金属のにおいってなんだろうね金属が気化してるわけでもないだろうし - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
キタ━━」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「キタ━━」が含まれるスレッド一覧を表示する



17/02/14(火)12:43:12 No.408911458 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
17/02/22(水)08:41:10 No.408911458
1487043792607.jpg-(473894 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)12:47:01 No.408912013
金属のにおいってなんだろうね
金属が気化してるわけでもないだろうし
17/02/14(火)12:48:15 No.408912199
飲むときに鼻が缶に近づくから臭うのでは
17/02/22(水)08:41:10 No.408911458
1487043792607.jpg-(473894 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)12:49:26 No.408912394
イオンだよ
17/02/14(火)12:50:28 No.408912553
金属そのものじゃなくて皮膚やらなんやらのタンパク質が金属に触れて化学反応を起こしてできる奴の匂いらしい
17/02/22(水)08:41:10 No.408911458
1487043792607.jpg-(473894 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)12:51:10 No.408912666
缶飲料飲むときってどれも普通に金物臭さあるよ
17/02/14(火)12:51:57 No.408912782
モンスターエナジーの瓶のやつが微妙に違うなぁと思ったのは缶じゃなかったからか
17/02/14(火)12:52:30 No.408912880
最後の一言さえなけりゃよく分かってるなぁと感心できるのに
最後の一言があるせいで情報飲んでるだけじゃねーかこのヤクザ…ってなる
17/02/14(火)12:52:31 No.408912886
案外人間の舌って敏感なもんよね
17/02/14(火)12:52:34 No.408912892
>金属そのものじゃなくて皮膚やらなんやらのタンパク質が金属に触れて化学反応を起こしてできる奴の匂いらしい
いわゆる金属臭だとか金物臭さって間接的なものなのか、なるほどな
17/02/14(火)12:53:28 No.408913023
エナジードリンク系をストローで飲むのってなんでだろうと思ったらストローで飲む人曰く「こっちのが効く」ってのは本当なんだろうか
17/02/14(火)12:56:28 No.408913469
>エナジードリンク系をストローで飲むのってなんでだろうと思ったらストローで飲む人曰く「こっちのが効く」ってのは本当なんだろうか
エナジードリンクの即効的な効果なんてのは気分的なものが八割なので
ストローで飲んだ方が味覚に対する刺激が強くて覚醒効果が高いってのはある
17/02/14(火)12:57:10 No.408913574
ストローで飲むと酔うって言うのは?
17/02/14(火)12:57:45 No.408913657
>最後の一言さえなけりゃよく分かってるなぁと感心できるのに
>最後の一言があるせいで情報飲んでるだけじゃねーかこのヤクザ…ってなる
間違ってないならいいじゃないか
17/02/14(火)12:58:53 No.408913813
だ知何
なっで
ぁても
・る
・ん


17/02/14(火)12:59:39 No.408913921
>最後の一言さえなけりゃよく分かってるなぁと感心できるのに
>最後の一言があるせいで情報飲んでるだけじゃねーかこのヤクザ…ってなる
何もおかしなこと言ってないのに情報飲んでるだけとか的外れだろ
ただ単に上手い飲み方のレクチャーしてるだけだし
17/02/14(火)13:01:01 No.408914126
多分このグラスもヤクザが買った物だよね
これの前の話じゃ缶で飲んでたし
17/02/14(火)13:01:02 No.408914132
>最後の一言さえなけりゃよく分かってるなぁと感心できるのに
>最後の一言があるせいで情報飲んでるだけじゃねーかこのヤクザ…ってなる
意味がわからない
17/02/14(火)13:01:17 No.408914171
グラスの材質はもちろん形でも味が変わったりするから不思議よね
17/02/14(火)13:01:32 No.408914215
口呼吸とか関係ある?
17/02/14(火)13:02:10 No.408914290
泡が蓋になって酸化を防ぐってのは全くの間違いではないけど
そもそもそんな効果を期待するほど酸化は早くないよ…
実際に酸化するまで放置してたら泡なんて消えてるし炭酸も抜けてるし…
17/02/14(火)13:03:06 No.408914415
最後の一言ってのはヤクザの最後の一言って意味ね
17/02/14(火)13:03:35 No.408914490
文句が見当外れすぎて
最後のひとことがどれのこと言ってるのかすらわからない
17/02/14(火)13:04:15 No.408914569
>ストローで飲むと酔うって言うのは?
ストローで飲むと流量が調整しにくいのでペースを崩しやすい
17/02/14(火)13:06:07 No.408914821
情報を食ってるとか飲んでるって
高級素材だから美味しいに決まってるとか行列ができてる店だから美味いに決まってるとかテレビで紹介されたから美味い店に決まってるとかの事を挿すんじゃないの?
スレ画で情報云々って的外れすぎるわ
17/02/14(火)13:06:08 No.408914823
コーラも注いだ方が美味いけど炭酸至上主義者には否定される
職場の休憩時間にコーラをガラスのコップに注いで飲んだ時のちょっとした贅沢感は病み付きになるよ
17/02/14(火)13:06:43 No.408914888
そもそも最初のコマがあってるのかって疑問が
17/02/14(火)13:06:52 No.408914898
瓶で飲むエナジードリンクが何故か美味しいみたいな
17/02/14(火)13:08:38 No.408915124
他はともかく酸化云々だけは自称ビール通にありがちなとんでも理論だよ
このヤクザがそういうキャラって意味じゃなくて作者の見識の問題だけど
17/02/14(火)13:08:46 No.408915135
合法レシピのパクリ漫画
17/02/14(火)13:09:23 No.408915210
エナジードリンクはストローでちびちび飲んで細く長く体に入れたほうが効果高いそうな
一気飲みしても身体に取り込める量は一定なので無駄が出るんじゃって
17/02/14(火)13:09:53 No.408915274
的外れとか見当違いとか言ってる「」は酸化の話も正しいと思ってるってこと?
17/02/14(火)13:10:18 No.408915342
そこまで言うなら何かしらの情報ソースがあるんでしょ
ちょっとおじさんに教えてよ自慢したいから
17/02/22(水)08:41:10 No.408911458
1487043792607.jpg-(473894 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)13:10:27 No.408915360
そのまま飲む方が旨いよなぁこれ…
17/02/14(火)13:10:56 No.408915418
>他はともかく酸化云々だけは自称ビール通にありがちなとんでも理論だよ
>このヤクザがそういうキャラって意味じゃなくて作者の見識の問題だけど
http://y.sapporobeer.jp/knowledge/338/
じゃあサッポロビールは自称ビール通だったって訳か
[AD]
17/02/14(火)13:10:58 No.408915421
>エナジードリンクはストローでちびちび飲んで細く長く体に入れたほうが効果高いそうな
>一気飲みしても身体に取り込める量は一定なので無駄が出るんじゃって
その論はあの量を数時間かけて飲むなら成立する
17/02/14(火)13:11:37 No.408915517
>エナジードリンクはストローでちびちび飲んで細く長く体に入れたほうが効果高いそうな
>一気飲みしても身体に取り込める量は一定なので無駄が出るんじゃって
それも若干誤解があるというか
数時間かけて飲まないとそういう意味での効果は望めないよ
なんなら半分ずつでいいから三時間程度インターバルをおいて飲むとかでもいい
[AD]
17/02/14(火)13:13:33 No.408915763
>じゃあサッポロビールは自称ビール通だったって訳か
やっぱキリンだよな!
http://www.kirin.co.jp/csv/quality/theme/pickup/003.html
17/02/14(火)13:13:35 No.408915766
>じゃあサッポロビールは自称ビール通だったって訳か
上でも言ってるけど全くの嘘ではないよ
現実的に言ってその効果に大きな意味は無いってだけで
17/02/14(火)13:14:49 No.408915913
なら酸化を防ぐのは自称ビール通のトンデモ理論じゃないんじゃ…?
17/02/14(火)13:15:04 No.408915939
半可通ほっほっほ!
17/02/14(火)13:15:06 No.408915947
http://ddnavi.com/news/201303/a/
ビール検定のテキストにも
>「ビールの泡は、グラスに注がれたビール中の炭酸ガスやホップや酵母が醸し出した香りの急な揮散や、空気との接触による酸化を防ぎビールのおいしさを保つ役割を果たしています。つまり“ふた”の役割を担っています」
って書いてあるっぽいけど
17/02/14(火)13:15:16 No.408915971
難癖付けたいだけだこれ
17/02/14(火)13:15:59 No.408916059
「」の言う事とメーカーが言う事比べたら誰だってメーカー信じる
17/02/14(火)13:16:16 No.408916098
トンデモ理論に企業が釣られた説!
17/02/14(火)13:16:20 No.408916110
うまい飲み物はコップから飲んでも便器から飲んでも同じだ
違うと思うのは脳が情報を食ってる
17/02/14(火)13:16:40 No.408916150
>上でも言ってるけど全くの嘘ではないよ
>現実的に言ってその効果に大きな意味は無いってだけで
生半可な「」の知識よりもビールメーカーの言ってることのほうがよっぽど信用できるんだけど
17/02/14(火)13:16:51 No.408916170
でも水素水売る有名飲料メーカーあるし…
17/02/14(火)13:16:52 No.408916172
ちなみに泡出さないで注ぐ機械もあるぜ!
そういうのは麦茶だコレ!みたいな飲み方をする人用
17/02/14(火)13:16:53 No.408916174
ビールメーカー自身が言ってるのに効果はないって言い切れる根拠を出せよ
17/02/14(火)13:16:56 No.408916179
>なら酸化を防ぐのは自称ビール通のトンデモ理論じゃないんじゃ…?
酸化を防ぐとは言っても泡がないと味の変化がすぐわかるほど早く酸化するとは言ってないし…
その辺の言葉遊びが
>「ふた」の機能により、ゆっくりと時間をかけておいしいビールを味わうことができます。
なんだろう
17/02/14(火)13:17:05 No.408916204
まあマイナスイオンとか水素水とかもあるし…
17/02/14(火)13:17:06 No.408916207
>トンデモ理論に企業が釣られた説!
そういう場合もままあるけど…
[AD]
17/02/14(火)13:17:17 No.408916230
いやぁ「」様はねんでも知っていらっしゃる
17/02/14(火)13:17:38 No.408916276
素人でも違いのわかる効果出るよ
どんだけ鈍感な人生送ってんのよ
[AD]
17/02/14(火)13:18:13 No.408916344
ソース3つもあるのにまだ否定するんだ…
しかも否定の仕方が「俺がそう思ってるから他が間違いに決まってる!」ってレベルで話にならんだけど
17/02/14(火)13:18:15 No.408916349
保温タンブラーでダラダラ飲んだっていいだろ…
[AD]
17/02/14(火)13:18:57 No.408916422
サッポロキリンに次いでサントリーも自称ビール通のトンデモ理論を提唱してる…
http://mobile.suntory.co.jp/customer/faq/001715.html?transfer=pc_to_mobile
17/02/14(火)13:19:03 No.408916437
というか酒飲はだらだら飲むもんだろわんこそばみたいにがばがば飲むものでもあるまい
17/02/14(火)13:19:06 No.408916444
大概ビールは最初についで
弱い人ならその最初のビールが残るからな
会話などにが忙しいとそうなる、その場合は泡は薄くなるし炭酸は飛ぶし美味くない
その状態になる前に飲めばいいんだが多人数で話ながら飲んでると難しい
缶のほうがそういう美味しくない状態になりやすい気がするな
みんな経験あると思うけど
17/02/14(火)13:19:12 No.408916455
企業もビール検定も全部間違ってるから「」の言うことを信じろ
…ごめん無理あるわ
17/02/14(火)13:19:27 No.408916481
水素水は消費者庁が動いたじゃない
17/02/14(火)13:19:33 No.408916494
一度に全部注がないと缶の中で酸化してしまう…?
17/02/14(火)13:19:44 No.408916520
>サッポロキリンに次いでサントリーも自称ビール通のトンデモ理論を提唱してる…
アサヒは情報に踊らされない!
17/02/14(火)13:19:50 No.408916527
ビールはわりと顕著よね缶とグラスの差
人間の舌と鼻って思った以上に敏感
17/02/14(火)13:19:51 No.408916530
>保温タンブラーでダラダラ飲んだっていいだろ…
タンブラーはむしろグラスに注ぐより細かい泡が出る気がする
17/02/14(火)13:19:54 No.408916535
次々ソースが出てきて笑っちまうわ
17/02/14(火)13:20:02 No.408916554
もう何も信じられないので日本酒飲みます!
17/02/14(火)13:20:25 No.408916592
大日本ビールの見解が聞きたいわ!
17/02/14(火)13:20:50 No.408916654
>もう何も信じられないので日本酒飲みます!
日本酒は
瓶のまま飲むときつい
17/02/14(火)13:21:37 No.408916740
でもアサヒビールはうんこをビールの泡って言い張ってるよ?
17/02/14(火)13:21:53 No.408916776
ビールをグラスに注ぐと泡で蓋されて
圧力かかってボカーンだ
17/02/14(火)13:21:58 No.408916785
もう何も信じられないのでお酒は飲みません!
17/02/14(火)13:22:16 No.408916814
つい先日もスレ画で適当に文句つけてBUZAMA晒してる「」いた気がする
17/02/14(火)13:22:20 No.408916824
大体酸化の話が正しくても間違いでも情報を飲んでるなんて解釈に繋がらないと思うんだが
薀蓄披露してるだけだし
17/02/14(火)13:22:40 No.408916866
この場合情報を食ってるのって泡が酸化に作用するはずない!って根拠もなく思い込んでる方じゃないの?
17/02/14(火)13:22:44 No.408916875
>日本酒は
>瓶のまま飲むときつい
自称日本酒通のトンデモ理論きたな…
17/02/14(火)13:23:17 No.408916942
泡なしとありじゃ明らかにビールの味がちがうという経験則があって
その傍証に「酸化を防いでるからだな」って豆知識が入るんだろ
酸化しないから美味いって順番では味わってない
17/02/14(火)13:23:17 No.408916943
ハゲみたいな繊細な味覚もないくせに
ハゲみたいに他人をバカにしてみたかったんだろう
17/02/14(火)13:23:29 No.408916970
本当に情報を食べていたのは「」だったというわけですな
17/02/14(火)13:23:45 No.408916998
焼酎は飲む前日に水割りをして置くと美味しくなる
17/02/14(火)13:23:45 No.408916999
>日本酒は
>瓶のまま飲むときつい
トンデモ理論やめろ!
17/02/14(火)13:24:05 No.408917038
企業を自称ビール通扱いできる人はビール検定余裕でパスしちゃうようなお人なんだろうな
すごいなー
17/02/14(火)13:24:37 No.408917099
>焼酎は飲む前日に水割りをして置くと美味しくなる
芋とか香りがマイルドになる
とんがった臭いが好きな人に不評な割り水
17/02/14(火)13:24:37 No.408917100
>本当に情報を食べていたのは「」だったというわけですな
自分の頭の中の情報たべられるからすごいリーズナブル
17/02/14(火)13:25:18 No.408917178
どうでもいいが今日は泡を立ててビールを飲もうっと
17/02/14(火)13:25:20 No.408917181
情報食って生きるとか「」はついに情報生命体めいてきたな
17/02/14(火)13:25:31 No.408917204
>本当に情報を食べていたのは「」だったというわけですな
情報だけ食って生きていけたら楽だよなーっていつも考えてる
飽満感すぐでるから食べたくない
17/02/14(火)13:25:41 No.408917222
浅い知識で漫画に難癖付けて恥かく位なら事前に調べりゃいいのに
雑な検索ワードでいくらでも出てくるぞ
17/02/14(火)13:26:20 No.408917287
>どうでもいいが今日は泡を立ててビールを飲もうっと
立てすぎるなよ
17/02/14(火)13:26:25 No.408917299
適当にケチつけて見識がないとまで言い張ってしかも間違ってるってどういうことなの…
17/02/14(火)13:26:42 No.408917330
>大体酸化の話が正しくても間違いでも情報を飲んでるなんて解釈に繋がらないと思うんだが
>薀蓄披露してるだけだし
話ずれたけどそもそもの論点そこだよね…
17/02/14(火)13:26:47 No.408917339
缶ビールは缶のまま飲むのに適した作りだって聞いた
17/02/14(火)13:27:03 No.408917357
そもそもビールの泡なんてすぐ消えてなくなるから楽しむものでもないような
17/02/14(火)13:27:03 No.408917359
エア飯いいよね…
17/02/14(火)13:27:10 No.408917367
泡の有無で時間経過と酸化進行度のグラフを比較しないと真実はわからないし…
17/02/14(火)13:27:33 No.408917396
>そこまで言うなら何かしらの情報ソースがあるんでしょ
>ちょっとおじさんに教えてよ自慢したいから
ソースいっぱい出てきてよかったねおじさん
複数の企業やビール検定のお墨付きだから沢山自慢してくれよ
17/02/14(火)13:28:05 No.408917460
ギネスはわざわざ泡立てるためにビール缶の中に変な玉入れてる
どういう仕組みなんだろうアレ
17/02/14(火)13:28:26 No.408917498
そもそも紅茶でもなんでもペットボトルと紙パックと缶とグラスで味違わない?
17/02/14(火)13:28:49 No.408917550
>缶ビールは缶のまま飲むのに適した作りだって聞いた
スーパードライは舌が缶に触れた時の冷たいと我慢汁感覚の誤認を含んだ作りだって
美味しんぼアンチな食べ物漫画で読んだ
17/02/14(火)13:29:01 No.408917573
本当におじさんなんだろうな…年取るほど自分の思い込みを正しいと思いがちだから
17/02/14(火)13:29:16 No.408917603
美味しんぼの影響か金属の味がプラスチックの味がって言えば通っぽい感じがするよね
17/02/14(火)13:29:16 No.408917604
缶にありがとうって書いておくと美味しくなるよ
17/02/14(火)13:29:20 No.408917616
スプーンの味だ!
17/02/14(火)13:29:23 No.408917619
>>そこまで言うなら何かしらの情報ソースがあるんでしょ
>>ちょっとおじさんに教えてよ自慢したいから
>ソースいっぱい出てきてよかったねおじさん
>複数の企業やビール検定のお墨付きだから沢山自慢してくれよ
どうでもいいけどそれはうんちくおじさんじゃない気がする
17/02/14(火)13:29:30 No.408917633
我慢汁→感じる
17/02/14(火)13:29:59 No.408917692
おじさんは既存の説に反する泡があってもたいして意味がないって説のソースがほしかったんだけど…
17/02/14(火)13:30:05 No.408917702
変な玉だの
我慢汁感覚だの
17/02/14(火)13:30:15 No.408917716
>我慢汁→感じる
どうしてそんな変換を…
17/02/14(火)13:30:36 No.408917762
客が情報食ってるなら企業もその情報に乗っかるのが当然なんじゃないの
17/02/14(火)13:31:11 No.408917820
ビールに音楽を聞かせると酵母が震えておいしくなるゾ!
17/02/14(火)13:31:12 No.408917823
真のキャビア好きは銀製以外の金属スプーンでキャビア食べないって言うけど
普通にロシア人はステンスプーンで食べるらしいな
17/02/14(火)13:31:15 No.408917830
この漫画はヤクザ賛美が強すぎてちょっときつい
17/02/14(火)13:31:16 No.408917832
予測変換怖いね
17/02/14(火)13:31:18 No.408917839
美味ちんぽの我慢汁か…
17/02/14(火)13:31:20 No.408917844
>どうしてそんな変換を…
アイフォン使ってるとまと濁点よく誤爆するから気持ちはわかる
17/02/14(火)13:31:25 No.408917849
我慢汁感覚はなんとなくわかるからやだ
17/02/14(火)13:31:29 No.408917861
>美味しんぼの影響か金属の味がプラスチックの味がって言えば通っぽい感じがするよね
本来味がしたら溶け出してるってことでヤバイもんだからね…
グラスにそそぎ直してもヤバイのはかわらなくなる
17/02/14(火)13:31:41 No.408917887
複数の企業が言ってることを否定したいなら否定できだけのソースを持ってこいよ
17/02/14(火)13:31:42 No.408917890
>おじさんは既存の説に反する泡があってもたいして意味がないって説のソースがほしかったんだけど…
ただの偏見だけどよしたにあたりが言ってそう
17/02/14(火)13:31:46 No.408917900
まあ確かに感じてるし…
17/02/14(火)13:32:09 No.408917949
反証のソースも出さずにぐだぐだ言ってんのは見苦しいな…
17/02/14(火)13:32:25 No.408917977
>真のキャビア好きは銀製以外の金属スプーンでキャビア食べないって言うけど
>普通にロシア人はステンスプーンで食べるらしいな
毒が入ってた時に銀だと変色して分かるからな
17/02/14(火)13:32:48 No.408918033
画像のおじさんは人間的に立派なところもあるけど
弟分はクズだしおじさんの傲慢で嫌な奴なところも普通に描写されてると思うけど…
17/02/14(火)13:33:29 No.408918112
お前の我慢汁ている感覚は精神疾患の一種だ
17/02/14(火)13:33:35 No.408918127
ヤクザ賛美はしとらんだろこの漫画
17/02/14(火)13:33:40 No.408918135
キャビアでよく言われる貝殻のスプーンもしゃぶってみると変な味するから万人に受けるわけじゃないしな
17/02/14(火)13:33:48 No.408918150
>客が情報食ってるなら企業もその情報に乗っかるのが当然なんじゃないの
わさびには除菌効果があるからナマモノ食べる時にいいよねってウリがあるけど
わさび程度の除菌ちからだと外人にお出しするレベルの量いれないと有効な量とはいえないみたいな話があったな
でも表示上除菌はとりあえず菌を殺す力があればおっけーだとか
17/02/14(火)13:33:53 No.408918163
チンチンから泡が!?
17/02/14(火)13:34:32 No.408918252
なんか企業ページ見てたらナチスもビアホールで集会開いてたらしくて酒飲めないちょび髭が「」みたいになってるのを想像してダメだった
17/02/14(火)13:35:12 No.408918341
酸化はサッポロしか書いて無くない?
17/02/14(火)13:35:20 No.408918356
>>客が情報食ってるなら企業もその情報に乗っかるのが当然なんじゃないの
>わさびには除菌効果があるからナマモノ食べる時にいいよねってウリがあるけど
>わさび程度の除菌ちからだと外人にお出しするレベルの量いれないと有効な量とはいえないみたいな話があったな
>でも表示上除菌はとりあえず菌を殺す力があればおっけーだとか
お弁当の梅干しなんかもそうだね
だからてっきりその手のソースをお出ししてくれるものだと思ってたんだよおじさんは!
なのに勘違いされて叩かれる始末!
この責任をどう取ってくれるんだね!?
17/02/14(火)13:36:27 No.408918496
>酸化はサッポロしか書いて無くない?
空気に触れないからいいね!って言ってるのはキリンだけだ
17/02/14(火)13:36:40 No.408918523
IDも出たし許してあげなよ
17/02/14(火)13:36:44 No.408918533
そもそもアルコールで脳が萎縮してるようなアホに繊細な味覚があるとは思えんが
17/02/14(火)13:36:49 No.408918548
>酸化はサッポロしか書いて無くない?
キリンのぺーじにも
>またビールが空気に触れるのを防ぐ「ふた」の機能により、ゆっくりと時間をかけておいしいビールを味わうことができます。
って書いてあるんだけど
17/02/14(火)13:36:55 No.408918567
弁当の梅干しはそもそも市販の梅干しが平気で腐るような塩分量しか入ってないから殺菌には向かないのでは…
と常々思ってるよ
17/02/14(火)13:37:19 No.408918613
答えはやってみなくちゃわからない
17/02/14(火)13:37:55 No.408918680
>答えはやってみなくちゃわからない
大科学実験で
17/02/14(火)13:38:13 No.408918708
サッポロ
>そして重要なのは、ビールの泡。これがいわば「フタ」の役割を果たし、ビールの酸化を防いでいるのです。
キリンもサッポロにも酸化の事書かれてるんだが提示されたソースも読めないのかよ
17/02/14(火)13:39:06 No.408918815
>弁当の梅干しはそもそも市販の梅干しが平気で腐るような塩分量しか入ってないから殺菌には向かないのでは…
>と常々思ってるよ
梅干しは塩分20%切ると気軽にカビるよってのは消費者庁が既に公布済みなので
後は消費者の問題として扱われる
今はほとんどのメーカーもお弁当の防腐効果歌って無いしね
17/02/14(火)13:39:19 No.408918840
我慢汁感覚ってなんだろうと真剣にかんがえてたのに
17/02/14(火)13:39:39 No.408918877
>そもそもアルコールで脳が萎縮してるようなアホに繊細な味覚があるとは思えんが

17/02/14(火)13:39:54 No.408918906
梅干しは日の丸弁当のご飯と梅干の量逆にして混ぜたら効果あるらしい
17/02/14(火)13:40:07 No.408918943
>>酸化はサッポロしか書いて無くない?
>空気に触れないからいいね!って言ってるのはキリンだけだ
サントリー
>泡はビールが空気に触れて成分が変化して味が落ちるのを防ぐとともに、炭酸ガスを逃さない「蓋(ふた)」の役割をしています。
17/02/14(火)13:40:36 No.408918997
とんでも理論を振りかざす自称ビール通初めて見た
17/02/14(火)13:41:09 No.408919064
今度は酒飲む側の味覚にケチ付けるんか
17/02/14(火)13:41:11 No.408919067
>エナジードリンクの即効的な効果なんてのは気分的なものが八割なので
>ストローで飲んだ方が味覚に対する刺激が強くて覚醒効果が高いってのはある
>>ストローで飲むと酔うって言うのは?
>ストローで飲むと流量が調整しにくいのでペースを崩しやすい
IDボーイ的にはこの辺が真実らしい
17/02/14(火)13:41:29 No.408919105
いつもの母親に虐待されたボーイ来たな
17/02/14(火)13:41:43 No.408919130
>今度は酒飲む側の味覚にケチ付けるんか
萎縮どうの言うあたりいつものアホだろう
17/02/14(火)13:42:09 No.408919188
エナジードリンクに対する風評被害
17/02/14(火)13:42:15 No.408919200
皮肉が素でわかってないあたりがちょとつらい
17/02/14(火)13:43:05 No.408919298
的外れ指摘とトンデモ理論の人同じ人かよ…
17/02/14(火)13:43:21 No.408919336
>我慢汁感覚
なんで俺こんなので腹痛くなるまで笑ってるんだろ
17/02/14(火)13:44:20 No.408919436
>ID:WI.HLMfg
うわぁ…自分と会話してるよ
17/02/14(火)13:44:40 No.408919489
この漫画合法レシピよりヤクザギャグが控えめで料理も真似しやすいからわりと好き
17/02/14(火)13:44:58 No.408919527
>なんで俺こんなので腹痛くなるまで笑ってるんだろ
ホントごめんね俺のせいで…
17/02/14(火)13:45:10 No.408919550
空き缶の処分とかみんなお母さんにやってもらってんだろな
17/02/14(火)13:45:26 No.408919593
>金属そのものじゃなくて皮膚やらなんやらのタンパク質が金属に触れて化学反応を起こしてできる奴の匂いらしい
ベテラン旋盤工は金属を舐めて種類を当てられる人いたみたいねえ
17/02/14(火)13:45:26 No.408919595
>ギネスはわざわざ泡立てるためにビール缶の中に変な玉入れてる
>どういう仕組みなんだろうアレ
アレ最初缶の中にトイレのあれが入ってる!?ってマジびびったよ…
17/02/14(火)13:46:57 No.408919796
日本の有名メーカーのビールは偽物だよって山岡さんが言ってたから
多分上の「」は東西新聞に勤めてるんだろう
17/02/14(火)13:47:05 No.408919815
ギネスはあの変な玉があると泡がクリーミーになってびっくりだね
17/02/14(火)13:49:15 No.408920113
このスレで間違った情報食わされたわ
17/02/14(火)13:50:13 No.408920252
>日本酒は
>瓶を尻から飲むとしぬ
17/02/14(火)13:50:37 No.408920312
>ID:WI.HLMfg
ID出ちゃったからルーパチして第二ラウンド?
17/02/14(火)13:50:41 No.408920325
>>>酸化はサッポロしか書いて無くない?
>>空気に触れないからいいね!って言ってるのはキリンだけだ
>サントリー
>>泡はビールが空気に触れて成分が変化して味が落ちるのを防ぐとともに、炭酸ガスを逃さない「蓋(ふた)」の役割をしています。
なにか勘違いしてるようだから言っておくけど他は酸化してるって言ってキリンは空気に触れないからいいって言ってるって意味だ
17/02/14(火)13:51:15 No.408920401
IDがどんどん出てくる
17/02/14(火)13:51:33 No.408920430
変な玉はあれだろ
表面積増やして微細な泡増やすやつ
そういや備前焼のジョッキも泡がキレイだったな
17/02/14(火)13:52:27 No.408920532
>なにか勘違いしてるようだから言っておくけど他は酸化してるって言ってキリンは空気に触れないからいいって言ってるって意味だ
空気に触れないって酸化を防いでるって事じゃん
どの企業もビール検定も同じ理屈持ち出してるし言ってることは酸化に対する防護なんだけど
17/02/14(火)13:52:35 No.408920544
窒素か何かが入ってて開けるとそれが噴出して細かい泡を作るとかそんな仕組みだった気がする
17/02/14(火)13:52:47 No.408920571
空気に触れないと酸化以外で何が良いんです?
17/02/14(火)13:53:00 No.408920590
ギネスのウィジェットが不思議だという「」にいい情報を教えてやるぞい
縁日で売っているスーパーボール
あれをグラスに入れてからビールを注ぐんじゃ
別に泡立ちが良くなるわけでもなくゴム臭くてまずいんじゃ
17/02/14(火)13:53:08 No.408920605
うわぁマジでルーパチして食い下がってるのかよ
17/02/14(火)13:53:23 No.408920636
もうやめようよ!
17/02/14(火)13:53:35 No.408920653
企業は儲けるために何でも嘘つくから信用できない!
17/02/14(火)13:53:47 No.408920679
酸化って直接書かれてないと理解できないのか
難儀だな
17/02/14(火)13:54:01 No.408920717
>企業は儲けるために何でも嘘つくから信用できない!
働かない「」は儲けなんかないから信用できるな!
17/02/14(火)13:54:09 No.408920738
もしかして酸化がどういう現象なのかわかってないのかもしれない
17/02/14(火)13:54:22 No.408920755
放っておけば酸化が進行するのは当たり前の事なので問題は泡で防いだ場合とない場合ではどの程度時間が経てば味に影響するぐらいになるのかでは
17/02/14(火)13:54:29 No.408920767
>窒素か何かが入ってて開けるとそれが噴出して細かい泡を作るとかそんな仕組みだった気がする
何それ怖っ
17/02/14(火)13:54:34 No.408920777
ここまで見苦しいルーパチ野郎は久しぶりだ
17/02/14(火)13:54:37 No.408920791
IDボーイはネットで得た間違った知識をドヤ顔で披露するマンだったンやな…
もう引くに引けないところまで来ちゃったから最後まで屁理屈こねてボロを出し続けるしか無いんやな…
17/02/14(火)13:54:49 No.408920810
>ギネスのウィジェットが不思議だという「」にいい情報を教えてやるぞい
入れたのかとs…「」!
17/02/14(火)13:55:13 No.408920854
マガジン漫画でしょこれそういうのわかっちゃう
17/02/14(火)13:56:02 No.408920967
>マガジン漫画でしょこれそういうのわかっちゃう
侠飯だろ
ドラマやってたじゃん
17/02/14(火)13:57:11 No.408921114
ちょっと待ってよ!
サントリーのURL貼ったのにIDボーイと同じにしないでよ!
17/02/14(火)13:57:14 No.408921119
>別に泡立ちが良くなるわけでもなくゴム臭くてまずいんじゃ
尻の穴に入れてろ
17/02/14(火)13:57:56 No.408921211
反対するやつは一人理論はレスポンチバトルにて最強
17/02/22(水)08:41:10 No.408911458
1487043792607.jpg-(473894 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

キタ━━」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「キタ━━」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]