どれを選んでも納得しないのはわかる他二つを選んでもバランスが変わ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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17/02/14(火)23:33:20 No.409025666 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
17/02/20(月)20:14:26 No.409025666
1487082800775.jpg-(105669 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)23:39:19 No.409026939
どれを選んでも納得しないのはわかる
17/02/14(火)23:41:39 No.409027423
他二つを選んでもバランスが変わったら結果的に左になるのでは?
17/02/20(月)20:14:26 No.409025666
1487082800775.jpg-(105669 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)23:45:24 No.409028204
PSO PSO2 PSU
17/02/14(火)23:47:32 No.409028664
RIOTは一時期新武器は強めにリリースしてあとで取り上げてたな…
17/02/20(月)20:14:26 No.409025666
1487082800775.jpg-(105669 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/14(火)23:50:24 No.409029311
一番荒れないのは真ん中
一番寿命を縮めるのも真ん中
17/02/14(火)23:50:28 No.409029333
北斗の拳は真ん中だっけ
17/02/14(火)23:51:43 No.409029577
俺が好きなのは左で奪った剣とさらに斧も持つやつ
17/02/14(火)23:52:40 No.409029771
武器強化する代わりに脱がせよう
17/02/14(火)23:52:48 No.409029797
俺は一人で狩る
17/02/14(火)23:52:49 No.409029800
IMBAってどんな意味の淫語なんです?
17/02/14(火)23:53:52 No.409029964
どれを選んでもその結果強キャラになった奴がまた上みたいな事言われてループするよね
バランスの良し悪しに関係なく
17/02/14(火)23:54:29 No.409030091
ソロゲーでもぶっ壊れボスとかで成り立つ気がする
17/02/14(火)23:54:50 No.409030158
たぶん右が一番バランス取れるんだろうけど人はガチ勢以外消える
17/02/14(火)23:54:57 No.409030173
壊れって英語でもbrokenなんだ……
ひょっとして日→英か英→日かは知らないけど輸入語?
17/02/14(火)23:55:57 No.409030358
>たぶん右が一番バランス取れるんだろうけど人はガチ勢以外消える
と言うか単純にゲームとしてつまらんので本末転倒なのが右
左は論外で人が減るだけ
真ん中しかねーな
17/02/14(火)23:55:58 No.409030364
結局強いやつをローテーションしてガス抜きするのが一番かもしれない…
17/02/14(火)23:56:22 No.409030447
シングル要素があるゲームは明らかに強いキャラなり武器は必要になる
17/02/14(火)23:56:37 No.409030493
なんにしてもnerfは萎える…
ビルドもやりなおしになるしほんとマジやめて…
17/02/14(火)23:57:27 No.409030663
意図的に左やってんのは見たことないな…
大体他やってパワーバランスが変わった結果の左だと思う
17/02/14(火)23:58:23 No.409030834
全員同キャラにでもしない限りバランス取れないって
17/02/14(火)23:58:26 No.409030842
弱体化とテコ入れを同時にやると左になる気がする
そしてどっちか1つで良かったのではって言われる
17/02/14(火)23:58:57 No.409030950
対人メインじゃないゲームでnerfは理不尽にしか感じれない
17/02/14(火)23:59:18 No.409031010
真ん中かなぁ…
17/02/14(火)23:59:21 No.409031020
なーするゲームが一番先に消えていく
と思ったけど辿ったネトゲによって印象かわりそうだ
17/02/14(火)23:59:41 No.409031086
右一択だよ
一箇所だけ修正すればいいから楽
17/02/14(火)23:59:53 No.409031118
>なーするゲームが一番先に消えていく
>と思ったけど辿ったネトゲによって印象かわりそうだ
俺のやったネトゲはインフレしかせんかったな…
17/02/14(火)23:59:57 No.409031129
対戦ゲーなら真ん中が正しいと思う
でも壊れを貰えない奴らがいつの間にか弱キャラ扱いになってる
17/02/15(水)00:00:19 No.409031215
右は何使ってもつまんないな…で真ん中は何使っても同じだな…になりそう
17/02/15(水)00:00:49 No.409031303
su1751163.jpg
17/02/15(水)00:01:09 No.409031369
プレイヤーがあれ弱くしろこれ弱くしろって騒ぎまくって
実際にあれやこれが弱くなった結果均衡が崩れて前より酷くなりましたってのをたまーに見る
17/02/15(水)00:01:26 No.409031421
アクションなら真ん中
PVPなら右
ハクスラメインだと左
が多いかな
17/02/15(水)00:02:13 No.409031562
でも格ゲーのブレイブルーは真ん中だけど微妙な扱いじゃん…
17/02/20(月)20:14:27 No.409025666
1487082800775.jpg-(105669 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
17/02/15(水)00:02:14 No.409031563
>結局強いやつをローテーションしてガチャ引きなおさせるのが一番かもしれない…
17/02/15(水)00:02:33 No.409031627
WoTみたいな半分ロマン入ってるゲームならある程度弱くてもいいんだけどなー
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17/02/15(水)00:02:39 No.409031647
順番に壊れていくのは循環するから儲かるんだ
17/02/15(水)00:02:46 No.409031668
>でも格ゲーのブレイブルーは真ん中だけど微妙な扱いじゃん…
そりゃ真ん中面白いなんて一言も言ってないし
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17/02/15(水)00:02:54 No.409031696
PSO2のGUもそろそろ真ん中して…
17/02/15(水)00:02:58 No.409031710
>意図的に左やってんのは見たことないな…
>大体他やってパワーバランスが変わった結果の左だと思う
オーバーウォッチというか鰤がそのまんまやってるじゃん
17/02/15(水)00:02:57 No.409031711
>でも格ゲーのブレイブルーは真ん中だけど微妙な扱いじゃん…
真ん中は格ゲーの理想って言うけどやると案外疲れるからな…
17/02/15(水)00:03:56 No.409031911
>su1751163.jpg
フルコノルンリガはもうやめてくだち…
17/02/15(水)00:04:49 No.409032079
ぶっちゃけたらどれもやり方間違えたら加莫になるだけだし
17/02/15(水)00:04:51 No.409032089
大概のとこは真ん中やった結果左になる
17/02/15(水)00:05:01 No.409032122
ポッ拳の昨日の調整は左でいい?
17/02/15(水)00:05:51 No.409032271
Riotが一番ゲーム人口が多い
だからRiotが正しいに決まってるだろ
17/02/15(水)00:07:22 No.409032562
大幅に弱くし過ぎて頂点から底辺に真っ逆さま!とか逆に弱体幅が小さ過ぎてどこが弱くなったか全然分かんねーよ!になったり
バランス調整ってそんなに難しいものなのかのう
17/02/15(水)00:07:31 No.409032593
左は実際は取り上げてるんじゃなくて
弱い種族の新機能と強い種族の弱化を一緒にしてるからそう見えるだけなんだよな
次のバージョンで壊れは調整されて別の壊れが産まれるってループで停滞しない
17/02/15(水)00:08:23 No.409032745
>バランス調整ってそんなに難しいものなのかのう
めっちゃ難しいと思うし万人が納得するバランスなんて存在しないかもしれない
それに仮にどれ使っても均一って状況が誕生したらそれ多分超つまんないし…
商売としてもダメだし…
17/02/15(水)00:08:41 No.409032800
ユーザーが思ってるより下げれば均衡取れるなんて単純な構図でもない場合とかやりこみ具合とかで評価が思いっきし変わるアイテムやらキャラとかはやばい
正しい運用とかに慣れた頃に初期の要望に合わせた調整もってこられたりしてえぇ…ってなったりするしてた
17/02/15(水)00:09:01 No.409032867
>大幅に弱くし過ぎて頂点から底辺に真っ逆さま!とか逆に弱体幅が小さ過ぎてどこが弱くなったか全然分かんねーよ!になったり
>バランス調整ってそんなに難しいものなのかのう
ぶっちゃけた話ヘビーユーザーはベッタリゲームで遊んでられるけど
作る側が見てる画面は開発画面なんで
そりゃそうだ
17/02/15(水)00:09:12 No.409032902
ガチャで引けるよ
17/02/15(水)00:09:46 No.409033007
>バランス調整ってそんなに難しいものなのかのう
開発規模によって高々数人〜数十人のテスターと
数万〜数十万のプレイヤーじゃ見えてくる問題も全然違う
17/02/15(水)00:09:46 No.409033009
大味は短命だし全体的にしょぼくすると枯れていくし
結局多少の強弱付けながら付いていけるペースで回すのがいいと思う
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17/02/15(水)00:09:52 No.409033036
左は何がクソって赤髪使ってた奴が金髪使いだすんだよ
意味がない
17/02/15(水)00:09:58 No.409033062
調整の結果コンボ補正が変なことになってどのキャラも最大コンボダメージがどんぐりになった格ゲーがある
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17/02/15(水)00:10:26 No.409033166
>PSO2のGUもそろそろ真ん中して…
ペットのお陰で真ん中だよハハッ
17/02/15(水)00:10:31 No.409033181
バランス調整って結局はどれかの派閥に砂をかける行為だからな
大多数のプレイヤーに喧嘩を売らない限り間違いではない
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17/02/15(水)00:10:34 No.409033184
>左は何がクソって赤髪使ってた奴が金髪使いだすんだよ
>意味がない
いや別にそれでいいじゃん
何をもって意味がないとしてるんだ
17/02/15(水)00:10:34 No.409033188
真ん中は一番楽しいと思う
17/02/15(水)00:10:43 No.409033218
真の答えは出荷後は一切のアップデートしないこと
気づいた時にはもう遅い
17/02/15(水)00:10:51 No.409033248
右は武器以外の部分が肝
17/02/15(水)00:11:00 No.409033280
>真ん中は一番楽しいと思う
調整間違えるとブンブンゲーになるけどな
17/02/15(水)00:11:01 No.409033286
強キャラ使うのは当然だろ
17/02/15(水)00:11:05 No.409033303
>左は何がクソって赤髪使ってた奴が金髪使いだすんだよ
>意味がない
ゲームによるけど環境が変わったなら適応した方がいいに決まってるし…
17/02/15(水)00:11:12 No.409033331
前できたことができなくなるってストレスだよね
17/02/15(水)00:11:48 No.409033466
スト5は右と良く言われてたが
考えてみると上で一年やってたなと思う
17/02/15(水)00:11:57 No.409033488
>真の答えは出荷後は一切のアップデートしないこと
>気づいた時にはもう遅い
ではこの燃えジャスを見てください
17/02/15(水)00:11:57 No.409033490
1番むかつくイナゴは結局排除されないし新しいのに飛びつくからね
そんでもって新しい強武器とかに飛びつくのが遅れたのや偶然一目惚れやらで握ってた奴だけボコボコに言いたい放題言われて煽られるっていう
場合によっちゃ好きだから一目惚れなんだろとか言葉が通じないのすら出てきてもうどうしようもねえ
17/02/15(水)00:12:09 No.409033532
>>左は何がクソって赤髪使ってた奴が金髪使いだすんだよ
>>意味がない
>ゲームによるけど環境が変わったなら適応した方がいいに決まってるし…
それで新鮮な気持ちで楽しめるなら悪いことではないよね
17/02/15(水)00:12:18 No.409033569
季節によって旬が入れ替わるゲームと言えば雅でしょう?
17/02/15(水)00:12:29 No.409033607
>1番むかつくイナゴは結局排除されないし新しいのに飛びつくからね
>そんでもって新しい強武器とかに飛びつくのが遅れたのや偶然一目惚れやらで握ってた奴だけボコボコに言いたい放題言われて煽られるっていう
>場合によっちゃ好きだから一目惚れなんだろとか言葉が通じないのすら出てきてもうどうしようもねえ
何を興奮してるのかさっぱりわからねえ
17/02/15(水)00:12:40 No.409033644
どれか選べって言われたら真ん中だな…
17/02/15(水)00:13:09 No.409033748
長続きするところは方法は違えどどれも環境がローテーションしてるよ
17/02/15(水)00:13:22 No.409033790
真ん中やろうとした結果左の剣と一緒にでかくした右の剣でかくしすぎてやらかしたみたいなこと頻繁に起きる
17/02/15(水)00:13:24 No.409033798
>どれか選べって言われたら真ん中だな…
でも結局極まると差がついて上が起きるよ
本当に真ん中出来てるゲームなんてあるのかな
17/02/15(水)00:13:25 No.409033800
一々食いつく意味がさっぱりわからねえ
17/02/15(水)00:13:32 No.409033829
真ん中はつまんねえぞ案外
17/02/15(水)00:13:41 No.409033866
弱体化されたら一から研究し直しだからなあ
17/02/15(水)00:13:48 No.409033880
あっうんちがキレてる!!
17/02/15(水)00:14:07 No.409033938
>真の答えは出荷後は一切のアップデートしないこと
>気づいた時にはもう遅い
てきとーなところで切り上げるのがちょうどいい
という意味ではスマブラforはやり過ぎずやらな過ぎずという良い頻度だったと思う
17/02/15(水)00:14:13 No.409033958
右の場合は今まで使ってたキャラが弱くなる代わりに相手も弱いままになる
そして最終的に別のキャラが相対的に強くなる
そんな繰り返しで今までやってきてる
楽しいといえば楽しいけど正直真ん中みたいな調整が欲しい
17/02/15(水)00:14:16 No.409033974
https://youtu.be/bsC8io4w1sY
なぜナーフよりバフを選ぶべきかという話
17/02/15(水)00:14:25 No.409034002
>真ん中はつまんねえぞ案外
実際アタック極振りゲーになって超大雑把になるんだよな
17/02/15(水)00:14:28 No.409034013
>真ん中はつまんねえぞ案外
実装してすぐはよくなった!って思うけどなんかすぐつまんなくなるよね意外と
17/02/15(水)00:14:35 No.409034031
ござるのEDPRCはもうIMBAじゃねぇしかえしてもらってもいいと思うんですが
17/02/15(水)00:14:37 No.409034034
右はストイックなプレイヤーが居着けば正解なんだけどな
17/02/15(水)00:14:41 No.409034052
valveのやり方はdota2だからこそってのがあるからあてにならん
17/02/15(水)00:14:43 No.409034058
真ん中はインフレの許容ラインミスるとゲーム自体が死ぬ
17/02/15(水)00:14:56 No.409034097
右だけはまずないな
17/02/15(水)00:14:58 No.409034101
今までのがやばいレベルの弱体食らって乗り換えないって相当キャラにこだわりないとできねーっしょ
17/02/15(水)00:15:22 No.409034175
>su1751163.jpg
FF14は右にいくと見せかけて悩んだ挙句左側だよ
17/02/15(水)00:15:29 No.409034195
調整しないのがぶっちゃけ1番
どんなにクソバランスでもそれが最終的に平和
17/02/15(水)00:15:29 No.409034201
>右だけはまずないな
右やる場合新作にしちまうのが正解だな
17/02/15(水)00:15:36 No.409034219
真ん中が行くとこまで行ったらダイブキックでしょう?
17/02/15(水)00:16:21 No.409034355
最悪なのはバランスとろうとしたパッチでバグ添加するゲーム
17/02/15(水)00:16:27 No.409034366
この例えはキャラクター選びもゲーム性の内に入ってるからこそなところはある
17/02/15(水)00:16:28 No.409034369
ヘイト集めたり求心力のある尖ったユニットってのは常に居た方がいい
左だ
17/02/15(水)00:16:30 No.409034377
最初真ん中で研究が進むと上になっていくのが良い
そいつの研究に飽きてくるタイミングでバランス修正が入ると尚良い
17/02/15(水)00:16:31 No.409034379
>場合によっちゃ好きだから一目惚れなんだろとか言葉が通じないのすら出てきてもうどうしようもねえ
弱武器使ってマイノリティ気取った挙句変更で修正されてみんなが使い始めるとキレ始める一番厄介なウンコ野郎ですね
17/02/15(水)00:16:59 No.409034455
その対戦ゲームにキャラゲー的な要素が全く無いなら強いキャラがころころ変わっても何も問題無いんだけど
そこにキャラゲー要素が加わると特定のキャラを特に好んでるプレイヤーが割を食って不満を募らせる
17/02/15(水)00:17:00 No.409034458
人間は文句を言う時は声がでかいからな
そして満足しても滅多に良いと言わない
17/02/15(水)00:17:17 No.409034528
カードゲームは左が多いよね
17/02/15(水)00:17:19 No.409034540
>調整しないのがぶっちゃけ1番
>どんなにクソバランスでもそれが最終的に平和
停滞して人が居なくなるだけだよ
17/02/15(水)00:17:34 No.409034583
>調整しないのがぶっちゃけ1番
>どんなにクソバランスでもそれが最終的に平和
それはない
17/02/15(水)00:17:40 No.409034607
ライオットは弱くして使えなくなったらキャラを作り直すからなぁ
17/02/15(水)00:17:42 No.409034612
RIOT右やって左やってません?
17/02/15(水)00:17:53 No.409034648
強化されたらじゃあ使ってみようかなってなるけど
弱体化で使ってみようってなることそうそう無いからね…
17/02/15(水)00:17:59 No.409034666
なんか誰かいってたが
よくゲームのクリアは開発者との勝負みたいなこというやついるがそもそも開発はわかってんだから
開発が有利なのはそうなわけで土俵あげてくれないゲームはクソじゃねーかみたいな話は
まあそうだよなあと思う
17/02/15(水)00:18:29 No.409034759
pvpはでも右が一番バランス取れるんだよな…
でも最近のRiotは急に両手に斧と剣持ってさらに足にも槍と刀持ってるようなの出したからな…
17/02/15(水)00:18:33 No.409034769
右は爽快感が無いキャラと爽快感があったのに無くなったキャラだけになるのが…
17/02/15(水)00:18:33 No.409034770
>なんか誰かいってたが
>よくゲームのクリアは開発者との勝負みたいなこというやついるがそもそも開発はわかってんだから
>開発が有利なのはそうなわけで土俵あげてくれないゲームはクソじゃねーかみたいな話は
>まあそうだよなあと思う
要点をまとめて
17/02/15(水)00:18:51 No.409034808
弱キャラ弱武器使ってる自分大好き人間が多いここでそういうこと言っちゃダメだ
17/02/15(水)00:19:08 No.409034857
商業的な正解 実現しない理想 閉じたコミュニティーでの正解
17/02/15(水)00:19:14 No.409034878
>なんか誰かいってたが
>よくゲームのクリアは開発者との勝負みたいなこというやついるがそもそも開発はわかってんだから
>開発が有利なのはそうなわけで土俵あげてくれないゲームはクソじゃねーかみたいな話は
>まあそうだよなあと思う
何が言いたいのかビックリするくらいわからん
17/02/15(水)00:19:16 No.409034882
>カードゲームは左が多いよね
それが正解であり最適なのがTCG
シャドバでがーがー言われてるの見て
ああカードゲームやらない奴引き込めたんだなって嬉しい
カードゲームは常に左だからな
17/02/15(水)00:19:34 No.409034937
右が一番良いよ
左だけは絶対にない
17/02/15(水)00:19:56 No.409035006
>RIOT右やって左やってません?
上な新キャラを作った上で右になるから基本は右だよ
調整でまた上になって右になる
全体的に物足りないけど調整としては正しいのかもしれない(代わりに死にキャラが生まれるけど)
17/02/15(水)00:20:09 No.409035051
LoL好きだけど右否定派結構多いんだな
個人的には強いのが弱くなると次点のキャラが強くなってまた環境そこそこ変わるから結構好きだけど
17/02/15(水)00:20:16 No.409035066
左はずっと修正してバトン渡し続けるの前提だからね…
17/02/15(水)00:20:26 No.409035099
HSはまだまだ手探りなんだろうなってのと良くしようとはしてんだろうなってのは伝わってくる
17/02/15(水)00:20:33 No.409035106
掲示板なんかの盛り上がりを考慮すると左を代わる代わるやってくのが話題提供できていい感じかな
17/02/15(水)00:20:39 No.409035121
弱いけど決まると楽しいから使ってるんだよ…!
トップの奴らを恨んだりはしてねえよ…!
17/02/15(水)00:20:40 No.409035126
上が下がると下のキャラも動きやすくなるからな
17/02/15(水)00:21:07 No.409035210
>右は爽快感が無いキャラと爽快感があったのに無くなったキャラだけになるのが…
そして見栄え的にもゲームバランス的にも均衡にしようとして
各タイプ強化する真ん中がいいだろう…と思うだろ?
結局強化したものって言うのはガチャに入ってるやつなので
課金した廃人しかゲームバランスについていけず過疎化するのが現実
17/02/15(水)00:21:10 No.409035218
格ゲーは割と真ん中が正解だと思うよ
弱キャラでもワンチャンあるのとないのでは違う
17/02/15(水)00:21:18 No.409035239
Riotは強キャラが生まれると観戦面でのシーンが一気に冷え込むことを痛感してるからやっぱり調整面では一番うまいよ
17/02/15(水)00:21:25 No.409035259
一時的には真ん中がいいんだけど
長期的に見ると左がいいのかなぁ…とは最近思わなくもない
同じような環境だとどうしても飽きるしね…
17/02/15(水)00:21:44 No.409035319
自キャラが強化されても不満は出ないが感謝もしない
結果その強化が不満な他キャラ組の声だけが飛び交う
17/02/15(水)00:21:47 No.409035328
>HSはまだまだ手探りなんだろうなってのと良くしようとはしてんだろうなってのは伝わってくる
あれはどっちかと言うとやり過ぎちゃって超インフレ要素に運要素ぶちこんでお茶濁してる段階かな
そろそろ運営としてはスタン落ちで資産ゼロにしたいところ
17/02/15(水)00:21:49 No.409035335
紙装甲火力特化からの無個性からのホミサクリックゲー機
俺の愛機はそんな変遷を辿ったよ
17/02/15(水)00:21:50 No.409035341
>LoL好きだけど右否定派結構多いんだな
>個人的には強いのが弱くなると次点のキャラが強くなってまた環境そこそこ変わるから結構好きだけど
弱いキャラが弱いままなのがいけないんだよ…!
エイトロさんはやくバフくだち!
17/02/15(水)00:21:51 No.409035343
真ん中ってようはdota2のことだよね
あのゲームはほんと大味で派手だからな…楽しいっちゃ楽しいのも確か
17/02/15(水)00:21:52 No.409035347
キャラ愛で使ってる人が頑張って結果出して弱体化
17/02/15(水)00:22:02 No.409035376
格ゲーのバランスをどーこー言うとなると
見せかけというか上手い人が使ってほらバランス取れてる!くらいで良いんじゃないかと思わなくはない
17/02/15(水)00:22:20 No.409035427
一度真ん中やると多少の変化では刺激がないんだよね…
17/02/15(水)00:22:31 No.409035465
>掲示板なんかの盛り上がりを考慮すると左を代わる代わるやってくのが話題提供できていい感じかな
ネット掲示板の盛り上がりは非プレイヤーも混ざるからあんまりそこ重視してもまずいんじゃないか
プレイヤー専用サイトとかでもない限り
17/02/15(水)00:22:46 No.409035525
>シャドバでがーがー言われてるの見て
シャドバは受けが弱すぎて真ん中じゃねーかな…?
17/02/15(水)00:22:46 No.409035527
ストーリーモードもあるゲームで右にするのやめてくださいお願いします
超ちまちましたゲームの始まりだあああ!
17/02/15(水)00:23:14 No.409035624
左は好きなキャラ強い間だけやってとりあげられたらやめられるから良いね
長く続ける気にはならないけど
17/02/15(水)00:23:18 No.409035639
>見せかけというか上手い人が使ってほらバランス取れてる!くらいで良いんじゃないかと思わなくはない
それやりすぎると弱体化するよ
17/02/15(水)00:23:19 No.409035640
>>掲示板なんかの盛り上がりを考慮すると左を代わる代わるやってくのが話題提供できていい感じかな
>ネット掲示板の盛り上がりは非プレイヤーも混ざるからあんまりそこ重視してもまずいんじゃないか
>プレイヤー専用サイトとかでもない限り
ソシャゲでもTCGでも格ゲーでも
動画勢ってのが極端な事ばっかり言うからほんと意味ないよね
17/02/15(水)00:23:26 No.409035663
>ストーリーモードもあるゲームで右にするのやめてくださいお願いします
>超ちまちましたゲームの始まりだあああ!
みんながトッププレイヤーの動きしなきゃいけないゲームできた!
17/02/15(水)00:23:30 No.409035676
左と真ん中は新要素ぶっこみやすい代わりに開発の体力勝負
右は新要素ぶっこむと大抵大根ラン
17/02/15(水)00:23:32 No.409035686
>カードゲームは常に左だからな
シャドバ左かと思わせておいて現状真ん中一直線じゃ…
17/02/15(水)00:23:34 No.409035691
PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ
対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん
17/02/15(水)00:23:37 No.409035704
>>シャドバでがーがー言われてるの見て
>シャドバは受けが弱すぎて真ん中じゃねーかな…?
シャドバは真ん中やろうとしたけど結果として左になっちゃったパターンだと思う
想定通りかやらかしかは知らんが
17/02/15(水)00:23:41 No.409035719
実際のところどれもゲーム性が違っててそれぞれに合った調整してるよね
17/02/15(水)00:23:48 No.409035740
出る杭叩けば選択肢は増える
RIOTゲーだけに限らず他のゲームでも言えるんだけど売り上げ的にはそうね...
17/02/15(水)00:23:52 No.409035754
>シャドバは受けが弱すぎて真ん中じゃねーかな…?
どっちかと言うと左だと思う
勝敗と言う視点で言うなら
17/02/15(水)00:23:53 No.409035759
>>LoL好きだけど右否定派結構多いんだな
>>個人的には強いのが弱くなると次点のキャラが強くなってまた環境そこそこ変わるから結構好きだけど
>弱いキャラが弱いままなのがいけないんだよ…!
>エイトロさんはやくバフくだち!
でもエイトロさん顔キモいし…
エイトロさんバフよりもLeBとかレンガーが弱くなった方がプレイしてても楽しいと思うんだいやエイトロさんが好きならバフは欲しいと思うけどたとえバフきたとしても今のトップの連中がそのままだと結局変わらないことになると思うんだ
17/02/15(水)00:23:56 No.409035773
右をうまく真ん中にしたみたいに誤認させたい
まあ難しいか
17/02/15(水)00:24:05 No.409035804
>真ん中ってようはdota2のことだよね
>あのゲームはほんと大味で派手だからな…楽しいっちゃ楽しいのも確か
右よりも大会で盛り上がるのは真ん中
わけわからなさが高いのも真ん中だけど分かる人が見るとテクニックがすげぇ!ってなるのも真ん中
ただ右は何やってるかが分かり易いからあんまり知らない人でも観戦が盛り上がり易いって利点はある
17/02/15(水)00:24:29 No.409035890
>PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ
>対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん
○○以外くんな!とかなっちゃうとか
17/02/15(水)00:25:03 No.409035994
元が漫画をゲーム化にしろそれこそジャンルとしてはまた違う艦これとかあの系列もなんだけど
なんであれ元ネタあるやつは元ネタの強さを反映すべきな部分でるから難しいと思うの
弱いやつは弱くないといけないみたいな
17/02/15(水)00:25:09 No.409036018
>右をうまく真ん中にしたみたいに誤認させたい
>まあ難しいか
出来なくはない
仕様変更で攻撃防御のバランス計算式変えてそもそものダメージ減らしながら見た目だけ派手にする
17/02/15(水)00:25:15 No.409036046
今までで調整をユーザーのわがまま通り成功したといえるゲームなんてあるんだろうか
17/02/15(水)00:25:21 No.409036068
>あれはどっちかと言うとやり過ぎちゃって超インフレ要素に運要素ぶちこんでお茶濁してる段階かな
>そろそろ運営としてはスタン落ちで資産ゼロにしたいところ
まあ運要素に関してはそこがデジタルの良さでもあるからね
インフレに関しちゃ使用率はともかくバランス自体は今そんなに悪くないから月末の調整でどうなるかなんだろうけど
17/02/15(水)00:25:57 No.409036185
>PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ
>対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん
なんでそんな弱いキャラ使ってるの?みたいな煽りが我慢ならないとか
17/02/15(水)00:26:01 No.409036197
オラタンてどうだったの?教えて当時の人
17/02/15(水)00:26:04 No.409036214
https://www.youtube.com/watch?v=TrJIEfYpKgk
17/02/15(水)00:26:08 No.409036226
>今までで調整をユーザーのわがまま通り成功したといえるゲームなんてあるんだろうか
無い
ユーザー視点は言い換えると「俺を強くしろ」に終始してて主観でけおるだけなので
ユーザーのわがままを通し続けるとなんじゃこりゃになってコンテンツ自体腐って落ちる
17/02/15(水)00:26:12 No.409036239
>>真ん中ってようはdota2のことだよね
>>あのゲームはほんと大味で派手だからな…楽しいっちゃ楽しいのも確か
>右よりも大会で盛り上がるのは真ん中
>わけわからなさが高いのも真ん中だけど分かる人が見るとテクニックがすげぇ!ってなるのも真ん中
>ただ右は何やってるかが分かり易いからあんまり知らない人でも観戦が盛り上がり易いって利点はある
まずdota2はアイテムがおかしいからな…
そしてヒーローも大会に出るようなのはシステム面からしてもうすごい
でもdota2方式のバフ方針でも使われない奴はどうしても使われないんだよね…
17/02/15(水)00:26:41 No.409036331
ハコモアイシテが分かりやすい例だな
冷遇キャラは協力プレイでも煙たがられる
17/02/15(水)00:26:42 No.409036335
>左と真ん中は新要素ぶっこみやすい代わりに開発の体力勝負
体力が有り余っても問題だぞユーザーの体力が持たない
コズミックブレイクがいい例だった
ほぼ毎月ガチャでゲームバランスが変わって廃課金しないと対人が出来なくなる
結果人はやめていくし残った人でもサブ垢作って課金しなくでもできる新人いじめをするようになった
17/02/15(水)00:26:51 No.409036365
MHFは過去のアップデート見ると左中右コンプだな!
17/02/15(水)00:26:56 No.409036380
>PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ
>対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん
あいつ一人でもういいんじゃねぇかな…ってなるのは不味いよ
そのせいで複数人遊ぶゲームで部屋がそのキャラだけで埋まるとかもある
17/02/15(水)00:27:02 No.409036405
>>PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ
>>対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん
>なんでそんな弱いキャラ使ってるの?みたいな煽りが我慢ならないとか
むしろそんなの使ってるプレイヤーが迷惑すぎる…
17/02/15(水)00:27:16 No.409036454
>今までで調整をユーザーのわがまま通り成功したといえるゲームなんてあるんだろうか
わがまま全部通したらそのままゲーム寿命尽きちゃいそうだしな…
17/02/15(水)00:27:21 No.409036471
>今までで調整をユーザーのわがまま通り成功したといえるゲームなんてあるんだろうか
ユーザーのわがまま聞いても鉄拳4みたいなのが完成するだけだよ
17/02/15(水)00:27:28 No.409036493
やってた頃のOWはまさに画像のBlizzardって感じだった
マクリーのファニングがめっちゃ強かったとき
17/02/15(水)00:28:07 No.409036605
鰤はゲームによって変わるよね
でかい会社だし
17/02/15(水)00:28:08 No.409036607
協力ゲーはあんまり差が出ると強武器強キャラ至上主義が出てくることもある
あとその抜きん出た性能のもの前提でコンテンツがアップデートされていく可能性もないわけではない
17/02/15(水)00:28:08 No.409036608
協力ゲームとかがメインで対人がおまけとかなら真ん中でいいと思うけどね
もしくは弱すぎるのをまともにして強すぎるのを強いくらいにするくらいで
極論言えば最初に出したバランスを絶対変えねえ!くらいしてもいいのかもしれない…
17/02/15(水)00:28:13 No.409036621
>PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ
>対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん
結局高難易度になるほど遊びが減るだろ?
そうすると協力プレイでもガチが求められて性能差が激しい場合
なんでそいつ使うんですかってなる
17/02/15(水)00:28:19 No.409036640
>むしろそんなの使ってるプレイヤーが迷惑すぎる…
成る程上を修正してしかるべきだな
17/02/15(水)00:28:37 No.409036707
>マクリーのファニングがめっちゃ強かったとき
めっちゃ初期だな懐かしい…
17/02/15(水)00:28:39 No.409036713
>やってた頃のOWはまさに画像のBlizzardって感じだった
>マクリーのファニングがめっちゃ強かったとき
今どうしようも無くOPというか必須になっちゃってるのはルシオ春人くらいなんで
まあ左に寄ってるのかな…
弱いキャラが多すぎだけどね
17/02/15(水)00:28:41 No.409036725
両方とも普通のロングソードにはできないんですか…?
17/02/15(水)00:29:15 No.409036825
>両方とも普通のロングソードにはできないんですか…?
キャラ差が一切ないゲームがお望みとあらば
17/02/15(水)00:29:20 No.409036838
>両方とも普通のロングソードにはできないんですか…?
それは一番難しい
17/02/15(水)00:29:32 No.409036881
協力ゲーはそれこそ上を下げずに下を上げた方が堅実なんじゃないですかね…
17/02/15(水)00:29:37 No.409036894
dota2はキャラ被りなしでアンチピックが機能しているから真ん中でも結局チームの構成次第でしょって言える

LoLみたいにヒーロー被りアリになると真ん中はぶっ壊れるよ
17/02/15(水)00:29:39 No.409036899
カードゲームの場合下手に上だけ弱くすると逆にバランス酷くなっちゃったりするので
どうしても左をやるしかないのだ
17/02/15(水)00:29:50 No.409036922
スタクラ2の初期もひどかったな
最強プレイヤーがテラン使ってナンバー2もテラン使って大会凍ってた
17/02/15(水)00:30:00 No.409036956
>両方とも普通のロングソードにはできないんですか…?
それミラーマッチじゃないの?
17/02/15(水)00:30:05 No.409036970
レアリティが最初最高で☆4だったのが最終的に☆13まで増えたゲームは稼働から3か月だか6か月だかで死んだ
17/02/15(水)00:30:16 No.409037004
協力ゲーってメイン層効率厨になるし
弱武器弱キャラはdisられる
17/02/15(水)00:30:24 No.409037026
コントロール以外はルシオ抜いてもいいじゃんナーフ食らってるし
17/02/15(水)00:30:25 No.409037031
ある程度ほったらかせばこのバランスでいい!ってなる層は残ってくれるから
そういう意味ではちょいちょい言われる最初からいじらないもひとつのテといえばそうだと思う
でもそのまんまさよーならとなるタイトルのが多いから2 3回のバージョンアップはいると思うけど
17/02/15(水)00:30:32 No.409037049
パワーバランスだから別に同キャラってわけじゃねえだろ!?
17/02/15(水)00:30:39 No.409037076
初期マクリーでレイプするの楽しかったなぁ
そんまま調整くる前に勝ち逃げした
17/02/15(水)00:30:51 No.409037109
>レアリティが最初最高で☆4だったのが最終的に☆13まで増えたゲームは稼働から3か月だか6か月だかで死んだ
レアリティ上げるってのは猛毒でありカンフル剤なので乱発する時点で皆死ぬ
17/02/15(水)00:30:57 No.409037126
LOLなんか「」が負ける理由に出来るんだし絶対格差あったほうがいいよ
自尊心のためにゲームやってんだからここの連中は
17/02/20(月)20:14:27 No.409025666
1487082800775.jpg-(105669 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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