ストZERO2はオリコンが無い方が良かった気もするこのローディングはS - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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17/02/13(月)11:54:28 No.408726918 del
ストZERO2はオリコンが無い方が良かった気もする
17/02/21(火)03:21:05 No.408726918
1486954468485.webm-(1339279 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/13(月)11:55:13 No.408726992
このローディングはSFCか
17/02/13(月)11:56:36 No.408727135
どんなオリコンが見られるのかと思ったら
即終わってスーファミ版でひどい
17/02/21(火)03:21:05 No.408726918
1486954468485.webm-(1339279 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/13(月)11:56:59 No.408727169
スーファミだこれ…
17/02/13(月)12:02:21 No.408727689

ラーウンドワン!ファイッ!

17/02/21(火)03:21:05 No.408726918
1486954468485.webm-(1339279 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/13(月)12:06:09 No.408728070
そんなんいうけど
ゲームとしての出来は申し分ないんだぜ
17/02/13(月)12:08:57 No.408728381
やってて時々これがSFCでできるなんてすごくね…?としみじみ思ってたよ
17/02/13(月)12:13:22 No.408728894
zeroってGBもなかったっけ?
17/02/13(月)12:15:05 No.408729091
PS版のVSシリーズよりはマシかな
あっちは完全に別ゲーム化してたし
17/02/13(月)12:15:47 No.408729177
ZERO2はBGMが凄く好き
17/02/13(月)12:19:09 No.408729587
スト2曲のアレンジいいよね
ZERO3になって一新しちゃったのでちょっとがっかりだった
17/02/13(月)12:20:09 No.408729707
システムボイスも陽気ですき
17/02/13(月)12:22:58 No.408730043
>ZERO3はIZM無い方が良かった気もがする
17/02/13(月)12:23:43 No.408730155
オリコンは全部いらねえんじゃねえかな
17/02/13(月)12:25:19 No.408730387
ロケテのオリコンはタンデムアタックみたいに先に入力しきる感じだった
あっちのほうがくらう方はまだ納得できると思うんだがな
17/02/13(月)12:26:06 No.408730491
そういや無茶移植ってなくなったな
17/02/13(月)12:26:17 No.408730513
ZERO3の曲はどれもこれもズンチャズンチャすぎて…
17/02/13(月)12:27:04 No.408730615
ZERO3の曲はキャミィステージだけは好きだけどほかはうn
17/02/13(月)12:29:28 No.408730983
コーディーステージはすごく格好いい思う
17/02/13(月)12:29:35 No.408731000
>そういや無茶移植ってなくなったな
3DS版のスト4とかブレイブルーとか結構無茶だった
17/02/13(月)12:30:06 No.408731064
キャミィの外人ネーチャン声が好きだった
17/02/13(月)12:30:51 No.408731175
オリコンは格差が結構凄かった記憶がある
17/02/13(月)12:31:02 No.408731204
オリコンは最初すごい楽しかったけどなぁ
コンボがバシバシ決まるゲームなんて当時そんなにあった覚えないし
17/02/13(月)12:31:10 No.408731219
個人的に一番無茶な移植はGBA版ギルティXX
17/02/13(月)12:32:08 No.408731368
オリコンは間違いなく革命だったけど負の遺産でもある
17/02/13(月)12:33:11 No.408731511
iOSのスト4は無茶移植で良いのだろうか
17/02/13(月)12:34:59 No.408731768
>個人的に一番無茶な移植はセガマスターシステム版ストUとストUダッシュ
17/02/13(月)12:34:59 No.408731769
今更だけどゼロなのにストリートファイター1より後の話なんだな
17/02/13(月)12:35:13 No.408731804
ゼロ2でオリコン無くしたら
劣化したXにしかならんぞ
17/02/13(月)12:35:45 No.408731881
スレ画はデータを圧縮してまでスーファミで出したのは凄いと思う
17/02/13(月)12:35:58 No.408731910
>iOSのスト4は無茶移植で良いのだろうか
ポリゴンなんか計算後を表示したらいいじゃない系無茶移植
17/02/13(月)12:36:31 No.408732003
ゼロシリーズになってからグラフィックが色数少なくなって
前シリーズのXより劣化したような感じになったのは何でだろう
17/02/13(月)12:36:59 No.408732074
>ポリゴンなんか計算後を表示したらいいじゃない系無茶移植
かんたんに説明しろや!
17/02/21(火)03:21:05 No.408726918
1486954468485.webm-(1339279 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/13(月)12:37:13 No.408732107
この頃より容量ふんだんに使えそうなGBAのスパ2はなんか違うって感じだったな
17/02/13(月)12:37:35 No.408732173
一度がっつりやったから思えることだな
一部キャラがそのまま使ってる…
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17/02/13(月)12:37:44 No.408732196
>かんたんに説明しろや!
MUGENに移植されるポリゴンキャラみたいな…
17/02/13(月)12:38:07 No.408732251
>かんたんに説明しろや!
スーパードンキーコング
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17/02/13(月)12:38:41 No.408732333
ゼロ2全然やった事ないんだけどガーキャンがやばいんだっけ
17/02/13(月)12:39:35 No.408732480
>ゼロシリーズになってからグラフィックが色数少なくなって
>前シリーズのXより劣化したような感じになったのは何でだろう
ヴァンパイアに倣ってアニメ調で枚数増やしてくって方針になったってメストかなんかで読んだような…
17/02/13(月)12:40:11 No.408732551
ロード長いのは許すとしてもなんでファイって言ってから読み込み入れるのバカなの…?って当時PS版天サムやりながら思ってた
17/02/13(月)12:40:20 No.408732573
雰囲気としてはzero2までが好きだっただけにzero3のノリはついていけなかった
17/02/13(月)12:40:21 No.408732576
ZEROシリーズはPSに最適化されたゲームゆえ
17/02/13(月)12:41:01 No.408732658
>ヴァンパイアに倣ってアニメ調で枚数増やしてくって方針になったってメストかなんかで読んだような…
あきまんのヒでも同じこと言ってたしメストにも載ってるからわりとソースはすぐ出てくるな
17/02/13(月)12:41:14 No.408732688
>ロード長いのは許すとしてもなんでファイって言ってから読み込み入れるのバカなの…?って当時PS版天サムやりながら思ってた
あれにくらべたらSFC版ストゼロ2のがマシだと思う
なんだよあのカクカクバサラ
17/02/13(月)12:41:30 No.408732728
ヤバイのはオリコンだね
キャラによっては1-2フレのスキがあれば
1ケージで6-8割のダメージ確定できるキャラ多数
17/02/13(月)12:42:07 No.408732815
>ロード長いのは許すとしてもなんでファイって言ってから読み込み入れるのバカなの…?って当時PS版天サムやりながら思ってた
ラウンドXファイッ!のボイスを読み込む→流す→停止→破棄する→空いたスペースに読み込む→動き出す
17/02/13(月)12:42:18 No.408732835
あとゼロ1はCPS1でも出してたから色数落とすことが割と必須案件だった
17/02/13(月)12:42:26 No.408732855
3Dモデルを2D素材にしてぱっと見それっぽくしてる系
17/02/13(月)12:43:09 No.408732969
>ロード長いのは許すとしてもなんでファイって言ってから読み込み入れるのバカなの…?って当時PS版天サムやりながら思ってた
KOした瞬間と勝利ポーズ前にも一瞬読み込み入るよね…
17/02/13(月)12:43:25 No.408733001
>>ゼロシリーズになってからグラフィックが色数少なくなって
>>前シリーズのXより劣化したような感じになったのは何でだろう
>ヴァンパイアに倣ってアニメ調で枚数増やしてくって方針になったってメストかなんかで読んだような…
>あとゼロ1はCPS1でも出してたから色数落とすことが割と必須案件だった
うーんなるほど
当時グラ劣化を残念に感じてたわ
17/02/13(月)12:43:59 No.408733109
ZEROは正直大して枚数多く見えなかった記憶
ストVはよかった
17/02/13(月)12:44:25 No.408733160
ストゼロは半年で作らされた低コスト企画って聞いたよ
17/02/13(月)12:44:27 No.408733164
スト3のドットは狂気を感じるからな…
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17/02/13(月)12:46:05 No.408733402
移植版は基本サターンでやってたからロード長い以外あんまストレス感じた覚えないな
17/02/13(月)12:46:09 No.408733416
>ストゼロは半年で作らされた低コスト企画って聞いたよ
低コスト高要求の無茶企画だよ
まあ期間3ヶ月スタッフ4人で作れよってやられたグラディウスIIに比べたらマシだけど
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17/02/13(月)12:47:17 No.408733583
ZERO3はキャラ数多いけどビジュアルはいかにシンプルにするかみたいな作りだったしな
17/02/13(月)12:47:33 No.408733634
当時各げー黄金期で何出しても売れる時代に
手抜きはどういう内部事情があったんだろうな
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17/02/13(月)12:48:03 No.408733706
>当時各げー黄金期で何出しても売れる時代に
>手抜きはどういう内部事情があったんだろうな
売れるうちにどんどんださないとね
17/02/13(月)12:48:22 No.408733754
スト3は3rd出るまでみんな見向きもせずにZERO3やってたんだっけ…
17/02/13(月)12:49:19 No.408733889
3はちょっとキャラもシステムも尖りすぎだよ…
17/02/13(月)12:49:30 No.408733908
ストゼロは確かにキャラ数少なくて背景使い回しが多かった
ゼロ2で一気に増えたよね
17/02/13(月)12:49:44 No.408733941
ZERO3あたりから格ゲーブームが冷めていっているのを
ヒリヒリ感じていた
都心はいいだろうがチョット離れるともう対戦相手が居なかった
17/02/13(月)12:49:52 No.408733960
期間は映画に併せて半年で
システムは自社他社のいいとこどりで
BGMやドットは全部新規で
ついでにかなりマイナーな家庭用アーケード規格でも遊べるようにしといてくれ!
という無茶振り
17/02/13(月)12:50:03 No.408733987
スト3シリーズは正直キャラ魅力がイマイチだったなぁ
17/02/13(月)12:50:15 No.408734017
ブロッキングなんかも細かい動きがあって活かせる感じで
ZEROの系列に導入するとなんとも言えない感じになる
17/02/13(月)12:50:27 No.408734048
まずZERO2から3の移行でナニコレってなってた時代だよ
17/02/13(月)12:50:58 No.408734117
オリコン自体は面白いアイデアだと思うけどな
スパコンが無けりゃ
17/02/13(月)12:51:35 No.408734202
>個人的に一番無茶な移植はセガマスターシステム版ストUとストUダッシュ
あのパチモンとしか思えないタイトル画面いいよね…
17/02/13(月)12:52:39 No.408734349
手抜きつっても色数は少ないけど枚数は多いし絵自体は見事なもんだよ
17/02/13(月)12:53:20 No.408734462
おかしい
スト3のつなぎだったのにゼロ2アルファ出てるのにまだスト3出ない...
17/02/13(月)12:53:42 No.408734515
ドラマティックモードだかは楽しかったな
友人と協力して変則コンボ決めまくった
17/02/13(月)12:53:52 No.408734540
>当時各げー黄金期で何出しても売れる時代に
>手抜きはどういう内部事情があったんだろうな
何出しても売れるならなおさら手抜くでしょう?
17/02/13(月)12:53:55 No.408734545
ゼロ2で俺アドン使っていたけど
相手の技が届かないギリギリをずっとウロウロして
相手が技を出すのを待って
相手が技を出したらオリコン発動して3フレームぐらい時間停止で自分だけが動けるので
相手の硬直にオリコン当てて体力七割ゲット
これだけで無双できた
17/02/13(月)12:54:10 No.408734579
塗り方が違うだけで色数は同じだよ
17/02/13(月)12:54:24 No.408734608
>スト3のつなぎだったのにゼロ2アルファ出てるのにまだスト3出ない...
全部SNKが悪い
17/02/13(月)12:55:01 No.408734681
ゼロ1 雑過ぎ
ゼロ2 ゼロシリーズで1番マシだけどオリコンがやりすぎ
ゼロ3 キャラ増え過ぎて雑に
…どれもあんまよくねえな
17/02/13(月)12:55:26 No.408734731
この頃の格ゲーは時間停止無敵割り込みがちょっと強すぎた感あるね
17/02/13(月)12:55:30 No.408734740
アニメ塗りなだけで別にドット絵自体は手抜きでもなんでもねーかんな
17/02/13(月)12:56:26 No.408734869
>ZERO3あたりから格ゲーブームが冷めていっているのを
>ヒリヒリ感じていた
>都心はいいだろうがチョット離れるともう対戦相手が居なかった
ゼロ3自体アンテナ高い奴はさっさと見捨てて
あんなもんやってんの?って言われた時代
17/02/13(月)12:56:38 No.408734899
>>当時各げー黄金期で何出しても売れる時代に
>>手抜きはどういう内部事情があったんだろうな
>何出しても売れるならなおさら手抜くでしょう?
手は抜いてない
手抜きせずにいいものを開発期間半分で作らされたという愚痴ならどんどん出てくる
17/02/13(月)12:56:58 No.408734961
ゼロ2はシステムが強すぎてオリコンだけ狙うゲームになって
底が浅くなってしまった感じだった
そしたらセロ3で更にオリコン即死ゲーになったでござる
17/02/13(月)12:57:04 No.408734970
>アニメ塗りなだけで別にドット絵自体は手抜きでもなんでもねーかんな
数書くために簡素な塗りにしたんだから一枚あたりは手抜きと言っても間違いじゃないし…
17/02/13(月)12:57:16 No.408735003
バーディ使ってたけどオリコンとか使わなかったな
スパコンが優秀過ぎてオリコンに使うとかもったいなくて
17/02/13(月)12:57:46 No.408735074
>雰囲気としてはzero2までが好きだっただけにzero3のノリはついていけなかった
ZERO3はさくらがんばるの影響受けまくりだからな
17/02/13(月)12:57:50 No.408735081
98年ぐらいまではまだ人いたけど99年に入ると対戦台に人が入ってくるゲーム殆どなくなってた
17/02/13(月)12:58:09 No.408735118
とはいえ未だにやってる連中がいる以上クソゲーではないんだろうなって思う
17/02/13(月)12:58:21 No.408735138
ZERO3って98年だもんな
91年からずーっと格ゲーブームを牽引してたらそりゃ息切れもするかなって
ポリゴン至高ドットなんてだっせーよなーの時代とも重なるし
17/02/13(月)12:58:41 No.408735179
この後キカイオーと燃えジャスでトドメ
17/02/13(月)12:59:07 No.408735229
バーディいいよね
相手が舐めてたりよく知らなかったりで
平気で遠くから飛び道具撃ってくる
17/02/13(月)12:59:27 No.408735268
ネッサカプエス2のダン限定コンボ好きよ
17/02/13(月)12:59:59 No.408735340
>ネッサカプエス2のダン限定コンボ好きよ
誰だよネスツかよ
17/02/13(月)13:00:00 No.408735342
>ポリゴン至高ドットなんてだっせーよなーの時代とも重なるし
ポリゴンの格ゲーも人気あるの鉄拳3ぐらいだったしこの頃…
17/02/13(月)13:00:35 No.408735408
燃えジャスのほぼ即日バグ発覚修正不能ゲーセン死亡コンボは酷かった
17/02/13(月)13:01:51 No.408735563
ZERO3もやりこんだ連中同士だと試合になるキャラは火力あって安易な行動が即死になるから一週回って地味になるという
17/02/13(月)13:02:05 No.408735602
>バーディいいよね
>相手が舐めてたりよく知らなかったりで
>平気で遠くから飛び道具撃ってくる
飛び道具撃つという弱腰野郎を狩りまくれて楽しかったよ
近づいたら投げたりブルホーンしたりで
まぁ評価低いキャラなんだけど
17/02/13(月)13:02:26 No.408735642
>燃えジャスのほぼ即日バグ発覚修正不能ゲーセン死亡コンボは酷かった
あれなんで訴訟起こらんかったんだろう
もはや詐欺だよね
17/02/13(月)13:02:53 No.408735691
百烈ごめんねをよく見た
17/02/13(月)13:03:12 No.408735741
AC版闘神伝!
17/02/13(月)13:03:17 No.408735749
ゲームにバグはよくある事だし…
17/02/13(月)13:03:22 No.408735755
zero3とかウルWとかのラウンド開始時に流れる謎の外人の掛け声好きなんだけど
ストXでは無くなってしまって寂しい
17/02/13(月)13:03:39 No.408735796
>ポリゴンの格ゲーも人気あるの鉄拳3ぐらいだったしこの頃…
鉄拳も4で一回死にかけて5で盛り返してTAG2でまた死にかけて7でまた盛り返してと結構波乱万丈だな…
17/02/13(月)13:04:10 No.408735845
>ゲームにバグはよくある事だし…
浮き恭介は限度があるんじゃねえかな…
17/02/13(月)13:04:15 No.408735857
クソみたいなエアバーストが続編でも健在でおいおいってなったよジャス学…
17/02/13(月)13:04:47 No.408735918
最初のガイル関連バグも大概すぎるしね…
17/02/13(月)13:05:15 No.408735978
>あれなんで訴訟起こらんかったんだろう
>もはや詐欺だよね
燃えジャスにキレてた人なんて10割は「なんですごろくなんだよ!」ってイメージしかなかった
17/02/13(月)13:05:25 No.408736010
>クソみたいなエアバーストが続編でも健在でおいおいってなったよジャス学…
浮き恭介にエアバからのほぼ永久のももに
弱pからケージ使わず9割持ってくロベ
17/02/13(月)13:05:42 No.408736041
ジャス学は家で友達と笑いながら対戦するのがめっちゃ楽しかった
17/02/13(月)13:05:49 No.408736056
ネットでの修正できないこの時代
即死コンやタイムオーバーまでバスケが発見されても
仕様で押し通すしかないのだ
17/02/13(月)13:06:13 No.408736110
最近また格ゲー復権してると思うけどね
鉄拳とポッ拳の大会が増えてて大会ある所だと割と盛況
17/02/13(月)13:06:22 No.408736128
>ネットでの修正できないこの時代
>即死コンやタイムオーバーまでバスケが発見されても
>仕様で押し通すしかないのだ
そう考えると今って恵まれてるんだな…
17/02/13(月)13:06:31 No.408736141
バグはローカルルールで対処
出したら出したプレイヤーが悪いみたいな風潮あったし…
17/02/13(月)13:06:46 No.408736183
>最近また格ゲー復権してると思うけどね
>鉄拳とポッ拳の大会が増えてて大会ある所だと割と盛況
それこそ今は修正もアプデも簡単だからな
そりゃ再興する
17/02/13(月)13:07:07 No.408736230
疲れたみんなに襲いかかるセイバーハンター2って感じの格ゲブーム末期だった
17/02/13(月)13:07:25 No.408736263
シャドルー研究所でZEROシリーズ立ち上げの裏話してるな
https://game.capcom.com/cfn/sfv/column/112413
17/02/13(月)13:07:47 No.408736301
昔は修正ない代わりに新しいゲームが次々出て
みんな乗り換えていってたからそれほど問題にならなかったのかもね
17/02/13(月)13:07:53 No.408736317
そんな中回収騒動にまでなった赤リロは一体なんなの…
17/02/13(月)13:08:17 No.408736360
アッパーバージョンでて修正されるかと思ったら更に壊れるのいいよね
黄金の遺産
17/02/13(月)13:08:21 No.408736370
>そんな中回収騒動にまでなった赤リロは一体なんなの…
馬鹿正直だったとしか
燃えジャスこそ回収すべきレベルだった
17/02/13(月)13:08:40 No.408736419
>そう考えると今って恵まれてるんだな…
ただ修正が容易になった分メーカーは作りかけでも出せちゃうし
ユーザー側もちょっと悪いと思ったら即修正要求だから良し悪しだな
17/02/13(月)13:08:51 No.408736442
>誰だよネスツかよ

17/02/13(月)13:09:09 No.408736483
>ただ修正が容易になった分メーカーは作りかけでも出せちゃうし
別に昔からそうだよ
17/02/13(月)13:09:32 No.408736518
浮き恭介はゲーム崩壊余裕でした
17/02/13(月)13:09:40 No.408736529
NAOMI基板とかCD交換で対応できそうなもんだけど無理だったのか
17/02/13(月)13:09:44 No.408736546
>そんな中回収騒動にまでなった赤リロは一体なんなの…
あの時期のアークは今では考えられないほど対応悪かったな
17/02/21(火)03:21:05 No.408726918
1486954468485.webm-(1339279 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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