか
お姉様のフラッシュファイアが強すぎるというか
技のランク上がって消費BP1減るだけで
やれること増えていいな
17/01/11(水)19:35:23 No.402329132
中盤までは仲間キャラ色々入れ替えてやってたけど
だんだんめんどくさくなってメイン5人鍛えてLP減ったら野いちごってやるようになったら
すごく快適に遊べるようになった
17/01/11(水)19:35:52 No.402329213
>シグフレイの目的も生き返る理由もわからないまま終わったぜ
ケイゾクの朝倉みたいな感じだと思うファイブリさんの純粋な悪意が実体化して憑依してたみたいな
17/01/11(水)19:35:59 No.402329238
素材が足りねえ!
17/01/11(水)19:36:37 No.402329350
マジカルシャワーにして
術士二人にランクI召雷1ターン目に唱えさせるの楽しい
17/01/11(水)19:37:27 No.402329491
「」はどのキャラメインでつかってるん?
17/01/11(水)19:37:31 No.402329499
今進めてるイベントは本筋なのかサブクエなのかいまいち分からない
17/01/11(水)19:37:38 No.402329519
術は強いよランク上げてBP下がった全体術をプロテクトしてるだけで大抵の戦闘はいける
吹雪も詠唱1でめっちゃ強いぜ
17/01/11(水)19:37:47 No.402329547
今回相棒キャラが楽しいね
カーンさんよくあのおばちゃんと仲良くできるわ
17/01/11(水)19:38:43 No.402329720
バトル3:編成2:シナリオ2:移動2:ロード1って感じ
17/01/11(水)19:39:32 No.402329846
>「」はどのキャラメインでつかってるん?
カプレーゼの女
17/01/11(水)19:39:38 No.402329866
>素材が足りねえ!
リーア辺境区で妖精さんを捕まえて穴に放り込んだり
逃がしたりすると良いぞ
結晶は北東界外で鉱山開発するとアホみたいに溜まるのでそこまで進もう
17/01/11(水)19:39:38 No.402329868
○○の人とかいう仲間が結構いる
17/01/19(木)11:27:58 No.402324723
1484129273536.jpg-(18811 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/01/11(水)19:39:47 No.402329901
魔女いいよね…
17/01/11(水)19:40:03 No.402329950
ファイアブリンガー 一言も話さなかったんだけど ウルピナ編
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17/01/11(水)19:40:27 No.402330026
>結晶は北東界外で鉱山開発するとアホみたいに溜まるのでそこまで進もう
あれ一回回収したら終わりじゃないのか?
17/01/11(水)19:40:44 No.402330090
あのグラサン野郎はいつ仲間に出来るんだろう
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17/01/11(水)19:40:45 No.402330094
二刀流 最強伝説
17/01/11(水)19:40:51 No.402330113
>あれ一回回収したら終わりじゃないのか?
何度もできる
17/01/11(水)19:40:51 No.402330115
序盤でもできる鍛冶はしとくべきかな
17/01/11(水)19:41:31 No.402330233
不死がむかつきすぎるから二刀十字斬は正義
17/01/11(水)19:41:41 No.402330268
>特産品これ割と苦行では……
>そして苦労に見合った見返りが得られるのかかなり怪しい
トロフィー貰えるだけの完全なお遊びなので無理してやらない方が良いぞ…
やったけどボタン連打とひたすら州を廻る苦行だから
まずは普通にクリア目指して最後にやる方が良い
17/01/11(水)19:42:02 No.402330325
最初の質問コーナーでアルベルトになって興味ねえよって
無理やりウルピナでやり直したけど
アルベルトの相方の女めっちゃ美人で二周目やりたくなってきた
17/01/11(水)19:42:05 No.402330336
インタラプト技が中々閃かん
怪しい男にずっと棍棒使わせてるのに大震撃が全然覚えん
17/01/11(水)19:42:50 No.402330483
引き継ぎ発表まだ 叶
17/01/11(水)19:43:08 No.402330535
パルム候大したキャラでもないのにすごい見た目だ
17/01/11(水)19:43:18 No.402330558
インタラプト技って他の技より攻撃力高いとかあんのかな
地獄断面が同コスト帯の技の1.2倍くらい威力出る気がする
17/01/11(水)19:43:26 No.402330576
アルベルト 誰
17/01/11(水)19:44:55 No.402330808
ワールドマップワープと
1戦しか無いバトルでの編成スキップ出来る機能とか欲しいのう
17/01/11(水)19:45:00 No.402330827
>序盤でもできる鍛冶はしとくべきかな
特定の武器でしか閃かない技とか
系統はあるけど基本は鍛治して強化していく恩恵のが大きいぞ
素材余ってる分はつぎ込んで良い
17/01/11(水)19:46:31 No.402331054
あれボタン連打もいるのか…そりゃそうか
特産品が無駄に輝きだすの楽しいよね
17/01/11(水)19:47:01 No.402331130
特に鍛えずシナリオ進めてたら素材も集まらないし敵がめちゃ強くなるしで泣きそうになった
LP消費無しで勝てるHARD見つけてそこでコツコツ鍛えたらなんとなかったけど
序盤である程度鍛えて素材集めといた方が良さそうね
17/01/11(水)19:47:37 No.402331233
>不死がむかつきすぎるから二刀十字斬は正義
アッパースイング
味方は死ぬ
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17/01/11(水)19:48:32 No.402331363
黒曜石が足りないっていうか全く手に入らない
勝利条件満たしたときの報酬でも最近見ない気がする
17/01/11(水)19:48:44 No.402331398
フォモーワ城主が仲間にならないと聞いて悲しみに包まれた
オグニさんより良いキャラしてるのに
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17/01/11(水)19:49:05 No.402331454
サガだから無闇に戦いまくるのが怖い
17/01/11(水)19:49:27 No.402331509
>イノシシストライク
>味方は死ぬ
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17/01/11(水)19:49:42 No.402331543
毎ターンマナコストが増えるって感じで
カードゲーム遊んでる雰囲気のバトルが楽しい
17/01/11(水)19:49:44 No.402331546
>インタラプト技って他の技より攻撃力高いとかあんのかな
>地獄断面が同コスト帯の技の1.2倍くらい威力出る気がする
技にもよるけど単体のインタラプトとカウンターはダメージ高く設定されてると思う
特に斧や弓はミス発生する分ダメージ高い技多い調整になってる
17/01/11(水)19:49:58 No.402331586
バトル回数なのかHPなのかは分からんけど
ラスボスの強さに影響するのかな今回は
17/01/11(水)19:50:06 No.402331609
アンデッド系は死人ゴケとか凝視とかやたらやっかいな技が多い
従来のシリーズみたいに骸骨に打属性が有効ならまだましだったんだが
17/01/11(水)19:50:57 No.402331731
カウンター技は相変わらず強いね
interrupt技はカウンター技よりは弱いけど普通の技より強い
17/01/11(水)19:51:36 No.402331829
カエルレインってなんだよ!
痛い
17/01/11(水)19:51:54 No.402331874
今作は不死に熱が有効だからそれで対処するしかない
二刀使えるピナちゃんかパパがいたら特効もあるけど
17/01/11(水)19:52:07 No.402331916
各陣形の攻撃ボーナスとか説明書きに載ってるのが全部なのかな
各武器の消費BP-1系なんか
その特定位置の攻撃ボーナスとかありそうだけど
17/01/11(水)19:52:25 No.402331960
カエルと冥府人参は滅びてほしい
17/01/11(水)19:52:45 No.402332022
ノヴァストライクがありがたい
あとフラッシュファイアがスタンもとれて強い
17/01/11(水)19:53:26 No.402332108
>バトル回数なのかHPなのかは分からんけど
>ラスボスの強さに影響するのかな今回は
戦闘回数300回くらいでHP400台だと弱いラスボスだった
俺より戦闘回数もHPも少ない友人は強いラスボスだった
条件がわからん
17/01/11(水)19:53:32 No.402332119
この戦闘システムでダンジョンしっかり作られたらすごくダルいゲームになってたよね
ダンジョン廃止は正解だった
こういう割り切りは河津ならではって感じ
17/01/11(水)19:53:41 No.402332145
最終連戦にワルピナちゃん出てきたけどこの子悪い台詞がめっちゃ似合うね…
17/01/11(水)19:53:48 No.402332163
敵が強くないとこっちの成長限界も低いままだから戦うしかない
後から敵ランク上げのために連戦するのはめっちゃめどい
17/01/11(水)19:54:05 No.402332213
先頭敵キャラをマタドールでバンプして
スタン技連発して無理やり行動抑制するの気持ちいい
17/01/11(水)19:54:39 No.402332297
これ結局神々とかファイアブリンガーとかメイマは裏で繋がってるって事なのかな
17/01/11(水)19:55:25 No.402332418
>各陣形の攻撃ボーナスとか説明書きに載ってるのが全部なのかな
攻撃と防御のボーナスは□ボタンで確認できるよ
速さは説明文だけかも
17/01/11(水)19:55:33 No.402332447
同じ陣形で同じ戦闘なのに行動順が大きく変わるけど
あれは内部的にサイドアタック判定とかがあって敵から遠い配置の行動順が遅れたりしてるんだろうか
17/01/11(水)19:55:38 No.402332462
五行武器も十二神との戦闘とかも
まったく気付かないままクリアしてしまった
17/01/11(水)19:56:15 No.402332575
こっちのHP一桁だけど強撃で怒らせてかすみ青眼で倒せる!
ってやったら武器ガードして死んでダメだった
17/01/11(水)19:56:56 No.402332692
たまに素早さが低いキャラから順番に行動順が決まることがある…
17/01/11(水)19:58:10 No.402332862
終盤のシグフレイガードばっかりして殺意が湧く
おら死ね高速ナブラ!
17/01/11(水)19:58:26 No.402332900
後から育て始めたネエちゃんがあっという間にHP999になった
17/01/11(水)20:00:21 No.402333191
ストレイシープの陣形を使えるようになったがこれどう使えばいいんだ?
BPを減らす敵が少ないし連撃するたびにBPリセットしてたら碌に動けない
17/01/11(水)20:00:48 No.402333262
>>各陣形の攻撃ボーナスとか説明書きに載ってるのが全部なのかな
>攻撃と防御のボーナスは□ボタンで確認できるよ
>速さは説明文だけかも
わかったありがとう
小剣BP-1のカタリナウェッジは攻撃ボーナスあるけど
大剣BP-1のグレータークロスは無いんだな‥
17/01/11(水)20:01:43 No.402333393
>ストレイシープの陣形を使えるようになったがこれどう使えばいいんだ?
初期BP5あるからさっさと終わらせたいときに
17/01/11(水)20:02:01 No.402333434
アイベックスの指輪って何に使うのこれ
17/01/11(水)20:02:53 No.402333568
>この戦闘システムでダンジョンしっかり作られたらすごくダルいゲームになってたよね
>ダンジョン廃止は正解だった
>こういう割り切りは河津ならではって感じ
アスワカンが地上も地下もすごくダンジョンっぽいから
作ろうと思えば作れたんだろうなって
17/01/11(水)20:02:55 No.402333575
ストレイシープは陣形の説明文にもあるようにBP減らす敵と戦う時に使うくらいしかない
それか連撃が発生しにくい単体ボス相手に使うか
まぁ使用頻度は高くないかな
17/01/11(水)20:04:56 No.402333898
ストレイシープって物理魔法防御下がるんだ…
なんでこんなドM仕様…
17/01/11(水)20:05:03 No.402333920
思えばバルマンテの固定ロールってシグフレイに攻撃ぶち当てる用なのかね…
それでも普通にガードされるけど
17/01/11(水)20:06:21 No.402334136
ファイアブリンガーって名前だし
炎属性効かないかなと思ったけど普通に効いた
17/01/19(木)11:27:58 No.402324723
1484129273536.jpg-(18811 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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