脅威の技術力!しかしさすがに20mクラスの大型MS用が限界か…これ以 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
脅威の技」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「脅威の技」が含まれるスレッド一覧を表示する



17/02/14(火)13:00:21 No.408914028 del
脅威の技術力!
しかしさすがに20mクラスの大型MS用が限界か…
17/02/19(日)23:47:50 No.408914028
1487044821827.jpg-(51903 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)13:01:28 No.408914199
これ以下も出来るか出来ないかで言うと出来ると思う
17/02/14(火)13:01:29 No.408914201
フェイスハガー榛名
17/02/19(日)23:47:50 No.408914028
1487044821827.jpg-(51903 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)13:03:06 No.408914416
極み手でも小さいの出来てるじゃん
17/02/14(火)13:03:09 No.408914426
1/144の出してくれないかな…
というかこれ別売りして欲しい
17/02/19(日)23:47:50 No.408914028
1487044821827.jpg-(51903 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)13:03:14 No.408914439
製造は出来るけど輸送中や組み立て中に破損しそうだからやらないってところか
17/02/14(火)13:03:31 No.408914480
これPGでもやってたよ
やろうと思えば1/12スケールまでやれるんじゃないかな
17/02/14(火)13:04:06 No.408914551
この技術って初代HGの時からなかったっけ
17/02/14(火)13:04:35 No.408914622
くっ付いてる力の方が強くてねじ切れちゃうのよ
17/02/14(火)13:05:05 No.408914683
指はともかく手首の保持力が…
17/02/14(火)13:05:18 No.408914708
エラー品とかめっちゃ出てそう
17/02/14(火)13:06:19 No.408914848
ゲートが大量に必要だから1/100以下のサイズだと五指可動は金型配置的に厳しいんじゃないか
17/02/14(火)13:06:50 No.408914896
こんな繊細そうなのに雑に塗装しても割れない
17/02/14(火)13:11:29 No.408915493
ガンダム3.0、νVerKa、HiνVerKa、サザビーVerKa、ギラドーガ、ジェスタ
ジェスタキャノン、シナンジュ、シナンジュスタイン
自分が持ってる中では使ってるのこのくらいか…
17/02/14(火)13:12:07 No.408915584
1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん
17/02/14(火)13:12:48 No.408915661
>1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん
そこまでするならもうランナー切り取っとけよ!
17/02/14(火)13:16:30 No.408916134
これ好きなんだけどやっぱ保持力でなんだかんだ言われるようであんまりつかないね
17/02/14(火)13:18:31 No.408916368
最初は超すげぇ!面白ぇ!って思うけど
やっぱ壊れそうで不安だからあとはいつものでいいですみたいになる
17/02/14(火)13:19:06 No.408916443
やるだけなら出来るけど玩具の基準として考えると商品としてお出しできないって感じなんだろうなあ
17/02/14(火)13:19:34 No.408916496
>1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん
未来はこんなのできたらいいねってコンセプト展示はしてたので技術力が追いついたら磐梯山ホントにやるぞ
17/02/14(火)13:20:26 No.408916594
以外にもユニコーンには使われてないんだよな
17/02/14(火)13:21:26 No.408916721
ゲート処理がつらい
17/02/14(火)13:23:04 No.408916916
次は保持力の高い新素材とかそういう進歩もしそう
17/02/14(火)13:24:53 No.408917133
ユニコーンは結構古いキットだからな
17/02/14(火)13:25:18 No.408917175
おれる
17/02/14(火)13:28:36 No.408917516
脱臼しやすい
17/02/14(火)13:30:31 No.408917746
スレ画の構造が理解できないんだけど
完成品はどうなるの?
17/02/14(火)13:31:08 No.408917814
MG組んだ事無いけど技術的にはRGのフレームと同じ?
17/02/14(火)13:31:19 No.408917843
手のパーツだよ
17/02/14(火)13:31:29 No.408917857
手首になる
17/02/14(火)13:31:53 No.408917913
いいんだけど指先がポロポロ取れる…
17/02/14(火)13:32:37 No.408918000
>極み手でも小さいの出来てるじゃん
あれは一体成型できてるの指までなので
17/02/14(火)13:32:58 No.408918052
指先のランナー跡気になるな…
メキョッ ポロッ
17/02/19(日)23:47:50 No.408914028
1487044821827.jpg-(51903 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)13:34:07 No.408918197
こんなので指の間接動かしてもちぎれないの?
17/02/14(火)13:34:44 No.408918277
そう言えばスレ画使われてるやつ組んだことないんだけど保持力はどうなんだろう
ピンあるし持てないってことはないだろうけどWDジムスナイパーⅡはピン無しで持たないといけないから不安
[AD]
17/02/14(火)13:35:02 No.408918318
これどうやって作ってるんだろう
17/02/14(火)13:35:04 No.408918321
よっぽど手荒に扱わない限りちぎれはしないと思う
[AD]
17/02/14(火)13:35:10 No.408918336
千切ろうと思えばいくらでも千切れるよ
でもそんな力出したらプラモ自体壊せる
17/02/14(火)13:35:23 No.408918364
>スレ画の構造が理解できないんだけど
手のひらと指が別パーツだけどランナーの時点ですでにはめ込まれている
17/02/14(火)13:36:10 No.408918462
MGのピン付き武器はそうでもないけど
RGは高確率で落とすと折れる…
17/02/14(火)13:36:42 No.408918530
エモーショナルハンドっていうのがこれ?
17/02/14(火)13:37:12 No.408918589
エモーションなんたらマニュピレーターだっけ
17/02/14(火)13:37:33 No.408918644
>これどうやって作ってるんだろう
融解する温度の違う二種類の樹脂を流し込んで作ってるとか聞いたけど
17/02/14(火)13:38:55 No.408918787
ごく簡単に言うと二回成形する
17/02/14(火)13:39:17 No.408918838
これ指の第一関節と第二関節も動くのかまさか
17/02/14(火)13:39:35 No.408918869
きっと未来のガンプラバトルに必要なものなんだよ
17/02/14(火)13:40:29 No.408918982
千切れたりはないけど一番よくあるのは上でも言われてる
>指先のランナー跡気になるな…
>メキョッ ポロッ
からの脱臼癖
17/02/14(火)13:40:59 No.408919047
>これ指の第一関節と第二関節も動くのかまさか
全指全関節可動よ
技術自体はPGからやってはいる
17/02/14(火)13:41:12 No.408919069
型の合いが悪くなってくると中でパーティングラインが発生して
動かなくて無理矢理動かして壊れたりするした
ケロロロボの乗員のボディで遭遇した
17/02/14(火)13:41:24 No.408919095
>融解する温度の違う二種類の樹脂を流し込んで作ってるとか聞いたけど
温度差で前に固まったやつを溶かさないように次のを造形するのか
なんかすごいな
17/02/14(火)13:43:10 No.408919310
フレームロボシリーズってつまりこれなんだろうか
17/02/14(火)13:44:16 No.408919428
フレームロボは全く関係ないです
17/02/14(火)13:45:59 No.408919672
>全指全関節可動よ
>技術自体はPGからやってはいる
HGしか組み立てたことないけどそんなことになってるのかすげえ…
[AD]
17/02/14(火)13:46:15 No.408919710
スレ消えたけどMSジョイントと同じ技術よ
17/02/14(火)13:48:12 No.408919978
>1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん
Vガンやってた時に出てたマイクロガンダムがまさにそんな感じだった
[AD]
17/02/14(火)13:49:24 No.408920135
>1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん
もうやってる
17/02/14(火)13:49:26 No.408920142
最近久しぶりにガンプラ作ったけど関節の進化というか異常な執着を感じる
[AD]
17/02/14(火)13:49:32 No.408920159
バンダイのスターウォーズのドロイドで
フレームを同じ構造で再現しててGAIJINが
つべのレビュー動画で感激してた
17/02/14(火)13:49:38 No.408920166
最新だと思われるかもしれないがF91やる前からある技術だからな
17/02/14(火)13:50:30 No.408920292
これ系は極め手で初めて知ったけど
でかいならそりゃ全部繋げて出来るよねっ感じ
17/02/14(火)13:50:42 No.408920326
>1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん
なんかそんな食玩が有った気がする…
17/02/14(火)13:50:46 No.408920334
銃器の保持自体は以外にしっかり出来るんだけど
問題は上にもあるけど手首なんだよな…
しっかり握れてるのに手首が重さに負ける
17/02/14(火)13:52:13 No.408920499
全稼働指はロマンだけど正直めどいので平手と握り手も標準装備して欲しい
17/02/14(火)13:53:05 No.408920601
RGはそういう傾向のような
17/02/14(火)13:54:09 No.408920739
大型武器はほんと難しいよね
RGのウイングゼロとかクアンタとかで飾ってたら重みに負けて倒れて
ピンが折れてあっあっあっがよくある
17/02/14(火)13:55:33 No.408920904
クアンタはスタンド付いてたでしょう
17/02/14(火)13:56:01 No.408920965
ウイングゼロとかツインバスターライフル絶対重いよね…
17/02/14(火)13:59:58 No.408921443
というか
大型武器の保持が難しいのは
スレ画使っていてもいなくても厳しいのは変わらないよね
17/02/14(火)14:08:53 No.408922609
指の根元のボールジョイントが外れちゃったらかなりへこむ
17/02/14(火)14:13:53 No.408923311
手首部分だけ改善欲しい
17/02/19(日)23:47:50 No.408914028
1487044821827.jpg-(51903 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

脅威の技」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「脅威の技」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]