もう「」はクリアしてそう本編クリアしたら次は神器集め&育成が待っ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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17/02/14(火)09:48:11 No.408895105 del
もう「」はクリアしてそう
17/02/22(水)15:17:31 No.408895105
1487033291280.jpg-(8192 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)09:49:36 No.408895213
本編クリアしたら次は神器集め&育成が待ってるよ
17/02/14(火)09:54:16 No.408895577
あと1面だわ
ようやくスタートラインに立てる
17/02/22(水)15:17:31 No.408895105
1487033291280.jpg-(8192 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)09:56:57 No.408895786
まだ白虎にごわす
17/02/14(火)09:57:23 No.408895825
神器打ち直しにめっちゃ金かかる…
なかなかいい効果付かない…
どんどん減る欠片…
17/02/22(水)15:17:31 No.408895105
1487033291280.jpg-(8192 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)09:57:47 No.408895847
あまりプレイする時間が無いからまだ厳島の手前だ
17/02/14(火)09:58:35 No.408895915
これ忍術も陰陽術もつえーけどクリア直前ぐらいからそれぐらいないとやってらんない奴出てくるんだな…
17/02/14(火)09:59:46 No.408896010
まだお馬やってみた奴すら20%に満たないし結構集中力持ってかれるゲームだからゆっくりやりゃいいのよ
そのうち先行してる奴の刀塚から現物手に入るし
17/02/14(火)10:00:38 No.408896078
最初の鬼の棲む島とか結構面倒なステージだなと思ってたけど
姿や足音消して突っ走ると恐ろしく早く終わるな
炎も突っ切れば大幅にショートカット出来るし
17/02/14(火)10:00:58 No.408896102
あんじんのレベルは100まで?
17/02/14(火)10:02:25 No.408896207
>あんじんのレベルは100まで?
もっと行く
行ってもらわないと困る
強者お馬の死告鳥なんて280表記だったよ
17/02/14(火)10:02:41 No.408896236
スキルP獲得アイテム以外はとり逃してもそんなに惜しくないからね
とり逃しても後でゆっくり回ればいいろうし
17/02/14(火)10:02:59 No.408896258
なそ
にん
17/02/14(火)10:03:45 No.408896319
>最初の鬼の棲む島とか結構面倒なステージだなと思ってたけど
>姿や足音消して突っ走ると恐ろしく早く終わるな
ガッツリ探索すると1時間2時間かかるけどステージ構成把握して
かつ補助アイテムも使うとボスまでめっちゃ短いのは本当にMAPよくできてると思う
17/02/14(火)10:04:26 No.408896367
まだ鉄球鬼なんですけお…
17/02/14(火)10:04:54 No.408896403
推奨280とかやっぱLv好きなだけ上げてパーフェクトサムライ作るのを推奨されてるな…
17/02/14(火)10:06:06 No.408896504
40時間で中国やっと抜けたよ
17/02/14(火)10:07:08 No.408896588
強者の雪女をまれびとで中盤から参加でボスまでクリアしたら
200万アムリタとか貯まってたよ…
ステージ構成でいうと雪女のところは結構クソマップだなぁギミックであちこち行かないと行けないし
17/02/14(火)10:07:15 No.408896601
土日体調悪くて全然プレイできなかったよちくしょー
17/02/14(火)10:07:19 No.408896607
海坊主のお手伝いが楽しいけど中々勝たせてあげられない
17/02/14(火)10:07:34 No.408896633
まだレベル11くらいなんだけど能力って平均的にあげたほうがいい?
17/02/14(火)10:08:37 No.408896710
全部忍に振ろう!
17/02/14(火)10:09:30 No.408896786
推奨レベル表記はあんまりアテにならないよ
別に200ないと強者の道クリアできないわけでもない
17/02/14(火)10:10:12 No.408896849
海坊主は即死と滑落死の二重苦があるからゲストがどう頑張ろうがどうしようもない時はどうしようもない
17/02/14(火)10:10:28 No.408896871
>全部忍に振ろう!
SAMURAIスキルが足んねえ!!
17/02/14(火)10:10:49 No.408896904
>まだレベル11くらいなんだけど能力って平均的にあげたほうがいい?
特化してもいいけど平均的に上げても悪ないよ
武器は3種くらい反応するステあって特化しなくても攻撃力伸びるし
防具なら要求ステとかもあるし
ミッションでなら修行が忍20や呪20になってないと解禁されないものもあるし
17/02/14(火)10:11:38 No.408896972
勢力についてからまれびとばっかやってて進まない…
17/02/14(火)10:12:24 No.408897040
>まだレベル11くらいなんだけど能力って平均的にあげたほうがいい?
霊11にしたあとは気に入った武器のステータス優先であげて
最終的に忍と呪は20くらいにしていく感じがトロフィー的によろしい
17/02/14(火)10:12:48 No.408897075
能力上げても攻撃力1しか上がらない時と5も一気に上がる時があってどういう計算なのかわからない
17/02/14(火)10:13:08 No.408897099
霊は最終的には25まで要求される
17/02/14(火)10:13:53 No.408897166
とりあえず全部12くらいまで上げてもいいかもね
17/02/14(火)10:14:05 No.408897177
ステ振り直しアイテムも売ってるから最初は適当に振っていってもいい
ただ買うたびに値段上がっていくからな!
17/02/14(火)10:15:06 No.408897268
やっと海坊主倒したよ…
火鎖鎌持ってて助かった
17/02/22(水)15:17:31 No.408895105
1487033291280.jpg-(8192 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)10:18:13 No.408897564
平蜘蛛の麻痺付与って武器の元の属性より優先されるのか…霊15で止めておけばよかった
17/02/14(火)10:18:42 No.408897604
勢いで蜘蛛レベル30まで上げた
幸運+75の化け物になった!
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17/02/14(火)10:18:48 No.408897616
>能力上げても攻撃力1しか上がらない時と5も一気に上がる時があってどういう計算なのかわからない
だいたいそういうの交互じゃない?
2ステで3ないし4上がるとかそんな感じ
17/02/14(火)10:19:35 No.408897688
>平蜘蛛の麻痺付与って武器の元の属性より優先されるのか…霊15で止めておけばよかった
元の属性より優先して麻痺付与される
でもさらにエンチャやればそっちが優先される
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17/02/14(火)10:20:11 No.408897739
陰陽と忍者に全振り!
17/02/14(火)10:21:46 No.408897854
主力で使う武器の対応ステちょっと贔屓して他まんべんなくでも特に問題ないよ
17/02/14(火)10:21:52 No.408897863
壊れスキルに慣れちゃうと嫌だから忍も呪も初期値のままだ
17/02/14(火)10:23:25 No.408897980
せっかく高難易度アクションゲームなのにぶっ壊れあるの勿体ないよね…弱体化してくれないかな…
17/02/14(火)10:23:28 No.408897984
まだ近畿だけどボスのBGMが同じなのが気になる
17/02/14(火)10:23:46 No.408898009
初回攻略に使わなかったらいい話だけどね
まぁ修行したかったら上げろって言われるけど
17/02/14(火)10:24:06 No.408898044
なんで弱体化?
使わなければ良いだけなのに?
17/02/14(火)10:24:29 No.408898083
>せっかく高難易度アクションゲームなのにぶっ壊れあるの勿体ないよね…弱体化してくれないかな…
救済措置みたいなもんだし対人はあとから実装でオマケなんだから自己責任でいいでしょ…
ぶっちゃけ強者の道の天狗複数とか目潰しないとやってられんし
17/02/14(火)10:25:09 No.408898141
なんとか鬼女ソロで倒せた…
先輩たちの遺品は偉大だわ
17/02/14(火)10:25:10 No.408898144
敏捷AかBに収まる範囲の防具で関ヶ原編まできたけど忠勝防具カッコいいから頑張って連戦しちゃった
ガチガチの重鎧も全然イケるね被ダメの少なさに驚いたしその分殴り合いも出来ていい
17/02/14(火)10:25:26 No.408898160
>まだ近畿だけどボスのBGMが同じなのが気になる
武井咲ちゃんは専用BGM持ちだ!
17/02/14(火)10:26:26 No.408898234
>せっかく高難易度アクションゲームなのにぶっ壊れあるの勿体ないよね…弱体化してくれないかな…
文句言いながら何で使ってんの?
17/02/14(火)10:27:23 No.408898309
使わなければいいってのは正論過ぎる
17/02/14(火)10:27:44 No.408898336
剛ガッツリ上げてると重鎧でも敏捷Bぐらいなら行く?
17/02/14(火)10:27:58 No.408898354
バランス壊すようなスキルなんて別に無くない?
17/02/14(火)10:28:12 No.408898365
縛ればいいだけなのに弱体化しろとか変なこと言う奴たまにいるよね
どういう意図なんだろう
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17/02/14(火)10:28:22 No.408898377
片っ端から弱体化しまくるのは萎えるので次回作とかにしてくだち…
17/02/14(火)10:28:26 No.408898380
対人来てもいいけどバランス調整とか萎えることしなければいいな
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17/02/14(火)10:28:35 No.408898389
>文句言いながら何で使ってんの?
自分は使ってないけど救済あるだけでヌルゲーだとかぬかす輩が絶体出るから不愉快で
17/02/14(火)10:29:01 No.408898425
完勝称号とかあるしなぁ
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17/02/14(火)10:29:03 No.408898427
繊細すぎる…
17/02/14(火)10:29:06 No.408898430
いや流石にこのバランスのまま対人来たら困るよ!?
17/02/14(火)10:29:14 No.408898438
>自分は使ってないけど救済あるだけでヌルゲーだとかぬかす輩が絶体出るから不愉快で
お前の存在が不愉快
17/02/14(火)10:29:22 No.408898450
>バランス壊すようなスキルなんて別に無くない?
遅鈍符は人型だろうが大型だろうが問答無用で遅くなるからあるとないとじゃ確かに難易度大幅に変わる
嫌なら使わなければいいだけだが
17/02/14(火)10:29:22 No.408898451
お前の存在が不愉快すぎる
17/02/14(火)10:30:18 No.408898533
遅鈍符!目潰し!勝った!
17/02/14(火)10:30:31 No.408898557
一番のぶっ壊れは敵感知
17/02/14(火)10:30:34 No.408898560
弱体化はくる可能性はあるから無傷ミッションとかは早めにやったほうがいいかも
符使わなくても余裕だぜってプロゲーマー様はしらない
17/02/14(火)10:31:11 No.408898605
遅鈍使っても勝てないザコもいるんですよ!
17/02/14(火)10:31:29 No.408898631
鈍足強かったのか…
使ったことないや
17/02/14(火)10:31:30 No.408898632
陰陽系のセット装備は結局ないのかな?
忍は伊賀上忍装備があるけど
17/02/14(火)10:32:23 No.408898693
最近目潰しと遅鈍と鎖鎌に対するヘイト高いし対人なくてよかったなと思う本当に
17/02/14(火)10:32:40 No.408898718
回避ステップは連打する人は癖直した方がいいなこれ
17/02/14(火)10:32:54 No.408898735
遅鈍も修羅も克金も感知もそうだけどお陰陽スキルが強すぎる
さすが東洋の魔術
17/02/14(火)10:33:09 No.408898759
>鈍足強かったのか…
>使ったことないや
移動遅くなるまきびしだけでも速い相手には楽になるよ
17/02/14(火)10:33:56 No.408898820
鎖鎌はいわゆるパリィ系スキルで簡単に取れるから対人はどうだろね
置いとくだけで鎖鎌屍狂いが吸い込まれる
17/02/14(火)10:34:02 No.408898829
NINJAプレイしたいから体だけ12振ってあとは技と忍極振りだ
17/02/14(火)10:34:04 No.408898830
陰陽の奥義が奥義すぎた
17/02/14(火)10:34:15 No.408898844
>回避ステップは連打する人は癖直した方がいいなこれ
喰らったら回避連打する癖ついてると割と死ぬよね
17/02/14(火)10:34:23 No.408898859
烏天狗とかまともにやり合いたくないよ…あと大入道への苦手意識がなかなか消えない
17/02/14(火)10:35:05 No.408898914
最強目指してもいいし特化ビルドしてもいいんだ
わりとどんなスタイルでもクリアできる感じには仕上がってるし
17/02/14(火)10:35:18 No.408898930
大入道俺も苦手だ…
なかなか安定しない
17/02/14(火)10:35:21 No.408898935
一反木綿の単体の弱さよ
スパアマはやっぱ偉大ね
17/02/14(火)10:36:10 No.408898993
>陰陽の奥義が奥義すぎた
持続時間伸びるやつ使ってるな
めっちゃ時間伸びてて便利
詠唱早くなるのは頭装備で付いてるし
17/02/14(火)10:36:24 No.408899010
回避ステップはステップ後追加入力でローリングしてローリング直後に硬直発生するからね
ステップ→ステップになるように押して連打は厳禁
17/02/14(火)10:36:26 No.408899012
軽装でやってると火車が怖くて仕方がない
特に乱戦時はハメ殺される
17/02/14(火)10:36:43 No.408899035
一反木綿の布が減らない深刻な不具合
17/02/14(火)10:38:13 No.408899145
都の流行りは陰陽忍者按針どのなの?
17/02/14(火)10:39:18 No.408899241
陰陽ジツも忍ジツも使えるハイブリッド按針殿が流行だよ
17/02/14(火)10:39:25 No.408899249
>都の流行りは陰陽忍者按針どのなの?
強いのもあるけど奥義のための20は必要だからね両方
17/02/14(火)10:40:23 No.408899343
結局オールラウンダー按針どのが一番だと思う
全局面への対応力が段違いにござる
17/02/14(火)10:41:03 No.408899415
ラスボスの完勝とか伊賀上忍着たクナイダート21発がなかったら安定パターン持ち込むの結構面倒そうだった
17/02/14(火)10:41:10 No.408899428
神器レベル上げ面倒だけど+1増える毎に攻撃力+40くらい増えて行って吹く
17/02/14(火)10:42:08 No.408899508
ちょっともったいないけど忍陰陽20は振りなおしで取って振りなおしでもいいんじゃないかな
価格上がるとはいえ30レベル上げるアムリタを考えれば安すぎる…
17/02/14(火)10:42:11 No.408899513
連射できるチェスト種子島の実装まだかな…
17/02/14(火)10:43:22 No.408899631
身代わりでふってきてる間に斬られて殺されるの意味なさすぎる…
17/02/14(火)10:44:08 No.408899697
というか振り直して修行ボーダー超えるの多分ゲームとして考慮されてるよ
鍛冶屋で2回買ったけど修行出るあたりのミッションにだいたい六道輪廻あるから結局目減りしなかったし
17/02/14(火)10:44:15 No.408899711
なに刀一本に全てを捧げてチェストする薩摩の狂犬でもクリアはできる
17/02/14(火)10:44:16 No.408899713
クナイ強かったのか
ニンジャめざしてたのにウカツすぎる
17/02/14(火)10:44:36 No.408899733
>一反木綿の布が減らない深刻な不具合
妖怪図鑑でもツッコまれてて駄目だった
17/02/14(火)10:45:26 No.408899794
お気に入り武器に対応してるステを少し贔屓するくらいであとはまんべんなくで全然いいよね
守護霊でオススメとかある?いくつか使ってみたけど結局か禍斗に落ち着いちゃう
17/02/14(火)10:46:01 No.408899841
ぬりかべビビッて近寄らないで爆殺したけど近寄ったらそんなでもなかった…
めんどいから挨拶して成仏させるけど
17/02/14(火)10:46:32 No.408899888
軽装だから寅付けてるな
ウスヒラチョウも気になる
17/02/14(火)10:46:36 No.408899894
>守護霊でオススメとかある?いくつか使ってみたけど結局か禍斗に落ち着いちゃう
アトラスベア
17/02/14(火)10:47:00 No.408899919
結局すべてのクエストの髪の毛報酬毟り取ってからポイント振り直しだし、バランス型でいいと思う
17/02/14(火)10:47:50 No.408899976
按針どのはエクステ付け過ぎだと思う
17/02/14(火)10:47:57 No.408899982
手持ち少ないけど探索でアムリタで回復する伏牛が重宝してる
上位互換あるのかな
17/02/14(火)10:49:53 No.408900110
バランス型だと色々できて楽しいしね
色々試してこれだと思う武器や術があったら振り直しで特化すればいい
17/02/14(火)10:50:05 No.408900123
>守護霊でオススメとかある?いくつか使ってみたけど結局か禍斗に落ち着いちゃう
武器に近接とどめ回復ついてるなら鮫
17/02/14(火)10:52:47 No.408900330
神器集め狙うし幸運上がって装備ドロップ上がって
召喚符でダウン取れる最初のヒリ使ってる
17/02/14(火)10:53:52 No.408900417
ゲーム自体は面白いんだけどアイテムショトカもっと増やしてくだち…
17/02/14(火)10:54:17 No.408900449
手裏剣が楽しい
簡単に毒とか火傷にできる
17/02/14(火)10:54:52 No.408900484
霊を上げたほうがいいのは何でなんだい?
17/02/14(火)10:56:15 No.408900587
ぬりかべさんに土下座して通してくださいと懇願したら叩き潰されたんですけお…
あいつに人の心はないのか
17/02/14(火)10:56:24 No.408900600
守護霊に本気出してもらうためにある程度いる
17/02/14(火)10:56:34 No.408900615
>霊を上げたほうがいいのは何でなんだい?
守護霊の装備効果解禁するのに霊値要求されるから
序盤のは11あれば足りる
最後の方の奴は25まで上げないと全部は解禁されない
17/02/14(火)10:56:39 No.408900620
霊上げると必要値に応じて守護獣のパッシブスキルが開放されるのよ
あと地味に守備力上がる大事
17/02/14(火)10:56:55 No.408900638
>霊を上げたほうがいいのは何でなんだい?
霊依存で防御アップとか九十九の耐久時間が伸びるとか
17/02/14(火)10:57:11 No.408900657
>あいつに人の心はないのか
妖怪だからな
17/02/14(火)10:57:25 No.408900675
あいつ目の色でモーション変わるらしいけど土下座パターン見た事ないんだよな…
だいたいojigiか挑発のどっちか
17/02/14(火)10:57:59 No.408900720
霊あると武器の火力も上がったりするから腐るステータスではない
17/02/14(火)10:58:09 No.408900736
守護霊パッシブ
そんなものがあったのか…
17/02/14(火)10:58:28 No.408900766
周りでぬりかべに殺された血刀塚があればヒント分かるんだけどねぇ
何もない時はとりあえずおじぎだ
17/02/14(火)10:58:43 No.408900789
>霊依存で防御アップとか九十九の耐久時間が伸びるとか
霊値に影響するのは付与効果とゲージの貯まる速さじゃない?
防御率アップとか耐久とか時間は守護霊覚醒のレベルアップ
17/02/14(火)10:58:57 No.408900806
挨拶についてる青か赤か黄色かの色で判断してるだけで土下座かどうかはあんまり関係ないのでは…
17/02/14(火)10:59:06 No.408900816
>守護霊パッシブ
>そんなものがあったのか…
付け替えの項目よくみろよな!!
17/02/14(火)10:59:16 No.408900825
俺の愛刀も霊で威力アップだから上げるしかないのだ…
17/02/14(火)10:59:21 No.408900831
先行入力が俺の性格に合わないすぎる…連打させろや!
17/02/14(火)10:59:57 No.408900882
>先行入力が俺の性格に合わないすぎる…連打させろや!
慣れろや!
17/02/14(火)11:00:12 No.408900906
回避抜けしようとすると死ぬのはベータで散々味わったな…
17/02/14(火)11:00:45 No.408900949
>挨拶についてる青か赤か黄色かの色で判断してるだけで土下座かどうかはあんまり関係ないのでは…
青色パターンを見た事がないでもいい
17/02/14(火)11:00:58 No.408900968
これ血刀塚に殺されるとアムリタ回収できない?
17/02/14(火)11:01:37 No.408901024
ぬりかべって倒さなくてよかったの!?
17/02/14(火)11:02:27 No.408901096
ぬりかべは煽ってから火炎玉で焼き殺す
17/02/14(火)11:02:27 No.408901097
>ぬりかべって倒さなくてよかったの!?
モーションで一定数和解するミッションもあるぞ
17/02/14(火)11:02:32 No.408901105
ぬりかべは目の前に立って3色の感情表現のどれかを行う
正解ならアイテムだして消えてゆく
17/02/14(火)11:03:11 No.408901162
ぬりかべってそんなキャラだったの…
17/02/14(火)11:03:55 No.408901218
>ぬりかべって倒さなくてよかったの!?
一応3匹は斬っておくと妖怪事典が詳しくなる!
17/02/14(火)11:03:57 No.408901220
木霊のお椀の神器かぶってる塚だと…
17/02/14(火)11:04:06 No.408901237
霊は守護獣によるパラメーターバフを強化するから
全体的な底上げになるんで割と重要
17/02/14(火)11:04:17 No.408901251
ぬりかべもムジナも5回は殺さねばならない
17/02/14(火)11:04:17 No.408901252
ぬりかべもそうだし姿まねしてくるムジナもそうだからな!
ムジナは同じモーションをすればいいんだけど
17/02/14(火)11:04:29 No.408901263
属性状態異常で雷だけ露骨に強すぎない?
敵に入れられるとあれだけ死ぬほど辛いんだけど
17/02/14(火)11:06:15 No.408901414
>ムジナは同じモーションをすればいいんだけど
そんなのあったの…なにも考えず取り敢えず斬りかかってた
17/02/14(火)11:06:33 No.408901427
>敵に入れられるとあれだけ死ぬほど辛いんだけど
わかってるなら耐性あげるとか状態異常回復アイテム使いなさる
17/02/14(火)11:08:09 No.408901576
遅くなるのは敵もこっちも致命的にきつい
17/02/14(火)11:08:23 No.408901601
とりあえず麻痺お守りと雷お守りは常時装備してるな
17/02/14(火)11:08:46 No.408901635
草薙の剣とか小烏丸抜丸とか攻撃力反応霊Aついててズルい
17/02/14(火)11:09:36 No.408901711
>とりあえず幸運上がる扇子と幸運上がる扇子は常時装備してるな
17/02/14(火)11:09:50 No.408901731
水とか土のやられの効果がよくわからないや
火はスリップダメージだけど
17/02/14(火)11:10:35 No.408901790
>とりあえず数珠と数珠は妖怪マップの時装備してるな
17/02/14(火)11:10:42 No.408901801
水は防御力ダウンみたいな感じで
土は気力消費倍かね
17/02/14(火)11:11:02 No.408901830
>水とか土のやられの効果がよくわからないや
>火はスリップダメージだけど
水は被ダメ増
土は気力消費増だったかな
17/02/14(火)11:11:11 No.408901842
霊で防御アップB+と幸運+が付いた紫の麻痺守りが手放せない
17/02/14(火)11:11:27 No.408901872
ぬりかべってうしろからだと札剥がして勝てるんだね…
17/02/14(火)11:11:49 No.408901903
風が攻撃力低下だな
なんでこれだけ説明書にしか書いてないんですかね
17/02/14(火)11:12:09 No.408901936
属性追加効果と弱点はまた別にあるのがややこしい
17/02/14(火)11:12:26 No.408901958
>ぬりかべってうしろからだと札剥がして勝てるんだね…
基本的には表からあいてしてショートカットとか宝とかだからね…
17/02/14(火)11:12:40 No.408901977
ありがとう
土は消費気力アップか…
妖怪には効果薄いのう・・・
17/02/14(火)11:12:44 No.408901982
雷の蓄積効果と麻痺は一緒だと思ってたよ
17/02/14(火)11:15:04 No.408902179
>風が攻撃力低下だな
だからあんなに天狗が厄介だったのか…
17/02/14(火)11:15:37 No.408902230
とりあえず炎でなんとかなる感が強い
17/02/14(火)11:17:03 No.408902339
炎は割と属性の通りはいい感じに思う
17/02/14(火)11:18:02 No.408902421
トータルダメージ表示じゃなくて物理と属性分割表示されるから効果確認し易いね
そして雪女の水ダメ見るとそんなにってなる
17/02/14(火)11:19:41 No.408902564
3ステージくらい進めたけど最初のステージからずっと同じ武器使ってるんだがそなもんなの?
17/02/14(火)11:20:06 No.408902597
土はヒノエンマにやたら効いたはず
でも製品版のは雑魚だしな…
17/02/14(火)11:20:20 No.408902619
>そして雪女の水ダメ見るとそんなにってなる
耐性装備の凄さも分かる
17/02/14(火)11:20:33 No.408902635
俺もずっと刀マンだ
17/02/14(火)11:21:04 No.408902687
>3ステージくらい進めたけど最初のステージからずっと同じ武器使ってるんだがそなもんなの?
武器種ある程度決めたら
良さげなの拾ったら乗り換えくらいでいいよ
装備のレベルがあるから高ければ基本性能もあがっていく
17/02/14(火)11:21:11 No.408902699
>3ステージくらい進めたけど最初のステージからずっと同じ武器使ってるんだがそなもんなの?
装備は拾ったのテキトーに変えてけばいいよ
武器種は1種もしくは2種でクリアに問題はない
17/02/14(火)11:21:25 No.408902725
刀以外の属性もっと拾って…
17/02/14(火)11:21:26 No.408902727
>3ステージくらい進めたけど最初のステージからずっと同じ武器使ってるんだがそなもんなの?
クリアまでずっと同じ武器だったよ
サムライスキル値的にも一通りやりたい事取るだけで結構レベル要るし
17/02/14(火)11:22:33 No.408902807
待って神器なんてあるの?一周目関ヶ原まで来て厳選してたけど無駄だってこと?
17/02/14(火)11:23:21 No.408902874
ハクスラ系のゲームはエンドコンテンツに至ってからが厳選開始だ
17/02/14(火)11:23:21 No.408902877
なぁに神器取るまでは無駄にはならないさ
17/02/14(火)11:24:17 No.408902974
ずっと鎖鎌使ってるけどヌルゲーヌルゲー言われて変えたくなってきた…
17/02/14(火)11:24:26 No.408902990
敵陰陽師の動きかっこいいのになんで声があれなの
17/02/14(火)11:24:35 No.408902999
>待って神器なんてあるの?一周目関ヶ原まで来て厳選してたけど無駄だってこと?
神器とるまでならまぁ無駄にはならんさ
神器取ったら全て無駄だけどな!
神器以外の装備いらなくなるし
一応武器は継承スキルだけチェックするけど
17/02/14(火)11:25:19 No.408903069
斧以外はだいたい難易度あんまり変わらんと思うけどね…
17/02/14(火)11:25:21 No.408903078
>神器とるまでならまぁ無駄にはならんさ
>神器取ったら全て無駄だけどな!
何故あんな無駄な時間と素材とお金を…もう先進めるよ
17/02/14(火)11:26:07 No.408903139
もしかして武器って使い込むと強くなったりする?
17/02/14(火)11:26:40 No.408903193
>もしかして武器って使い込むと強くなったりする?
愛用度があるじゃろう
17/02/14(火)11:26:44 No.408903201
>もしかして武器って使い込むと強くなったりする?
愛用度に応じて性能あがるよ
愛用度最大になったらそこでとまる
17/02/14(火)11:26:47 No.408903207
>斧以外はだいたい難易度あんまり変わらんと思うけどね…
斧難しい?
17/02/14(火)11:26:52 No.408903218
愛用度で攻撃力変わるよ
あと熟練度でサムライスキルもらえる
17/02/14(火)11:27:18 No.408903263
ただ武器の熟練で称号貰えてスキルポイントも増えるから満遍なく使ってもいいんだぞ
17/02/14(火)11:28:38 No.408903369
愛用度で性能上がるのね
じゃあ一見して手持ちより低い性能の武器でもその分を考慮しないといけないのかな
17/02/14(火)11:29:36 No.408903457
斧は攻撃速度自体が遅いのと上段の使いにくさが
17/02/14(火)11:29:47 No.408903466
斧難しかったの!?
すごく使いやすいんだけど…
17/02/14(火)11:30:54 No.408903564
好きな武器を使えばいいのよ
ギャキィしてもいいし実用性でもいいし
17/02/14(火)11:31:29 No.408903623
>斧は攻撃速度自体が遅いのと上段の使いにくさが
むしろ上段しか使わねえぞ斧!
17/02/14(火)11:31:48 No.408903649
斧はもうちょっとリーチあってもよかったあと振りが遅いんでちょこちょこ被弾する
攻撃モーションの発生初期にだけガード付きとかにしてあげてもよかったかも…
17/02/14(火)11:32:01 No.408903667
称号欄で最上大名物の下に露骨な空欄あるし
愛用度ゲージも900止まりだしで最上位レア度があるのはわかっておったろうにのう
17/02/14(火)11:32:15 No.408903689
斧つったら上段だろ……?
武技も合わせてごっそりスタミナごと持ってくぞ
17/02/14(火)11:32:28 No.408903706
刀下段マンだからそれくらい早い動きできる武器じゃないともうつらい…
17/02/14(火)11:32:49 No.408903740
ヤリマンだから関ヶ原まで来たところで赤鬼揃えたけどすごいね
6つ揃えで気力回復+27.4%とか
17/02/14(火)11:33:10 No.408903771
スキル使いこなせれば強いと思うまぁこれ全部に言えることだけど…
あとボスキラー武器としては優秀
17/02/14(火)11:33:11 No.408903772
敵の斧はたまにやたら範囲広くてなんだオメーってなるんだけどね…
17/02/14(火)11:33:28 No.408903798
>刀下段マンだからそれくらい早い動きできる武器じゃないともうつらい…
二刀下段!
17/02/14(火)11:33:45 No.408903831
>待って神器なんてあるの?
こんな感じ
su1750353.jpg
17/02/14(火)11:33:56 No.408903842
赤鬼普通によく出回ってるぐらいには有用だからな
何がいいって武器枠一つ開いてるのがでかい
ディアブロみたいにセット-1スキルか防具かOPくだち……あるのかもしれんけど
17/02/14(火)11:34:24 No.408903878
雑賀4つ揃え&赤鬼4つ揃えでオートエイムゴリラ出来た!
しかし王家の威光の指輪が欲しくなるな…
17/02/14(火)11:34:30 No.408903886
それもって死んでくだち!
17/02/14(火)11:34:37 No.408903891
>su1750353.jpg
常世祓いで状態異常解除!?
17/02/14(火)11:35:04 No.408903924
赤鬼装備は軽くてとてもいい…
17/02/14(火)11:35:08 No.408903930
-1扇子か…
17/02/14(火)11:35:15 No.408903940
斧の不満点は下段のリーチくらいかな今のところ
でも話聞くと他の武器はもっと使いやすいんだろうね
17/02/14(火)11:36:32 No.408904050
刀は人型相手に強すぎてウィリアムをダメにする武器すぎる…
なんでこれだけカウンターゆるいんだろう
17/02/14(火)11:36:41 No.408904062
斧の上段使いにくかったら中段の速攻撃でもいいよ
あれは割と使いやすい
17/02/14(火)11:37:34 No.408904129
>>刀下段マンだからそれくらい早い動きできる武器じゃないともうつらい…
>二刀下段!
二刀屍狂いがめっちゃうざいから自分で使ったら楽しそうだなとは思ってた…やってみるよ!
17/02/14(火)11:37:55 No.408904156
スタミナとリーチ管理の師範代として斧先生は偉大だぞ
中盤まで斧使ってて槍に浮気したけど斧の教えは今でも生きている…
もう戻れないけど
17/02/14(火)11:38:01 No.408904168
>常世祓いで状態異常解除!?
緑もレア効果で草薙の剣は貰えるものでこの性能付いてる
あと目新しいのだと貰った遠距離武器は外すと矢弾回収ってのが付いてたよ
17/02/14(火)11:38:17 No.408904196
大型の鬼に二刀下段で異常つけると楽すぎる
17/02/14(火)11:38:39 No.408904228
二刀下段は回避性能アップ付いてて回避苦手な自分には大変ありがたい…
17/02/14(火)11:39:13 No.408904287
手数多くなると欲張りすぎて被弾増えちゃう…
17/02/14(火)11:39:14 No.408904288
>二刀下段は回避性能アップ付いてて回避苦手な自分には大変ありがたい…
そういえば回避中に攻撃食らうと避けるみたいなスキルあったね
17/02/14(火)11:40:50 No.408904405
二刀下段はガードしっかりしてくる敵だとちょい面倒だけどガード無しの的にはすごい楽しいよね
17/02/14(火)11:41:58 No.408904508
ガードうざいやつはアトラスベアで強制ダウン取る!
17/02/14(火)11:42:10 No.408904524
敵がガード固めてると背後回れるとかもあるから下段相手するのこわい…
17/02/14(火)11:42:50 No.408904589
刀は朧>朧追加突き>通常上段>追い打ち>更に上段とかできるのが楽しい
やりすぎだバカ!
17/02/14(火)11:44:05 No.408904687
いろいろ武器使いたいんだけどサムライスキルポイントって新しい武器使えばどんどんたまる感じ?
17/02/14(火)11:44:17 No.408904713
追い打ちが強すぎて組み討ちを使う気になれない
17/02/14(火)11:45:08 No.408904802
>いろいろ武器使いたいんだけどサムライスキルポイントって新しい武器使えばどんどんたまる感じ?
うn
各種武器熟練度を要件にする修行もあるから色々使いたいなら使って損はない
ポインツ足りないと思うけどスキル取捨選択するのもまたおかし
17/02/14(火)11:45:51 No.408904865
>追い打ちが強すぎて組み討ちを使う気になれない
槍はスキルで組み討ちの上位版使えて
そこからさらに追い打ちかませるぞ!
17/02/22(水)15:17:31 No.408895105
1487033291280.jpg-(8192 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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